今日も太夫浜公園

昼間は暑かったので夕方まで待って
太夫浜運動公園球技場に行ってきました。
ホントここはできたばかりですが
特に夕方は人が少なくて、そら&そらパパにとっては好都合です。
思う存分遊べます。

DSC01949.jpg
海岸から近いためか浜風のような涼しい風が吹いて
とっても気持ちいいです。


相変わらずカメラ目線してくれない・・・。
DSC01950.jpg


走りまわったあとは水飲み場でゴクゴク。
DSC01948.jpg
水は沢山飲んでくれよ!



そういえば・・・
今日で2013年の半分が終わったのですよ!


ホントに月日が経つのが早いこと・・・。
ある程度は雨降って欲しいけど、
カラ梅雨のまま夏が来るのかな?
個人的には雨は降って欲しくないけど、
関東地区などは雨が降らないと
すぐに取水制限になりますからね~。


新潟は雨が降らなくても大丈夫ですよ。
信濃川と阿賀野川という大きい川が2つもあるし、
なんと言っても雪解け水がありますから・・・。


それでは今日はこれまで。

天気良し!

すこぶる天気よし!


朝は気温も20℃前後で清々しい。
散歩日和です。
DSC01946.jpg

昨日はまたパパが飲んだくれて
帰宅後すぐにベッドでバタンキューでした。


また明日。

格好いいでしょ!

朝陽を浴びたそら君。
格好いい写真が撮れました。



逆光の写真が綺麗に撮れますね。
最近のデジカメは高性能です。
DSC01945.jpg
左目は目薬注して2週間ほど経ちました。
だいぶ回復したようです。
目やにはまだ出るんだよね・・・。


また梅雨の天気からおさらばです。
週間予報ではこれから数日間はほとんど雨降らないみたい。


昨年と同じくカラ梅雨かな?

今日は午後から梅雨らしい雨

今日は午後から梅雨らしい雨が降りました。
夜遅くに雨が降る天気予報でしたので、
予報は大外れ~。


鹿児島とか激しい雨が降っているようだけど、
そらのお里宮崎は大丈夫ですかね?
DSC01943.jpg


少しはカメラ目線に応えてくれるようになった?


この雨も明日朝にはやむみたい。


今日はこれまで。

選挙活動ではありませんよ

そら君選挙活動する?



あくまでも散歩中での1ショットです。
他意はありません。
DSC01938.jpg



今朝は最近の朝の気温と変わりませんが、
日中は快晴で暖かくなりましたが、
真夏日にはならなかったけどね。


まだ、清々しいという言葉が当てはまる朝だよ。

1週間のスタート

肌寒い朝でした。


気がつくと・・・もう今年の半分が終わろうとしていますぞ。
6月最後の週だ~。
梅雨はどうした?
雨雲何処行った~?
DSC01935.jpg


散歩からお帰り。
DSC01936.jpg


明日も天気良さそうだな!



good night!!

初めての公園に行ってきた

午後からの気温は24℃
少し強い北風吹いていたけど涼しい~
というのがあてはまる天気でした。



今日は最近完成したばかりの公園に初めて行ってきました。
比較的新潟空港から近いところにある
太夫浜運動公園球技場と言うところです。
遊んでる場所は遊戯と多目的広場がありますが、
反対側にサッカーとかできる綺麗な芝生の球技場があります。


今年の11月にはディスクドッグ大会の
ファイナルが開催される予定のようです。

DSC01924.jpg


たくさんボール遊びしたよ。
DSC01925.jpg


遊具に筒状の滑り台があります。
高さも距離も短いので、
そら君を慣れさせるために滑ってみようと思いました。
DSC01930.jpg


案の定・・・怖がっております。
DSC01927.jpg


顔が引きつっております。
滑り台の所におやつを置いてあるのですが、
怖がって取りに行きません・・・。
DSC01928.jpg
仕方なく・・・、パパが無理矢理抱っこして
そら君と一緒に滑りました。

一緒に滑ったらそら君恐怖心が少し無くなったようで、
パパが後から押すようにしたら
自ら滑っていくようになりました。


そこで・・・そら君だけ滑り台を滑った動画を
見ず知らずのおばさんのご協力をいただき
撮影してもらいましたのでご覧下さい。

[広告] VPS

これでアジのトンネルも大丈夫かな?
おばさん・・・ありがとうございました!


さて、帰る前にシ〇コしてね・・・。
DSC01931.jpg


人が少なくてそら&そらパパ的にはとっても良かったです。
DSC01932.jpg
まあ、夕方だったからな・・・。


家に帰ったら疲れたのか・・・
バタンキュ~で爆睡でしたよ。


そらパパもお休みなさい。

雨は2日間だけでした

ようやく新潟も一昨日梅雨入りしましたが、
雨が降ったのは昨日までの2日間だけでした。


今朝の気温。
今の時期で20℃だと少し肌寒い感じですね。
DSC01914.jpg


気温が低くてこうなったのか判りませんが、
散歩道の川面にモヤのようなものが・・・
少し幻想的と感じたので写真に撮ってみました。
DSC01915.jpg


お帰りそら君。
DSC01917.jpg


さて、ヤミィさんが心配していたレインドッグガードの蒸れですが、
そらパパは大丈夫だと思うのですが、感覚的な面もあるかと思います。
参考になるかどうか・・・一応裏地の写真を載せてみました。
ご覧下さい。


昨日の散歩でレインドッグガード着せて40分ほど散歩して
帰宅後脱がせてみましたが大丈夫だと・・・思います。
DSC01918.jpg


そらは散歩中にトイレしないので股の所はハサミ入れてません。
・・・なので股も含めて全身を覆ってますので風呂場での手入れは
マズルと尻尾と脚元10cm程度と肉球くらいですかね~。
DSC01919.jpg


雨が降ろうが槍が降ろうが1時間も散歩する場合は
こういうレインコートが必要かも・・・ですね。



それでは今日はこれまで。

久しぶりに雨降りました

今日は久しぶりに雨が降りました。


案の定、北陸・東北地域は梅雨入り宣言。
でも雨少ないですね。
個人的には雨は降って欲しくありませんが、
農作物の観点からや生活するうえでは雨は必要ですからね。



実際本格的に雨が降ったので、
レインドッグガードを着せて散歩しました。
DSC01908.jpg


スヌードとコート本体との間で
ボタンででも留められるようになっていると完璧でしょうかね~?
そら君レインコートは少し嫌がっていましたね。

写真でもわかりますが体をぶるぶるさせると
スヌードとコートの首回りから毛がはみでてしまいます。
ほんとにボタンがあればなぁ~。
DSC01909.jpg


全身覆われているので、
芝生や草むらでべったり腹ばいになってもまったく汚れません。
DSC01910.jpg


首の毛はみ出ないようにするにはどうすればよいかな?
ちょっと考えてみよ・・・っと。
DSC01911.jpg
お風呂場での手入れも比較的簡単でした。



天気予報では明日も雨・・・。


そら君早くレインコートに慣れろよ~!


明日もまた着て散歩するぞ~!

もう完全に夏だよ~

もう完全に夏だよ・・・。


こちらは何度も書くけど、関東甲信地方は梅雨入りしてても、
越(新潟)はまだ梅雨入り宣言してませんよ~。
気温は29℃まで上昇したよ~。


今はホントに日が長いですね。
夜7時過ぎてもまだ明るい。
夕方(もう夜だよ)少し散歩して帰って来て玄関先でのショット。
帰ってきた時間は確か7時20分位だったぞ。
まだこんなに明るい…。
DSC01907.jpg


今日は以上です~。

オプデスアジリティ

今日はそらパパの家から車で20分弱の場所で
OPDESアジリティ競技会がありました。



OPDES自体、
ど素人でコタヤママからの情報しかなく疎かったのですが、
Webページに競技会の開催が載っていたので
以前から見学に行こうかと思っていました。

昨日から2日間開催されておりましたが、
昨日はかなり雨が降ったので大変だったのではと・・・。

今日は日差しが強かったですが、
心地よい風が吹いていたので、
ママ&そらと一緒に見学してきました。

DSC01904.jpg
写真はこれだけでした・・・。

久しぶりの動画ご覧下さい。


IFCS AG スタンダードクラスの競技映像です。
プログラム&タイムスケジュールが掲示してあったのですが、
色んなクラスがあり素人そらパパには意味が分からんかったですよ・・・。


競技者とは知り合いではありませんが、
映像を撮ったのでご覧下さい。
[広告] VPS


関東方面から来られた方(車のナンバー見て)多かったです。


アジリティやりたい・・・、ディスドッグもやりたいし・・・。
う~む・・・どうしようか悩んでいます。


今日はこれまで。
お休みなさい。

いかがでしょうか

今朝、少~し雨が降ったあとの散歩だったので、
レインドッグガードを着せてみました



そら君のレインコート・・・ファッションショーです。
DSC01894.jpg


フルドッグガードの伸縮性には及ばないまでも・・・
DSC01896.jpg


このレインドッグガードも結構伸縮性あるぞ。
DSC01897.jpg


ボーダーは胴長なので、サイズの合うレインコートがあまりないですね。
そらの体重は17.8kg
写真を見るとまだ少し余裕があります。
Bob✕Cillaの子は2歳過ぎてから胴囲に幅が出てくるようなので(ばぁ~ばの話では・・・)
サイズはまさにぴったしフィットですね!
DSC01898.jpg


スヌードかぶせれば、
お顔のストップ~マズルの辺りとしっぽが汚れるだけで済みそうです。
DSC01899.jpg



少し走らせましたが、伸縮性が結構あるので長持ちしそうです。
裏地を写真に撮るの忘れましたので、
今度掲載いたします。


それではお休みなさい。

熱帯夜・・・?

昨日の夜は熱帯夜だったみたい・・・。



今朝の5時30分時点の気温。
25℃だって・・・ということは最低気温が25℃から下がらなかった
ということは昨日の夜は熱帯夜だったのかも・・・。


ホントめちゃくちゃ暑かった。
仕事場はエアコンフル稼働。
DSC01892.jpg


そら君も朝の散歩はいつもより、ハァ~ハァ~&ゼ~ゼ~息荒かった。
今日も暑かった。
新潟市内31℃はあったな。
DSC01893.jpg
今夜もそら君ハァ~ハァ~息荒いぞ!



今も暑いよ~!
そらパパはエアコン負けするので家ではあまり稼働させませんけどね。


また明日~。

真夏日・・・

今朝の気温は24℃・・・
午前中から蒸し暑ッつ~かったです。
DSC01873.jpg

パパが仕事休みだったので、
午前中から、そらと寝ころがり戯れ~
・・・で写真はパパとの戯れ情景。
DSC01877.jpg

(^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC01884.jpg

良い子・・・いい子・・・
なでなで。
DSC01886.jpg


さて...夕方は公園行ってきたよ~!
DSC01888.jpg
いつもの公園・・・そら君は慣れたもんです~!

平日の夕方は人がほとんどいませんね。(当然・・・だよな~)
DSC01890.jpg
パパがボール持ってくるの忘れた~ワィ!
写真は拾ったボールだよ~。



最近雨が降っていないので、
地面も乾いていて遊ぶには最高の環境ですぞ~!


明日も暑さが続くようです。
神奈川、静岡は雨か~ぃ?


熱中症には気をつけましょう。

レインドッグガード

今日も暑かった・・・。
台風の影響によるフェーン現象。

新潟は上越市35.9℃あったとか・・・。
新潟市内でも32℃以上はあったようです。

パパは室内で(当然エアコンつけて)仕事しているので、
この暑さを実感できなかったです。


今朝の気温はご覧のとおり。
DSC01861.jpg


散歩から帰ってきて・・・、
あまりお花に興味ないそら君です。
DSC01863.jpg


それから・・・
パパが夕方帰宅後そら君と散歩していたら、
なんと、キジがつがいで堤防道路を歩いていたのです。
へ~??望遠で撮ったのでぼけてしまいました・・・ご容赦下さい。
DSC01864.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、
待ちに待ったアルファアイコンのレインドッグガード(4L)が到着!
さっそく着せようとしたのだけど、
そら君、かなり警戒してオイデ・・・しても
なかなか近づいてくれませんでした。
DSC01870.jpg



サイズぴったし!
そら君はもう少し成長すると思うので、
その点含めてもバッチリの大きさと製品だな~!
これはとても良いです!


くっきぃパパからの紹介で買おうと思ったレインドッグガード、
これから梅雨のシーズンなど、
朝の散歩には欠かせないレインコートとなりそうです。
DSC01871.jpg
夜室内で試着してみたのですが、相当戸惑っていたそら君。


レインスヌードと一緒に購入。
ちょっと高価ですが雨の日の散歩に、これ!を待っていたのです。
これから梅雨の時期ですが、散歩から帰ってきても手入れが簡単なのでは…と期待しています。
DSC01872.jpg
着せるのに少し時間がかかりそうですね。


材質もVery Good!
ハクママ・・・ハク君にもオススメしますよ~!



そら君、雨の散歩はど~んと任せなさい!デス・・・・。
明日はパパが仕事で振替休日だよ。


う~む・・・・
何をしようかなぁ・・・?

朝はGolf打ちっ放しの練習に行って・・・、
それから・・・ん~~思い浮かばない!
お休みなさい、


今日は暑かった

今日は本当に暑うございました~!
台風3号の影響で、南風が気温を押し上げたんだと・・・。
朝からこんな気温。
DSC01857.jpg


そら君も運動して、はぁ・・・ハァ・・・と激しい吐息。
(それにしてもカメラ目線してくれない)
DSC01858.jp<br />g


今日は日中29℃まで上昇したようです。
パパは今日金沢まで出張でした。
金沢も蒸し暑かった。


あしたはもっと暑くなる予想です。
そら君たくさん水飲めよ~!


バァ~~ン!

今日は日頃の特訓の成果・・・???


威嚇する?そら君。
DSC01855.jpg


そこで・・・

パパが指拳銃で、

そら君をバァ~~ン!

・・・でそら君がへそ天で死んだふり。

3日でマスターした一発芸でした。
良くできました!    v(=∩_∩=)ブイブイ!!


DSC01856.jpg
指にピントが合ってしまった。 残念・・・   o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン


芸はもう少し完璧に仕込まなくちゃだな!


ではまた・・・。

初めての海

そら君に海を見せてやろうと・・・
皆さんにも新潟の夕日を紹介しようと・・・
最寄りの市内海水浴場に行ってきました。



そら・・・海だよ!

海は初めてなので、なんだこれ??って顔して相当困惑してた。
海開きはまだです。
ご覧のとおり良い天気なので、
沢山の人が海辺で戯れていました。
DSC01852.jpg

DSC01843.jpg


あたり一面の砂浜にもビックリ!
砂に足を取られて、最初は歩様がおかしかった。
DSC01844.jpg


この格好はパパが海(水辺)に近づけようとした時のそら君の様子。
やはり海にびびってる。
こんなに沢山の水を見たこと無いからね~!
波とその音にもビクビク!
DSC01845.jpg

家族連れが多かった。

風も強くなく爽快な気分(パパのみ?)でした。
DSC01846.jpg


海が怖いそら君。
腰が引けています。
波打ち際まで来ません。
DSC01848.jpg


日本海側は夕日が綺麗です。

これぞ日本海の夕日・・・って感じですね。
DSC01850.jpg
東海道支部および太平洋側の皆さぁ~ん、今度是非夕日見に来て下さ~い!
お待ちしてますよ~!


夕日にたたずむそら君。
腰に手を当ててそらパパは・・・バカヤロ~!と叫んだ?
人がいるのに叫ぶわけないだろ~!
DSC01851.jpg


また来るよ。
今度は海の中でボールのレトリーブだぞ~!
できるかな?


今日はこれまで。



公園の工事

午後に帰宅しそら君と夕方に散歩。

歩いて2分の河川敷に公園が造成されています。
そら君に丁度良い遊び場になるかな?
結構期待していますぞ!
DSC01837.jpg


なんの木か?は判りませんが、大きな2本の木が特徴の単なる田舎の遊び場だったところ。
公園になるなんて、夢のようです。(大げさかだな?)
DSC01836.jpg

見たところ、砂遊び場ができるのか?
それと芝生とか植えてくれるのかな~?
そら君のトレーニングには最適な施設になるかも?(そんなにうまくいくか~?)
DSC01835.jpg


堤防の下に別の散歩犬がいて興奮しているそら君の後ろ姿。
DSC01838.jpg
落ち着け~!


夕方非常に気持ちいい散歩でした。
やっぱり今の季節がイチバン良いのかな~?
暑かった or 寒かった・・・とかではないので、
かえって記憶に残らないんだよね。


ちぢれ毛のしっぽをピ~ンと立てているそら君でした。

お休み~。

元気です

お里のばぁ~ばから電話が来て、
20分ちょっとお話させていただきました。
ご心配いただきありがとうございます。


そらは何事も無く、今日もすこぶる元気です。
DSC01832.jpg


いつものとおりオモチャで遊んでます。
DSC01834.jpg


そらの毛質をばぁ~ばに聞いたところ、尾尻としっぽはちりちりレゲエ風の毛でBob似だそうです。
それ以外はCillaの毛を受け継いだとのこと。
その尻毛は少し茶色が入っていてちりちり毛質の手伝って尾尻が余計盛り上がって見えます。
なにげに格好さを自慢しています。


さて、パパは明日も仕事なので寝るとするか・・・。


午後から帰るけどそれまで留守番だな~!
お休みなさい。

6月6日

そら君アップで見るとわかりますが、
左目が涙目になって見えると思います。


左目はいつも目やにがたまります。
体質なんでしょうかね~?
DSC01825.jpg



タイルカーペット・・・そら君にとっても心地良さそうです。
DSC01827.jpg



さて・・・

6月6日はそらパパの父、お爺ちゃんの誕生日です。

我が家では、爺&婆と私たち4人の誕生日に
必ずケーキを買ってHappy Birthday to You を歌ってお祝いします。
たまに忘れるときがありますが・・・。
自分の誕生日は忘れないよね~。


昭和4年生まれ、かなりボケてますが、なんとか足腰は元気です。
昨年までは畑仕事をバリバリとしていましたが、
最近は少し作業も億劫になったようです。

DSC01830.jpg

自分の誕生日辛うじて判ってたようですし、
祝ってもらえて嬉しそうにしてました。




今日はこれまで。


堤防は草ボウボウ

いつもの散歩道・・・。


堤防は草ボウボウです。
そら君の背丈の倍以上ある雑草。


朝露が草の葉に沢山付いていて、朝陽をびてきらきら輝いています。

DSC01824.jpg
今日も快晴。
今日の記事はこれだけでご容赦を・・・。



お休みなさい。

今朝は少し肌寒い

今朝は少し肌寒かったですが、日中はポカポカ陽気だったようで・・・。


DSC01820.jpg


少し陽の光が強くなってきました。
DSC01821.jpg

ガードレール下にマーガレットの群生。
その奥には用水路があるのだけど、
マーガレットなどが咲く花木ロードなっている。
いつもの散歩道。
DSC01822.jpg

今週末に朋ちゃんの高校で体育祭があるので、
練習のため朝早くに学校へ行っている。
ちょうど散歩から帰ったら、
朋ちゃんがちょうど出かける(JR最寄り駅)ところだったので、
そら君とお見送りしました。
DSC01823.jpg


祝!ブラジルワールドカップ出場!
を見届けてからブログ書いたぞ~。


オジサンはもう寝ますよ。
それでは。

タイルカーペット

今朝の格好いいそら君をご紹介。


雨が降らないのでとても快適に散歩してます。
お里は梅雨の真っ直中、昨日も今日も雨が降っているようです。
一昨年はゲリラ豪雨で川が氾濫したりしましたが、
昨年は梅雨入りしてもそんなに雨は降りませんでした。
今年も穏やかに梅雨が過ぎて夏になってくれればなぁ~と思います。
DSC01816.jpg


さて、そら家は築十数年経ち、
リビングの床がかなり擦れてきました。
床板は柔らかい木を使っています。

そらが来てからなおさら床はボロボロになってきたので、
ママの提案でホームセンターで買ったタイルカーペットを敷いてみました。
50cm✕50cmのカーペットを80枚。
DSC01818.jpg
ルンバで掃除してるので余計床が傷んだできたのもあるね。


意外と?かなり・・・結構!良い感じです。
広いリビングなのでそら君いつも走りまわっているのだけど、
カーペット敷いたら滑らなくなったな。
DSC01819.jpg
@275円/枚也。
1枚が結構な重量です。
20枚入り1箱で20kg以上あるな~。
金と力が無いそらパパにとって??
あまりに重くて車に積むのもやっとだったよ。


快適なリビングになりますか?
真夏はどんなもんだろ~?
少し様子を見てみましょうね。



今日はこれまで。

パパは仕事だ~!

道路わきにマーガレットが綺麗に咲いています。

そら君は相変わらずカメラ目線無し。
DSC01803.jpg

名前の割には、雑草のごとく力強く咲いていますね。
DSC01806.jpg


逆光そら君
DSC01809.jpg


DSC01811.jpg


今日はおもしろい&とても嬉しいカウンター表示がありました。
オール2。
通知表ではありませんよ!
DSC01815.jpg
このようなぞろ目のカウンターを見ると、何故か嬉しいですね~。
幸運なことは何も無いんだけどね・・・。
何故か・・・得した気分です。


結局これといった出来事無しの日でした。


今日はパパは仕事で本当に疲れたぞ~。
ワイン飲んでバタン&キュー!
お休み・・・ふにゅ・・・ふにゃ・・・・。

陽の光が強い~

太陽の光が強すぎですね。


めっちゃまぶしいです。
DSC01799.jpg


くっきりとさわやかな?青い空。
暑さも感じるほどです。
DSC01800.jpg


DSC01801.jpg


今日はパパが一緒にいたけど、
バタバタしてて遊びに行けなかった。


明日はパパ仕事なのでママに遊んでもらえよ!


ではお休み。

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3425位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR