今朝は 霧(きり)か靄(もや)か・・・?

未明までの雨の影響で霧(キリ)か靄(モヤ)の幻想的な朝でした。


草花には朝露がしっとりとついていて・・・。
DSC01794.jpg


昨日までの2日間は雨が降ったり止んだりの天気でした。
今朝は朝日が霧?靄?に隠れていて、
そら君もそっちの方を凝視してる感じです。
DSC01795.jpg


虫・・・昆虫が活発に活動する季節となりましたね。

アスファルトの道をよ~く見ると、
ほ~ら・・・そら君カタツムリだよ!
生まれたばかりのカタツムリ?
めっちゃ小さい。

そら君も近づいて見るけどナニこれ・・・?って感じ。
DSC01796.jpg


今日は湿った天気だからか・・・、
散歩道ではカタツムリがウヨウヨいたよ。
時期的に子供のカタツムリなんでしょうかねぇ~?
ドアップ カタツムリ。
DSC01798.jpg
カタツムリ・・・大きくなるんだよ!



結局そら君はカタツムリにあまり興味がなかったようです。



以上今朝の出来事でした。
お休みなさい。


流し目・・・

今日のそら君です。


今朝はどんより曇っていました。
流し目・・・のそら君。
DSC01792.jpg


散歩から帰ったら雨が降ってきました。
気温は少し低め。

今日も何事もなく無事1日が終わりそうです。
お腹の調子も良くなりました。



お休みなさい。

昨日の出来事ですが・・・

昨日は仕事で急に会食の仕事が入って、
パパは酔っ払いオジサンになったため更新できませんでした。


なので昨日の接散歩中の出来事を・・・。

最近は最低気温が20℃を超える日もチラホラ。
昨日の朝の気温、ちなみに今日もほとんど同じでした。
DSC01786.jpg

昨日は綺麗な雄のキジにご面会。
そ~っと近づいてシャッターチャンス!
こちらのことは気付かなかったみたいです。
DSC01787.jpg

のそのそとこちらに向かって歩いてきている様子。
鳴き声はギ~ともヴ~とも聞こえますが、近くに数羽いるようです。
多いときは散歩中にあちこちで鳴き声が聞こえます。
今回も雄だけでしたが、今の時期はつがいでいるほうが多いのでは?
DSC01788.jpg

DSC01789.jpg

最後にそら君登場。
いつもの田舎道の散歩風景。
田植えも終わってもう少し経つと、
夜には蛙の合唱が聞こえるようになります。
DSC01791.jpg
最近は雨が降らないので散歩は快適です。



そういえば、日曜日にフィラリアの薬を買いに行きました。
時期なので獣病院は混んでいましたが、
待合室でそらを見た人が皆、
わ~!綺麗な毛並みだ~!って褒めてくれました。
あとは落ち着きが出てくれば完璧かな?



今日はこれにて・・。

今朝の気温も19℃。
今日も暑くなるかな~と・・・予想どおり最高気温は29℃。
ここ数日は6月中~下旬の気温かな~?
DSC01782.jpg


夕方の散歩。
DSC01784.jpg

雨が降らないので散歩も楽だ。
DSC01785.jpg



最近は平凡ですが幸せな日々を送っています。


それでは。

今日は暑かったな

今朝6時前の気温。

今日は暑くなるぞ~と予測したら案の定、
午前中で28℃を超えた・・・。
DSC01761.jpg

散歩時、クローバーが生い茂る草むらに顔を突っ込み
雑草を食べているそら君。
DSC01763.jpg

パパは午前中出かけていた。
帰ったらそら君が暇をもてあましているように見えた。
せっかくの休日だもんなぁ~。
DSC01767.jpg

そうだ!獣医さんとこ行ってフィラリアの薬もらわなくては・・・。
でそら君お医者さんに行ってきた。
デジカメ持って行かなかったため写真なし~。


夕方は昨日に引き続き河川敷公園に行って
ボール持って来い運動だ!
DSC01769.jpg

ロングリード買いました。
安心ですね。
でも管理が難しいね~!(ねじれてしまう~)
DSC01771.jpg

DSC01773.jpg

DSC01774.jpg

ボール持って来いは3~4回すると飽きてしまうそら君。
その後離れた所で、ボールを破壊してしまった。
DSC01775.jpg

DSC01779.jpg

DSC01780.jpg


ここ数日雨が降らなかったので、
地面も乾燥していてドッグランやワンちゃんと遊ぶには持って来いだな。


今日はこれでおしまい。

こういう季節になりました

赤いオープンカーみたいな乗り物から噴射している液体は、
梨の木の害虫予防農薬です。



こちらでは果樹の梨が特産物になっています。
ここ数日晴天が続く(せっかく農薬散布しても雨が降ると雨水に流されて
農薬が効かなくなってしまいます)ことから、効果的な害虫予防を行います。

以前は人間がリュックサックのように農薬タンクを肩に担いでポンプ式に散布してました。
これが結構大変なのですよ~。(昔そらパパも手伝いでやったことあるけどずっげー疲れる~!)
DSC01746.jpg


さて、久しぶりに桜の木とそら君。
まさに新緑の季節です。
桜の木って花が散ったあとは誰もが見向きもしない。
濃い緑色の葉っぱが生い茂るんだよね。
ぱっと見、何の木か分からないじゃない?
DSC01747.jpg


これ~、ホントなんの木か・・・言われないと分からないですよ~?
DSC01748.jpg


今日は出かける予定が狂ったため、夕方前に河川敷へ行ってきた。
デジカメ持って行くのを忘れたため、画像アップができませんした。

運動したね、
家に帰ったら、そら君かなり疲れたようで、
こんな格好になっちゃった。
DSC01749.jpg


まさに春暖の候。
春眠暁を覚えず・・・。


パパも眠くなった・・・
お休みなさい。

草ボウボウ

雑草がめっちゃ元気な季節になりました。

堤防散歩道でぼうぼうと生い茂っている雑草です。
まだまだ大きくなりますよ。


そら君の体高より高くなっちゃった。
DSC01742.jpg


帰宅後今夜のそら君。
おやつ入れたゴムおもちゃで遊ばせています。
DSC01744.jpg



1年で一番清々しい気温です。
過ごしやすい季節ですね~。


逆に・・・あまりにも過ごしやすいので1年でイチバン記憶に残らない
季節じゃないかな~と思います。



今日はこれまで。



今日はパパが休暇

GW出勤の振休でパパは今日お休みでした。


で出かけていましたが、夕方早めに帰って来たので、
そら~散歩するぞ~!

今日は意外と似合うピンクのTシャツ着て散歩です。
パパが言うのもなんだけど、本当に似合っているし可愛いよね~。
DSC01736.jpg


田舎の堤防なので草ボウボウですよ。
DSC01737.jpg


暖かくなってきたので、夕日は北よりに直角に沈みます。
DSC01738.jpg


そら君、明日に向かって夕日眺める!
首回りの白い毛が反射してとても映えて見えます。
DSC01739.jpg



今日はこれでおしまい。

運動会の続き・・・

運動会の種目は


①頑張って持って来い
ボールでも好きな物を投げて咥えてもってくる競技。
位置によって点数(基本的に遠いほうが高得点)が違う。

②いす取りゲーム
音楽に合わせて周囲を歩き、
音楽がストップしたらマテを命令して中央のいすに座る。
犬が動いたら戻って再びマテをさせる。

③障害物競走
主催者が用意したリードを手首にかけて、
ジャンプ~スラローム~上下坂~くじ引きで
ボールorピンポン球orペットボトルをお玉で持ってくる。

DSC01724.jpg

パパ一人だったので写真をあまり撮りませんでした。
あしからず・・・。


②いす取りゲームの他のグループを撮影したのでご覧下さい。
いす取りゲームはそらチーム敗者復活をから準決勝まで進んだのだけどな~。


結構おもしろいですよ。ご覧下さい。
6グループごとに予選を行い、
各グループ1位のチームと敗者復活2チームの8チームで決勝を行う。
そらチームは最後の4人(準決勝)までには残りましたが、
最後の決勝には勧めませんでした。残念~!

[広告] VPS



動画のグループはまだ緩いですね。
そら達のグループはほとんどがボーダーで、
レベルはめっちゃ高かったのです。
[広告] VPS



午後からの障害物競走のハードル練習の風景。
DSC01726.jpg


DSC01727.jpg


みんな楽しんだようです。
DSC01730.jpg


家に帰ってすぐさまシャンプーだ。
その後は疲れがどっと出た?
パパもぐったり・・・、そらもぐッスリ・・・でした。
DSC01734.jpg



昨日は関東&東海支部発足式賑やかだったようですね!


新潟支部も行けたら良いな~!
今度是非~ゼヒ~!!




お休みなさい。

春の運動会

今日はしつけ教室主催春の運動会。


ママは朋ちゃんの授業参観なので、
パパだけで参加しました。
初めて参加するのでどうなることやら・・・と思いましたが、
楽しく参加することができました。

DSC01717.jpg


ただ、ママがいなかったので写真が撮れませんでした。
とりあえず開会式の風景だけ。

DSC01718.jpg

パパもそら君も疲れたので、
詳しい報告は明日ということで、あしからず・・・。
DSC01720.jpg
詳しい報告なんて・・・あったっけ?




お休みなさい。

何ができる?

そら君のいつもの堤防沿い散歩コース。

パパが子供の頃からソフトボールなどで遊んでいた河川敷のグランドです。
何か工事をしています。
少し立派な公園ができるみたいです。
DSC01711.jpg
工期は7月いっぱいと書いてあったな!


そらにとってバッチシな遊び場所ができるぞ!たぶん?
DSC01712.jpg

朝日に向かって意気揚々とするそら君。
DSC01713.jpg

今日は午後からアジリティ施設のある市内のペットショップに行ってきました。
アジリティに興味があるとあらかじめ電話したら、
是非そらを連れてきて下さいと言われたので行ってきましたよ!

室内でハードルを実際5つ並べて連続ジャンプができるか等々試行しました。
ボーダーですから普通に飲み込みは早い・・・と言われました。
当然と言えば当然だな~。

服従については、今まで行っていたしつけ教室とは少し観点が違うとうな気がしました。
結構考え方に違いがあるんだな・・・と思った次第。

アジはハードルやシーソー・トンネルなど、高価な練習施設が必要ですので、
なかなか自分一人では用具を揃えられません。
(くっきぃパパはプロ並みの日曜大工さんだよな・・・)

ハードルジャンプなどやったあと、今後のスケジュールプランなどお話を聞きました。
そら君どうする?

お家に帰って少しぐったり~。
疲れたかい?

DSC01716.jpg


明日はこちらは曇りの予報。
なんとか教室の運動会できそうだ。
そら君明日は頑張ろう~ぞよ!




今日はこれにて。

日中寒くなりました

今朝の散歩時は暖かいな~と思っていたのですが、
日中特にお昼前から気温が上がらず寒い日となりました。



ほとんど朝と同じ気温だったようです。
DSC01706.jpg



さて・・・そらにとっては珍しいのですが、
最近ウ〇チが柔らかくて少し気になっています。
いままでお腹の調子はほとんど悪くなったことが無いそら君。
ピーまではいきませんが、ここ1週間くらいそんな状態です。

DSC01708.jpg
散歩から帰って来た様子。



今日は通販で買った車で出かけるときの折りたたみケージが到着しました。
さっそくおやつを置いてそらを慣れさせようとしています。
警戒心が強いので少し慣れるのに時間がかかると思うな~。
DSC01709.jpg

来週しつけ教室の運動会が開催されるので、
ケージに入れて待機させておく必要があるかな?と思ってね。



早く慣れますように!



今日はこれでおしまい。

祝 2,000カウント達成!

昨日の夜に2,000カウント達成しました。


皆さん、いつもそらブログご覧いただきありがとうございます。
相変わらず変な文面ばかりだと思いますが、今後ともご愛顧下さるようお願いします。


DSC01693.jpg




さて、昨日撮ったんだけど、
最近では珍しくよく撮れたショットだな・・・と思った写真です


かわいいでしょ!
凛々しいでしょ!
格好いいでしょ!
いい男でしょ!

DSC01692.jpg
あぁ・・・また自慢話が復活したな~。
スミマセン!自己満足の世界ですのでその点ご理解を!





今日はこれまで。
お休みなさい。

昨日は教室のフィールドで遊ぶ会に行ってきた

今日(12日)はしつけ教室のフィールドで遊ぶ会に行ってきました。


・・・がその前に、そら君のピンクのシャツ姿はどうです?
可愛いでしょ?
女の子みたい。意外と似合う!

DSC01680.jpg


平日は朝の散歩風景くらいしか上手に写真が撮れないので、
室内でも休日の日中はこのように綺麗な写真が撮れますよね~。
DSC01681.jpg


再び・・・ピンク可愛いでしょう。
DSC01683.jpg


臆病者のそら君は、なかなかお友達との輪の中に入って遊ばないんだよ~。
DSC01684.jpg


写真には写っていないけど、シェパードのリク君にちょっかい出されて、
逃げ回っているそら君。
DSC01685.jpg


ディスクには興味あるんだよね~。
DSC01690.jpg


ボールやディスクを咥えようとしても、
他人(犬)を気にして遠慮していました。



以上、昨日の報告でした。

そういえば、今日はそらを迎えて1周年の日だった・・・

そういえば・・・
今日は5月12日。


昨年の5月12日にそらが来たのであった・・・。

今ブログ書こうとしていたのだけど、
実はホントに~!?さっきまで忘れてたよ。

・・・ということで、ちょうど1年前のぷくぷくなそら君。
IMGP0752.jpg
めっちゃ小さかったな~!

朋ちゃんに抱っこされて少し落ち着いたところ~?
IMGP0760.jpg


我が家について、少し落ち着いたようなので、
あらかじめばぁ~ばから送ってもらった餌を与えているところです。
懐かしい!
ホント、ぷくぷくそら君、めっちゃ可愛いかったなぁ~!

[広告] VPS




以上、そら君到着1周年記念日の記事をご覧いただき
ありがとうございました。


それではまた。

今日は背中からこんにちは!

新しく EL ViENTO ファミリーになられた方々用として?
またしつこく・・・Angel's Wing Dog(天使の翼)を紹介します。
こんにちは~!

DSC01652.jpg

今日は雨が降っていたので、
久しぶりにドッグラン施設にいってきました。
そら君場所を分かっていりるので、車を降りて受付済ませると・・・
ドッグランハウスまで一目散に突っ走る!
DSC01654.jpg
一気にボール遊び~テンションアップ!

DSC01653.jpg

やっぱ背景ぼかしで写すと格好いいわ!
DSC01656.jpg


ちょっと意地悪そうな顔つきのそら君。
そのうえ可愛いく映ってる!
DSC01663.jpg


写真は無いけどハードルジャンプもしたよ。
今度、ハクママみたいにハードル作ろうかな?




今日はこれでおしまい。

背景ぼかしのアップ・・どう?

今日は背景ぼかしの
どアップでどうでしょう?



散歩帰りのショット。
DSC01650.jpg
格好いいぞ!


マジ・・・いい男(オカマだけど・・・)だ!
DSC01651.jpg




お休みなさい!

今日は天気ヨシ

今朝の気温は6℃。
ここ最近、寒暖の差が激しい日が続きましたが、
今日は春暖の候になったのでしょうかね・・・?



まぶしい太陽が日中の気温を上昇させました。
これからこの暖かさがずっと続いて欲しいものです。
今日のような20℃くらいの気温が人も犬も一番すがすがしく
感じるのではないかと思いますよ!
25℃を超えるとそら君も暑いよな~。
DSC01642.jpg


最近自慢してなかったけど・・・どうよこの姿勢!
キリッとしてるでしょ!
DSC01643.jpg
警戒心が強いので音や辺りを気にしてるからこんな格好になるんだけどね。


今日パパは仕が事終わって夕方明るいうちに帰って来れたので、
夕ご飯前に散歩しました。
薄暗い風景とそら君の様子。
DSC01645.jpg


遠くには家の灯りが見えます。
DSC01646.jpg
今日も1日が終わるね。




明日も天気良さそうだな。


今日はこれにておしまい。



ポロシャツの色はほとんど同じ・・・

朋ちゃんと静かな戯れのひととき・・・。


中学の時のジャージの色と新調したそら君のポロシャツの青色が
何故かほとんど同じに見えるよね~?!
DSC01638.jpg

4月からの高校生活。
慣れるにはもう少し時間がかかる~?


中学の時からやっていた部活(吹奏楽)は、高校でも引き続きやるようです。
頑張ってくれよ!
DSC01639.jpg


翌朝(今朝)散歩帰りのそら君。
DSC01640.jpg
昨日までの寒さが和らいで、少し暖かくなりました。
これからは温暖な春となることを期待します。





今日はこれまで。
お休みなさい。

寒の戻り・・・

寒の戻りだ~。
昨日より10℃以上気温は低くなったよ、寒い~!!



雨あがりの寒さの中で朝の散歩でした。
なので、今日はデジカメ持って行かなかった。
よって今朝の散歩風景の写真は無し。
DSC01635.jpg
ママがそら君のTシャツ&ポロシャツを新調してくれた。

これから暖かくなってくると野外での活動は良いのだけど、ノミやダニに気をつけないとね。
Tシャツとか着せるだけでもダニ予防になるのだそうです。
サイズ7号がピッチピチなので8号にしたけど~やはり大きいわ。
DSC01636.jpg
そら君ブルーも似合うな!
昨日シャンプーしたので、そら君抱っこして顔をスリスリ~
シャンプーの匂いクンクン~。
まるで縫いぐるみを抱いているような感覚だよ~。




え~っと、今日はこれまで・・・。
またね~。

世間はまだGW

パパは今日から仕事なのでGWは昨日で終了。


いつもの朝の通勤混雑が無いので、今朝はゆっくり散歩したよ。
ミニ公園の芝生は柔らかくて犬の脚には優しいですが、
もう少し広ければな~。
DSC01630.jpg


少し逆光でのショット。
・・・このショット結構可愛く映ってる。
DSC01631.jpg


皆さんのGWいかがでしたか?


そら家は子供も大きくなって、
家族4人一緒の行動は難しくなりました。
パパ&ママと一緒に行動するのはそらだけとなりましたかね~?

GWになってようやく暖かくなりました

今朝の最低(たぶん)気温は10℃。


今日は最高気温20℃になると予報。→ぴったし20℃でした。
お日柄も良く、田植えには最高の天気だ!
DSC01621.jpg

いつもの散歩コースにある信濃川までの距離標示。
散歩コースの堤防道路は、
信濃川と福島が上流の阿賀野川をつなぐ川沿いの堤防です。
DSC01624.jpg

午後からは昨日に続き河川敷公園に遊びに行きました。
DSC01626.jpg
今日はこどもの日。
なので、バーベキュー家族が沢山いました。
子供のいない・・・&気の散らないところでボール遊びしたいんだけど、
集中・・・集中~!

ボール遊び!
DSC01627.jpg

さすがに人が沢山いたので、集中していない!
途中でパパの所へ持って来なくなって、
逃走してしまいました。   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
DSC01628.jpg
※向こう側にはママがいます。


そら君疲れた?
お家に帰ったらバタン&グッスリでした。


あ~ぁ・・・、(パパの)GW終わっちゃった。
夕方近くのスーパー銭湯で疲れを癒やして??


明日は仕事だ。
・・・・だから早く寝よっ~と!





今日は天気良く暖かい1日でした

予報どおり暖かくなりました。


昨日はパパが仕事で野外イベント。
気温は12℃・・・風が冷たく寒かった!
強くて冷たい風に、鯉のぼりも寒そうに泳いでいましたよ。



今朝の気温はご覧の通り8℃。
最高気温は20℃まで上がりました。
やっと上着無くても過ごせる陽気になりました。

DSC01614.jpg

背景にあるのは水を張った田んぼ。
GWに田植えする田んぼです。
平野部の稲作農家はほとんどが兼業ですので
GW期間中に田植えを終わらせます。


太陽がまぶしい!
進化したデジカメ、逆光での撮影も簡単にできますね。

DSC01615.jpg


午前中は家事して午後からどこか行こうか?
・・・と予定を立ててみたものの予定どおりにいかず、
結局日中は出かけられなかったな。  (。´Д⊂) ウワァァァン!!DSC01617.jpg


今日は夕方河川敷公園行ってきたのだけど、
デジカメ忘れてきたため写真がありません。


バーベキューしているグループが沢山いましたが、
ほとんどが帰り支度していたので、
気兼ねなくボール遊びしてきたよ。
また遊びに行くよ。


今日はこれまで。
お休みなさい。

今日も寒い日でした

昨日散歩していたら近くでとても綺麗なうぐいすの鳴き声
が聞こえたたので思わず撮った動画です。
音声だけ聞いて下さい。
[広告] VPS



パパは今日早めに帰って来れたので、
夕食前に散歩しました。
DSC01611.jpg
寒い北西の風がとても冷たい。
今日も異常低温でした。(最高気温11℃)

世間は明日からGW後半4連休ですが、
パパは明日仕事です。

そら君明後日まで待ってくれ!


今日はこれまで。
それでは。


寒い朝

今日は朝から気温が上がらず1日中寒かった。


最高11℃で3月下旬の気温だそうな・・・。



5月に入りGW(谷間)なのにめっちゃ寒い~!
どこかの市役所ではクールビズが始まったとのニュース。
そんなバカな・・・。
今日は上着とネクタイがないと風邪ひくぞ。


そら君散歩から帰って来て我が家の前でパシャリ。
DSC01610.jpg
我が家はこっちです。 →




また明日・・・
お休みなさい。

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR