久しぶりにグループレッスン

今日の教室は久しぶりにグループレッスン。


スワレ~マテの復習など・・・。
[広告] VPS



今日はこれだけでおしまい。


そらパパは明日から3日間不在です。
そのため更新は水曜日以降となりますのであしからず・・・。

それでは。

台風か?秋雨前線?・・・の影響

いや~
今朝は暑かった。


台風の影響か・・・
秋雨前線からフェーン現象のようです。
前日は20℃そこそこだった朝の気温が
今朝はなんと29℃??
蒸し暑さがぶり返したぞ!
DSC02150.jpg


さて
最近教えている芸・・・
パパの背中におんぶ。
ジャンプはまだしませんが
やっとこさおんぶをするようになりました。
DSC02152.jpg
もう少しスムーズになって欲しいな!


ご飯食べた後のおやつをあげるときに
おんぶ~おんぶ~
DSC02154.jpg


ちょっとボケ写真ですが、
パパは中腰から立っちして~おんぶ。
DSC02155.jpg


予報だと今後台風は発達しないみたいですが、
パパは日曜日から3日間旅に出るので少し心配です。


そら君
パパはしばし留守するけどママと仲良くな!




涼しくなりました

昨日の朝の気温・・・

一気に涼しくなりました。


今朝も雨が降っていてさらに気温は低くなった。
DSC02147.jpg


日中は28℃くらいかな?
30℃超えないとやはり過ごしやすく感じますね。
DSC02148.jpg
夏が終わるは少し寂しい感じがします。


一方・・・
そら君ガンガン走れる季節になってきたよ~!


秋も結構短いんだよね。
爽やかな秋、満喫しなくちゃ。

昨日のアジ練報告

昨日運動して疲れた表情の写真。


家に帰って・・・バタン&キュー~
グッスリ
DSC02144.jpg


あぁ~あ・・・疲れたな!
DSC02145.jpg


動画・・・アジ連の様子です。

ちょっと前まで雨が降っていたのですが、
地面が乾いてきたので野外に出てみました。
初めての場所だったのだけど落ちついていました。
まずは様子見・・・。
[広告] VPS



ロープで引っ張りっこ!
[広告] VPS



最後のジャンプが横にずれちゃった。
さすがにパパも走り疲れたぞ~!
[広告] VPS


車に興味を奪われてしまって、最後のジャンプは失敗。
[広告] VPS


今度は最初とトンネル後のジャンプが失敗。
[広告] VPS


最後は何とか成功!
もうトンネルは違和感無いね!
もっとスムーズに飛なばいと・・・だな~。
[広告] VPS



昨日は雨が降ったおかげで涼しくなり
野外に出ることができました。


夕方教室の社長から犬の接し方の講義がありました。
なるほどな~?!っていうことが沢山。
とても参考になりました。


教わったことを今後実践できた事項については
逐次報告したいと思います。

それではまた(たぶん)明日。

昨日からの雨で今朝は比較的涼しかった。


昨日は我が町のお祭り。
なのに雨ザーザーで夜店が一件も来なくて、
子供達がかわいそうだった。

今まで暑い日が続いていたのに、
なんで昨日だけそんな天気だったのだろう~

今年は五穀豊穣なんだろうか?
少し心配だな・・・・。


今日はパパ早めに帰って来たけど、
家の周りの草刈りをしました。
DSC02142.jpg
そら君と遊びに行けなかったな・・・。


明日はゆっくり・・・と過ごそう。
DSC02143.jpg


雨が降ったこともあるが、幾分涼しくなったな。
寝苦しい夜も無くなった。


日中外で遊べる季節はもうすぐだよ~。

教室で勧められたオモチャと遊び

今通っている教室(アジリティのしつけ部門)で
勧められたオモチャを買って遊ばせています。


長いロープで引っ張りあいこして
かけ声・・・ゲット(噛ませる)&アウト(離させる)遊びです。

やり方を教わると簡単。
そらもすぐ覚えます。
DSC02136.jpg

楽しく引っ張りっこしてます。
DSC02137.jpg

ストレス解消にはもってこいです!
DSC02138.jpg

近くのペットショップなどでは売っていないので
ネットショッピングで買いました。
DSC02141.jpg


このオモチャでの遊び、
気が散るような時に効果的と言われましたが、
そら君、一度スイッチオンの状態になると
効果はありません。


もう少し工夫が必要なようです。

いや~大雨でした

今日はお昼過ぎまで大雨でした。


雨が降ったため気温が下がって、
今日は朝の時点の29℃が最高気温でした。


仕事終わって家に帰ろうと外に出たら、
涼しい・・・というか寒いくらいでした。


今朝は雨の中での散歩でした。
DSC02135.jpg
そら君走らなかったので物足りなかったかな~?


今週末にもまた雨が降るようです。


日没も早くなりましたね。
夏も終わり?


では・・・お休みなさい。

今日ものんびり~

パパは今日夏休みをとったのですがお出かけでした。


先週はママや子供達が家にいましたが、
今週から留守番になります。
久しぶりに一人留守番してたそら君。


パパは午後早めに帰って来たので、
それほど退屈では無かったはず。
DSC02134.jpg



北陸地方は今晩から明日にかけて大雨の予報?
猛暑が続いているので何故かそのような雰囲気はないんだけど、
暑さが続くのは困るけど最近は雨が降っていないので、
ある程度雨は降って欲しいのですが、
ゲリラ豪雨だけは困るよな~。
一気に雨が降ると地盤がゆるゆるになってしまうのだよね。


自然災害にはホント気をつけたいものです。

いや、今日も暑い日でした

残暑厳しいです。
蒸し暑い!
今朝の気温。

とても外で遊ぶ気になれません。
そらを川遊びに連れて行きたいが、
そういえば・・・川遊びできる場所を知らなかったそらパパ。
DSC02131.jpg
調べてみたら比較的近くにあるようです。
今度行ってみようぞ、そら君。


・・・で、今日もアジ教室行ってきました。

その動画をどうぞ。

①連続ジャンプ&トンネル&連続ジャンプ
[広告] VPS


②逆方向(右→左)の連続ジャンプ&トンネル&連続ジャンプ
[広告] VPS


③スタート前にきちっと静止(スワレ)して綺麗にジャンプ~
[広告] VPS


④きちっと静止して・・・静止逆方向から
[広告] VPS


⑤最後はトンネルくぐる前にハードルジャンプしてくぐった後に同じハードルを再ジャンプ
[広告] VPS


こういった教室での時間はあっという間に過ぎますね。
そらもだいぶ雰囲気にも慣れてきました。
とても楽しそうにやっています。



この教室はほぼ毎週行く予定です。
新しいしつけ方も教わっています。

次回もお楽しみに!

のんびりしてたね

パパ休日の・・・の~んびりの風景。

お昼のショット。
平日は留守番で昼寝している時間だけど、
みんながいれば寝る暇ないので
静かにしていると、ウトウト・・・してしまいますね。
DSC02121.jpg
暑くてとても外出る気になれない。
そら君 我慢してくれ!


パパがリビングで寝ころがっていると、
そら君もいつの間にか スヤスヤ・・・
DSC02122.jpg


ズゥ・・・
DSC02123.jpg


パピー時代と変わらない寝顔だ。
DSC02124.jpg


さて、夕方には再びスーパーセンター(ムサシ)に行ってきました。
今日は慣れたものでカートから飛び降りることは無かったです。
DSC02128.jpg
そらのおやつ買うんだよ!


ママのレジにじぃ~っと見つめるそら君。
DSC02129.jpg


あ~っと・・・、そういえばアクセスカウンター3,000人突破!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


皆様いつもつたないブログご覧いただきありがとうございます。
これからも精進いたしますぅ~?


さて、明日はアジの教室。
頑張るのだ!

明日はやっと休みだ

カレンダーどおりですが、パパは明日からお休みです。


毎日暑い日が続いております。

今週はお盆の休日ということでママや子供達が家にいたので、
そら君寂しくなくて良かったね!
DSC02118.jpg


明日からはそら君と一緒に遊べるぞ!



でもこんなに暑いと日中は外出できなし・・・

どうすっかな~?

仕事です

今週ず~っと仕事です。


パパは盆休みなどありません。
今朝は涼しかったですが、日中はいつもと同じ真夏日でした。
DSC02115.jpg


朝食後ふ~っと一息。
DSC02116.jpg


また明日。

世間は盆休み~

今朝も暑う~ございました。


さすがに朝出勤時は部屋のエアコンつけていましたね。
今日から休みの事業所も多くあるみたい。
通勤時の混雑はまったくありませんでした。
DSC02114.jpg


ママは明日からお休みだから
そら君も寂しくないぞ。


なるべく早く帰って墓参りしなくちゃ!

アジ~教室の報告

いや~~


暑いわ!
今朝6時頃の気温、当然熱帯夜ですね。
湿度があるからムンムンしています。


日中も暑かった。
でも甲府市や西日本地方の気温に比べたら可愛いものでしょうか?
甲府市は40℃超えたって(2日連続だそうな・・・)?
DSC02093.jpg


さて・・・、
先週からアジリティできるしつけ方教室に通っています。
今日は2回目。
まずは初級コースをマスターしてからになりますが、
コースの試験合格後、アジ~に進むことができます。
DSC02103.jpg


先週初めてトンネル通過やりました。
今日の訓練は最初は真っ直ぐな短いトンネル

その後長いトンネル
次はカーブのトンネル
DSC02108.jpg


真っ直ぐ~カーブしたトンネル
動画ご覧下さい

[広告] VPS


続いてジャンプ&トンネルの連続ワザ

[広告] VPS



ジャンプ&トンネルの連続ワザ
マテ&ジャンプ&トンネル
[広告] VPS

今日はこれにて終了。


そして・・・

帰宅後ママとぐったり~。
あ~疲れた~と言っているのかも・・・。
DSC02111.jpg


今日は1日中パパとママがいたので
そらにとっては寂しくなく充実した1日でしたね。


明日は朋ちゃんが休みだから遊んでもらいな!

キレイサッパリ

いつも今の時期に堤防の雑草を国が刈り取ります。


雑草ボウボウだったのがキレイサッパリですよね!
こういう場合、そら君はオマケになっちゃいます。

DSC02089.jpg


公園造成中の堤防もご覧の通りキレイに刈り取られています。
DSC02090.jpg
※でも数日経つと雑草はすぐ生えてくるんんだよね~。


このアタッチメントで刈り取るみたい。
この堤防沿いを散歩していたら、まだ全部刈り取りしていなくて
アタッチメントの手前側はまだ雑草ボウボウです。
残りの作業は今日やるのですね。
DSC02091.jpg


雑草の生命力はホント凄い!
我々も身分は雑草だけど生命力は今ひとつかな?


今日は朋ちゃんとガリレオシリーズ映画「真夏の方程式」を見ててきました。

パパも朋ちゃんも原作読んでいておもしろかったので早く見に行きたかったのですが、
なかなか都合が付かなくて公開終了間際になってやっと今日見に行くことができました。
原作に忠実で内容も濃くおもしろかったですよ!
興味のある方は是非見に行くべきですよ。


暑い日が続きますが人も犬も熱中症に気をつけて下さい!
お休みなさい。

夏らしい天気

やっと夏らしい天気になりました。


外へ出るとム~ッとする熱気。
暑くなって欲しくはないですが、いつもの夏でないのも困りますわな~!


今日は子供達がまだ家に帰ってなかったので、
ママと3人(匹)でエアコンの効いたリビングでくつろぐ・・・。

実はアジのスクールに行き始めたので、
そのうち画像および動画とともにスクールの状況を報告できれば・・・
と思っています。
DSC02076.jpg

お楽しみに!


なお・・・パパは飲み会から帰って来たところ。
いち早く寝たいと思います。
眠い!

それではお休みなさ~い。

未完成

看板には確か工期が7月末と書いてあったはずですが、
今日現在完成していません。


いつできるのでしょうかね~?
手前には芝生植えていますね。

真ん中の砂地はゲートボール場みたいです。
そら君が走って遊べるスペースはそんなに広くないみたいです。


完成した公園で早く遊びたいです。
DSC02074.jpg



今日は久しぶりに夏らしい天気でしたね。
こちらは湿気があるので更に暑さを感じます。



今日はこれまで~。

スーパーセンターへ行ってきた

そら君 スーパーセンターへ行く。


今日はそら君のおやつを使いにスーパーセンターへ行ってきた。
ペット用カートが無かったのですが、そら君載せてカートでGO!

カートは初体験だったため、
最初は思わずジャンプして2度ほど降りちゃった。

ペット関係売り場で少し緊張しているそら君。
DSC_0009.jpg


ワクワク・・・・。
ソワソワ・・・・。
DSC_0010.jpg


カートの車輪の音に最初ビックリしてたけど
時間とともに慣れました。
DSC_0013.jpg


久しぶりに車中の様子。
帰りの車の中・・・気疲れしたのかも。
DSC_0014.jpg

でもスッゴク綺麗に撮れた。
いい男でしょ~!



皆さん?お待ちかね~!
新潟では今日やっと梅雨明け宣言がありました。


でも午後~夕方にかけて
曇りで少し雨がパラついてました。
ホントに梅雨明けたんかいな?~


DSC02072.jpg
順番逆だけど今朝の散歩時の風景。
久しぶりにお日様を浴びてるそら君。


今後は晴れが続くとの天気予報ですが、
気温は真夏日になるかならないか~といった程度みたいです。


それでは、今日はこれまで。

今朝梅雨明けのはずが・・・

今日~今朝・・・梅雨明けのはずが、
お昼頃まで時々ゲリラ豪雨にみまわれて、
それも知り合いに聞いたら
そらパパの家の近辺だけ雨バシャ・・・バシャ・・・!!
ホント、おかしいんじゃんない?  この天気  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

日本は亜熱帯気候になっちゃったかな?
まるで密林ジャングルに降る雨のような天気です。
温暖化で日本は気候が変わってしまったのではないでしょうか?

ということで・・・
パパは出かけようとしたしたのですが仕方なくキャンセル。
あ~ぁ~、完全にお昼過ぎまでつまらない1日となりました。
DSC02062.jpg


そらと のんびり~
そしてウト~ウト~・・・
DSC02063.jpg


お昼寝の時間かい?そら君。
以前にも書きましたが、ボーダー毛って細くて柔らかいです。
サラサラしてますね。
DSC02064.jpg


本当にボーダーの毛は手入れしやすいですね。
細くて床に墜ちてる抜け毛もあまり良くわかりません。
でもルンバで毎朝掃除してるけど、沢山の毛がゴミパックに収まってます。
DSC02065.jpg


今日の夕方やっと北陸&東北地方梅雨明けしたと見られる・・・との報道。
ホントかいな?
明日も同じ天気だったら気象庁に文句言おうかな?


今日はこれにて終わり!
お休みなさ~い、です。

局地的に降る雨

県全体でなく局地的に降る雨なんですよね。

今日も昼過ぎまで曇りで夕方近くになって青空がでてきたか・・・
と思った矢先午後7時過ぎから雨脚が強くなってきました。

雨はまだ降るなぁ~。

今朝の(我が家近くにある)寿橋の橋脚。
DSC02056.jpg



数字の9の少し上まで水が上がった様子がわかりますね。
昨日か一昨日かの雨でそうなったのかも・・・?
集中豪雨も2時間ほどで収まるので、
水位はそれ以上、上がらなかったのかも?
DSC02055.jpg


怖いですね~!


記事書いている今も少し強い雨が降っています。
明日の朝まで多く降る所があるそうです。


明日の天気は曇りの予報。
3日から晴れマークとなっています。



予報通りになれよ~!
それではお休みなさい。

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3796位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR