昨日の続きと今日の出来事

写真がまだ余っていたので
昨日のボール遊びの続きです・・・



天気がいいと本当に綺麗に写真が撮れるね。
人間にとっては気温が低いですが、
そら君にとってこの気温はガンガン走るには丁度良いのかも。
DSC01360.jpg

DSC01361.jpg

他の家族でキャッチボールしているボールも気になる?
DSC01363.jpg

スケートボードで遊んでいる家族も気になっていますね。
DSC01364.jpg

ボールのレトリーブは本能ですかね。
DSC01366.jpg

実は今日、パフパパからドッグランのお誘いがあったのだけど、
当方用事があってタイミングが合いませんでした。



今日は雨やみぞれの天気だったので、
運動のためドッグランに連れて行かなければ・・・と思っていました。
結局夕方行きましたが、パフ君&パパ&ママ一緒に行けなくてご免なさい。
もう少し暖かくなったら河川敷公園一緒に行きましょう!

DSC01367.jpg


今日は、隣のハウスにいたワンちゃんに興味津々で、
吠えまくり、興奮しまくり~でした。
DSC01368.jpg
でも、隣の様子が気になっていたけどガンガン走ったな。


そして・・・なんと~、今日は私(そらパパ)の〇〇回目の誕生日なのです。
いつも誕生日にママがケーキを買ってくるのだけど、
今日はママが完全に忘れていました。
なので、結局自分で買ってきましたよ。

DSC01376.jpg


あぁ~あ~、また年1つをとったな・・・。


お休みなさい。

走った走った!

気温7℃晴れ


河川敷公園でボールのレトリーブ。
走った走った!


久しぶりだな。
野外でこんなに走ったのは・・・。



太陽は少し出ていたけど
それにしてもまだまだ寒いな。

DSC01353.jpg

やっぱりボーダーは走っている姿が一番ですね。
DSC01354.jpg

写真も野外ではブレなく撮れます。
DSC01355.jpg

人間にとっては寒いけど、
そら君にとっては運動には今の気温が一番良いのかも?
DSC01356.jpg

今日は土曜日だったけど、他のワンちゃんはいなかったな。
DSC01357.jpg

DSC01358.jpg

DSC01359.jpg


レトリーブ・・・
そしてツケの動画です。
ご覧下さい。

[広告] VPS



明日は今日より少し寒くなる予報です。
天気も今日より悪いみたいです。


パパは出かけるので、ママと留守番だよ。

それではまた。

今週は2日も怠けてしまった・・・

連チャンで飲み会があったためブログ更新2日も怠けてしもうたぁ~。


今日の最高気温10℃(最低気温は6℃)
気温が上がらない。
こちらはまだまだ桜が咲く季節になってはいないようです。



パパは今週飲み会が続いたため、
家に帰ってもそら君と満足に遊んでやれなかったなぁ~。
年度末、3月最後の日は金曜日ですが、今日はサッサと家に帰って来たよ。
さっそくフカフカのそら枕したぞ!



この写真・・・ちょっと顔が長く映ってしまったな。
DSC01346.jpg


こっちの写真はいい男に写っているぞ!
DSC01348.jpg


寝転がってじゃれた後はこんな感じ・・・。
DSC01349.jpg


そんでもって、ちょっとピンぼけの Angei's Wing
この前公園に行ったとき、コーギー飼い主おばさんから、
まぁ~綺麗な毛並みぃ~!!!
~ってうらやましがられましたよ。

DSC01350.jpg

ほんとボーダーって細くて柔らかい毛なので、
1日1回は、頬をふむふむ~スリスリ~してしまうのです。



明日はまだ寒いけど天気良さそうだから遊びにいきたいな!



お休み~!

しつけ中級 4日目 その3

中級4日目 その3 



残りの動画ご覧下さい。


フセ~マテ・・・
・・・で、飼い主がその場を離れて消えてしまう!



そら君、おろおろ~オドオド~して
パパの方に来てしまいました。
さすがに、見えなくなってしまうと待てないなぁ。
[広告] VPS



最後はフセ~マテ~オイデ!
パパの方へ来てしまうときもありましたが、
訓練した結果、ママの指示に従って来るよ。
[広告] VPS



次回(再来週)は試験だよ、そら君。


脚側行進も、前へ出ることなく綺麗に歩行してくれよ!


今日はこれまで。
おやすみなさい。

しつけ4日目 その2

しつけ4日目 その2


正確に美しく、ツケ・・・左脚元に止まって座る~がいいのだけど、
飼い主の左脚元に並行して止まるのが今ひとつでダメ。
飼い主の方に斜めに向かって座ってしまうのがちょっと・・・なのです。

DSC01343.jpg

(^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC01344.jpg


早足は苦にならないけど、
犬にとって、ゆっくり歩くのはかなり気を遣うようです。
飼い主の左脚側行進~そら君、ゆっくり歩くことができず前に出てしまう。

[広告] VPS



これは、フセ~飼い主だけ8の字行進。
そら君しっかり待っていたよ。

[広告] VPS



教室前の野外歩道で脚側行進の訓練・・・
なんだけど、慣れていない野外の雰囲気や車の騒音でビクビク。
ほとんどママと散歩していないので、ジグザグ行進になっちゃった。

[広告] VPS



帰りは訓練士のリードで行進。
訓練士が怖くてビクビクしっぱなし!

[広告] VPS

全然脚側行進になってないぞ~!



次回(再来週の予定)は中級コースの試験だよ。

脚側行進がもっとスムーズになって欲しいな。


スワレ~マテ
フセ~マテ
背中向けて1分
しっかりな!




それでは、今日はこれまで。


しつけ中級 4日目

しつけ中級コース4日目


リーダーウォーク・・・トマレ・・・スワレ&フセ・・・マテ 
リード離して脚側行進できるか?

DSC01340.jpg

DSC01342.jpg

スワレ~マテ・・・で離れて背中向けて1分待つ。
フセ~離れてオイデオイデ。

そのほか、街路に出てリーダーウォークしたのだけれど、
車の通行が激しい街での散歩に慣れていないので、
そら君はあたふたしていました。
その様子は後日紹介します。

リーダーウォーク~トマレ
[広告] VPS


いきなりリード離れされて、そら君面食らったみたい。
止まってしまいました。
[広告] VPS


ママの右に付いたり、ふらふら~。
[広告] VPS



今日はこれまで。
明日以降も今日の様子紹介します。

お休みなさい。

ディスクドッグデビューかい?

そら君、
ようやく外で遊べる天候になってきたぞ。


河川敷公園に遊びに行きました。
しつけ教室のメンバーが、ここでディスクドッグの練習をしている・・・と、
教室のインストラクターが言っていたのを思い出して今日出かけてみました。

DSC01338.jpg
さすがに今日はまだ寒くて、人やワンちゃんは少なかったです。

フラットコーテッドレトリバーやコーギーなどがお散歩にきていましたが、
それ以外公園には何頭もいませんでしたね。
寒かった。

DSC01339.jpg
パパはフリスビーの投げ方訓練しないとな!
少し風も吹いていて、上手く投げられない。
そら君に怒られそう・・・。
ジャンプ&キャッチが上手くできませんが、
素質は十分あると思います。(あくまでパパの私見ですが)


華麗な??ディスクドッグ=そら君。

まずはご覧下さい。

[広告] VPS


少し風が強くて、ディスクが思うように投げれないよ~。
[広告] VPS


今日初めてディスクを遠くに投げて、キャッチさせてみましたが、
そら君、ディスクドッグの素質・・・とてもいいものを持っていると思います。
親バカですが。

[広告] VPS

パパ一人で、ディスクのスローイングとビデオ撮影などしたので、お見苦し点があったかと思いますが、
いかがでしたでしょうか?


今度は、もっとスローイングを上手くなって皆サマにお見せします。

明日はしつけ教室だよ。
ファイト!


それではお休みなさい。

久々に Angel's Wing について・・・

ブログのタイトルにもなっている
そら君の
 Angel's Wing!



Web フリー百科事典の Wikipedia で、ボーダーコリーを検索すると、


特徴の記述に
「背中に天使の羽根の形をした白い毛が生えているボーダーコリーもまれにいる。」

・・・って書いてあるのですよ。




EL ViENTOのばぁ~ばから、そらは天使の羽根が付いている・・・・
とばぁ~から電話で聞き、これは運命かな?と感じましたね。


DSC01336.jpg


DSC01337.jpg


Angel's Wing

もともと・・・偽りのない我が家の天使だけどね!


今日はセンチメンタルな内容でした?

お休みなさい。

ポカポカ陽気・・・、今日は冬タイヤ交換などであわただしく1日が過ぎました。

今日は曇りでしたが、ぽっかぽかの陽気。

車の冬タイを夏タイヤに交換したり、
ホコリだらけのバイクを拭いて綺麗にしたり、
姉が子供達への入学祝いを持ってきてくれたり・・・と、
あわただしく時間がすぎてあっという間に夕方になっちゃった。



そら君と公園行きたかったのですが、
時折黄砂を含んだ雨が降ったりで外へ出かける気分が失せてしまいまた。


なので・・・そら君~、夕方の散歩で勘弁してくれぇ!

姉と姪っ子が来てくれて、お昼食べて帰ったあとのそら君。
人が来たため、そら君興奮しまくっていたので、帰ったあとはぐったりしたようです

DSC01329.jpg

パパの用事が済んだので、夕方散歩に行きました。
田舎の土手道路をダッシュ~ダッシュ~。

DSC01331.jpg

4月下旬の陽気だ!・・・とテレビのニュースで伝えていました。
DSC01332.jpg

パパも今日は公園日和だったので、行きたかったんだ!
DSC01333.jpg

土手の風景で我慢してくれ!
DSC01334.jpg

明日は冬型の天気になる予報。


今朝の気温は10℃、日中は15℃くらいあったけど、
明日は一転10℃以上も低くなるとか・・・。



皆さん、急激な温度変化で体調崩さないように気をつけましょうネ。


それではお休みなさい。

しつけ中級 その3~

しつけ中級 その3~

フセ~ 30秒,1分待つ
背中向けて30秒以上マテるか?
DSC01321.jpg

待てた写真。
DSC01322.jpg

背中向けて・・・。
DSC01323.jpg

この写真は時間的に最後のほうです。
DSC01324.jpg

動画沢山あるのでゆっくり見てね!
動画と写真は順番逆かもね~。

離れて、ママが見ているなかで、マテ30秒以上・・・。
[広告] VPS


そら君はリク君に最初から睨まれていたんだな。
ちょっかい出されたそら君。
[広告] VPS

これから再び集中力が・・・途~切れた~!

フセ~、ママが何度やっても立ち上がってしまう。
[広告] VPS


訓練士の対応で、命令を実行できるようになった。
[広告] VPS


再びママが実行しても集中切れで立ち上がってしまうそら君。
[広告] VPS


今度は位置を変えて実行。
できるようになった。
[広告] VPS


最後は、マテ~背中を向けて30秒。
良くできました!
[広告] VPS


飼い主からすれば良い経験になったね、そら君。

災難に遭ったな、そら君。


以上・・・先週のしつけ教室報告でした。

しつけ中級 3日目 その2

中級3日目 その2


今日のメニューは、

左脚側行進
ツケ
マテ~フセ 20秒、30秒、1分・・・できるかな?

DSC01313.jpg

DSC01314.jpg

DSC01315.jpg

DSC01318.jpg

DSC01319.jpg

ツケ~までは調子よかったのだけど・・・・。


フセ~リード離して背中向けてマテの訓練。
リク君がそら君にちょっかい出して、
ちょっかい出されたそら君、ビビッて、集中力を失ってしまった・・・。
その後は、何回やっても途中で立ってしまうのですzzzzz。

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



集中力がきれると、うまくいかないものですね。
でもこういった訓練が実を結ぶとポジティブにとらえて、
そら君、今後も頑張るのだよ!



お休みなさい。


2週間ぶりのしつけ教室

2週間ぶりの教室。

今日はシェパード犬のようなリク君と一緒に訓練。
そら君、自分より大きい犬に対して、
怖じ気づいているようです。
DSC01310.jpg

DSC01311.jpg

2頭の参加。
みっちり訓練。
DSC01312.jpg

また沢山動画撮ったので後日紹介します。
今日はパパもう眠いので、明日以降に詳しく紹介します。
[広告] VPS


パパ眠い・・・。
はぁ~あ・・・・、㋫~お休みなさい。

春らしくなりました

すっかり春らしくなりました。


風上に向かって凛々しく立っているそら君。
強風を受けて毛が流れるように後になびいています。


DSC01303.jpg
今日は姉ちゃんの送り迎えや、
お爺ちゃんの医者通いの送り迎え、
朋ちゃんの合格祝いの買い物など・・・、
あれやこれやしているうちに、夕方になってしまいました。

そら君を公園に連れて行けなかったな。
明日は教室行くから、少しは遊べると思うよ。

DSC01305.jpg

DSC01307.jpg

風がホントに強くて、耳がよれちゃってるよ。
DSC01309.jpg


最近は雨降らないので快適に散歩できます。
でも・・・今日のような強風も少し困りものです。




今日はこれまで。
お休みなさい。

実は昨日嬉しいことがあったんです

昨日13日はノア君の命日でしたが、
実は・・・とても嬉しいことが1つあったのです。



朋ちゃんが見事、県立新潟高校に合格したのです~。


新潟県内で一番の進学校に合格できたので、  キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

パパは万歳三唱して喜びました。 ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!

DSC01300.jpg
合格書類をもっての記念撮影?

お姉ちゃんは最寄りの短大合格したし、
なにはともあれ、やっと落ち着きました。
良かった・・・良かった・・・。
DSC01302.jpg


今日はそら君の出演はありません。


元気ですのでご心配なく。



それではお休みなさい。

今日はノア君の命日・・・

今日は、昨年3月13日にお星様になった
ゴールデンレトリバーのノア君の命日(12歳8ヶ月)です。
ノアは1999年7月4日生まれ。
12年間、私の散歩に付き合ってくれました。



昨年の今日早朝に亡くなったのですが、
私が出張だったためみとることができなかったのが・・・今でも心残りです。


写真は亡くなる1年前の桜が咲いている頃の散歩風景を撮ったものです。
IMGP0063.jpg

今日は簡単な祭壇を設けて、一周弔を行いました。
そら君、ノア君だよ。

そら君が今パパの所にいるのも、
ノア君の運命から引き継いだからなんだよ。

DSC01296.jpg

DSC01299.jpg

最初の写真と同じ頃撮った動画です。
重い体を振り絞って走ってる姿を久しぶりに見ると、
いろんな思い出が浮かび上がります。

我が母も毎日夕方散歩してくれました。
命日なので、久しぶりに今日はノアのみの出演といたします。
合掌!

[広告] VPS



しんみり・・・となりました。


お休みなさい。

パフ君と仲良く遊んだよ!

パフ君と遊んだ動画です。

新潟支部活動報告続編・・・。

そら君、楽しそうにパフ&パフパパと走り回ってる!
[広告] VPS


パフパパがパフ君のジャンプを訓練している。
おやつちらつかせて訓練しているのだけど、
そら君も欲しがってそっちにばかり集中してます。

[広告] VPS



さて、今日は東日本大震災から2年経ちました。

仕事中でしたが、14;46は静かに心の中で合掌しました。
1日も早く復興できますように!


それではお休みなさい。

EL ViENTO 新潟支部 活動報告??

昨日パフパパから今日ドッグラン一緒に・・・
というお誘いがありました。


もちろん喜んで。

そら君もパフ君もどちらもめっちゃ喜んで仲良く遊んでいました。
DSC01275.jpg

DSC01276.jpg

DSC01277.jpg

パフ君は、パパ&ママといつも一緒に遊んでいるようですね。
お若いパフ家のパパとママ、パフ君とても幸せそうです。
DSC01279.jpg

本当に良いお友達ができたね。
DSC01280.jpg

パフ君、間近に見ると体つきに比べ顔が以外とデカイ。
DSC01281.jpg

DSC01282.jpg

DSC01283.jpg

DSC01285.jpg

DSC01286.jpg

時間がきたので、帰り際にパフママから
写真を撮ってもらいました。

暖かくなったら、新潟支部??の花見でもしようか・・・
と誓い合って別れました。

DSC01290-2.jpg

家に帰ったそら君、疲れたのか・・・
さっそく昼寝してました。
DSC01293.jpg


昨日はとても天気良かったので、そら君を野外で遊ばせたかったのですが、
仕事や用事があってできませんでした。

今日は一転時折暴風雨など荒れた天候でしたが、
パフ家と遊べて本当に楽しかった。

夕方は冬に逆戻りの気温で寒かったです。




以上、EL ViENTO 新潟支部の活動報告???でした。
なぁ~んてね。




それではまた明日。
お休みなさい。


そら枕?

そら君ウトウトしていたので、
思わずパパは枕にしたのです。



(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


ふわふわ毛のそら君を枕にして、ひと休み・・・。
そら君も昼寝していた。

DSC01273-2.jpg


今日はとても良い天気でしたが、仕事や家事で出かけられなかった。   (〒_〒)ウウウ


明日は寒くなり天気も悪いみたい。


春までもう少しの辛抱かな?



今日はこれだけ、
お休みなさい。

しつけ教室 中級2日目 その②

しつけ教室中級、

フセ~離れて~マテ30秒

今回は沢山動画を撮ったので見てね!


[広告] VPS


フセ~離れて~マテ1分
マテ2分は?


[広告] VPS


今度は、背を向けて待っていられるか?
これは中級の試験項目だそうです。


[広告] VPS


そら君、少し難易度上がった訓練が続いて、
飽きてきた・・・って感じ。

[広告] VPS


飽きてきたので、逆に難易度を下げて続ける。

[広告] VPS


集中切れ~!
駄々こねちゃってる~そら君でした。


[広告] VPS



結構如実に性格が出てしまう訓練だな~と思いましたよ。


まだまだそら君の幼さも感じられた教室でした。
しっかり大人になってね、そら!




今日はこれまで。

しつけ中級 2日目

しつけ中級コース2日目の様子

動画をご覧下さい。

[広告] VPS


[広告] VPS

ツケの訓練動画でした。


今日は寂しい投稿で恐縮です。

お休みなさい。

バースデーケーキに喜ぶ?

そら君 バースデーケーキに喜ぶ!?

ママが作ったバースデーケーキ。
ろうそくを1本立ててお祝いしました。
ろうそくの火で写真撮ったのですが、ちょっと暗い~



そら君・・・・ナニこれ?って顔している。
DSC01185.jpg

そら君のすました怖い顔が・・・・。
(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
でもいい匂いだなぁ?
DSC01188.jpg

朋ちゃんが、犬にはイチゴがあまり良くない?~と言ってくれたので、
私たちが全部食べちゃった~。

・・・でそら君にはクリームに似せたヨーグルトとサツマイモのケーキをあげました。
DSC01189.jpg

1歳の誕生日、食べてる姿・・・ず~っとご覧下さい。
=^-^=うふっ♪
DSC01190.jpg

DSC01191.jpg

DSC01193.jpg

DSC01194.jpg

DSC01199.jpg


・・・・とここでお預け~!
DSC01200.jpg
もっとくれ~!

お芋、これ以上食べさせるとお腹が心配なので、これで止めようね!DSC01201.jpg


ばぁ~ば、そらは1歳になりました。
これからもよろしく! (*´∀`*)ノ
あと・・・アクセスカウンター№1111は、ばぁ~ばがヒットしたのですね。
なんとなぁ~く、とっても嬉しいぜよ!


追伸
なお、今日3月3日はお婆ちゃん(そらパパのお母さん)の誕生日。
ひな祭りが誕生日なので、ひな祭り&バースデーケーキをみんなで食べました。
DSC01202.jpg



しつけ教室訓練風景はまたあとで・・・。



お休みなさい。

今日は充実した1日でした・・・

今日は非常に充実した1日でした。~なぁそら君!

しつけ中級コース。
しつけ教室のフィールドで遊ぶ会。
誕生会etc・・・。


ところで、今日何気なしに我がブログを見てみたら、
なんとカウンターが、
 1111。
思わずデジカメ撮りました。  (^_^メ)
DSC01155.jpg
こういうのって、なんとなく嬉しいものですね。


お出かけ前にワンショット。
今日はそら君の行事ばかりだよ!

DSC01156.jpg

今日は中級コースそら君以外参加者無しだったので、
訓練士とのプライベートレッスン1対1でした。

DSC01157.jpg

8の字左脚側行進。
DSC01158.jpg

行進~止まる~スワレ
・・・の繰り返し。

DSC01159.jpg

飼い主止まって、犬も左脚元にしっかり止まること。
今はまだ飼い主のちょっと前で止まってしまうので、
それを今後訓練して飼い主の左脇にすぐ止まるようしなければならない。

しっかり訓練しないとね。
DSC01160.jpg

DSC01161.jpg

止まって~スワレ。
すかさず褒める。
DSC01162.jpg

そら君、よそ見しちゃダメ!
DSC01163.jpg

中級コース前回のおさらい。
リードを緩めて8の字左脚側行進。
時々止まる。そらもママのすぐ脇に止まれればOKなんだけど、
今ひとつ前に出てしまう。
[広告] VPS


何回も訓練が必要ですね。
[広告] VPS


もう少し訓練しなければいけない。
[広告] VPS



さて、今日はそら君の誕生日イブ。
ママがヨーグルトとサツマイモで誕生ケーキを作ってくれた。
その様子はまた明日ね。
DSC01183.jpg


1歳おめでとう!


これからも そら君を何卒よろしくお願いいたします。

ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

休日の一コマ

休日の一コマ

まずはパパとドッグランに行って運動~運動。
DSC01141.jpg
走れ!走れ!

パパ1人だとなかなか良い写真が撮れない。
走って30分はあっという間だな。

DSC01143.jpg

家に帰ると運動疲れでぐったり。
DSC01145.jpg

明日は午前中にしつけ教室中級コース(2日目)。
あと我が家のお婆ちゃんの誕生日。

そら君の誕生日会も別にしようかな~と思っているのだけど、
何か可愛いお召し物は無いかな?とママに聞いたら、
朋ちゃんのディズニーキャラクターかぶり物があるので付けてみた。

DSC01149.jpg

女の子用ですがな・・・。
DSC01151.jpg

そら君一瞬フリーズしてしまった。
DSC01153.jpg
・・・ボク、どうしてこんな格好しているの?

一応男の子だぜ!
ちょっと勘弁して欲しいな!

DSC01154.jpg
・・・と言っているかどうかはわかりませんが、


本当に明日はどうしようかなぁ?
~と悩んでおります。




それではまた明日。

しつけ教室 中級 その4

昨日は出張で帰りが惜しくなってしまい、
パパは疲れて、に帰っても投稿する気になれませんでした。
そして、すぐに眠てしまいました。


昨日投稿しようと思っていた
中級コースの残りの動画です。
ご覧下さい。
[広告] VPS


スワらせ、マテ、飼い主離れて、来い!の命令
寂しがり屋のそら君、最初はスワレしたまま離れると
すぐに立ち上がってしまいましたが、
すぐに慣れたようです。

[広告] VPS


今度は命令のとおりに来てくれたよ。
最初はパパの方へ来ようとしたのだけどね・・・。
[広告] VPS


さて、3月に入りました。
そら君の誕生日が近づいてきました。
早いもので、もう1歳になります。



ばぁ~ばや大和兄さん達と誕生日をお祝いできたらいいですね。



それでは。

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3796位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR