そら君 牙剥きそうな気配

そら君 牙を剥きそうな気配が・・・。

今日は帰宅後そら君は私と遊びたがって興奮していて、
オ~っとカメラ・・・カメラ、で牙剥きそうな表情をパシャリ!
DSC00883.jpg
牙剥いた表情はしたとしても本当に噛んだりはしませんよ。
まだ甘噛みは少しするけどね。

DSC00887.jpg

我々の食事中、パパの周りウロウロ、ママの周りもウロウロして・・・
テーブル舐めたりして食べ物にあやかろうとしています。
餌あげたんだけどなぁ・・・。
食いしん坊だな。
DSC00889.jpg

ク~ン、く~んと甘えているので、仕方なくジャーキーおやつあげました。
マテ・・・・・・・・の最中。
DSC00890.jpg

今日は冬にしてはめずらしく日が照って天気が良かった。
今年は今のところ寒波が長続きすることはなく、
雪が降っても10cm程度で助かっています。


今日はこれまで。



破壊王健在  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今日は久しぶりにそら君不出演だ!

ご覧の通り、コロネ型ゴムおもちゃが破壊されました。
これは丈夫で長持ちだ~!
・・・ってコロネに安心していたのですが、ついに破壊されてしまいました。  o(;△;)o エーン
DSC00879.jpg

それにしても牙凄いな!
本当に鋭い歯だもんな。
DSC00881.jpg

絶対・・・とは言わないけど、もう少し長持ちしてくれるかな?・・・と期待していたのですが、
結局、そら君の破壊が凄いな!で納得してしまいました。 ('-'*)フフ
DSC00880.jpg

そして、綺麗に1段目が分解されましたね。
当分の間、残っている2段分のゴムで遊んでもらいましょう!
DSC00882.jpg

土日の寒波は寒かったけど、こちらではそんなに吹雪や豪雪にはなりませんでした。
このままこの程度の寒波で過ぎ去って欲しいものです。




それでは今日はこれまで。

しつけ教室5日目 その2 初級試験の様子

しつけ教室5日目  初級試験の様子です。

止まってスワレ~マテで30秒待つ訓練。
あっちの方むいてるそら君。
なんか・・・落ち着きが無いなぁ~。
DSC00875.jpg

今日はノエル嬢、言うこと聞かないな!  (-`ェ´-怒)
DSC00876.jpg

そら君、いつもより集中してない感じがする。
ク~ン ク~ンと鳴いているし・・・。
DSC00878.jpg

スワレ~マテ30秒試験前最後の練習風景[広告] VPS

スワレ~30秒マテはキョロキョロして落ち着きがないことが多いな。
そして初級試験の動画
[広告] VPS

なにかソワソワしてたそら君。
試験だというのがわかって緊張したのだろうか?

スワレ~30秒マテが・・・25秒で動いちゃった。  (・´з`・)ぷぅー
次にフセ~30秒マテは完全にできました。
スワレは25秒でもOKだったみたい。
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
最後は、修了証の写真撮って今日は終わりました。


訓練士からは、ママや朋ちゃんでもコントロールできるようにして下さい!とのこと。
家ではほとんど訓練してない ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ・・・ ので、
たまには訓練しなくちゃだ!


今日はこれでおしまい。

しつけ教室5日目 その1

しつけ教室5日目

今日は初級コースの試験だぞ!

でも、今日はいつものコテツ君、コナツちゃんとかいつものメンバーがいなかったからか、
そのせいなのかどうかわからないけど・・・そら君ク~ンク~ンとずーっと甘えた鳴き声を発してた。
ちょっと集中力がいつもより無かったですね。
DSC00867.jpg

今日初めてのワンちゃん(アメリカンコッカースパニエル)がいたので、
リラックス抱っこを教えるためにインストラクターが縫いぐるみを持っています。
DSC00868.jpg

今日は何故か?いつもより更に落ち着かないなぁ。
DSC00869.jpg

今日の参加は4頭。
初参加の黒アメリカンコッカースパニエル君は近づくと唸って、
そら君も応戦してしまう

2歳だって。
パパがリラックス抱っこしているんだけど、ちょっと強くしすぎ?って言われてる。
DSC00870.jpg
パパの方ばかり見てるし・・・。

フセ~大きく周回するのは完璧です。
でも目線の先はパパ。
DSC00871.jpg

ウォーキングして正面にパパがいるとやはり興奮して近寄ろうとする。  (~ヘ~;)ウーン
落ち着けよ!
DSC00872.jpg

ハスキー犬のノエル嬢も今日はいつもより増して言うこと聞かないようだ。
インストラクターから集中していない!・・・とダメだしされたよ。
DSC00873.jpg

パパが正面にいるとほんと、はぁはぁ~ぜぇぜぇ~、と足早になるので、
それが落ちついてくれればなぁ・・・と思いますね。
DSC00874.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS



試験の様子は明日のお楽しみに!

お休みなさい。

寒いぃ~!

今年一番の寒波だぞ!
寒い!

・・・で、昨晩から今朝にかけて約10cmの積雪。
気温が零下なので粉雪サラサラ、そら君散歩風景。
日の出からまだ間もないため、薄暗い写真となりましたが雰囲気わかります?
DSC00858.jpg

でも日の出は徐々にではりますが早くなっています。
日の入りも夕方5時でも少し明るくなってきました。


春よ来い、早く来い!・・・ですね
DSC00859.jpg
春になったら、そら君思いっきり走るぞよ!

こんなに寒いのになんで平気な顔してるんだ!
休日のこのような天気だと目覚めても布団から出たくないぞぉ~。


元気なのはそら君だけだな!
DSC00860.jpg

明日はしつけ教室初級試験だぞ!
パパとならバッチリなんだけど、ママだと少し不安だな?
ママの指示に従うのだ!そら君。


今日はドッグランも行ってきましたが、デジカメ忘れたのでその風景は無しです。
明日の教室風景撮ってきます。



それではお休みなさい。

今日のそら君

今日から明日にかけて今年最大の寒波が来るとの予報。
そら君留守番してて寒くなかったかい?
明日の朝、雪積もっているかな?

ここ数日暖かい日が続いたのに、昨日から暖気と寒気のぶつかり合いで
ピカッ!ゴロゴロ~と落雷がありました。

ホント空気が冷たくなりましたね。
DSC00854.jpg
さて、そんなこと関係ねぇ~っと、そら君はコロネ型ゴムおもちゃでストレス解消してたよ。

3日前にシャンプーしたのだけど、朝の散歩では雨に打たれて体がどうしても汚れてしまう。
その都度、足やお腹など洗って綺麗にしているんだけど、ホント大変!
シャンプーのイイ匂い、もう消えちゃったな。
DSC00853.jpg

なぁ・・・そら君。
また貴方の柔らかいフカフカした毛が嬉しくて、
顔をスリスリしてしまうよ。
でもシャンプーの匂いが無くなったから、
ちょっとガッカリ (´д`)
DSC00855.jpg

そして、このオモチャ本当に長持ちするね。
本当に経済的よ!
DSC00856.jpg

・・・とこんな訳で、
1週間のご無沙汰だったけど、明日と明後日は休日だ!
時間あったらドッグラン行こうぜ!


そら君、そういえば日曜日は初級クラスの試験だぜい!
一発合格頼むよ!




それではお休みなさい。

今日はベッドでの1コマ

今日はベッドくつろぐそら君を紹介。

ママがベッドルームにあるテレビで全豪オープンテニスを見ています。
そら君も一緒に見ている。
DSC00850.jpg

ボールが動く度に反応してる?
DSC00851.jpg

リビングのテレビではよくワンちゃんやボールの映像が写しだされると、
敏感に反応して画面に顔をくっつけてしまいます。



さて、今日は冬には珍しく天気が良かったので夕食後散歩してきた。
気温は例年の今頃にしては暖かく、ニットの帽子もかぶらずに散歩しました。

明日から荒れた天気になる予報です。
今週末は寒波が来そう。
寒くなるね。




それではお休みなさい。

しつけ教室が終わって、自由時間 (番外編)

しつけ教室のプログラムが終了し、
生徒?さんに自由時間が設けられました。


そら君、他の犬に唸ることなくボール遊びとかに熱中!
喜んで駆け回っています。
[広告] VPS

ボール追いかけっこなど楽しそうに遊んでました。

今日は番外編、動画1本だけした。
あしからず・・・。


それでは、お休みなさい。

しつけ教室4日目~ その2

しつけ教室4日目~ その2

今度は周回後 スワレ~フセ~マテ
・・・でフセをした状態から30秒カウントとして動かないこと。
DSC00828a.jpg

パパの方ばかり見てる・・・
先生も苦笑い・・・そら君はパパが大好きなんだな!って言われた。
DSC00829.jpg

次はスワレ→マテの状態からリードを緩めて、
犬の正面から相対して遠ざかり30秒動かないこと。
DSC00830a.jpg

DSC00831a.jpg

パパの方ばかり見ないように!DSC00832.jpg

良くできました!
(^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC00833.jpg

DSC00834.jpg

コテツ君も訓練の成果出てきた。
結構サマになってきたよ。
パパ&ママの言うこと聞いてる雰囲気ありあり!
DSC00838.jpg

今度は、フセ→マテからそら君の胴体の上をまたぐ。
信頼していないと踏まれると思って動いてしまうそうです。
DSC00839.jpg

DSC00841.jpg

次の段階は、頭の上をまたぐ。
これもより一層信頼していないと動いてしまう。
OK! これもできたので  (^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC00842.jpg
[広告] VPS


最後は、背中を見せて30秒待てるかどうか?
これは写真および動画はありません。(パパも背中をむけていたので・・・)あしからず。
これはそら君だけ動いてしまった!
3回ほどやってみたけど、そら君フセから起き上がってしまいました。


この訓練は少し時間をかけないとダメみたい。
そら君 落ち着いて頑張るのだ!


今日はこれまで、お休みなさい。

しつけ教室4日目~ その1

年末年始はさんで、今日はしつけ教室4日目です。

その間、家では教室で習ったことの復習を・・・サッパリしませんでした。

久しぶりだったので、最初他の犬が来たとき"うーっ"て唸っていましたが、
すぐに慣れたようです。
DSC00815.jpg
次の5日目は初級クラスの試験をするそうです。
バシッと決めようぜ!

またブレ写真が多いのでお見苦しいところご容赦下さい。
DSC00816.jpg

今日の参加はそら君含め4頭。
写ってないけどコナツちゃん(豆柴)にコテツ君(柴)もいるよ。
DSC00818.jpg

プードル(名前忘れた・・・)ちゃんもよい子で訓練。
DSC00819.jpg

ウォーキング~止まれ~スワレ
そら君は止まるとすぐ座ります。
それについては、先生から褒められました。
DSC00821.jpg

座ったまま、30秒待っていられるか?・・・の訓練。
側にママがいるのでじっと待っいます。
DSC00822.jpg

(^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC00823.jpg

今度はフセ~30秒できるかな?
DSC00827.jpg

次は、スワレ~マテ~そら君の周りを一周。
DSC00826.jpg
視線は常にパパがいる方向です。
先生はもう少し落ち着きが欲しい・・・と言ってます。
こちらもホントにそう思います。


[広告] VPS



この続きは明日にいたします。


さようなら(^_^)/~

運動!運動!

休日はできる限り運動させたい。

今日はコーギーのモモちゃんが先約で走り回ってた。
ももちゃん、もっと運動したほうが良さそうな体型?
DSC00797.jpg

ちょっと遠目でわかりにくいけど
写真右隅にモモちゃん&パパさんが写っています。
DSC00798.jpg

モモちゃん家はご家族3人と来場。
DSC00799.jpg

ボール追っかけて走るの以外と早い!
ボール帰って来るとき遅いぞ!ってママさんからダメだし!
DSC00800.jpg

こちらはパパ一人。
満足な写真が撮れない。
DSC00801.jpg

雰囲気を楽しんで下さいね。
DSC00802.jpg

ジャンプも沢山したけど、写真を撮っているヒマがありませんでした。
連続ジャンプも2回くらい成功したよ。
DSC00803.jpg

DSC00804.jpg

DSC00805.jpg

DSC00807.jpg

家に帰ってぐったり。
はぁ~、いい運度になったよ。
DSC00808.jpg
ルンバと一緒。

明日は4日目のしつけ教室だな。

ではまた明日。

食いしん坊そら君 (oT-T)/) ココジャー

食いしん坊そら君 
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

パパ&ママと子供たちが夕方帰ってきて、
待ちくたびれたそら君、いつものコロネ型ゴムおもちゃで遊んでます。
DSC00792.jpg

朋ちゃんが抱っこすると、とてもいい子にしてる。
DSC00794.jpg

DSC00795.jpg

さて、今日の本題・・・。
この容器にタクアン(大根漬)がぎっしり入っていて、パパがコリコリ食べてたんだけど
一段落したので片付けようと容器ごとそのままキッチンに置いていたのですが、
・・・・ん?容器にタクアンが無い?
ということは・・・???? ➔ そら君に綺麗サッパリ盗み食いされたみたい。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
DSC00796.jpg

・・・ということで、本日のお題「食いしん坊そら君」でした。
皆さんお休みなさい!

\(^O^)/連続ジャンプ成功!(1回だけ・・・)

お待たせしました。
先日のドッグラン施設での
そら君が連続ジャンプが成功した動画です。

まずは朋ちゃんがチャレンジ!=その1[広告] VPS

次も朋ちゃんチャレンジ!=その2[広告] VPS
正確に言えばその2はジャンプの特訓ではありませんでした。  (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


最後はパパがそら君の連続ジャンプにチャレンジ![広告] VPS

実際は何度もチャレンジしていて、長時間撮った動画をカット編集しての掲載です。
1度だけでしたが、綺麗にスムーズに連続ジャンプが成功しましたよ~!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
どうです?特訓の成果は?

次に来た時もまた特訓しなくちゃだな!
今日はこれでおしまい。


(θωθ)おやすみ~☆   good night.

朋ちゃんと上手にドッグランジャンプの巻

我が家のそらの序列は、
№1パパ
№2朋ちゃん
№3ママ
№4姉ちゃん

おそらくこれで決定!?

そら君と朋ちゃんは友達関係?
DSC00779.jpg
この虚ろな眼。
完全に朋ちゃんに身を委ねているよ。

DSC00780.jpg
うっとり・・・。

さて、昨日はフィールドで遊ぼう・・・で疲れ?ましたが、
今日はまたドッグランに行ってきました。
今日は朋ちゃんも一緒。
そら君いつもより増してハイテンション!
DSC00781.jpg

今日は、ボール遊びだけじゃなくジャンプの特訓だぞぉ~!
ピンぼけ写真ばかりだけど、何とぞ雰囲気をご理解を・・・。
DSC00783.jpg

DSC00784.jpg

この写真・・心霊写真?
そらの後足が写ってない・・・。
DSC00785.jpg

DSC00786.jpg

DSC00787.jpg

朋ちゃん、そら君がジャンプできたらすかさず(^_^)ノ""""ヨシヨシ
良いタイミングだ。
DSC00789.jpg

朋ちゃん上手にジャンプを誘導してる。
DSC00790.jpg

ボールはキャッチ&ダッシュ!
DSC00791.jpg
動画もあるよ。
[広告] VPS

[広告] VPS

朋ちゃん、上手に連続ジャンプ成功させた!(1回だけ)
パパも誘導して(1回だけ)連続ジャンプが成功しました。
その動画は、次回のお楽しみに・・・。
それではお休みなさい。

そら君内弁慶を露呈・・・

今日はしつけ教室が行っているフィールドで遊ぶ会に
ママと朋ちゃんが行ってきました。


ママのスマホで撮ったので画像が鮮明でないところは、
雰囲気を感じていただければ幸いです。

スケジュールは
13:30~小型犬
14:30~中・大型犬 でした。

パパがいないからだと思いますが、
そら君入っていきなり他の犬をうーっと唸って威嚇していたので、
最初は先生がリードを持ってくれました。
下の写真で右上に写っているのが先生とそら君。
DSC_0050.jpg

大型犬とのふれあいは初めてなので、臆病なそら君はタジタジ・・・。
なのにう~っ唸って威嚇していたようです・・・。
DSC_0052.jpg
フカフカ毛のグレートピレニーズが2頭いて、
そら君に近づいてくるのだけれど、逃げるように顔を背けていたとのこと・・・。

ゴールデンレトリバー、ハスキー犬ノエル嬢もいたぞ。
DSC_0055.jpg

最初の30分くらいは教室の先生にリードを持ってもらった。
DSC_0060.jpg

へっぴり腰のそら君。
DSC_0061.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

最後は自由に遊ばせようとリード離したけど、大型犬の存在感に圧倒されたか・・・。
そら君もろに内弁慶を露呈!
DSC_0064.jpg

DSC_0066.jpg
動画もどうぞ。
[広告] VPS


明日も休日。
そら君留守番しなくていいぞ!
明日はパパ一緒に居るからな!

お休みなさい。
追伸
ばぁ~ばの子犬生まれた
めっちゃ可愛い

床が擦れてぼろボロ・・・

結構今日から3連休の人が多い。
当然だよね。
パパは午前中仕事だったので、午後からはそら君と一緒でした。
でも、天気が良くないのでパパは外へ出る気がしません。

・・・う~っ、寒さが身に応えるなぁ・・・。年だな。

DSC00771.jpg

今日はパパ&そら君で姉ちゃんを塾まで車で送ってあげたのだけど、
いつになく、そら君は興奮して&嫌がって?、車の中で少し暴れてました。


何で?だろう・・・。 意味不明!
いつもは、クぅ~んとか少し唸るだけなのに・・・。  

ほんと、今日はいつもと違って暴れてた。
原因不明なんだよね----。
DSC00772.jpg

☆最近、車に乗せるときは助手席ではなく後部座席に乗せます。
そのほうが車酔いをしないのですが、今日あまりにも騒いで煩いので、
パパがうるさい!!と一括したら一発で静かになりました。
う~ん、そら君何を要求しているのか?本当に解らないぃぃ・・。
車酔いじゃないと思うんだけどな?
DSC00773.jpg

DSC00774.jpg

DSC00775.jpg

写真で判ると思いますが、我が家の床は築10年以上経っているので、
キズというか擦れているのが良く判ると思います。
リビングフロアは床暖房を敷いているので床材は柔らかい杉の木です。


そらがきてから余計床の傷みが進んだ気がします。
それもそのはず、リビングでゴム持って来い!ボール頂戴ぃ~っ!って遊んでますから・・・。

ルンバで掃除すると床材の小さい黄色の木くずもゴミと混ざって吸い取られます。
逆に、柔らかい床はそら君の足元にとっては優しいはず・・・。
DSC00777.jpg

さてそら君、家族と一緒の夜は、本当にリラックスしているよ。
誰もいない時間は寝ている時間が多いけど、結構ストレスなんだろうね・・・。
DSC00778.jpg

明日はしつけ教室の"フィールドで遊ぶ会"がある。
どんなお友達と遊べるかな?
楽しみだね。

それではお休みなさい。

コロネ型おもちゃがイチバン長持します。 y(^ー^)yピース!

コロネ型おもちゃが本当に最も長持ちするようです。

家に帰るとパパと一緒に遊んで欲しいのか、
コロネ加えて真っ先にパパの所へ寄ってきます。
DSC00761.jpg

この画像、少し怖いな。
~(m~-~)ノ ~(((怨?
DSC00760.jpg

牙が長く見える。
怖いなぁ。
DSC00763.jpg

DSC00764.jpg

このコロネは2代目なんだけど、
最初のコロネは本当に何処へいったんだろう。
(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?DSC00766.jpg

DSC00768.jpg

DSC00769.jpg

ストレス解消になってるかな?
DSC00770.jpg

今日からまた少し強い寒気が南下してきて、雪が降ってて寒いです。
この天気は2~3日続きそうです。
皆様、インフルエンザに罹らないよう気をつけて。


今日はこれまで。
お休みなさい。

今日も退屈な留守番ありがとう ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

今日も留守番ご苦労さん。     ▲▲▲アリガ島▲▲▲

パパ帰宅後は、ゴムおもちゃなどで一緒に遊びたがるそら君。
夜はママや家族みんなが一緒にいるので安心な顔をしている・・と感じます(たぶん)。

そしてパパがゴムおもちゃをスローしてそら君がキャッチする遊びが日課になりつつあります。
今日は一通り遊んだ後の様子をパシャり。
DSC00756.jpg

はやく休日来ないかな・・・と思ってる?
DSC00757.jpg

あらら・・・、昼間留守番であれだけ寝てて、またもう眠くなったのかい?
DSC00758.jpg

平日はなかなか良いスクープ記事がありません。 (良い記事とは破壊工作ではありませんから・・・)
なので、今日も?そら君のお眠むショットでくつろいで、
そして、お休みなさい。

追伸
写真に写っているのはパソコンネットワークのLANケーブルです。
ルーターからテレビ等に接続しているLANケーブルですが、そら君はこのケーブルを噛んだりしません。
何故破壊されないのか・・・ホント不思議ですね。
おそらく線状のモノは噛まないのだと思います。

一昨日のドッグラン風景

土曜日に続いて今日(日曜日)も夕方ドッグランに行ってきた。

ディスクドッグしている映像を見ると、ディスクを投げる前からボーダー君たちは走り出していますが、
そら君も、パパがボールを持っただけで投げる前なのに走り出しますよ。
そういった動作はホント凄いな!って思います。
DSC00751.jpg

夕方だったので今日は貸切だぁ~!
DSC00752.jpg

DSC00753.jpg

ボールに向かってダッシュ&ダッシュ!
DSC00754.jpg

DSC00755.jpg
[広告] VPS

パパの顔が少し見えますが、じっと見ないでくださいね。
連続ジャンプに挑戦!これが結構難しくてできない。
もうちょっと訓練しないと・・・だな。


今日はこれまで。
ではお休みなさい。

休日の昼間 そら君は眠くなるぅ・・・

もう正月気分は遙か彼方に去ってしまいましたので、
出かける用事もありません。

なので、家でそら君とゴロゴロしている情景。

・・・・とその前に、ゴムおもちゃの寿命が刻々と迫ってきたので、
昼間のうちにおもちゃの写真を撮っておきました。
DSC00732.jpg
この前も端の黒い部分(この写真では右先端)が噛み切られてバラバラになりました。

これだって買ってから1週間くらいしか経っていないぞ!
DSC00733.jpg

こちらは反対側の写真。
そら君にこちら側を噛ませようとしても、
DSC00734.jpg

またこっちを噛むんだよね。
DSC00735.jpg

赤いコロネ(我々の通称)のゴムおもちゃは2個目。
1個目は破壊せず(・・・と思うんですが)紛失したので再度購入しました。
DSC00737.jpg

ちょっと良いショット。
DSC00738.jpg

DSC00739.jpg

これからの何枚かの写真は、だんだん眠くなってくるショット。
DSC00741.jpg

ム・・・。
DSC00742.jpg

ム・・・。
DSC00743.jpg

ム・・・。
DSC00744.jpg
[広告] VPS


留守番の時は結構昼寝しているけど、休日の人がいる時は当然起きている。
平日の今頃は昼寝してる時間帯かな?
DSC00745.jpg

再び癒やしのそら君をご覧ください。
DSC00746.jpg

よく寝るよなぁ。
DSC00747.jpg

DSC00748.jpg

最後に・・・こうなりました。
DSC00749.jpg

昨日に続いて夕方にまたドッグラン行ってきたので、
その時の記事はまた明日か明後日といたします。

それでは。
good night

正月の鈍った体をビシッと!

正月休みも終わり昨日仕事始めだったのだけれど、曜日の関係で今日からまた連休。
よって昨日はパパいなかったけど、また今日はパパ一緒だよ。

さて、何しようかな?
・・・と家で写真撮ってたっておもしろくないので、ドッグランに行こうか?
DSC00722.jpg
ということで、今年初めてのドッグランで初はしゃぎ!
・・・したかったのですが、先に遊んでいた家族がいました。

受付の人に小さい犬種ですかと聞いたところ、キャバリアとチワワがいます・・・と。
あぁ~、困ったな。
そら君小さい犬種に吠え立てて暴走しなければ良いが、と思いつつ、
迷惑かけるようなら隣の場所にしますから、と言って会場に向かった。

う・・・ん、キャバリア2匹&チワワ2匹の家族か。

こんにちは~!
と会場に入ると・・・、
ワンワン吠えたてて大群押し寄せてくるような錯覚?
吠えて追いかけて来るのはチワワで追いかけ回されたのはそら君??
私の心配ははかなく消え、そら君が逃げ回る光景がそこにあったのです。
DSC00724.jpg
う~ん、これはキャリアの違いなのか?
チワワは2歳だって。

パパさん、ガッツキブラザーズというタイトルのブログを書いているそうです。
そのまま検索するとヒットしますのでご覧下さい。

そら君、これも社会勉強だな。
一緒に遊ばせよう・・・と。

ボールを持ってきて・・・をしようとしてもガッツキブラザーズの威力に圧倒???されて、
口から離してしまいます。
小さい犬種に吠えられながら追いかけられたそら君、本当は逆なはずなんだけどな?
DSC00725.jpg

ありゃりゃ・・・。
そら君本当に勝手が違うぞ。
DSC00726.jpg

終始圧倒されたパパも良い写真が撮れずじまい。
DSC00727.jpg
[広告] VPS

ボールの投げた場所が悪かった。
ご覧のとおり、相手が一枚も二枚も上手でした。

ガッツキブラザーズご一行様は制限時間となり帰宅。
チワワの吠え声に圧倒されっぱなしのそら君でした。
DSC00728.jpg

1人になってようやく集中してボール遊びができた!?
DSC00729.jpg

ハア~ハア~。
DSC00730.jpg

思いっきり走ったぞ!
たくさん走ったぞ!
DSC00731.jpg

今日はそら君とても充実した1日でした。
犬の世界の年の功?も体験しました。

See You Later!
お休みなさい。

お正月休みはあっという間だな

暮れ&正月休みも今日で終わり。

ただ、今年は4日が仕事始めですが翌日は土日のためまた休日になります。
おかげで7日(月)の出勤が余計気が重くなりますな!

今日は行事も無く、久々に映画見に行ってたらあれよあれよと1日が終わってしまいました。
DSC00719.jpg
そら君、明日はママと朋ちゃんは少し出かけるけど、
姉ちゃんがお休みだからひとりぼっちの留守番はないぞ。
年末年始ずぅ~っと休日はそら君と一緒に行動できたので、
そら君満足しているかな?

休日最後の日は写真もあまり撮る気になれず・・・。
ゴムおもちゃでずっと遊んでたよ~。
DSC00720.jpg

おやつあげるため、フセ&マテの風景。
DSC00721.jpg

昨日新年会のためママの実家に行ったら、ママの父母から「夏のときに比べ大きくなったねぇ~」 (当然だぁ~)  、
と言われ、「毛並&毛づや良いねぇ~!」と褒められ(結構言われるよ~)、おとは「落ち着きがあれば最高なんだけどなぁ~」で締めくくられました。(まったくその通り)

昨日から寒波で寒い。
今日は氷点下の気温だったみたい。
明日いっぱい続くかな?

そして、食べて寝るだけだとウエストが緩むぞ。
う~む、ベルトがきつくなったか?

それではまた明日。

今年1年家族皆平穏無事で過ごせますように!

我が家では毎年新年2日に今年の幸福・交通安全・怨敵退散・・・を願い、
お祓いをしてもらいます。


DSC00706.jpg

そら君、来客来ても抱っこすればよい子でいます。
でも、じぃ~っと何事が始まるのかな?・・・と様子を見守っていました。
DSC00709.jpg
さあ、これからはじまります。
家族全員で順次、悪魔降伏、・・・とお祓いしてもらいます。

まずはおじいちゃんから。
DSC00710.jpg

そして、パパの順番。
そら君と今年1年健康で生活できますように!
DSC00712g.jpg

そら君も一緒に、怨敵退散・・!
DSC00713g.jpg

姉ちゃん。
DSC00715.jpg

朋ちゃん。
DSC00716.jpg
今年は色々あるからね・・・。
願いが叶いますように!

その後、今日は市内の白山神社でお参りに行くが、
天候も悪く車も大渋滞で神社もチョー混み。
それだけで疲れたぁ~。

その後、ママの実家で新年会。
そら君も連れて行って、大ひんしゅくをかいました。

酔っ払いおじさんの夜は更ける。
お休みなさい。

新年会

我が家の年始は姉夫婦を招いて新年会で幕を開けます。


その新年会での集合写真です。
私と姉の旦那が男(そら君も)で、あとは女・・・完全なる女系です。
なお、爺婆は飲み疲れ?で入っていません。
DSC00703-a.jpg

姪っ子(姉の子供は女双子と妹の3人です)は年頃なのです。
その姪っ子に、今年は良い報告ないのか?ってしつこく聞くそらパパ。
DSC00704-a.jpg

今年の豊富を子供たちからそれぞれ言ってもらった。
DSC00705-a.jpg
そら君は朋ちゃんかパパに抱っこされています。

今年も健康で、またお盆に全員集合してくれれば幸せでです。

ブログご覧の皆様、今年もどうぞよろしく。
飲み過ぎたのであとは寝るだけ・・・。

謹賀新年

sichi01_01.jpg

謹賀新年

今年もよろしくお願いします

2013年 元旦

新潟市
そらパパより

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4729位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR