大晦日は皆で

あと数時間で
2013年にさようなら(@^^)/~~~ですね。



一昨日からやっていた大掃除・・・
昨日中には終わらなくて
結局今日のお昼過ぎに終わったよ。
(・・・と言うより止めた!の方が正しいのかも・・・)


掃除終わってから皆の~んびり
いつもの我が家の大晦日の風景?


部活に~
塾に~
家での勉強に~
忙しい毎日を過ごしていた朋ちゃん

年越し&正月くらいはと・・
そら君を傍らに
の~んびりゲームしていました。
DSC02686.jpg


DSC02688.jpg


時間あったら
ドッグランに連れて行きたかったけど
大掃除が終わらなくて断念。
DSC02691.jpg


優姉ちゃんも
そら君と一緒に戯れて
DSC02692.jpg


心なしか・・・安堵の顔してるようです。
DSC02694.jpg



オジサンになってからは
スポーツや映画などで少~しは
感動することがありますが

こんなオジサンでも
そらを通じた絆に感動するなんて
夢にも思いませんでした。


東海関東新潟支部会が
山中湖(全国)オフ会になりましたが、

まさか
ばぁ~ばが来るとは・・・

まさか
sanaeさんが来てるとは・・・

まさか
くっきぃパパが
10時間かけて軽自動車で来てくれてるとは・・・

まさか
鹿児島のジオンパパがここにいるとは・・・

北海道から鹿児島までのファミリーが
一堂に会した絆がまさにサプライズでした。



EL ViENTO Family の皆様
良いお年をお迎え下さい。

来年も素晴らしい年でありますことを・・・。



今日も大掃除

大掃除が終わらない。


昨日から
やり出したらアレもコレも
手をつけてしまい・・・
結局 今日の目標も達成ならず・・・。



ママが借りてきた
ウルトラスチームマスター??という掃除道具で
サッシのサンを綺麗にしている様子。

用途が限定されるけど
これは結構役に立つ道具だわ・・・。


そら君スチームにビックリ。 

DSC_0028.jpg
明日は大晦日。 



2013年も終わりです。
今年の干支は何だったっけ  ・・・



ホント
時が経つのが早いわ・・・。








皆さん9連休ですか~?

9連休2日目が
もう終わりそうです。 

せっかくの9連休なので
どこか温泉でも行きたいな~  
・・・って思ってはみたものの

なんで年末年始の温泉宿(宿泊料)って
こんなに高いのかね?

通常休前日の2~3倍するんですよ!
とても高くて断念しました。 ちぇっ 


なので9連休の行楽は無しです。
そうであればスキーに行った方がまだマシだったな! 


こんな寝正月   ・・・おそらく 

年が明けて 1月5日には
連休もあっという間だったな!
ってつぶやくのだろうと
結果が見えてるんだろなぁ~  残念  

今日は(別に決まってはいないが)大掃除の日。 

そら君  の相手をしている
暇ありませんでしたヨ・・・。
DSC02679.jpg
なので
夕方になってやっと今日のそら君フォト。




※話変わって 

EL ViENTO Family の LINE の輪が
とても賑やかですが

昨日
愛知のシャインパパ&ママから  
Facebook(SNS) の友達アクセスがありました。 
ホント嬉しいですね~。

そらパパは Facebook より Twitter
投稿していたのですが
これからは LINE に Facebook & Twitter に大忙しだわな~  



さて
大掃除が終わらなかった・・・。
DSC02680.jpg
明日は子供達に窓拭き
させなくちゃだな・・・。



今日は本格的な雪かな?って
パシャリしましたが
そんなに長続きせず
結局5cmも積らなかった。
DSC_0027.jpg
まだまだ

こちらの冬は・・・序の口
始まったばかりだよ~ん。 








あと2日で2013年も終わりますぜ。  

少し雪が降ったよ

昨晩から強い寒気が  入ってきて 
この辺りの地域も少し雪がちらついていましたが
今朝はその雪が溶けず
所々路面が凍結していました。 


なので散歩も転ばないように
パパもそら君もヨチヨチ歩き・・・。 


北西の風が強いので
海岸平野部は時折吹雪になりましたが
積もるほどではなく雪雲は山沿い中心でしたね。 


ベランダから覗くそら君
久しぶりの雪景色にビックリしたかい?
DSC02675.jpg


夜は
今朝と同様路面が凍結していたので
パパの車スリップしたり・・・。

路面の凍結は
一度車をわざとスリップさせて
どの程度か・・・確認しながら
運転するのが意外に良いのよ~! 



明日の散歩気をつけなくちゃ。   





少しぽっちゃり

体重増えて 18.5kg ほどになりました。
ほぼ・・・目標のぽっちゃり体型になりつつあります。


胴回りからおしりにかけて
触手してもアバラ骨が判らなくなるほど
肉が付いてきました。


ぼけた写真となりましたが
こんな感じです。
DSC02668.jpg


犬って顔だけ見ると
痩せてるかどうか判りませんよね。
DSC02670.jpg
Bob ✕ Cilla っ子は
骨格が比較的小ぶりなのかも・・・ですね。



冬は逆に運動不足で太りすぎないよう
気をつけたいと思います。






歩行中のパパの脚元をスラロームするそら君

今日は
そら君の少し自慢できる芸を紹介します。 



以前このブログで

パパが歩いている間に
そら君がパパの股間を左右スラロームする  
芸を訓練をしていると書きました。


あれから数日(約1ヶ月)の訓練を経て
歩行中のスラローム・・・  マスターして
少しサマになってきましたので動画をご紹介します。


その前に・・・
コングでおやつをねだる顔をご覧下さい。
DSC02667.jpg


短い動画ですがご覧下さい。
[広告] VPS

もう少し訓練して
次はパパが普通に歩く速度で
そら君がもっと素早くスムーズに 
スラロームできる姿を
お見せしたいと思います。


先日のアジ教室で
お披露目したら凄い!って褒められましたよ。 
 




それでは今日はこれで
バイバイ (@^^)/~~~  







& 今日も
Merry Christmas !








メリー クリスマス !!

EL ViENTO Family の皆様

Merry Christmas !



朋ちゃん作
クリスマスケーキです。
DSC02661.jpg
作ったのは昨日で
食べたのも昨日です。


最近は朋ちゃんがクリスマスケーキ
作ってくれます。


手作りケーキ・・・
なかなか美味しいですよ。
DSC02663.jpg
イチゴ乗せただけのシンプルなケーキですが
手作り感があって良いですね。





サンタクロースが 
皆様に良い夢を届けますことを・・・。



昨日は
朋ちゃんに少しベッタリのそら君でした。


今宵はサンタクロースが皆様の枕元に来て
夢をプレゼントしてくれるかな~?







今日は越冬の準備ですよ

今日は
降った雪を溶かす融雪ホースを取り付けしました。

雪が降ると雪かきするより
地下水で溶かした方がとても楽なので・・・

朝は
そらの散歩~除雪なんてしてたら
とても出勤時間に間に合いませんからね~。
DSC02647.jpg


写真ではちょっと判りづらいですが
ホース奥の接続先に地下水のポンプがあります。

雪が降ったらポンプで汲み上げて
地下水を流し雪を溶かします。
DSC02649-3.jpg
T型配管に穴の開いたホースをつないで
セッティング終了。

昨年は思ったような場所に水が出てこなかったので
新しくホースを買って取り付けしました。
一目で新しいホースだというのが判るかと思います。

こちらは
そんなに凍結する日は多くありませんが
一晩で50cm降る場合があります。
寝る前から朝まで地下水流してることもありますからね。
DSC02650.jpg
試験放水です。


こんな具合です。
DSC02651.jpg
これで越冬臨戦態勢は万全!?


さて
天気が良くないので
久しぶりに室内ドッグランに行ってきました。
DSC02653.jpg
隣で遊んでいる柴犬とかが気になって
う~ん・・・唸っている姿。

DSC02656.jpg


冬は運動不足になりがちなので
ガンガン走らせたぞ~

ディスクも喜んで追いかけていたけど
屋根が低くて今ひとつだったな。
DSC02657.jpg
沢山運動したから
夜はグロッキー&爆睡でした。




パパも
お休みなさい。








休日のひととき

今日はアジ教室に行ってきました。 


天気良ければ野外でオビ&アジ練だったのだけど
約束時間の少し前に雨が降っちゃったので
残念ながら室内になりました。


音や人&車に敏感すぎるほど敏感になるそら君。
なんとか興味を別の方向に向け慣らす訓練をしています。
敏感すぎてかえって疲れちゃうのかも。


今日もそら&パパの2人だったので
写真はありません。


その代わりと言ってはなんですが
ママの隣にちょこんと座っているそら君でご勘弁を・・・。
DSC02646.jpg
とても落ち着いた顔だと思う。






年賀状用の写真を

この3連休で年賀状を
書き上げようぞ 


・・・ということで
天気も良かったので 

そらと一緒の写真も撮ってもらったし・・・  
DSC02641-2.jpg
パパの力では
なんとか18.3kgを抱っこできます。
こうやって見るとまだ幼犬みたいな顔してますね~ 


まあ・・・
なんとかマシな写真が撮れたかな 


爺ちゃん婆ちゃんと
孫(優姉ちゃん朋ちゃん)の写真も 
無難に撮れました。


今日パパは
年賀状作成のため 
ずぅ~っとパソコンと睨めっこでした。



お休みなさい。

明日から3連休

もう幾つ寝ると~お正月・・・と 
歌える日になってきましたね。



昨日はママが友達と忘年会で温泉に宿泊したましたが 
そら君寝るときにママがいなくて不思議そうにしていました。 


今日は朝から留守番していたそら君 
ママが帰って来たらとても喜んでいたそうです。 
DSC02620.jpg
ママっ子になったな~そら君。 



夕食後はテレビを見ていたパパと 
一緒に遊びたくて騒がしすぎ~
DSC02621.jpg
3連休は天気悪そうで残念です。 

・・・がこの3連休の間に
越冬?のため
地下水の融雪ホースをセッティングしたり   
年賀状書いたりとやること沢山あるわな・・・。 







 

じゃ~ん

今日はなんと・・・


新潟伊勢丹で
霧島酒造の焼酎3本セット(限定○○セット)が売っていたので 
ママが早速買ってきました。


山中湖オフ会で
ばぁ~ばとジオンパパが買ってきてくれた
赤霧島が美味しかったのでまた飲みたかったことと 
まだ飲んだことのない霧島も入っていたし・・・



そらも飲むかい?
DSC02618.jpg
未成年はダメだぞ!


黒霧島は
以前から何度も飲んだことあったのですが
霧島は初めてです。(赤はこの前飲んだし・・・)

度数20なのでサラッとした感じです。
DSC02619.jpg


これから年末年始にかけて
ちびちびとやっていきたいと思います。 




では  
お休みなさい。







食後のおやつ

食後のおやつを欲しがっている顔です。 




優姉ちゃんが背中なでてる最中なのに
そら君はおやつもらえるかと思い
視線はパパorママにロックオン状態です。 


そら君
1ヶ月前は見た目もほっそりしていたし
体を触ると手にあばら骨の感触が
はっきりと判るくらいガリガリでしたが、 

 1ヶ月経ってようやく体重が1kg増えました。 
DSC02617.jpg
もう少し肉付きがあってもいいような気がします。  




今日も可愛い眼差し  のそら君をご覧いただいて
お休みなさ~い。  







寒気は緩みました

山間部はスキーが出来る状態になりました。 


寒気は緩んできたようです。
せっかく降った雪も今の時期は
簡単に溶ける  でしょう。 


そら君
今日はおしりで挨拶です。
DSC02614.jpg

コツコツと
股くぐりスラロームの芸を覚えさせています。 

もう少し時間が必要ですが
スムーズに出来たら動画で紹介しますよ。
DSC02615.jpg



今年もあと半月で終わりなんだな~  ➔ 


最近しみじみと思うこと・・・
時が経つのが早すぎるんですわ。  





モップが怖い

お婆ちゃんが使っているホコリ取りモップを  
リビングの掃除のために少し借りるのですが
それを持ってくるとそら君は怖がって逃げ回ります。 


かなり嫌いなようです。 


血相変えて逃げ回るので
パパは図に乗ってしまい
モップを振り回してそら君を追いかけます。 


性格悪くなりそうなので
ほどほどにしてますが・・・。
結構それが楽しい・・・。  
DSC02608.jpg


写真では怖がっている雰囲気が伝わってないので
次は動画で紹介したいな!  
DSC02609.jpg


強い北西の季節風が吹いているため
こちらの山間部は大雪と報道されていますが 
そら家地方など平野部では
昼間は比較的に天気良かったので
ご覧のとおり午後から散歩しました。
DSC02611.jpg


北西の風が冷たい。
ビュ~ビューと
風にあおられてしまいそうでした。
DSC02612.jpg


少し運動したので  
今日はグッスリ眠れるはずだよ。 




明日まで寒い日が続くようです。


皆さんも
風邪引かぬように気をつけて下さいね~ 






Good Night.  



今日もこんな調子で

今日は
今年一番の寒気で  
そら家の平野部でも
お昼頃から雪景色となりました。 


雪が降ると
気温が0℃を下回ると積もりますが
1~2℃程度だと降ってもすぐに溶けます。 


パパは午前中仕事。

そらパパの車は 
またスタッドレスタイヤに替えてなく
今朝は雪が降っていなかったので
安心して職場に行ったのですが

仕事が終わって帰る頃に
雪がボサボサ降ってきて少し積もったので 
帰りはひやひやしながら運転しました。 
帰宅後慌ててタイヤ交換。 


スタッドレスに替えて車の冬支度は完了。 
まずは一安心。 


雪雲は夜になって山間部へ・・・。


残念ながら
そら君も朝の散歩だけで
運動不足になりそうです。 
DSC02599.jpg


あ~ぁ
外で遊びてぇ~な~ 
DSC02607.jpg
この写真
よ~く見ると鼻水垂れてる。 




明日も引き続きこんな天気らしいので
久しぶりに室内ドッグランにでも行くかな 




雪が降ったど~~

今日は
夕方から雪が降ったぞ~! 


この寒気は日曜日まで続くようです。 



忘年会シーズンですが 
皆さんも寒さに負けず
飲み過ぎに注意~  
体調管理万全に~  ➔ 



そらは元気一杯で~す。  
DSC02590.jpg
写真 ぼけてるな・・・。




お休みなさ~い  









雷雨だ・・・

今日は予報どおり
夕方から荒れた天気。   


雨風強く時折雷が轟いています。 


兄弟親戚ボーダー君&姫さん達は雷嫌いですか~ 

何故か・・そらは雷を怖がりません。 
車や人や犬etc動く者には唸って怖がりますが・・・。
本当に不思議です。 


稲妻の光と雷の音を聞きながら
コングを咥えて外を伺っているそら君。  
DSC02579.jpg


このように耳を後に寝せてる時が
何かの音が気になり少し怯えている状態のようです。 
DSC02580.jpg
何の音が気になったんだろ~  


明日山間部は雪の予報です。
少し強い寒波が到来するみたいです。 
朝の散歩時に天気悪くなきゃいいんだがねぇ~。



それではまた(たぶん)明日。  





風強く

今はほとんど風吹いていないけど
これから夜中~朝にかけて
暴風雨で荒れた天気になるそうな・・・。


日々冬らしい天気になっていきます。
今年は寒く雪も多く降るらしい。
タイヤは土曜日に替えようぞ。


さて・・・

今日は夕ご飯の後
ママの傍らで伏せして
良い子にしているそら君。
DSC02577.jpg

風が強いと無料IPアドレスが変わってしまい
時折 Web(監視)カメラがネットに繋がらなくて
そら君の留守番状況が確認できなくなります。
今日もそうなってしまった。


外出中にWebカメラが見れないとやはり不安。
アドレスが変わった場合は
家で設定し直さないと直らないんだよね~。


え~
今日も凛々しい顔立ちのそら君。
格好良いぞ!
DSC02578.jpg
体重も18kgを超えました。
少しは貫禄ある体つきになったかな?


食いしん坊は相変わらずですので
肥満にならないように気を使いながら
ドッグフード与えたいと思います。




それではお休みなさぁ~い 

今日も穏やかな天気でした

とても穏やかな天気でした。 



こういう日はやっぱりそらとフリスビーの練習か・・・ 
ゴルフかバイク乗りだよね~。 


明日から北風強くなって
予報は1週間雪マークだそうな。


スタッドレスタイヤは 
来週に交換しようと思っていたので・・・
チっ・・・昨日替えとけば良かったなぁ。


今晩ママは友人と飲み会なので
そらはパパの部屋で一緒に留守番してます。

これからブログ書くのでジッとしてろよ~!
DSC02573.jpg


ここに良い子でフセしてろよ~ 
DSC02575.jpg


そうそう
その調子で寝てろよ~ 
DSC02576.jpg
・・・結局ほんの数分ジッとしていただけで
すぐにムクっと起きて
部屋をウロウロしてばかりいる
そら君でした。









お休み~ 

穏やかな日で

今日は久しぶりに晴れて安定した天候でした。



アジ教室も今の時期としては珍しく
野外でできました。  
パパ1人だったので写真はありません。(あしからず・・・)


今日のアジ教室では
車や人&犬にスイッチオンしてしまうので   
その対策をやってみました。

散歩時にドッグフードで気を紛らわすことを  
やってみることになりました。


教室の気疲れと夕方の散歩で疲れたかな?
留守場所で1人で寝ています。 
DSC02570.jpg
気がつけば今日はデジカメ持って行かなかったし
携帯でもまったく写真撮らなかった・・・でした。  


今日は1日中パパにべったりストーカーでした。 
まぁ・・・
逆についてこないと何してるのか気になるけどね・・・。
DSC02571.jpg


珍しく
明日も天気は良い予報。



一方では・・・
なんと苗場スキー場が昨日からオープンしたそうな・・・。  


そう聞くと・・・
冬本番ですね~。
今年は寒くて雪もたくさん降るらしい・・・。  
いや~ あまり降って欲しくないな  




のんびり~

最高気温5℃  
1日中雨  


土日のどちらかは出かけたりするのですが
冬は天気が悪いので行動できません。    これも無理だし~  

当然パパは何にもすることなく(する気もなく・・・)
本当にそら君とベッタリでした。   (^_^)ノ""""ヨシヨシ 
DSC02563.jpg


こういう日は
パソコンしたり  
テレビ見たり   
音楽聴いたり・・・   したのですが・・・やはり外出ないとストレスたまりそう。
DSC02564.jpg

出かけたのは
先日のゴルフが散々だったので     
夕ご飯食べた後にゴルフ練習場へ行ったくらい・・・。   



まぁ
出かけたり行動する度に懐が淋しくなるので
たまには家の中でジッと我慢も仕方ないんだけど・・・。  




明日はアジ教室。
天気悪いので室内かな?   







ただいま新しい芸を仕込み中

昨日から股の間をスラロームしてくぐる
芸をそら君に仕込んでいます。 



スムーズに出来たら動画撮りますね~。 


夕食後に股くぐりの訓練後
休憩中のそら君・・・。 
DSC02558.jpg


やはり飲み込みが早いので
少し集中して教えると(まだ完璧ではないですが・・・)
すぐにできます。 
DSC02560.jpg


明日はもっと訓練して完璧を目指そうね。   


天気悪いので出かける予定はないし・・・。  


明日はストーカーそら君の日かなぁ~  





では
おやすみなさい。  

パパの部屋で

今日はパパの部屋で  
くつろいでいるそら君です。 

DSC02548.jpg


パソコンなどがある部屋なので 
普段はそら君を入れないのですが、
ママが夕飯の支度をしていたので
パパとお部屋で待機していました。 
DSC02550.jpg


部屋が明るいので綺麗に撮れてる。
DSC02551.jpg
ちなみに後に見えるのはJAZZのLPレコードです。


パパがパソコンに向かっている時は
良い子で待っててくれますよ。 
DSC02552.jpg


外は 雨~・・雨~・・・  
DSC02553.jpg
でも今日は寒くなかったですが
明日から寒気が少し南下するみたいです。 


これからは運動が朝の散歩だけになりがちなので、
少しでも天気良ければ走らせたいですね。 
DSC02554.jpg
この写真

おぉ~
なかなか凛々しい顔しているじゃん。
格好いいぞ! 





久しぶりの青空

お晩です。



今日はすとても天気が良かった。 

こんな日はゴルフorそらとドッグラン・・・  or
どちらかに行きたくなるほど天気良かったな~。
DSC02542.jpg
今週末の予報はあまり良くないな。 
今度の日曜はアジ教室でオビの訓練。
車と人や犬に出会うとスイッチが入ってしまうので
その矯正をしないとね 
これが出来れば完璧なんだけどな~。



さて、
今宵は死んだふりのそら君。  
DSC02547.jpg
なんか具合悪そうな顔の写真ですが
単にシャッターのタイミングが悪かっただけですので
何卒ご安心下さい。 




では  また明日。












ちょっと小さめ

今日はドアップ写真なので
ちょっと小さめに掲載。 



餌を替えてから3週間位経ちました。
モリモリ食べてウ○チも正常ですし 
体重も17.6kgと回復しました。 
冬なのでもう少し多くても良いかな~

DSC02535.jpg


相変わらず
キリなく食後のおやつを催促します。
もう終わり! 
DSC02537.jpg





おやすみ~。  





夕ご飯待ってる

夕食の時間


お腹空いたですか~? 

DSC02526.jpg
当然だよ! 


ママ:今準備中だからもう少し待ってね~。
DSC02527.jpg



今日も健康的にガツガツ食べました。 








午後から晴れて・・・

今日は午後からパパとのんびり過ごしました。 


暗くなるのが早いので午後4時になる前に
散歩に出かけました。  
DSC02518.jpg


近くにある河川敷ミニ公園に行って 
ディスクで遊びました。(ディスク写真はありません)  
DSC02519.jpg
ここ最近はず~っと雨だったので
水はけが悪い所は地面がグチャグチャですが
この公園は綺麗に芝生が植わっていて汚れません。 
もう少し広(長)ければ
ディスクの練習には最適なんだけどね~。 


やっぱりスローイングの練習しないとダメだな。
今日は風が無かったので
時々水平に投げることができましたが、
まだまだ距離と高さにムラがあるので
練習しないとダメです。
DSC02520.jpg
そらは素質ありますね。(たぶん)
キャッチ上手いです。


近くで別のワンちゃん遊んでいたけど
ディスク遊びはすぐにスイッチ   が入って集中するので
心配無いみたいです。
DSC02522.jpg



来週の休日も天気良くなってくれよ~。 








 

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1506位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR