しつけ教室 中級 その3

ツケの訓練と
フセ~飼い主が離れて対面して1分以上マテの訓練


DSC01131.jpg

結構・・ツケもサマになってきた。
DSC01132.jpg

その後飼い主離れて今度は背中を向けて1分以上まてるか?
その後2分以上待てるか?の訓練。

DSC01137.jpg

動画、ご覧下さい。
[広告] VPS


そら君は訓練の成果がすぐに現れるようです。
[広告] VPS


段々難しくなってきたよ・・
そら君焦らず慌てず~頑張るんだぞ!
   ク~ン、ク~ンと甘えて寂しがるそら君の様子も・・・。
[広告] VPS



眠くなってきたので
また明日。

しつけ中級コース その2

中級コースは散歩時に必要なしつけ方と
離れた場合の対処法など・・・を教わります。



写真は8の字行進~トマレ&自然にスワレまで。
DSC01125.jpg


次の写真は、ツケの訓練ですね。

8の字行進して、マテ~飼い主が2歩くらい前に行って、
止まったところで、マテ~ツケと命令して
飼い主の左脚に付かせる訓練です。

DSC01126.jpg


飼い主2歩前に出て、マテ~ツケ・・・の繰り返し。
DSC01127.jpg


マテ~ツケ・・・できちんと左脚側に来てスワレができたら 
(^_^)ノ""""ヨシヨシ   と褒めてあげる。
DSC01129.jpg


動画もご覧下さい。
最初は我慢できずにフセから立ち上がってしまいました。
[広告] VPS



次の動画は、きちんとフセ~ママが8の字回っても
フセのまま待機できました。

(^_^)ノ""""ヨシヨシ  !!
[広告] VPS



なかなか良くできたよそら君。

この調子であればパパやママが公園で人や他の犬がいても
迷惑かからず制御できるかな?




今日はこれまで。
もう少し動画撮ったので、また明日以後に紹介します。



それではお休みなさい。

しつけ教室中級コース 初日

しつけ教室中級コースの初日。

今日はめちゃ寒い日。
吹雪で道路にも雪が積もったため、今日の参加はそら君とトイプードルの2頭のみ。
天気が悪くて急遽キャンセルした人がいたのかも・・・。



中級では、散歩時に必要なしつけ方の指導全般。
DSC01114.jpg

リーダーウォーク(脚側行進)の習得。
DSC01115.jpg

そら君、初級コースとちょと勝手が違う雰囲気で初めのうち躊躇していました。
なかなか8の字行進慣れません。


トイプードルは何回か中級訓練していたみたいで、
リード離して側行進していました。
あっぱれだなぁ~。 

DSC01118.jpg

DSC01121.jpg

DSC01123.jpg



写真より動画を見ていただけいたほうが解りやすいので
まずはゆっくりご覧下さい。

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


初級で止める人も多いみたいですが・・・、
中級コースは、本当に飼い主が習いたい内容が豊富にある気がします。
これからみっちり訓練だぞ~!

そら君頑張るのだ!



内容が豊富で沢山ビデオ撮りましたので、
明日以降も少しずつ投稿したいと思います。




それでは今日はこれまで。

EL ViENTO 新潟支部発足かぃ~?

昨日のドッグランにて…


毎週土曜日か日曜日には運動不足解消のため、
フジパークというドッグラン施設に車で25分かけて行き、
そら君を思いっきり走らせます。


DSC01063.jpg


今日も…
そら~ボールとって来い~!
DSC01072.jpg
でもその日は何故か集中しなくて・・・。

運動させて15分ほどたった頃…
そら君~、そら君~と、若夫婦の呼ぶ声がした。


ふと見ると・・・、なんと驚き!!!
パフ君とパパ&ママではないですか!?
DSC01074.jpg

そら君ブログでドッグランで遊んでいる記事を投稿したのを見て、
パフ君も最近運動させに来ていたとのことです。

DSC01078.jpg

ばぁ~ば、パフ君元気ですよ。
ただいま運動不足解消中だよ~ん。

しっぽが小さくてクリクリ動いてめっちゃ可愛い!
DSC01081.jpg

そら君完全に優位に立っていると感じたか、
パフ君が走ると後から走り出しあおっています。

DSC01088.jpg
そしてパフ君のお尻に位置どる。

DSC01092.jpg

そら君の走る早さに勝てず、
パフパパのお膝元に退避。
DSC01094.jpg

パフ君、このバリケンで移動しているようです。
DSC01108.jpg

そら君に服従のポーズで締めくくり?
臆病なそら君もパフ君とは優位な主従関係だな。

DSC01110.jpg

パフパパ&ママさん、ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね。


EL ViENTO のお里つながり、
・・・で新潟支部発足会を開催し?たいと思います。
発足会には、里親ばぁ~ばのご挨拶を賜りたいと思いますので
挨拶文考えといてよ~! ん???



今日はしつけ方教室の中級コース1日目でした。
その様子はまた明日以降で紹介します。



強い寒波ですが、皆様寒さに負けずお体お大事に。
それではお休みなさい。

今朝の散歩風景

今朝の散歩風景

昨日からの雪でご覧のとおり。

以前投稿した記事と同じ位置どりで雪景色の写真を撮ってみました。
この前は、積雪少なくて助かっていると書きましたが、
今朝の風景を見ると・・・少し訂正しないと~でしょうか?


でも積雪は20cmくらいですので、全然助かっています。
これが50cm以上積もるとホント大変なんですよ。


朝6時頃なので辺りはまだ少し薄暗いですね。
DSC01051.jpg

そら君!カメラ目線頼むよ~! カメラ目線~!

カメラを構える時は手袋を取るのですが、そら君がカメラ目線してくれないので
じ~っと構えていると手がかじかんで我慢できなくなります。
う~~っ、つめてぇ~  ・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
DSC01052.jpg

DSC01053.jpg

そら君の前に道は無し・・・ってか?
DSC01054.jpg

少し明るくなってきた。
日の出時刻はだんだん早くなってきたんだけど、
まだまだ冬だぜ~!DSC01055.jpg

雪食うなよ~!
DSC01057.jpg

雪食うんじゃねぇぞ~!
DSC01058.jpg


[広告] VPS



天気が良くなってきたので、我が家の2階から綺麗な雪景色をご覧下さい。
DSC01059.jpg

地面の積雪は20cmあったのですが、
風が強かったので屋根には積もっていませんね。

DSC01060.jpg


今日はこれまで。


追伸
ばぁ~ばの掲示板にも書きましたが、今日はなんとビックリ
ドッグラン施設でパフ君と会いました。
同じ EL ViENTO が実家のそら君とパフ君。
これからも深くつながっていたいと思います。

その状況は後日報告します~。

祝! ブログ1,000アクセス~ 

昨年11月初めにブログをリニューアルしてから、
皆勤賞ではありませんでしたが、なんとかブログを続けておりますが、
ようやく今日にも?
1,000アクセスを達成しそうです。

(この記事を書いている時は、なんとカウンター数が銀河鉄道999でした)
       
DSC01050.jpg

感謝・・・感激・・・雨・・・アラレ~です。

つたない記事ばかりですが、こんな田舎のオジサンのブログをご覧いただき
本当にありがとうございます。


そら君も恐縮?して、感謝の格好をしております。

皆さん、これからもよろしくね。っとそら君は申しております。DSC01046.jpg

本当にありがとうございます。
DSC01047.jpg

さて、昨日からの寒波でめちゃくちゃ寒いです。
寒いですが・・・めげずにそら君と朝の散歩をしています。
散歩は1日も休んでいませんよ。
この寒波はあと数日続くようです。
2月も下旬となりました、そら君も春を待ちわびていますぞ。



それにしても鼻がデカすぎのショット。
DSC01048.jpg
そら君の鼻、色が黒でなければ豚の鼻か~?って感じだよ。

DSC01049.jpg


もう少しアクセス増えるといいな。
これからも可能な限り楽しい記事を載せたいと思いますので、
たまにはそら君ブログをクリックして下さい。




それではお休みなさい。

パパの膝元で癒やしの表情

今日、パパ帰宅後のそら君の様子。

パパの膝元でくつろぐそら君。
安堵の表情。
DSC01040.jpg

あと3週間ほどで1歳の誕生日。
まだ少し噛み癖があるそら君だけど、こうして身を委ねてくれると
本当に愛らしい。
DSC01042.jpg

リラックスした表情の写真見るだけでこちらも癒やされる。
DSC01043.jpg

DSC01044.jpg

顔と鼻がデカい!
目も大きい。
DSC01045.jpg



今日はこれまで。

お休みなさい。

月曜日は留守番我慢できるのだ

休日は誰かが家にいるのでそら君寂しくないのだが、
明けて月曜日は家族みんなが出かけてしまうので、
そら君は当然一人で留守番です


月曜日は昨日の余韻?があるからか・・・、比較的長時間我慢できるみたい。
1日中留守番してるので・・・良く我慢してるな。
しかし~明日以降はじっとしてる時間が長く続かず、
飽きてくるだんだん耐えられなくなってくるんだよね。

DSC01032.jpg
イオンペットショップで買ったプラスチック&ゴム

今日は朋ちゃんも帰りが遅かったので、
暗くなるまで独りぼっちだったよ。
よく我慢したね。
DSC01034.jpg

パパが帰ってきてからやっとそら君は元気が出たとママが言ってた。
DSC01037.jpg

ゴムおもちゃと一緒に買ったブルーのプラスチックおもちゃ。
壊れそうなので、10分程度遊ばせたら取り上げることにしてます。
30分ガリガリ囓らせると破壊されてしまいますから・・・。
DSC01038.jpg
夕方、監視カメラを見るとソワソワしているそら君。
家の人に早く帰って来て欲しいんだよ~。


今日はこれまで。


また明日~・・・お休みなさい。

今年は雪が積もらなくて助かるわ~

いつもの朝の散歩コース・・・を夕方散歩した。

今日(日曜日)はしつけ教室をキャンセルしたので、
そら君暇をもてあましてるし、運動不足にもなるだろう~し、
ということで、天気も良い(めっちゃ寒いが・・・)ので夕方に散歩しました。

今日のような穏やかな冬の休日の夕方・・・、
こんなにゆっくり散歩できる日は本当に珍しいですね。


近所をぐるりと回るように散歩して、そうだ!!
せっかく天気が良いので写真撮らなくちゃ~。
慌てて家へ戻ってカメラを取ってきた。

DSC01024.jpg
河川敷にある棚木は梨畑です。
このあたりは稲作は当然ですが、そのほかには果樹(梨)が盛んです。


いつもの冬ならず~っと雪景色なんだけどな。
今年の冬は、寒さは厳しいけど新潟市(平野部)は雪が積もらないので、
本当に助かっていますよ。

DSC01025.jpg
そら君と散歩した後の足元のケアも手間がかからず助かっています。

DSC01026.jpg

ミニ公園の中心には風量計があり、
北西(今日は西の風が強いね)の風を受けて羽根がぶんぶん回っています。

冷たい北西の季節風が毎日吹いています。
DSC01028.jpg

ご無沙汰してました。
信濃川までの距離道標とそら君のショット。

DSC01030.jpg

この記念碑は、パパの卒業した地元の小学校跡記念碑です。
もう・・かれこれ〇〇年前、うろ覚えですがパパが卒業する年に創立100周年だったような・・・。

「木津小学校創立百周年」と刻んであります。
たしかタイムカプセル埋めたんだよな~??
誰も掘り起こそう、、、とか言わないんだよね。

DSC01031.jpg
寒かったけど、のんびり散歩できたね・・・そら君。
少しは運動不足解消したかな?


散歩しても出血しないので爪は治ったようです。

来週まで、しつけ教室&ドッグランは我慢しろよな!




今日はこれまで。
お休みなさい。

予定が狂った~

休日・・・、
今日はドッグラン、明日はしつけ教室、と予定していましたが、
今朝そら君との散歩で左前肢の爪がはがれて血がドバ~!!
リビングの床が血まみれ(大げさすぎ~)・・・になり、慌ててしまいました。


でも獣医の診断は、たいしたことない・・・
血が止まって激しい運動しなければ良いとのこと。

・・・というわけで、今日はパパとそら君は家でお留守番でした。
う~うう、遊びたいなぁ~そら君。
DSC01013.jpg
暇だぁ~!っと言っているかどうかはわかりませんが、
グロテスクな顔しているそら君。


激しい運動は控えて下さい・・・って言ったって、
そら君には無理という事だよな~!

パパは退屈だな~!
DSC01015.jpg

朝散歩してて近くを通りかかったワンちゃんに興奮するので、
しつけ教室で教わったとおり、ダメ!と言いながらリードをガツンと引っ張ったのですが、
そら君は爪に力を加えて踏ん張っていたらしく、
パパからの急な力で深爪したよう少し擦れてしまいました。
その後、歩様がおかしかったのですが、
家に帰って来るまで血が付いているのがわからなかったのです。
DSC01017.jpg

出血が治まれば大丈夫だから、とパパが言っても、
ママは明日の教室キャンセルしよ~!って叫くわ叫くわ
DSC01018.jpg
ママは心配しすぎぃ~!

昼過ぎには全ったく痛そうにしていなくなったんだけどなぁ~。DSC01019.jpg

今日はママ仕事だったし、子供たちも学校とかだったので、
パパとそら君は留守番だったのです。
DSC01220.jpg

獣医からは激しい運動はしないように!
って言われたけど、そら君に激しい運動するなと言っても無理だよな~。
ホントにね。
DSC01023.jpg


でも久しぶりに家でのんびりした~、って感じですね。
そら君、昼間は相変わらず毛がボサボサ抜けのが良くわかるぞ~。


明日はママと一緒にぼ~っとしてるのか?



さて、どうなることやら。
それではお休みなさい。


ついに大型のゴムおもちゃ にしたよ~

最も大きいコロネ型ゴムおもちゃをついに買っちゃった!

破壊された2つのゴムおもちゃと一緒に。
さずがにこれは破壊できないぞ! たぶん・・・・。
DSC00967.jpg

そら君、アゴが外れないかい?DSC00968.jpg
今までのゴムは投げても口でキャッチできたけど、
大きいのもちゃんとキャッチできるよ!
でも・・・口に加えても重そうにしてる。

写真だとかえって大きさがわからないかも?
DSC00971.jpg
ゴムおもちゃと遊んで嬉しいかい?


このゴムおもちゃはストレス解消には本当に良いと思いますよ。


今日はこれにて・・・。
お休みなさい。

ドッグラン  

連休最後の日、ドッグランの一コマ。

今日はお友達がいたよ。
DSC00972.jpg

トイ マンチェスター・・・という、珍しい犬種!
すっごくバネのある走り方をするワンちゃん。
軽くてすばしっこいよ。
写真は帰る支度した時のものですが、動画もあるので見てください。
DSC00974.jpg
30~40代のパパと一緒に遊びに来ていました。
良く河川敷公園とかに遊びに来るそうです。
暖かくなったら公園とかで会いたいな。

マンチェスター君の格好いいジャンプの動画もどうぞ!
[広告] VPS

今日は朋ちゃんと遊びに来た。
DSC00975.jpg

朋ちゃんが上手に連続写真を撮ってくれました。
そら君のジャンプ写真。
どうぞご覧ください

ホリャ~!!!
①パシャ
DSC00997.jpg

②パシャ
DSC00998.jpg

③パシャ
DSC00999.jpg

④パシャ
DSC01000.jpg
めっちゃ格好いい~ね。
・・・・なかなか良い連写だぞ~朋ちゃん上手い。
アングルも最高だね!
そら君は練習の成果が出たよ!
[広告] VPS


DSC01005.jpg

DSC01006.jpg

そら君 躍動!
朋ちゃんホントに良いアングルで写真を撮る。
DSC01008.jpg

DSC01009.jpg
[広告] VPS

ジャックラッセル~君も元気一杯で走っていました
DSC01011.jpg



以上、連休最後の日のドッグランの風景でした。
あ~ぁ楽しかったな。


それではまた明日。

しつけ教室6日目 その2

しつけ教室6日目 その2

写真たくさん撮ったので一通り掲載しますよ。
ご覧下さい。 動画もね。
DSC00951.jpg

今日は6頭参加。
DSC00952.jpg

パパのほう見ないで!
DSC00953.jpg

リード離して~更に離れて~マテ!
DSC00954.jpg

DSC00955.jpg

良くできました!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC00956.jpg

DSC00958.jpg

体をまたぐ。
DSC00959.jpg
中級はもっと難しい訓練となりそう。
しっかり覚えるのだよ・・・そら君!


[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


教室の帰りの車中で・・・。
DSC00960.jpg
そら君助手席のほうが気分が悪くなるのです。

後部座席で立ったままでいます。
いい子にしてますよ。
  ヾ(@~▽~@)ノ
なので急ブレーキをかけると、前座席との間に落ちてしまいます。

ハク君のように車用のリード買わなくちゃ~と思っています。
DSC00961.jpg
相変わらずデカイ鼻だなぁ~。
ばぁ~ばからBobパパそっくり!って言われたそら君のお鼻




今日はこれまで。
たぶんまた明日~。

しつけ教室6日目 

しつけ教室初級コース6日目

初対面のワンちゃんがいました。
東日本大震災で保護された犬から生まれたワンちゃんだそうです
DSC00938.jpg
耳が大きくキリッとしているよね。

そら君は相変わらずソワソワ落ち着かない。
DSC00939.jpg

優しいママが里親になってくれて良かったな!
近づいてくるワンちゃんからは逃げ腰~。
DSC00940.jpg

訓練内容の解説は省きます。
どんな状況か・・・は、わかりますよね。
DSC00942.jpg

写真だけゆっくりご覧下さい。
DSC00943.jpg

DSC00945.jpg

スワレ~マテ~、パパのほうは見なくてよし!
DSC00947.jpg

DSC00948.jpg
マテ~15秒

DSC00949.jpg

今度はマテ~30秒
(^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC00950.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS



3連休は寒かった。
今日は最高気温が零度だった。
今週は寒い日が続くようです。


今日はドッグランにも行ってきたよ。
珍しいワンちゃんと一緒に遊んだのでその様子も後日紹介しますよ。




しつけ教室の続きはまた明日。

2つとも綺麗に破壊されました  ヽ(´o`; オイオイ

お気に入りのコロネ型ゴムおもちゃ・・・・
2つ目も綺麗に上部が破壊切断されました。



あらためて、そら君の顎の力と鋭い牙が本当に凄いこと・・がわかりました。

小さくなった今でも大のお気に入りですが・・・。
DSC00936.jpg

可愛いゴムおもちゃが・・・寄り添ってます??
DSC00937.jpg

今朝散歩した後に一休みしてる時にゴムおもちゃで遊んだショットです。
パパの足元で安らぎ遊んでいます。
DSC00933.jpg

休日の朝のひととき。
DSC00934.jpg

そら:今日は出かけるの?

パパ:教室行くんだよ。

そら:ふぅ~ん。

DSC00935.jpg

パパ:そら君、今日はしつけ方教室の初級コース6日目(最後の日)だよ。
    次は中級だよ!
    これからまだまだいろんな訓練していくぞ!


そら:もう少し寝転んでいたいな。
   ・・・ってか?




今日はこれにて・・・。

教室の様子は明日以後に。

見つめる先には何がある?

そら君見つめる先には何がある?

実は、おやつがあるように見せかけたパパの拳を見ています。
最近は、拳におやつがあるように見せかけて訓練します。
結構効果ありますよ。


でも、たまには本物のおやつあげないと信じなくなるので
その点は気をつけています。
DSC00929.jpg

くりっとしたそら君の目はとても愛らしい・・・・
・・・と相変わらずの親バカ?が言っています。

DSC00930.jpg
このアングルは本当に可愛いな!って思います。

マテ・・・をしたはずなのに、フセになっちゃったショット。
DSC00931.jpg


今日は風が強くなってきた。
明日から1週間くらい寒くなるようです。



でも、日の出が少しずつ早く、夕方も日が長くなってきています。
一歩一歩冬が終わる気配を感じますが、春はもう少し先のようです。



今日はこれまで。

フィールドで遊ぶ会 その2

フィールドで遊ぶ会 その2

今ひとつ・・・他の犬とのコミュニケーションとっていないんだよね。
DSC00909.jpg

ふわふわな毛のグレートピレニーズ。
手入れ大変そうだな・・・。

DSC00910.jpg

自分の位置が優位にある場合は近づきますが、
相手が近づくと怖じ気づくような・・・。
DSC00911.jpg

DSC00913.jpg

パパがいないので、今日はママにべったり?
DSC00915.jpg

じぃ~っと見つめてる?DSC00917.jpg

なかなか犬たちの集団に入っていこうとしない そら君。
DSC00919.jpg

自分より小さい犬には少しちょっかい出している?[広告] VPS

ママにくっついて離れない。
みんながいる所になかなか行かない・・・。

[広告] VPS

箱入り息子みたいなそら君。
もっと場数が必要だな!



しつけ方教室の初級クラスは次回で終わるので、
中級クラスへ行ってもっと難易度の高いしつけをマスターしたいな。



今日はこれまで。

しつけ教室の フィールドで遊ぶ会

日曜日、しつけ教室の'フィールドで遊ぶ会'に
ママと朋ちゃんが行ってきました。

その様子。
中型~大型犬の部です。


そら君相変わらず・・なじめない?
いろんな犬種がいて、最初は圧倒されてしまいます。
DSC00905.jpg
自分より大きい犬に対しては、威嚇して張り合うみたい。
でも少しずつ慣れてきたようです。

ボーダーはそら君のほかに2頭いるんだけど・・・
DSC00908.jpg
今日は訳あってこれでおしまい。
詳しくはまた明日にしますね。
動画も明日アップします。



それでは、バイバイ。

そら君 鬼になる?

なんでボクはこんなお面付けなければならないの?

とても嫌なんだけど・・・。

そら君・・・エッ、ボクが鬼?
DSC00920.jpg
パパ・・・そうだよ~そら君、今日は鬼になるんだよ。
    今日は節分で豆まきするからだよ。

そら君・・・いやだ!こんな格好  o(;△;)o エーン
     って言ってるような or 喜んでいるような??
DSC00921.jpg

朋ちゃん・・・みんな集まって~!
      爺ちゃん、婆ちゃん、豆まきするよぉ~!
DSC00923.jpg

そら君・・・いつまでこの変なお面しなければならなのだよ~?
DSC00924.jpg

パパ・・・しょうがねぇなぁ。あとはパパがお面かぶるわ~!
    そら君は豆まきすると食べてしまうと悪いので、
    パパがずぅ~っと抱っこして一緒に鬼役するのだぁ~!
DSC00927.jpg
そら君・・・えっっ、何始まるの?

鬼は~外!
福は~内!


そら君・・・なに?
パパ・・・豆ぶつけられて 痛てっ!
DSC00928.jpg
この写真の出演者、左から優ねぇちゃん(テーブルの下の豆を拾っている)、ママ
続いて、パパ&そら君婆ちゃん、でした。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

動画もあるよ。
[広告] VPS

そら家の節分風景でした。
そら君にも福が来ますように・・・  (^人^)オ・ネ・ガ・イ


今日は、ママと朋ちゃんがしつけ教室の 'フィールドで遊ぶ会' に
そら君を連れて行ってくれました。



その様子は明日紹介します。
(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ

今日もドッグラン行ってきた

今日もドッグラン行ってきた。

そら君、ここへ来ると遊べることがわかってきました。
ドッグラン施設に近づくと表情が違ってきます。本当に嬉しそうな顔します。
条件反射ですね。

私がボールを持つと一気にダッシュします。
DSC00894.jpg

今日も貸切でした。
DSC00895.jpg

本当に嬉しそうです。
DSC00896.jpg
ボール追いかけっこ。
[広告] VPS

特訓!成功した連続ジャンプご覧下さい。
[広告] VPS

そら君と一緒にジャンプしてるのがみっともないなぁ。 しなくていいんだよなぁ・・・。
どうして普通に走れないんだろ~???



ところで・・・、自分の姿を動画で見るのって嫌ですね。


最近は私たちと車で出かけるのに慣れてきました。
ただ、助手席にいると一度車酔いしたので今は後部座席にいます。
その方が本人にとっても良いみたいで、いい子にしています。




今日はこれまで。

朝食中ママの傍らでくつろぐ

ママが朝食中、傍らでくつろぐそら君

実はパパが仕事に出かける時間ママはまだ食事中。
ママの傍らでそら君くつろぐ・・・。

食べ物が欲しいと思って近づいているのか?
わからないけど、最近はママのそばにくっついていることが多い。
DSC00891.jpg
今日パパが仕事に出かける時に撮った写真です。

最近パパが出かけようとドアを閉めると、
その後キャン~きゃん~、と鳴いて訴えています。
その鳴き声が聞こえると、ちょっとうるうるしそうになります。
DSC00892.jpg
そら君、今日もいい子で留守番してるんだぞ!


・・・そういえば、今日はお姉ちゃんが家にいるんだ。
少し遊んでもらわなくちゃ。
姉ちゃん頼むぞ!


っというとで、姉ちゃんそら君と遊んでくれましたが、
DSC00893.jpg
ご覧のとおり・・・鍋敷きがもう少しで木っ端微塵になるところでした”””    ╋(゚o゚;)あーめん


それではまた明日。

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3425位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR