夕食後の楽しみ

最近は夕食後に訓練おやつを与えています。




今日はママが特別に歯磨きガムもプラスです。
おんぶも毎食後にやらないと催促します。
DSC02348.jpg



この喜びよう・・・
DSC02349.jpg


今日はママがシャンプーしてくれました。
縫いぐるみのようなそらの毛並にパパはスリスリしてます。



今日はドクターX見て寝るぞ!

来週は皆さんに会えますね

そらは大和兄ちゃん覚えているかな?


臆病者のそら
大和兄ちゃんやハク君と会っても
逃げ腰で唸ってばかりでなのではないかと・・・
パパ&ママはちょいっと心配です。
DSC02346.jpg
初めての長旅ですし
車酔いはしないけど
長時間なのでちょっと心配ですね。



補足
当日はパパ&ママ&そらでお邪魔します。
優姉ちゃんと朋ちゃんは部活などで行けません。
お留守番ですのでご了承下さい。



3日~4日は天気になぁ~れ!
おやすみ。

良い天気でした

今朝は寒かったな。


でも日中は晴れて清々しい天気でした。
DSC02344.jpg



食いしん坊のそら君は
夕ご飯後におやつをせがんできます。
毎日恒例の行事をしないと気が済みません。
困ったやつだな!
DSC02345.jpg


今日もコングに簡単に取れないおやつをセッティング。


でも・・・簡単に取れないとパパの所に持ってきて取ってくれと
アピールするのです。賢い奴だ!


今日(10月最後の日曜日)も仕事

パパは今日も仕事でした。



1日中立ちっぱなしだとホント疲れるわ~。
台風過ぎ去ったけど冬型の気圧配置で寒かった。



夕食後にパパが青コングを使ってそら君と戯れる。
DSC02343.jpg
時折雨が降るあいにくの天気だったので
休日仕事でも少しは納得
(天気が良いと休日を損した気分になるからね~)



早くも10月が終わろうとしています。
早いなぁ~!


JAZZのスタンダード曲’枯葉(Autumn Leaves)’の季節です。
そらパパはJAZZを聞くのですが、毎年この時期になると
このAutumn LeavesのLPレコード(今でもレコードです)を聞いて
勝手に・・・深まる秋を哀しんでいます!?
特に台風の風で落ち葉が多いですな~。



長期予報では今年の冬は沢山雪が降るとか(毎年長期予報は当たりませんが・・・)。


穏やかな冬であって欲しいですね。

誕生日

今日10月25日は朋ちゃんの誕生日です。




恒例の
ケーキでお祝いしました。


高校1年生・・・16歳
夢も希望もある年です。
夢ねぇ~・・・・・・  希望か~・・・・・・
DSC02337.jpg


なぁ~
そら君

朋ちゃんは大学何処行くんだろ~な?
DSC02342.jpg



朋ちゃんと
沢山遊んでくれよな!

外に出ると緊張するんです

いや・・いい顔していますよ。



散歩から帰ってきて
家の前では少しリラックスしてると思われ?ます。
DSC02335.jpg



今日は南風が吹いていて暖かい日でした。
明日から前線や台風の影響がでてくるんでうしょうかね~。





台風が心配です

明後日くらいから台風の影響がでてくるでしょうか?


天気が荒れないことを祈ります。



夜は家族が皆でいるので安心モード。
パパもくつろぐそら君を眺めて気持ちが安らぎます。
DSC02334.jpg





さ~ぁ~て寝るとするか~

おやすみなさい。

なんだかんだ言って10月も後半

なんだかんだ言って10月も後半に入りました。


先日まで真夏日・・・とかあったのに
台風とともに秋を連れてきましたね。

今は毎朝こんな気温です。
DSC02331.jpg
そら君との散歩には防寒着が必須です。


最近夜は自分の肉球を舐めたり噛んだりしています。
どうしたんだろ~?
ストレスかな?
DSC02332.jpg
日中今日は良い天気だったので帰ったら家の中は暖かかった。




朝は暖房のスイッチ・・・オンですね。

雨・・・つまらね~

せっかくパパが休日なのに
今日は1日中ず~っと雨



パパは午前中家事して
午後からそら君と添い寝状態。
DSC02328.jpg
気温もフトコロも精神的にも?・・・お寒い1日でした。


DSC02329.jpg
久しぶりにゆっくりそら君とベッタリでした。





また台風(27号)が発生したみたいですね。


この前の台風とほぼ同じ進路だとか・・・。
今年は多すぎ!
もう台風はいらない!

今日もドアップ

10月はイベント仕事が休日に多くて
今日もその仕事でした。


天気は良かったのになぁ~。
明日はせっかくの休みだけど雨降るみたいだな・・・。
遊びに行けないかも・・・


ず~っと立ちっぱなしで
足が棒のようになりました。
帰って来てそら君と二人だけでしたが、
疲れて散歩に行く気になりませんでした。


なので今日もそら君の寝る前ドアップショット。
DSC02324.jpg


おぉ~お~
カメラ目線・・・ん?
DSC02325.jpg






明日天気にならんかな?

今日のそら

今日のそら君



天気は夕方やっと穏やかに回復しましたよ。
DSC02322.jp<br />g


パパは明日は休日出勤です。
10月は収穫祭目白押しなのです。
DSC02323.jpg


明日も留守番よろしく頼むよ~!
おやすみなさい~。

台風被害はありませんか~

今回の台風は結構暴風雨が(こちらは)ひどかったですね。



皆様の地域ではいかがでしたか?
被害が無いことを祈ります。
そらも祈っていますよ。
DSC02321.jpg


台風は北上して遠ざかりましたが、
今夜は西高東低の冬型の気圧配置になってしまい、
結構寒くなっているのです。
明日まで寒くて愚図ついた天気が続くでしょう。


皆さん体調を崩さないように!

お疲れ様

休日遠出された方


お疲れ様でした。
大型台風の雨雲の影響で
しとしと雨が降っています。
10年に一度の大型台風・・・
影響がないことを祈ります。
DSC02319.jpg


by そら


休日の疲れは今日ゆっくり寝ればスッキリするかな?

風もなく澄みきった青空でとても良い天気でした

今朝の気温はこんなに寒かった・・・


散歩しててもブル~ブル~震えそうでした。

DSC02314.jpg

午前中はなかなか気温が上がりませんでしたが
今日は雲一つ無いめっちゃ良い天気で
午後からやっと暖かくなりました。


澄みきった朝の青空に日が昇り
後光がさしているそら君
DSC02315.jpg


朝陽って気持ちいい。
休日だったのでよけいに1日が楽しくなりそうで
本当に気分いいな。
DSC02316.jpg


今日はアジ教室の初級コースのおさらい。
パパ一人だったので写真とか撮れませんでしたが、
一昨日のおさらい動画があったのでご覧下さい。
ヒールポジションの練習
[広告] VPS



そして夕方の散歩時のそら君。
おやつを持っていたのでカメラ目線で可愛く撮れました。
DSC02318.jpg


夕方は車や人が沢山なので
そら君う~う~うなりっぱなしだぁ!


昨日はそら君のお里からの電話がきて
とても楽しそうな雰囲気を分けてもらいました。
皆さん道中気をつけて帰って下さい。

夕方の散歩風景

夕方の散歩風景です。


アジ教室行ってきましたが、
外の天候が今ひとつだったので
今日は室内で試験のおさらいをしました。


帰って来たら夕方になったので
久しぶりにゆ~っくり散歩しました。
DSC_0017.jpg


大好きなチーズのおやつを前に指示待ちのそら君。
DSC_0018.jpg

食いしん坊は訓練しやすいのだ!
DSC_0019.jpg


ステイ(マテ)の訓練。
どっち向いてるんだ~?
DSC_0020.jpg


体があっち向いてるだろ~!怒
顔だけこっち向いてもなぁ・・・?
DSC_0021.jpg
近所の造成した公園。
ここは綺麗な芝生が植わっています。
もう少し広ければなぁ~~、
ディスクやアジの練習できるんだけどね・・・残念。


今日はこれで終わりです。

まだ夏のなごり

今朝も夏のなごりのような暖かさでした。


DSC02307.jpg


いつも5時30分から散歩するのですが、
秋が深まるにつれて次第に日の出が遅くなってきましたよ。
とても綺麗な朝焼けだったので写真に撮ってみましたが
ブログでは綺麗に表現できたでしょうか?
DSC02308.jpg


山は飯豊連峰(山形&福島方面)です。
本当に綺麗でしたよ。
DSC02309.jpg


本日はそら君の出演は無しです。



おやすみなさい。

今朝の散歩後の様子

いつも朝散歩から帰るとこのロングロープで
引っ張りっこして遊んでいます。


もう日課ですかね?
そら君毎日の日課を行わないと
ク~ン&ク~ンと催促するようになりました。
DSC02305.jpg
ご飯の後はおんぶしないと気が済まないし、
ターンの練習しておやつの催促も日課になっちゃった。


ロープの引っ張りっこはストレス解消に良いですね。
DSC02306.jpg
ほら・・・こんなにカメラ目線で喜んでいますよ!


ハク君&ママが宮崎にお里帰りするようです。
羨ましいな~。


そらも何時かはお里宮崎県(犬)に帰りたいんだろ~な。


今日は新潟が最も暑かった・・・

今日は新潟の糸魚川市で35.1℃となって
10月の観測史上最高気温を記録したそうな・・・。



パパは休日出勤の代休で今日は休みを取ったのでした。
ゴメン・・・そら君とは遊べなかったけど。


パパは今日ゴルフコンペでなんと初めて3位をゲット!
いや~ハンデがはまったわ!
あと抽選でメロンもゲットしました。
こんな日は一生に何度もないですよ・・・。
スコアはもうちょっと精進しないとダメだな~。


いや新潟市も暑かったわ~!
台風は横にそれていて、今日は夕方の30分間だけ暴風雨があった程度でした。
本当に何事もなく良かった良かった。
DSC02295.jpg



お家に帰ったら、
ママが歯磨きガム買ってきてくれたので
早速そら君に与えました。
DSC02296.jpg


そして・・・
ママの実家で飼っているロングコートチワワのナナちゃんが
今日はお泊まりです。
そら君も仲良しなので喜んで迎えてくれました!?
DSC02298.jpg


そら君、自分のテリトリーに侵入者として入ってきた
ナナちゃんに対して吠えないので不思議です。
以前からママの実家に遊びに行って仲良くしているからかな?


本当に不思議です・・・。

なんなんでしょうね~この暑さ

いやはや各地で夏日になったとか・・・



こちらも夏日になりました。
急に寒くなったり暑かったりと・・・
皆さん体調に気をつけて下さいね。
DSC02291.jpg



散歩から帰ったそら君。
DSC02292.jpg
今日はママがシャンプーしてくれました。


シャンプーは本当に疲れるわ。



あぁ~そういえば・・・
パパは競馬も好きで最近は競馬場とか行っていないけど、
昨日の夜凱旋門賞があったのです。

今回は日本からオルフェーブルとキズナが出走しました。
今回は優勝するのでは?と期待していましたが、
オルフェーブルは2着、キズナは4着でした。
とても残念。
Webで敗因は色々書かれているけど、
やはり斤量(背負う重量)の制度が厳しすぎると思いますよ。
今度はどんな(日本)馬が挑戦するのかわかりませんが、
次は勝って欲しいですね。



それでは、
今日はこれまで。

真夏日?

まぶしい朝陽・・・



朝は気温は高く、日中も真夏日一歩手前の暑さ。
パパはそら君おいてお出かけ日和でした。


本当に暑かった・・・が素直な感想
夜になっても暑いよ。


お外で落ち着いてもらうためのしつけ方
昨日教わったことえを実践しなきゃ!

DSC02289.jpg
そら君の頭の上から日の出?


今日は遊んでやれなくて(_ _)


おやすみなさい。

2週間ぶりにアジ練

今日も比較的暖かい日でした。


おだやかだね~。
DSC02286.jpg


今朝のそら君はこんな感じ・・・。
いつものとおりカメラ目線なし。
DSC02287.jpg


さて・・・
今日は2週間ぶりのアジ練でした。

低いハードルの連続ジャンプ
パパは一緒に走って本当に疲れた・・・。
[広告] VPS



途中車や人を気にするので
気をそらして集中させるのです。
[広告] VPS



終盤は(結果的に)リード離して並行して走る。
パパは途中転ばずに走れました  ・・・(゚_゚i)タラー・・・
[広告] VPS



今日はそら君よりもパパがグロッキーでした。


早く指示だけで走れるようになりたい。

ハァ~・・・・。

おやすみなさい。

目がクリッと

目がクリッとしてるでしょ!


大和兄ちゃんもアリス姉ちゃんも
特に目と鼻がそらにソックリです。
DSC02283.jpg


今夜もコロネを噛み噛みしてます。

最近壁や靴の損害はありません。
ママが家にいることが多くなったので
少しストレスが無くなってきたのかも・・・。
DSC02285.jpg



今日はこれまで。

賢いよ

コロネにおやつを入れて食べさせると・・・


そら君
コロネを咥えて落として咥えて落として~を繰り返して
その結果はみ出たおやつを食べるのです。
う~んむ・・・賢い!
DSC02282.jpg


今度動画撮れたら紹介します。



今日はこれでおしまい。

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7094位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR