ママからのプレゼント

ママから大きなプレゼントをもらったよ。


特大のガム。
夢中で噛み噛みしています。
DSC01605.jpg


さあ~、どれくらいで無くなるのか。
かなりの破壊力を持つそら君。
以外と時間かからないで食べてしまうのかも・・・?
DSC01608.jpg


連休の谷間、今週は3日間仕事があるけど何か気乗りしないぞ~。
10連休の人はどれくらいいるんだろ~? 羨ましいな。



今日はこれでおしまい。




夕方の散歩

今日はパパが出かけていたので
帰宅後すぐ(夕方)に散歩。



相変わらずカメラ目線してくれないそら君

DSC01601.jpg


今日は地元でチューリップフェスティバルがありました。
こちらはチューリップの産地として有名です。

DSC01602.jpg


ここ数日パパが忙しくて遊べなかったけど
来週は遊べるぞ!

DSC01604.jpg
海でも行こうか?
そら君まだ海を見たこと無いんだな。
怖がるかな?




今日はこれでおしまい。

寝GW

寝正月ならぬ・・・寝GW?


く~・・・ぐ~・・・  スヤスヤ・・・
DSC01595.jpg


何かと忙しいGW。



そら君遊んで欲しいんだね!


ごめん (_ _)


来週だね・・・!

今日も寒い・・・

今日の桜です。
本当におしまいですね。
そして寒いです。
DSC01589.jpg


さて・・・最近散歩していると
うぐいすの綺麗な鳴き声が聞こえてきます。
今朝も聞こえたので動画で収録しました。
お聞き下さい。
背景は一応鳴き声の聞こえる方を撮ってみた
だけですので意味はありません。

[広告] VPS



夕方の散歩風景です。
今日はまた冬型の天気で寒く、
散歩行く少し前まで雨や霰が降っていました。
DSC01590.jpg


いつもの堤防から撮った写真ですが、
背景に一面白く見えるものは梨畑で梨の花です。
DSC01593.jpg


明日からいつもの春らしく暖かくなるでしょう。


お休みなさい。

桜の花が散って寂しそうな?そら君

今日は4月26日
本当に長持ちした桜の花・・・
毎朝そら君との散歩が気分良くできたのもこの桜のおかげです。



散歩時は晴れていたのですが、
1時間後には雨が降ってきました。
DSC01585.jpg
花が散って心なしか・・そら君寂しそう。


花が散ると・・・こうなっちゃうんだよね。
DSC01586.jpg


それにしてもあっという間に明日からゴールデンウィークなのですよ。
4月も終わります。
ほんと早いものです。
DSC01587.jp<br />g

ガードレールの下に積もった花びら・・・
少し寒かった今年4月の春~ありがとう。
また来年!
DSC01588.jpg





それではお休みなさい。

ついに桜の花シリーズも終焉か・・・

ついに今年の桜の花のシーズンが終焉を迎えました。


この前の記事にも書きましたが、
今年は咲いてから低温が続いたこともあって、
こんなに長期間花が咲いた状態が続いたので
本当に記録的だと思います。
DSC01577.jpg
4月7日に咲き始めてから今日で18日間・・・


でもね・・・今日テレビで山間部の様子が映し出されたけど、
まだ咲いていない地域もあるんだよ。
そういった地域はまだ積雪があるのですよ。
新潟は広いからね!



明日は完全に葉桜だな。
DSC01578.jpg
桜が散るとようやく暖かくなるんだよ~そら君・・・。


堤防側から撮った写真。
葉桜・・・。
DSC01579.jpg



明日からは桜の木を注目しなくなっちゃうのかな~。


以上、
今日はこれでおしまい。

しつこく桜・・・

今日は午後から雨が降ってきましたが、朝の散歩時は天気が良かった。


青空に映える桜の木。
今日もしつこくてスミマセン。

(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


今日の桜の木とそら君。
DSC01569.jpg
青空をバックに桜の花が本当に綺麗だよね。


あっち向いてばっかり!
ハクままのブログではハク君はカメラ目線してくれるそうだ。
そらもカメラ目線してくれよ~!
DSC01570.jpg
警戒心が強いので外出すると
ちょっとした音などに敏感に反応するんだよね。
だから写真撮るときカメラ目線する余裕がないようです。

でも姿勢はホントに良いと思うんだけど・・・。


DSC01572.jpg


散った花びらがアスファルトの路面に積もっているような・・・。
DSC01574.jpg


午後から雨が降ったので、
路面に散った花びらはどんな風になっているんだろ?

DSC01575.jpg
雨降ったから明日散歩行くともっと散ってるはずだな~。



あぁ~そうそう・・・
今日職場で昼休みに何気なく当方ブログを見ていたら、
なんと!?アクセスカウンターが「1777」
表示されているではありませんか?
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ポジティブにラッキーな感じがしたので、
思わずデータを撮ってブログに掲載しようと思いました。
7777までとはいきませんが、(7777の時も記録したいな~)
777が3つ揃うと何故か嬉しい気分です。
DSC01576.jpg

あぁ~、そらパパはパチンコはしませんよ。



今日はこれでおしまい。

おやすみなさ~い。

今年は強い風も吹かず

花が咲いてからもう16日経っています。


今年はホントに開花してから低温続きで
強風も吹かず、花が長持ちしています。
かえって異常だわ!


まだまだ花見ができる・・・って感じだぁ。
DSC01565.jpg


今朝の気温は5℃だったと思う。
朝は寒い~。
DSC01566.jpg


朝日を浴びて綺麗に映し出されています。
DSC01568.jpg

しつけ教室の動画ご覧下さい。

フセ~離れて30秒マテ!
やっとできました!
 ヽ(^。^)丿
[広告] VPS

他のワンコが気になった?せいか、なかなか集中して訓練できませんでした。


でも、今日は少~し暖かくなったな。
GW過ぎるまでは寒い日が何日間かありそうだな~。


今日はこれまで。
お休みなさい。

まだ咲いてるよ~

今朝も寒かったけど天気は良くなった。


昨日までの雨で散ったかな?
・・・と思っていたけど大丈夫。



最近の低温で桜の花も長持ちしてます。
DSC01559.jpg
そら君朝日を浴びて気持ちよさそう!
ふぁ~~~っ!

いつもの場所から少し離れた桜の木。
DSC01561.jpg

路面には散った桜の花びらが綺麗に哀しく感じます。
DSC01562.jpg

夜桜提灯の桜も朝日を浴びて映えたピンク色。
DSC01563.jpg


昨日の動画も1つご覧下さい。
集中力が無いそら君、フセ~離れて背中向けて~マテ・・・ができない。
[広告] VPS

今日(昨日)は劣等生だったそら君。
ちゃんとママの言うこと聞いてくれ!


今日はこれまで。
お休みなさい。

4月下旬なのに~寒い

4月下旬なのに今日はすごく寒かった。


今日が日曜日で良かった。
散歩から帰ってからそらの手入れに約20分。
雨の散歩は本当に面倒だな~。
DSC01544.jpg

6日間の中級コースは今日で修了。
今日はなんと5頭参加したので、
時々そら君は集中が途切れていたな~。
DSC01548.jpg

DSC01549.jpg

8の字行進・・・・パパに近づくとママの言うこと聞かずパパの方に突進してきた。
DSC01550.jpg
インストラクターも苦笑い。

止まれ~スワレ。
パパの方見なくてよし!
DSC01551.jpg



☆こちらは動画☆
脚側行進。
[広告] VPS


脚側行進~止まって~スワレ
[広告] VPS


スワレ~リード離して飼い主だけ走って行く。
そら君、思わずついて行こうとする。

[広告] VPS


ツケの復習。
今ひとつ綺麗でない。

[広告] VPS


パパのすぐ前でツケをやろうとしたんだけど、
パパの方に逃げてしまった。

[広告] VPS

ママの行くこと聞きなよ!



中級が修了したので、
次は復習クラスかスポーツドッグトレーニングに進もうかな?



今日はこれまで。




今日も桜とそら君

今日も桜の木とそら君をご紹介。


天気予報は1日中曇りで気温は最高で12℃までとか・・・。
今朝散歩したら気温は2℃だった。
寒いんだわ~。
手袋(軍手)してたけど、この気温じゃ手が冷たくて凍えそうだった。
DSC01541.jpg
ここ数日、強い風の日が無いので桜の花は散りません。
長持ちして毎日桜の花が見れてすがすがしい気分です。


ちょっと離れた所にある夜桜提灯の所もまだ綺麗に咲いています。
DSC01542.jpg


夕方散歩時の写真です。
かなり散ってきました。
今晩雨が降ると沢山散ってしまうなぁ~。

DSC01543.jpg


明日はしつけ教室中級最後の日です。


楽しみだな~。


今日はこれまで・・・お休みなさい。

夜中に雨が降ったので今朝は路面が濡れて・・・

夜中に雨が降ったようなので、今朝は路面が濡れていた。

なので、そら君はレインコート着て朝の散歩。


無数の路面に落ちた桜の花びら、
なにかもの悲しくなります。
DSC01536.jpg


花の命は短くて・・・、
パッと咲いて、パッと散る桜の花。
ここ数年、特に感動しているそらパパでした。

DSC01537.jpg


レインコート着せたけど、雨が止んでから少し時間が経過していたのか、
散歩しても脚元やお腹に雨水の跳ね返りはありませんでした。

路面が濡れていると、前肢の跳ねっ返りがお腹や後肢に汚れとしてついてしまう。
家にもどってからの手入れがホントに大変なのだ。


犬用のレインコートは安価なものが多くありますが、
品質はそれなりに耐久性とか良くありません。



以前、くっきぃパパのブログで紹介のあった、アルファアイコンのレインドッグガードを購入しようかと思っています。


この前電話で問合せしたら、今度ボーダーに会う新しいサイズ(4L)が発売される予定とのこと。
それが発売されたらそらに着せようかな~と思っています。


くっきぃパパ、
くっきぃ嬢にも雨の日のアジリティなどにレインドッグガードが良いかもね?

発売は5月下旬頃だそうですよ。
DSC01538.jpg




今日はこれでおしまい。


お休みなさい~。

散ってきました

今日もしつこく桜の花とそら君のショット。


さすがに花が散ってきたよ。
桜の花が散ると本当に暖かくなった!と実感します。
花が散るのはとても寂しいですが・・・。
DSC01530.jpg

今日は1日中この写真のような曇りの天気予報。
DSC01531.jpg

はぁ~~う。
今日はそらに30分早く起こされたのでパパは眠い。



・・・・・・お休みなさい。

昨日も更新サボってしまった・・・

昨日はパパがお花見でべろんべろんでしたので、
さっさと寝てしまいました。
なので当然のことながら更新せずでぇ~す。



2日分の写真をご紹介。
昨日(16日)朝の散歩時の桜とそら君。
DSC01522.jpg

昨日の朝とても天気が良く、
満開に近い桜の花を見ながら、すがすがしく散歩しました。
DSC01523.jpg

陽が当たって本当に綺麗だなぁ~。
DSC01525.jpg

今朝は曇り空だったのでイマイチ桜の花が綺麗に映りません。
DSC01527.jpg

フサフサのそら君の毛並みが良くわかる写真。
出会う人達から本当に綺麗な毛並みだね~って言われます。
DSC01528.jpg
ここ数日強い風が吹いていないので、まだ花が散っていません。



今月はあと1回しつけ教室に行くんだけど、
今月中はパパが少し忙しいのであまり遊んでやることができないかも・・・。


ゴールデンウィーク過ぎた頃からは思いっきり遊べるぞぉ~!


今日はこれにて。

昨日の更新サボってしまった

・・・・ていうか、昨日はそら君をシャンプーしたら
ホトホト疲れてしまって寝ちゃったのでス~。



朝散歩した時の朝日に照らされた桜とそら君。
DSC01502.jpg


堤防沿いにはいろんな木々があります。
木の種類は桜しか解りませんが・・・。
結構綺麗に咲き誇りますよ。
DSC01503.jpg

日中遊んでやれなかったので、夕方河川敷へ行きました。
前日まで雨だったので、一部地面が少しぬかるんでいる所がありました。
DSC01505.jpg

結構広い公園なのです。
サッカーしたり、野球したり、テニスコートもあります。
バーベキューもできます。
DSC01508.jpg

ここでアジリティやディスクドッグの練習や大会も開催されます。
DSC01509.jpg

なるべく乾いている場所でボール遊び!
DSC01510.jpg

ボール手元まできちんと持って来ないんだよね。
DSC01514.jpg

戻ってきて最後に口から離すんだけどしっかり手に戻して欲しいんだけどな~。
DSC01516.jpg


そら君はボール遊びが大好き!
[広告] VPS



みっちり遊んだあと少し泥んこになったのでシャンプー。


シャンプー後はぐっすり爆睡のそら君と
シャンプー疲れで放心状態のパパでした。




今日はこれまで・・・。
お休みなさい。

5分咲きの桜とそら君

昨日までは春の寒気が居座る天気が続いて
雨やみぞれも降ったりで本当に寒かった。


そのおかげで、つぼみだった桜の花も時間が止まったように
寒々として寂しく感じられました。


今朝のそら君と桜の花。
西日があたる方では多く花が咲いています。
DSC01475.jpg

ここだけを見ると満開のように見えますが、
反対側はまだまだつぼみが多いです。
DSC01477.jpg

5分咲きといったところでしょうか?
DSC01478.jpg

さて、今朝はなんと・・・・河川敷の田んぼの奥の方で
キジの鳴き声が聞こえたので、そちらをじぃ~っと見ると
雄のキジを発見しました。
ズームで撮ったので鮮明ではありませんがご覧下さい。
雄のキジは羽根の色がとても綺麗です。
DSC01481.jpg
キィ~キィ~!って鳴くんです。

鳴くときはこのように立ち上がって羽ばたかせるんですね~。
初めて鳴く時の様子を見ました。
DSC01483.jpg
最近は数羽のキジの鳴き声が聞こえます。
この界隈には複数いるようです。


さて・・・、夕方近くにはそら君と公園に行ってきました。
家族連れが多く、桜の木の下でバーベキューを楽しむグループも多数いました。
DSC01485.jpg

ボール遊びしようか・・・と思っていましたが、
ちょっと場の雰囲気が難しそうだったので散歩だけにしました。
DSC01486.jpg

公園行っても運動不足は解消できなかったので、
家に帰ってすぐ、いつものコースを散歩しました。
夕日に照らされた桜の木とそら君。
明るくなってます。
DSC01487.jpg

DSC01488.jpg

こちらはいつもの場所から数分離れた所にある桜の木とそら君。
日が落ちてちょっと暗くなりました。
フセ!
DSC01491.jpg

なんと夜桜用に照明とぼんぼりが設置してありました。
こちらはまだ見頃じゃないなぁ~。
明日の夜は最高かも?
でも天気予報は雨だったはず・・・。
DSC01494.jpg


明日は暖かくなるから満開になるかも・・・。


今日はこれまで。

桜 オンパレード

今日は桜の花の様子を紹介します。

一昨日からの変化をまとめてみました。


9日の桜。
DSC01455.jpg

10日の桜。
DSC01460.jpg

この日は風が強くて花が揺れてた~。
DSC01461.jpg

今日11日の桜。
木全体を見ると、まだまだ5分咲きくらいかな?
DSC01462.jpg
陽の当たる方は開花して、陰になっているところはまだのようです。


今朝の気温4℃。
DSC01464.jpg

寒い~。
こんな気温が続くと桜の花も長持ちするんだけどな~。
DSC01465.jpg

咲いてる所が一部に偏っているんだよね。
まだまだつぼみが沢山ある。
DSC01466.jpg


今日は冬の天気に逆戻りしたよう・・・。
明日も天気悪いぞ~。


こちらの花見ごろは今週土日のようです。

う~む、忙しくて花見するは時間なさそう・・・。


今日もそら君の出演無し。
それでは~。


しつけ教室 中級試験の日 その2

試験前の訓練と実際の試験風景です。


ぶれた写真のあとの動画をご覧下さい。
DSC01424.jpg


オイデの訓練。
最初は向こう側から、2回目は手前側でマテをしてからオイデ!
パパについて行こうとするそら君。
オイデはスムーズにできます。
[広告] VPS



フセ~離れて背中向けて30秒マテの訓練。
良くできました!
[広告] VPS



さあ~、試験本番!



試験:8の字コースを脚側行進。
    1周目は止まらず2周目の字の頂点でそれぞれトマレ~スワレ。
[広告] VPS

脚側行進は本当に難しい!
そら君間に出てしまうんだよね~。
2回目のトマレとスワレは良くできたと思う。



試験:フセ~1分間マテ
[広告] VPS

何事が起こったのか?
・・・って感じの顔して待っているそら君。



最後の試験:スワレ~離れて~オイデ。
[広告] VPS




家で沢山訓練して、どんな時でも服従できるようになって欲しいですね!
・・・ってトレーナーからのアドバイス。


修了試験は無事終わりました。
あと1回教室があります。
それでしつけ教室は卒業です。


以後は選択制でスポーツドッグトレーニングなどに進みます。

以上修了試験報告でした。


今日はこれで終わります。

しつけ教室中級試験の日 その1

今日(7日)はしつけ教室中級試験の日です。


爆弾低気圧の影響で強風が吹き荒れたため、
今日はシャッターを閉じての教室でした。
天気良ければシャッターが開いて写真も綺麗に取れるんだけど、
ブレた写真しか撮れませんでした。
あしからず~。


今日はママが腰痛のためリードはパパが持ちました。
パパの言うことは何でも聞くんだよな?
ママは撮影係です。

DSC01423.jpg

良い写真が撮れなかったので、動画をご覧下さい。
まずは試験まえの準備運動。
脚側行進。
難しいよね・・・そら君前に出すぎ!
[広告] VPS



ツケの訓練と復習を重ねて・・・。
[広告] VPS


さあ・・・リード離して脚側行進。
何度かツケを命令しながらリード離しても
左脚にピッタリくっついて行進ができるか?
そら君、一定の場所にくると右側にまわってしまう癖がある。
う~む・・・。
[広告] VPS




今日はこれにておしまい。



以後の様子は次回のお楽しみ。

桜  キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

今日もしつこく梅の花を紹介します。


爆弾低気圧が発達するにつれ、
こちらでは昨日から今朝にかけて約1月後の暖かい気温の日となりました。
なので、梅の花は満開ですね。
DSC01421.jpg

今朝6時頃は運良く雨も降っていなく散歩日和。
ただ天候は曇りだったため、満開の花が綺麗に撮れなかった~。
DSC01422.jpg

・・・・で、散歩の途中には写真のように気温計がありますが、
今朝6時で気温は16℃もあったのですよ。
ビックリ!

DSC01414.jpg

ということはそら君・・・、桜が開花してるかも?

DSC01420.jpg

予想どおり、昨日からの高い気温のおかげで一気に桜が咲き始めました。
桜の花って、つぼみが密集しているんだな。
花が密集して沢山咲くので圧倒されるんですな。

DSC01416.jpg

風がくて写真がぶれる~!
今朝開花したばかりの花ですね。
つぼみの膨らみは今にもはち切れそうです。

DSC01417.jpg

この桜の木の全景はこんな感じです。
奥にもう1本ありまして、たった2本の木なのですが、
満開になると荘厳な感じがしますね。

DSC01418.jpg
今日はどの程度開花するのでしょうか?
爆弾低気圧による暴風により、せっかくの花が散らないことを祈りますよ。





さて、今日そら君はしつけ方教室で中級試験を受験しました。

ママが腰痛でリード担当を辞退したので、
今日はパパがリード役となりました。
パパと一緒なら・・・ほぼ完璧!?でしたよ。
 (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


結果は明日以降に紹介します。


それではお休みなさい。

梅は~咲いたか~桜はまだかいな?

梅は~咲いたか~、桜はまだかいな~。

桜開花はもうすぐだな。


爆弾低気圧の発達前にこちらは1日中曇りでしたが、
低気圧の吹き出し風の関係で、一気に20℃を超える気温となりました


3日連続で我が家の梅の木に咲いた花。
DSC01397.jpg

気温上昇とともに、昨日の記事から進んでほぼ満開となりました。
今朝そら君との散歩で家を出るときに撮った写真。
DSC01399.jpg

こちらは土手で今にも咲こうとしている桜の木
つぼみの状態。
DSC01401.jpg

ズームアウトするとこんな感じの桜の木です。
手前にも大きな木がもう1本あります。
桜が満開の時、朝の散歩や通勤時にこの前を通ると本当に綺麗です。
DSC01402.jpg

実は夕方もそら君と散歩したのですが、
この朝の写真から夕方までに桜の開花がどの程度進捗しているのか
紹介したかったのですが、カメラを持ってくるの忘れたためできませんでした。
DSC01403.jpg
この気温でつぼみは結構膨らんでいましたよ。

爆弾低気圧で明日は南の風が吹くため暖かくなる予定です。
明日も20℃をこえるようなら開花も早まりますね。



・・・ということで、そら君夕方の散歩の後オモチャで遊んでいる様子です。
DSC01410.jpg


今も少し風が強いですが、
明日は予報で警告が出ているとおりの
台風波の雨風になるのでしょうか?




こういう予報は外れて欲しいものですね。
それでは今日はこれまで・・。






1日でこんなに多く咲くのです

年を取ったのだ・・・とあらためて思いました。


1日で梅の花がこんなに咲くなんて
・・・と感慨にふけっているそらパパ。



TVを見たりWeb記事を見て感動すると、すぐ涙腺も緩くなってきている今日この頃、
春の訪れを伝える花に対して感慨にふけること自体、
年をとったんだなぁ~と思っています。

DSC01393.jpg


桜の花より咲く花の密度がまばらだとあらためて納得。
桜の花は密度が濃いので綺麗に見えるんだな?

DSC01392.jpg


朝の散歩から帰って来たそら君。
はぁはぁ~と吐息で、運動したな~って感じです。

DSC01395.jpg


夜も散歩したけど、今日は暖かい日だった。

明日から爆弾低気圧?って予報。
休日に天気が悪いなんて・・・ホント損した気分だ~!




今日はこれまで。



梅の花

我が家の玄関先に1本生えている梅の木にやっと花が咲きました。



そらパパは、あまり植物に興味は無いのですが、
春の訪れを告げる梅や桜の花は咲くと意気高揚します。
やっと咲いたって感じですか・・・。



下手くそな写真で恐縮ですが、今朝の天気がどんより曇っていたので
花が綺麗に撮れませんでした。
DSC01389.jpg



背伸びしてやっと一番近くの花をマクロで撮影。
梅の花、2分咲きくらいですかね?

まだまだつぼみのほうが多い。
今日も比較的気温が高かったので、一気につぼみが膨らみますね。
DSC01391.jpg




散歩道の堤防路には結構桜の木が並んでいます。
桜満開時にはそら君との桜吹雪ショットをお見せしたいと思います。




今日はそら君出演無しです。
あしからず・・・。



春休み~

平日は普段誰もいないのでそら君は留守番なのです。



優ねえちゃんは今日から短大に通学。
朋ちゃんは入学式が来週なのでそれまでお休み。
なので、最近のそら君は朋ちゃんと一緒にいるので寂しくありません。
でも、来週には昼間誰もいない日が続くようになるよ。



夜の散歩は今日もしました。
その後は遊び足りないのか、ゴムおもちゃでストレス解消?しています。
DSC01382.jpg


まだ少しストレスがあるのか・・・今日はパパの手を甘噛みしてます。
DSC01383.jpg


今日は昨日までと打って変わって暖かい1日でした。
日が落ちても気温が10℃を下回らなかったです。
三寒四温を繰り返して暖かくなっていくのでしょう。


我が家の梅の花はやっと咲きはじめました。
桜はもうちょっと先だな。


それでは。

夜に散歩できる季節になりました。

暖かくなってきたので、雨が降っていない場合はできる限り夜も散歩しています。
今日は夜から雨が降る予報。

パパは仕事から帰ってきてぱっぱっと着替えて、
すぐさまそら君と散歩に行きました。

冬の間は朝の散歩だけだったので運動不足になっていたと思いますが、
暖かくなったので仕事帰りで疲れていてもできるだけ夜も散歩するようにしています。

DSC01381.jpg
少し運動したからでしょうか?
そら君は眠いみたいです。



パパも早々と寝ますよ。

お休みなさい。

4月1日 エイプリルフール

昨日のパパの誕生日での
ボーダー同胞の方々から多くの祝福コメントをいただき
本当にありがとうございました。



それと、大和ママと私の(そらパパ)誕生日が同じだなんて・・・。


そら君、ありがとうな!
君のおかげで、本当に毎日が楽しいよ。

DSC01379.jpg


余談ですが、私の姉は今日(4/1)が誕生日なのです。
そして、父(爺ちゃん)は6月6日、母(婆ちゃん)は3月3日です。
思わず、へぇ~って言ってしまう、おもしろい誕生日の家族でしょ?


今日のタイトル・・・エイプリルフールの冗談関連記事はありません。
期待していた方、ネタが無くて申し訳ありませんでした。



今日はとても短いですが、これでおしまい。


お休みなさい。

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7094位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR