今日の出来事・・・ ♪ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

今朝ママが出かけるとき、フェンスのガードをセッティングするのを
忘れてしまいました。
 ≒ (´Д`) =3 ハゥー
おかげで、キッチンタイマー木端微塵なり…。 ≠ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

DSC00383.jpg

パパに怒られ、テーブルの下に逃げているそら君。
DSC00384.jpg
※監視カメラで留守番場所にいないのが分かったので、
午前中仕事を頬り投げて?あわてて家に帰り、
そら君の様子を見に行く。⇒破壊されたものを見てそら君を叱る。\(`o'") こら-っ
☆ここまでは今日の午前中の出来事でした。☆

さて夕方…。
そら~~!と、午前中何もなかったかのように、
そらの顔を見ながらナデナデしてほっこりする。
パパ帰ったよ!
ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえり
DSC00385.jpg

さあ…今日も少し特訓するかい?
DSC00386.jpg

ウン!…じゃなくてワン!
U・ェ-U⌒☆WinkDSC00387.jpg

p(*^-^*)q がんばっ
[広告] VPS

ゴムおもちゃは少し重いので、手のひらに置こうとしすると少しぶれる?みたいです。
[広告] VPS

ボールは1回で手のひらにキャッチ!
そら君、Excellent!です。

[広告] VPS

嬉しい~!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
やった~!
おやつ~!
むしゃムシャ!おいしい!
DSC00388.jpg
今度はお外でやらなくちゃだね!
今日はこれでおしまい。
また明日。


FIN


破壊王に脱走王が加わってきた? エ~ッ (屮゜Д゜)屮

実は昨日留守番中に脱走し、リビングでティーバッグ(紅茶)をまき散らしました。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
今日も脱走に成功し寝室で悪さをしました。
く("0")>なんてこった!!
パパがゴルフでかぶるニット帽を破壊。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

くそー”!DSC00379.jpg
写真ありません。m(*- -*)mス・スイマセーン

DSC00365.jpg

・・・でも元気がなによりだよね。
DSC00367.jpg

DSC00368.jpg

今日のAngel's Wing ・・・を ご覧ください。
DSC00369.jpg

DSC00370.jpg

このゴムおもちゃはずぅ~っと前からあるけど、
遊ぶには重くてあまりお気に入りじゃなかったようですが、
今日は遊んでます。
DSC00376.jpg

そして・・・、
その後のちょうだい訓練の成果は、明日以降に報告いたします。
徐々にスムーズに応えてくれていますよ。
DSC00378.jpg

今日はこれでネタ切れ・・・?
お休みなさい。

FIN

ちょうだい! 特訓の巻

そら君 ちょうだいの訓練 実践中!
今、ママと子供達がいないので、今日はパパと2人きりで 持ってきてちょうだい! の特訓だぁ!

今日の成果をご覧ください。
DSC00360.jpg

まずは落ち着いて・・・。
DSC00363.jpg

それではよ~い、はじめ!
DSC00364.jpg

・・・ちょっとぎこちないけど、チャレンジ数回目でちゃんとパパの手の平に置いてくれるよ。
朋ちゃんの手の平にも置いてくれるようになったよ!
    ↓  ↓  ↓   どうぞご覧ください

[広告] VPS


もう少しスムーズに1回でできるようになって欲しいな!

[広告] VPS


おやつ欲しさに行動するのだけど、ホント素晴らしい能力だよね。

今日はこれでおしまい。
お休みなさい。


今朝の朋ちゃんとそら君

今朝の朋ちゃんとそら君
ヾ(=^▽^=)ノ~ヽ(=´▽`=)ノ

朋ちゃんが 朝 学校行く前にそら君と ゴムおもちゃ で遊んでいるところです。
朋ちゃんもそらの魅力にはまっていますよ。
餌の係も朋ちゃんです。
DSC00354.jpg

そら君、昨日までの休日3日間は誰かが家にいたので、ひとりぼっちじゃありませんでした。
今日も 優ねぇちゃんが学校休みだったので、留守番しなくて良かったね。
U^ェ^U ワン!DSC00356.jpg

オテ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U
さて、昨日から ゴムおもちゃなどくわえた物を 我々の手のひらに持って来る しつけ(訓練)をしています。
少し時間かかるけど結構できるようになりました。
もう少しで完璧!

訓練の成果(動画)撮れればそのうちアップしたいと思います。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
DSC00358.jpg

おもちゃやボール投げると上手に  -----==◎ヾ(-  ) キャッチ! は朝飯前ね。
DSC00359.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
そういえば、一昨日200カウント達成したことをコメントするのを忘れてた!
皆様のご来場に感謝 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ です。

それではまた明日。

FIN

天気良かったのに・・・。

今日は寒かったけど最高の秋晴れでした。
なのに、忙しくてそら君を遊ばせることができなかった。
(∥ ̄■ ̄∥)

DSC00351.jpg
留守番の場所と、ケージ、フェンスが写ってます。
ケージはドアを開放しっぱなしです。

平日誰も居ない時はいつもここでお留守番。
約9時間は一人でいますね。
退屈なんだろうなぁ・・・と思いますが、平日は家族皆仕事や学校で不在なので我慢してくれぇ~!
って祈ってます。

来週はもう12月ですね。
休日はガンガン走るし!しつけ教室楽しみだな!
しつけ教室の先生はやさしいかな?
DSC00352.jpg

あまり遊ぶ時間無かったけど、夕方少し運動したらいつもの日より早く眠くなったみたい。
ファ~♪(´・□-`)ゞ
DSC00353.jpg

~ということで、今日は早く寝よう!
また明日ね。

FIN

新しいオモチャ&パパに捕獲される

新しいゴムのオモチャ買ってもらったょ~。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
ミシュランタイヤのマスコットみたいな全身ゴム製のオモチャ。色は赤いけど・・・。
床に落とすと形がいびつなので、不規則な跳ね方をします。
それが余計にそら君の関心を呼んでいます。
DSC00345.jpg

んがうが・・・。噛み噛み。
おもしれぇ~。
(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
DSC00346.jpg

獲物を見つめる野獣のよう?
(≧ε「+」 ロックオン!!
ゴム輪のオモチャも買って与えたけど、写真の後方に小さく寂しく横たわっています。
DSC00347.jpg

パパがパソコンをしていると、70cmのフェンスをビョ~ンと飛び越えて邪魔しにきます。
なので、そらを羽交い締めにしてロックオン?
抱っこするとしばらくはじぃ~っとしています。
捕獲され抱っこされて、きっと?喜んでいるはずです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
DSC00348.jpg

邪魔するなよ!(-"-怒)
DSC00349.jpg
今日もお休みだったけど、天気は相変わらず悪いしあれこれ忙しくて
満足に遊ばせてやれなかった・・・。
明日はドッグランに連れて行きたいな。

今日はこれまで。
FIN

Angel's Wing Dog (天使の翼を持つ犬)

このブログのタイトル
Angel's Wing Dog = 天使の翼を持つそら君 ・・・の由来です。
見える人には見えるんです。
甚だ疑問?だとお思いでしょうが、なにと~ぞ~ご理解ください。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC00341.jpg

翼があるので、他のボーダーより飛びます??よ。
DSC00342.jpg

今日は休日でしたが、日中パパがいなかったので遊んでやれませんでした。
手術の傷跡も見えなく綺麗になってきたのこととと1週間経過したので、ドッグラン施設で遊ばせたいな・・・と。
DSC00343.jpg

DSC00344.jpg

今日はこれでおしまい!
(*゚ー^)/^^^'`*☆彡♭y∈ ♭y∈*★彡

good night!

リンゴだぁ~ o(^∇^)oワーイ♪

今晩のデザートはリンゴ。
(v^ー°) ヤッタネDSC00324.jpg

そら君:ボクも食べたい!ママちょうだい。☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
ママ:今むいてあげるから、スワレ!マテ!
DSC00326.jpg

ゴロゴロ・・・。
クンクン・・・。
以外とでけぇ~な~。
DSC00329.jpg

・・・ん? ここにも美味しそうなものがあるぞ
っんっん(´・ω)っ(´・∀)
DSC00330.jpg

早くむいてよ!
^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒
DSC00331.jpg

あ~あ、美味しかった!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今日はこれでおしまい!

FIN

服従の・・・

服従のポーズ
全面降伏!?の姿。
U^ェ^U ワン!
DSC00310.jpg

コチョコチョ、なでなで、スリスリ。
V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
DSC00312.jpg

ママ~気持ちいい~!y(^ヮ^)y
DSC00313.jpg

結局今日はそら君の顔が1枚もない日でした。じゃんじゃん!
DSC00315.jpg

手術痕わからないくらい綺麗でしょ?
アップの写真撮ったのでお見せしようかなぁ?と思いましたが掲載は控えました。
お察し下さい。

今日はここまで。

FIN

相変わらずゴムのオモチャが好きですねぇ・・。

そら君、このゴムのオモチャが大のお気に入り。

・・・っていうか、破壊王のそら君でも唯一長持ちするオモチャですね。
ホント、変な意味経済的に助かります。
(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
DSC00303.jpg

獣医さんからは術後安静に・・・とのことでしたが、
散歩はしても良いと言われているので、いつもどおり朝は散歩しています。
ただし傷口は汚さないように!とのことでした。
DSC00305.jpg

こちらは冷たい雨の天候が続くので、
朝の散歩ではどうしても後肢や股に雨などが跳ね返って汚れてしまいます。
はて?それを防ぐのにどうしたら良いか考えた結果、大ばあちゃん(私の祖母で4年前に他界)が
使っていた紙おむつをはかせて散歩しています。
その姿の写真は無いですが、チャンスあれば撮ってブログに載せたいと思います。
DSC00306.jpg

DSC00309.jpg

本日は、写真とあまり関係の無い記事となってしまいましたが、何卒ご容赦を。
これにてgood night!

ブラッシング by ママ

そら君のブラッシング by ママ (嬉〃∀〃)ゞ
いつもブラッシングの時はいい子にしてる。
パパの時も、以外といい子にしてるよ(笑)
DSC00289.jpg

DSC00290.jpg

ブラッシングは気持ちいいな!
σ(゚ー^*)
DSC00292.jpg

DSC00294.jpg

DSC00295.jpg

ごろん!と命令する。本当に命令どおりにしたの?
DSC00296.jpg

なでなで。
DSC00298.jpg

寒くなるにつれて毛質が良くなるような気がするんだけど、気のせいかな?
DSC00300.jpg

首回りもサラサラ、綺麗に!
DSC00301.jpg

3日前に手術したなんてとても思えない。
聞いたらエェ~?・・・と、びっくりするほど元気なそら君でした。
それでは、また明日。

FIN

追伸:好評?の赤いバンダナ後日再びお披露目したいと思いまぁ~す。

いつもの居場所に帰ってきた!

ボクの場所だよ。いつもの居心地いい場所
手術痕のキズは痛くないよ!(痛がっていないようです)
たまにキズを舐めたりしていますが、苦痛な表情をすることはありません。
DSC00265.jpg

ということで、貴方はだんだん眠くなぁ~る
DSC00266.jpg

すやすや・・・。
やっぱり家が一番いいや!
DSC00268.jpg

そら君はどんな夢を見てるのかい?
DSC00269.jpg

背景ぼかしショット。結構きれいに撮れてる。
DSC00271.jpg

寝顔もいい男!
いや・・・(ノ∇・、)クスン オカ〇になってしまったけど・・・
DSC00272.jpg

その後、別の場所に移動して熟睡。
DSC00275.jpg

ちょっと遊び心で、そら君に赤いバンダナを巻いてみた。
格好いいよね。決まってるぅ~!!

くりっとした目で可愛いしね~。
DSC00278.jpg

ボクのBlack&Whiteボディーにはがとても映えるよね。
そう思うでしょ?
さらに男(??)前になったよ!
DSC00279.jpg


ご覧のようにそら君は今まで何も無かったかのように普通~に過ごしています。
ここ数日の間、ご心配いただいた皆様には本当に感謝申し上げます。

それでは・・・good night!

我々の心配をよそに、そら君は元気いっぱい。 元気良すぎだ~!

退院して、お家に帰ってきたそら君です。
元気良すぎ!
ママは仕事、子供たちは塾があったりして、家族(4人)全員で迎えに行こうとしたので、迎えに行ったのは夕方でした。

2日ぶりに我々の顔を見たためか、かなり興奮していました。
病院では他の犬と一緒でストレスがあったのかな?
取った〇〇も見せてもらいました。合掌

だいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ! 帰ってきたよぉ~!
DSC00225.jpg

あぁ~、水飲みて~!
DSC00227.jpg

ストレスのためでしょうか?かなり興奮してる。
ゴムリングのオモチャをカミカミしてばかりで落ち着かない様子。
DSC00234.jpg

カミカミ!かみかみ!
DSC00235.jpg

カミカミ!うがむが!
DSC00236.jpg

DSC00237.jpg

少し落ち着いた?
DSC00240.jpg

ママ~。御飯ちょうだい!
DSC00241.jpg

またカミカミ!
DSC00246.jpg

がお~ッ、ガオ~!
DSC00247.jpg

カミカミすると落ち着くかい?
DSC00251.jpg

獣医さんからは1週間安静にしてて下さい。
との指導がありましたが・・・、本人はいたって元気でガンガン動き回っています。

DSC00256.jpg

だいぶ落ち着いてきて、逆に今まで何事も無かったかのよう。
DSC00259.jpg

DSC00260.jpg

動画もどうぞ
[広告] VPS


皆さん無事そら君は復活しましたよ~!
ご覧のとおり すこぶる元気でぇ~す。
ご心配いただきありがとうございました。
でも1週間は安静ですよぉ~。
本人はリビングをうろうろ動き回ってますよ~。
走っちゃダメ~、そら君

おやすみなさい。
FIN

明日は手術でお泊まりします

そら君、明日は去〇の手術です。病院でお泊まりです。

悩みましたが手術することにしました。
手術前日の様子を記録しておきます。
まずはボール遊び。
DSC00211.jpg

ボール遊びというより、かじってるんですが・・・。
DSC00212.jpg

そして・・・明日に備えてシャンプーしました。
シャンプー後乾燥させた毛がフカフカで、思わず顔をスリスリしてしまいました。
毛質が本当に良い!いい匂い。
思わず抱きしめる。
DSC00221.jpg

くりっとした目で何か訴えかけているような気がします。
ムムゥゥゥゥゥ。
DSC00222.jpg

無事手術が終わりますように・・・祈!
そして元気で帰って来いよ。

FIN

祝100カウント達成!

そら君ブログにご来場いただきありがとうございます。
いつもありがとうございます。
ブログ引っ越ししてから12日間で100人のご来場がありました。
今後ともヨロシクお願いします。
細目のそら君からご挨拶。

DSC00042.jpg

今日も短くてスミマセン。
お休みなさい。

FIN

ママがシャンプー買いました (*´∀`*)えへへ

そら君のシャンプーを買ってもらいました。(^∀^)(^-^)ニコッ
今までは、亡きノア(ゴールデンレトリバー)のために使っていたシャンプーがあったのでそれを使っていましたが、このたび無くなったのでママがアマゾンで購入しました。
私には何が良いのかまったくわかりませんが、一番人気の商品だそうです。

DSC00203.jpg

今日の記事はこれだけです・・・。
おやすみなさい。
(*´ω`)o【マタネ♪】o

see you again.

河川敷公園にて

日曜日は雨が止んだので、河川敷公園へGO!
水はけの良い場所で訓練しようかな?
DSC00190.jpg

途中チワワとパグに出会いましたが、興奮して吠えまくってた。
パグは全然吠えなくて、そらを抱っこしたら興奮がおさまり仲良くなったよ。
パグがバイバイしてからも追いかけて行ったり名残惜しくじっと見つめていたそら君。(そのときの写真がない・・残念)
DSC00191.jpg

今日は走り回ってる写真がまったく撮れなかった。
DSC00192.jpg

・・・というわけで、その後お家に帰って疲れたのかぐっすり・・・・睡のショット
DSC00193.jpg

この寝顔で心癒やしてね。
DSC00194.jpg

ズぅ~・・・・・ずぅ~・・・・・クぅ~・・・・・。
DSC00195.jpg

ガタッ・・・・と音がして少し目を開ける。
DSC00196.jpg

まだ8ヶ月の幼犬だからね。
DSC00197.jpg

癒やしのそら君。
DSC00198.jpg

今日はこれでおしまい。
good night.

FIN

ドッグランパーク続き

ドッグランの続きだよ~ん。
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ 
ボールを持ってくるところまでは良いのですが、まだ私の手元まで持ってくることができません。( ノД`)シクシク…
しつけ教室で教わるしかないか・・・。

DSC00166.jpg

後ろに飛越バーが見えますが、慣れていないのであんなに低いのにジャンプせず避けて通ります。
(´Д`;)/ヽァ・・・
おやつ持ってくるの忘れた。
あやつがあれば飛べるようにしつけられたかな?
家の70cmフェンスは軽々と超えるのにな・・・。

DSC00168.jpg

DSC00170.jpg

DSC00171.jpg

DSC00173.jpg

DSC00174.jpg

がんがん走るから水をガブガブ!

DSC00178.jpg

あ~楽しかった。
帰りの車にて・・・。

DSC00182.jpg

DSC00183.jpg

さすがに疲れた様子です。

DSC00186.jpg

[広告] VPS


ボールキャッチ!
[広告] VPS


家でもボールキャッチはできるんだけど、離れた距離からのキャッチをlこれから練習しなくちゃだな。
今日はこれにて ☆バイバイ(^.^)/~~~♪☆彡

FIN

ドッグランパークへ行ってきました

日本海側は冬期間悪天候が続きます。

これから寒くなると雪が降って朝出勤前に除雪などに時間をとられて、散歩時間がますます少なくなり運動不足に陥る恐れがあるので、
今日はそら君の運動不足とストレス解消のため近くの(車で30分かかりますが)ドッグランパークに初めて行ってきました。

最近はこちらも結構雪が降るんだよね。(20年前~5年前位までは市内でそれほどの降雪は無かったのです)
一昨年、昨年と新潟市内で交通機関が麻痺するほど3日間くらい寒気(冬将軍)が居座り約80cmも積雪となったことがあります。

さてそら君。
めっちゃ喜んでます。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
DSC00154.jpg

ビニールハウスの中に柔らかい芝生が敷きつめてあるので、足肉球にも優しそうな施設です。
これから来春の暖かくなるまで適度に通って運動させるつもりです。
しつけ教室も並行して行こうと考えています。
DSC00155.jpg

初めて行ったのですが、幸か不幸か他の犬がいなくて結果的に貸切状態でした。うれぴー!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
DSC00156.jpg

DSC00157.jpg

ボール遊びいぃ・・・
DSC00158.jpg

水ぅ~~~飲みて~と
DSC00159.jpg

ちょー楽しい
パパ、このショット(写真)いいね!
DSC00160.jpg

DSC00163.jpg

DSC00164.jpg

今日は初めてなのでとりあえず30分間のドッグランでしたが、30分ってあっという間だね。
でも、とっても楽しかったよ~!
DSC00165.jpg

[広告] VPS


高速そら君

受付の女性も可愛いを連発!!
毛並み毛づやもサイコ~!と褒めちぎってたよ。
お世辞でもちょー嬉しいよね。

[広告] VPS


ストレス発散できたのか・・、お家に帰ってからはとてもおとなしいです。

FIN

デストロイヤーそら君のその後・・・

皆さぁ~ん。
デストロイヤー!そら君は元気ですよ~。
リモコン破壊したなんて嘘のようだよ~ん。
まずは下からのアングル(リビングで)。
DSC00137.jpg

相変わらずのマイペースで、噛み噛みしてまぁ~す。
そら君、ゴム製品のオモチャだけ噛んでくださいよ~。
リモコンだけ??は噛まないでねぇ------。DSC00139.jpg

あれから嘔吐しないし普通にフード食べてるので、破壊しただけで食べたりしなかったのでしょうね?たぶん。
DSC00140.jpg

一連の記事に関係ないけど、この写真結構可愛く撮れてて気に入ってます。
DSC00145.jpg

このアングルでは、下の犬歯が鋭く見えて少し怖いですねぇ・・・。
DSC00149.jpg

この犬歯(牙)であれを破壊したのか・・・。
体調とか何事も無いようなので、ひとまず安心です。
ホッ・・・。

FIN

この前の休日の散歩風景

この前の休日は少し寒かったけど天気が良かったので、朝散歩の途中でミニ公園に寄り道。
DSC00104.jpg
これは何?
ドラム缶のようだね。
クンクンクン。
初めて見るものは全て興味津々。

パパは今日のブログに載せるベストショットを期待してカメラを構える。
う~む、カメラ目線してくれない。
DSC00105.jpg
ピントは合ってる。でも・・・後ろ姿はいらん! 
DSC00106.jpg
デジカメの操作がまだ慣れていない。おしりにピント合ってて、頭はぼけている。
DSC00108.jpg
これもそう。
DSC00110.jpg
こっち向け!
DSC00111.jpg
こっち向けって!
DSC00012.jpg
何がある?
滑り台?
DSC00112.jpg
パパが滑り台の階段を登りました。
そら~、こっち登っておいでえ~!!
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
[広告] VPS

滑り台はまだ登れないそら君でした。
FIN

ママのガードが甘いな・・・プンプンプン!!(`ω´怒)

ぎゃ~っ!!

※これから書く記事と1枚目の写真は無関係ですので、あしからず・・・。
DSC00087.jpg

さて、今日私は出張で仕事場にいませんでした。
当然監視カメラを見る時間はなく、夕方になり・・・ママから悲鳴に満ちたメールを受信!

そら君、寝室に出没か?
寝室のブルーレイレコーダーのリモコンが破壊された・・・・とのメールを受信。
携帯にも写真が貼られていた。

数時間後帰宅する。と☆

なんじゃこら~!
実況見分。

昼間留守番場所の隣が寝室。
鍵はあるけどいつも掛けてなくても大丈夫だったが、想定外に進歩するそら君。
事態状況を把握し、写真撮影。

ママに憤怒する。
DSC00129.jpg
ドアップ
DSC00130.jpg
しつこく
DSC00131.jpg
これでもかぁ~ってか?
DSC00132.jpg

撮影の後、おやつをあげてるショット。
パパは、おまえ、おなか大丈夫か?と話しかける。

そして、全く関係ないけど、座れ!待てッ!を命令して・・・・待ってるシーンを最後に。
元気なそら君でした。
DSC00134.jpg

本当は今日別の記事書きたかったのにぃ・・・ うわぁぁぁん(∞艸o□O`涙))+。と嘆くパパとママでした。

F I N


追伸:最近あまり撮っていないのだけれど、もっと動画載せたい。

顔のハゲ診断結果は?

顔のハゲは病気ではありませんでした。 

DSC00069.jpg
獣医さんの診断は・・・検査の結果はシロでした。 良かった、まずは一安心です。
でも原因がわからない。おそらく何かに擦った痕なのでしょう。
皆さんご心配いただきありがとうございました。

さて・・・、今回の写真は昨日(4日)撮ったものです。  
二人の娘に囲まれ、俺ってやはり人気者?って顔してるようだな。
DSC00076.jpg

DSC00077.jpg

今度は私(パパ)の隣で格好つけてるのかい?
DSC00081.jpg

下からのアングル。
やはり鼻がデカイ。
DSC00082.jpg

最後はこっち向けよ!と力ずくでカメラ目線を作って、はいポーズ。パシャッ!
DSC00084.jpg
なぜ首輪&リードを付けてるのかというと、ちょうど爺や婆やの夕食時であり、飛びつき防止のためでした。

追伸:FC2ブログの機能が沢山ありすぎて初任者の私にはまだ使いこなせていないのデス。まだ工事中ですので何卒ご理解いただきたく候。

引っ越し初日の晩のこと

引っ越し初日の夜・・・
DSC00049.jpg

今日は休日だったけれど、私は地域の文化祭の手伝いやら・・なんやらと・・家事手伝いなどで忙しくて、そら君と遊んでやれなかったな。(天気もあまり良くなかったし寒かった)

夕ご飯食べた後、ゴムのオモチャで一人遊びするそら君。

明日(4日)は、獣医さんで診てもらったそら君の顔のハゲの原因(ハゲた原因が皮膚病かも知れないということで)について検査の結果を聞きに行きます。
変な皮膚病に罹ってないか・・・心配ではあります。

DSC00050.jpg

最近のストレス発散はゴムのオモチャをカミカミすること。
私もこれらのオモチャを投げると、そら君は上手にキャッチするよ。

DSC00051.jpg

DSC00061.jpg

さて、引っ越しして間もないので、このブログで幾つかまだ工事中のところがあります。
また、いろんな機能があるようなので試行していきたいと思います。

それではまた。

ブログ引っ越ししてまだ慣れてませんが・・・


ブログ引っ越し第1日目

皆さんこんにちは。

この度、そら君ブログを引っ越しました。

今までのブログは、1記事に写真1枚しか投稿できなかったのが不満でしたし、動画を投稿できるブログが欲しかったのです(今まではYoutubeにジャンプさせていました)が、このまま今のブログを続けようかどうしようか・・・と悩んでいました。
そんなこんなで、なかなか踏ん切りがつかないまま今までのブログで仕方ないかな?と思いつつモジモジしていましたが、ハク君のブログに動画が投稿されていたのを見て・・・、ついにこの度そらパパは決断し、ブログを引っ越ししました。

・・・ということで、新しく""Angel's Wing Dog memorial blog by sora"" (和製英語かぁ?格好つけすぎ!)を立ち上げましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、10月は休日仕事が多かったので休日も早起きしなければならなかったのですが、今日はいつもより1時間遅く起きました。
久々に日が登り明るくなってからのそら君との散歩でした。

そして今日は好評だったグリーンのTシャツです。

DSC00034.jpg

こちらは昨日から少し強い冬型の天気。
寒いぃぃぃ。
夜中の雨で路面は少し濡れてるよ。
これからもっと寒くなると、度々降る雨で路面がなかなか乾かなくなるんだよね。

DSC00035.jpg

そら君は、北西の冷たい風、が強くて草花などのなびく音で、あちらこちらが気になっているようです。
写真撮ってるんだぞぉ~!  こっち向けよ~!


VPS
[広告]

そら君ブログ引っ越しました

そら君ブログ引っ越しました。

今後ともどうぞヨロシク>DSC00042.jpg

この顔いいでしょ?
何とも言えない細目バージョンのそら君です。

[広告] VPS


Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4729位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR