今日は曇り

一昨日の豪雨で川の水位が上昇。
昨日堤防沿いを朝散歩しましたが、川の水位が上昇するとホントに怖いですね。


今朝は水位が低くなりましたが、最近は1時間に100ミリの豪雨というと
すぐに町中が水浸しになります。
気をつけたいですね~。

天気予報では1日まで梅雨空のようです。



そら君はミニ公園の水飲み場で少し休憩中です。
最近は散歩の途中でこの水飲み場を利用します。
DSC02054.jpg


あと2日で梅雨が明ける?


記事書いている今(午後9時頃)少し雨が降り始めました。
今日は明日の朝にかけて雨が降ると予報がありました。



明日の朝どのようになっているでしょうか?


少し心配ですが・・・お休みなさい。

今朝も涼しかった

昨日は暑かったけど一夜明けたら涼しくなりました。


今日は朝から石川県で大雨。
こちらも夕方から少し強い雨が降っています。
大雨洪水警報は出ていないので少し気楽ですが・・・。
週間予報では31日まで雨で、8月1日から晴れマークですが
そのとおりになって欲しいな~。


そらにとっては涼しいほうが良いんだけどね~。

DSC02052.jpg
ボーダーに真っ赤なTシャツは本当に映えるね!



本当におもしろくない天気ですね。
夏は夏らしく・・・・ですよ!



お休みなさい。

今日は久しぶりに暑くなりました

太平洋高気圧の勢力が弱いので、
今年の夏はちょっと愚図ついていますね。
最高気温30℃超えも数えるほどです


今日は久しぶりに暑くなりました。
午後からパパと一緒。
DSC02045.jpg

DSC02047.jpg


夕方からまた太夫浜運動公園に行ってきました。
DSC02048.jpg


ここは浜風が本当に心地よいです。
涼しく感じます。
DSC02049.jpg

隣のグラウンドでコリー犬達がドッグランしているのを
そら君が見ています。
DSC02050.jpg


西日がまぶしいそら君。
そろそろ帰る時間となったようです。
DSC02051.jpg


また遊具の所へ行ってトンネル状の滑り台で遊びました。
もうまったく怖がりません。
喜んで遊んでいます。
[広告] VPS




もう7月末ですね。
今年は梅雨明けするのだろうか?


今日はこれまで。
お休みなさい。

早く帰って来たのでパパとくつろぐ

まずはそらの夕飯をセット。


マテ、お手、お代わり、フセ!
ヨシ!
DSC02036.jpg


昨日は出張で夜遅かったのでそらと遊ぶ時間無く・・・
仕事中眠くて・・・、パパは今日早く眠りたいのでサッサと帰宅。
久しぶりにそら君とくつろいだ感じ・・・。
DSC02039.jpg


午後からは少し天気が良くなり、
気温も上昇し蒸し暑くなりました。
DSC02040.jpg


でもまだあと3~4日は梅雨空が続くみたいです。
早く帰ったので夕方少し散歩しようかな~っと思っていたら、
にわか雨がパラパラ~。
ちぇっ”!タイミングわる~い。
DSC02042.jpg



今日こちらでは夏の全国高校野球選手権大会新潟大会決勝戦が行われました。
日本文理高校が甲子園に出場します。
頑張って欲しいものです。


それでは今日はこれにて失礼・・・。

今月末完成予定

近くの公園は今月末完成予定なんだけど、
完成予想図がわからない~。


アスファルトは駐車場みたいだな~。
なんでこんな真ん中に・・・

そらが遊べるスペースあるのだろうか?
う~む・・・、犬が走りまわる場所はなさそうだな・・・。
DSC02033.jpg


天気予報どおりまだまだ梅雨明けせず。
でも、太陽は出てこないけど蒸し暑い!

最近は青空を拝めていないので、早く梅雨明けして欲しいですね。


それでは、
今日はこれにて失礼します。

JFA公式大会見てきた

今日は午後から車で20分の公園で
JFA(日本フリスビードッグ協会)公式シリーズ選手権第28戦が
開催されたので見に行ってきました。

午前中は曇りで気温も高くなかったのですが、
午後から日差しが強くなり一気に気温が上昇。
とはいっても30℃くらいでしたね。

西日本の猛暑よりは過ごしやすいのかも・・・。
DSC02031.jpg


どのクラスか?判りませんが競技してる風景を1枚。
DSC02032.jpg


動画撮ったのでご覧下さい。
そらもこんな格好いいボーダーにしたいと思います!
見知らぬ人を勝手に撮影してしまいましたが、

どうか・・・お許し下さい。
[広告] VPS


[広告] VPS



パフパパ・・・ここはパフ君の遊び場所
島見緑地だよ~。
初めて来たのですがとっても良い場所ですね。

会場は木陰が沢山あったので過ごしやすかったですが、
やっぱり暑さは大敵です。

皆さん車はミニバンで遠くから来てますね。

そらもここのドッグラン登録しなくちゃだな!


今日はこれまで。

どんな公園ができるのかな~?

歩いて2分の所に公園建設中なんだけど、
工事の期間は7月末までのようですから、
もうまもなく完成するんだよな・・・。

ベンチや遊具も設置しているみたい。
雨が降り続いていたため今日は少しぐちゃぐちゃ。
ここは少し水はけが悪いんだよな~。
DSC02026.jpg

ゲートボール場作るようだと聞いていたのですが、
これかな?
所々芝生を植えているみたいですが、
どこまでなんだろ~?
DSC02027.jpg


今日は最高気温27℃。
こちらはまだ夏になってませんな!
夜も涼しいです。


そら君今日もほとんど留守番でした。
今日はママが高校の同窓会。
子供達は塾にバイトで今晩はパパと二人きり。
DSC02028.jpg
今日はこんな顔でくつろいでいます。


明日はフリスビーの大会が近くで開催されるので
時間があったら見に行こうかな?



それではお休みなさい。

まだ梅雨明けしません

北陸・東北地方はまだ梅雨明けしませんね。



今朝の空はこんな様子。
真っ暗な雲とその奥は明るい空。
明るいのは海岸方面です。
湿気が多いのか~涼しくはないね。
DSC02018.jpg
テレビの天気予報では、今年の梅雨明けは来週後半になるらしい。
涼しいのは良いのだが、なかなか梅雨明けしないのは少しイライラ~。


朝出勤時にかなり強い雨がザ-ザ-降りました。
この雨が長く続くと・・・一気に洪水になっちゃうのだけど、
こちらは幸いにそんなに長く続かなかったんだけど、
お隣の山形県は結構な集中豪雨になったみたいですね。

本当にゲリラ豪雨、集中豪雨には気をつけましょう!


さて・・・
今日はピンクのスマイルたまごオモチャで遊んでいます。
ピープー音の鳴るスマイルたまご。
これもそら君のお気に入りとなりました。
DSC02024.jpg


DSC02025.jpg


明日から3日程度は晴れるみたいです。
真夏日にはならない予想。
じめじめした梅雨は嫌ですが、猛暑も嫌だよね~。



今日はこれまで。
お休みなさい!



無題?

今日は久しぶりに朝天気良かった。
涼しかったし・・・。


朝の散歩風景で撮った後ろ姿。
尻の毛は黒いのだけれど、尻尾の先っちょだけ白い毛なんです。
ちょっと後肢と尻尾が同化して見分けが付きませんが、
尻尾の先端だけ白くて可愛いので紹介したかったのですよ!
DSC02017.jpg
でも・・・ちょっと判りにくかったですね。


次回紹介するときにはスッキリ紹介したいと思います。


それでは。

午後7時

3連休もあっという間ですね。
そらパパは昨日&今日の連休でしたが・・・。


ここ数日活発な梅雨前線が停滞していて
愚図ついた天候でした(ゲリラ豪雨も降ったのは数分程度)が、
やっと今日の午後から青空が出てきました。
お日様が出たのだけど涼しい日でした。

夕方午後7時の散歩の様子。
野外では横顔しか撮れません?ね~。
DSC02014.jpg


夕ご飯前に散歩した時の風景。
クリッとした目でハンサムな横顔です。
DSC02016.jpg



梅雨明け宣言はもう少し時間がかかるのでは?


お休みなさい。

スローイン講習会

今日はフリスビースローイン講習会に行ってきました。



・・・とその前に重大発表で~す。
実はパフパパから連絡が来て、10日にめでたくご子息が誕生したそうです。
そら君のブログで紹介させていただきます。
本当におめでとうございます。

パフ君がお兄ちゃんになったって言ってました。
パフママ本当におめでとう。
パフ君と子育ての両方で大変でしょうが一息ついたら遊びましょうね~!



さて・・・、
フリスビーは、子供の頃は遊びでの投げ方でしかやっていませんでしたが、
フリスビードッグを真剣?にやるにあたって、
投げ方の基本をしっかり教わらないと
上手に投げれないかな…と思って今回教わりに行ってきたのです。
DSC02009a.jpg
格好がサマになっていないな~!
ママが動画撮ってくれなかった。


これがJFA(フリスビードッグ協会)の公式ディスクです。
練習用はカラフルな色が沢山あります。
競技では白(White)だそうです。
DSC02013.jpg
この犬のデザインもJFA公式の証。


よくディスクドッグ大会・・・って言いますが、
その場合はJFAで実施する競技とは無関係のようです。

フリスビーとは、アメリカWHAM-O(フームオー)社の登録商標名なんだとか・・・。
う~む、基本を把握してないと恥かきますね~。
DSC02012.jpg
直径23.6cm、重量105gのWHAM-O社製ディスクが正真正銘「フリスビー」です。


野外では風が大敵。
特に向かい風の時にどう投げるか~
が得点の分かれ目だとか・・・。

この前公園で向かい風で投げたのだけど、
スライス(右に曲がって)落ちるんです。
どうしてなんだろう…と思っていたのですが、
やはり投げ方があるようです。

普通(無風や横風の場合)はフラットで投げますが、
ゴルフで言えばいわゆる左に曲がるフックorドローの
投げ方がハイザーアングル。
これが最も風に影響を受けない投げ方だそうです。


やっぱり基本を教わらないと自己流じゃだめなんですね~。


これからじっくり練習していきます。

くつろぎのひととき

巷は3連休?

パパは午前中仕事で午後から家にいました。
今日も梅雨前線の活動は活発でした。

遊びに行けないそら君のドアップをパシャパシャ。
DSC02005.jpg

くつろぎのひととき・・・。
DSC02006.jpg

こういうシーンではカメラ目線ヨシ!
DSC02007.jpg

DSC02008.jpg


今日の予報では梅雨前線がもう数日居すわる予報に変わりました。
あと1週間かな?
なかなか梅雨が明けない。
明日も雨・・・。
遊びに行けないな~。

音がピープー・・・スマイルたまご

まだこちらは梅雨空です。


関東方面では今日も猛暑日だったとか?

こちらは明日まで梅雨空が続くとの予報でしたが、
夕方の週間予報をみると
もう1週間こんな天気が続くという予報に変わってしまいました。

愚図ついた天気が続いていますが、
散歩の時間帯は雨が降らなくて助かっています。
DSC02002.jpg


さて今晩そら君と遊んだ様子を動画で・・・。
音が鳴るスマイルたまごを口でキャッチしている様子。
[広告] VPS


とても喜んで
たまごをキャッチしています。


明日は雨がザーザー降るとの予報。
じめじめした天気は
気持ちもネガティブになってしまいますね。
早く梅雨明けしないかな?
でも猛暑はいやだな~。


今日はこれまで・・・お休みなさい。

熱帯夜

昨日の夜からめっちゃ蒸し暑つ~!
帰宅後にエアコンのスイッチオン!


・・・・今朝の気温。
これを見ると熱帯夜だったのでは?
DSC02000.jpg


DSC02001.jpg


今日は県外出張でこちらに居なかったけど、
日中は意外と暑くなかったみたい。

時折 雨~曇り~雨・・・。


次の日曜日くらいまでは梅雨空の天気予報。
そして梅雨明けか~?

お姉ちゃんの誕生日

今朝のそら君。
草ボウボウだった散歩道は、
地域の役員?さんが草刈機で刈ってくれたようです。

雑草で圧迫され狭くなった堤防道路が
少しスッキリしたように思えます。
今日も走るぞ!そら君。
DSC01992.jpg


今日は優姉ちゃんの誕生日(本当は昨日8日でした)なので
ママがバースデーケーキを買ってました。
DSC01999.jpg


朋ちゃんがろうそくを立てています。
本数は19本。
DSC01996.jpg


ろうそく立てて完成!
Happy Birthday to You を歌ってお祝い!
DSC01997.jpg


もう19歳なんだ~・・・ってことは来年成人式かい?(あたりまえだよ(怒))
他人の子供の成長は早いと思っていたけど、
自分の子もそんな年になった・・・年を取るのが早いな~と思ったよ。

・・・ということはそらパパ&ママも、
オジサン&オバサンを通り越しているってことだな?


※ケーキは爺ちゃん婆ちゃんと一緒に6人で食べました。

それでは good night!

久しぶりに仲間に会いに行ってきた

今日は日曜日。
梅雨真っ直中のこちらは今日も雨。


強くはないが一日中降ったり止んだり・・・。
関東甲信地方はすでに昨日梅雨明けとな~?


なので・・・、朝はのんびりパパとグぅ~タラしてました。
DSC01984.jpg


午後から久しぶりにしつけ方教室の
フィールドで遊ぶ会に参加してきました。
DSC01987.jpg

先月は行かなかったので2ヶ月ぶりとなっちゃった。
最近ワンちゃん達とのコミュニケーションとっていなかったので
久しぶりに参加してきました。
DSC01988.jpg


相変わらずモジモジしているそら君。
他の犬の中に入っていこうとしません。
DSC01989.jpg


ちょっと近寄ったりするけど・・・。
DSC01990.jpg


パパの座っている場所にくっついて離れません!
DSC01991.jpg


久しぶりの動画ご覧下さい。
[広告] VPS



梅雨明けは来週かな~?
気温は25℃くらいですが、湿気があって蒸し暑いです。


あ~ぁ~、明日からまた仕事。
来週ディスクスローイングの講習会を
受けに行こうと思っています。



それではお休みなさい。

雨・・・レインコート

雨・・・雨・・・雨・・・ でしたね。


でも、散歩の時は雨降っていませんでした。
路面が濡れていたのでレインドッグガードの出番!
朝の気温は24℃。
これ以上暑いとレインドッグガード着せたら嫌がるかな~?
DSC01970.jpg
・・・と心配したけど、暑い日でもレインドッグガードは大丈夫みたいです。


伸び縮みするので、走らせても大丈夫。
少し余裕ある大きさ。
DSC01971.jpg
本当に高価ではありますが・・・
雨の日のアジとかディスクやらせても体は汚れませんね~。

暑くないよ~!
DSC01975.jpg

軽やかに走れるよ~!
DSC01973.jpg

カメラ目線しろよ~!
DSC01974.jpg

カメラ目線~!?
DSC01975.jpg

尾尻から見た着心地・・・。
格好いい尾尻でしょ~!
DSC01976.jpg

散歩コースの堤防道路は、サイクリングロードでもあります。
車は農耕車オンリー。
DSC01977.jpg

この写真は朋ちゃんを見送った様子です。
DSC01979.jpg
朋ちゃん、行ってらっしゃい!


家に帰っての手入れは
尻尾の汚れを洗い流して
ドライヤーかけるくらいですよ~!


雨の日の散歩もチョー楽しいぞ~!


good night!

音の鳴るオモチャ

オマケで付いてきた音の鳴るオモチャを
優しく噛み噛みしながら喜んで遊んでいます。

DSC01967.jpg


飽きるまでピィーピィー鳴らしてとても喜んでいます。
柔らかいゴムでできたオモチャ・・・、
優しく噛んでいるので意外と壊れません。
DSC01968.jpg


スマイルマークのたまごオモチャ。
そら君、お気に入りのオモチャです。
DSC01969.jpg


今日は雨降ったけど夕方近くに止んで
午後から一気に気温が上昇し、蒸暑っツ~!


仕事帰りに車の温度計見たら、
外気温は30℃表示してた。


明日もこんな天気みたいだって?


夏という季節は自分的には嬉しいのだけど、
そら君にとっては熱中症とか心配で遊べないかも~。


今日はこれまで。

ちょっと怖い・・・

本当は青色コングのオモチャと楽しく遊んでいる
写真を撮って紹介しようと思っていたのですが、
噛み噛みして遊んでいるとき撮る写真はボケてしまうので
そら君の動きが止まったときの写真を撮ってはみたものの・・・
なんか怖い顔・・・
まるで死んでしまったような写真となりました。

そら~大丈夫か?(本人はいたって元気です!)
・・・って聞きたくなるような画像です。
DSC01963.jpg


赤い中型のコングはあっという間に噛み切られてしまいますが、
このブルーのコングはえぐれる部分が無いので、
長持ちしそうです。
たぶん・・・・。
DSC01964.jpg


死んでないよ~!
具合悪くないよ~!
DSC01965.jpg



今日は日中雨が強く降りました。
今週いっぱい雨が降る天気予報だぞ!
明日の朝はどうかな?



今日はこれでおしまい。

おやつ

今日は久しぶりにコロネ型のオモチャ・・
最近はコングに詰めて与えるおやつ(ペースト)についてです。


そら君、遊びながら喜んでペーストを舐めてます。
ちょっとパパが沢山入れすぎてしまいます。
DSC01957.jpg


ほんの少しでも残っていれば、
匂いがあるのかコングを舐め回しています。
結構長時間遊んでくれます。
DSC01958.jpg


お里では、どうやら一昨日そらの兄弟(母Cilla)が
生まれたようです。
父はBobかな?
・・・であれば全兄弟だけどな~。



今日はこれでおしまい。

シャンプーの良い匂い

昨日は公園で遊んだ後、
お風呂場に直行してシャンプー。


シャンプーの良い匂いを漂よわせたまま
今朝の散歩。
シャンプーの良い香りは、まるで動く縫いぐるみを
抱き寄せているかのようです。

DSC01951.jpg


隣街の神社で少し休憩。
DSC01953.jpg
パパが子供の頃は神社にある木々に留まるセミを捕まえたり、
一日中真っ黒になるまで遊んでたな・・・。

大人になってあらためて建物自体を見てみると、
こんなに小さかったっけ?と思うことが多いです。


今日は暑くなりました。

そら君はママが夕方買い物に出かけたので、
パパが帰るまでちょっと長く留守番してました。


Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7094位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR