眠いの・・・?

金曜日の夜・・・



先週はパパが出かけて
そら君と遊んでやれなかった。



パパは明日お家にいるよ
朝は冷え込むみたいだけど
その後の天気は良くなりそうだね~。



外で遊べるかも~ 


そら君は
今日は1日中興奮していたようなので


さすがに眠くなったのかも・・・
静かに横になっています。
DSC02813.jpg


そして・・・
金曜日の夜なので
パパも血中アルコール濃度高めです。



明日と明後日は
久しぶりにのんびりできるかな 




また明日    


1月30日

1月30日


暖かい日でした。


コング&そら君

DSC02811.jpg


今日はコメント差し控えます   ・・・




お休みなさい。

今日も甘えています

今日もクリッとした目で


おやつ欲しい・・・
遊んで欲しい・・・


と訴えかけるそら君です。


朋ちゃんは
月曜日から今日までスキー授業で
今日夕方帰って来ました。


そら君
朋ちゃんが帰ってきて
嬉しかったのでしょうか


かなりはしゃいでいます。


朋ちゃんやパパ&ママに遊んで欲しい・・
と甘えています。
DSC02809.jpg


これだけ少雪だと
さすがにスキー場も
雪不足が懸念され始めました。


市内は雪降らなくて良いですが
スキー場だけは沢山降って欲しいですね。




それではまた明日・・・。








早くも1月が終わりますね・・・

夕ご飯の後


おやつをねだっている顔?


興奮が収まらない・・・って顔?

DSC02806.jpg


さて・・・



ちょっと前までは
まだお正月気分だったのに



気付けばもう1月最終の週です。
時間の経過が早すぎるな~





寝よっと。




今日も天気良かった

今日も
すこぶる天気が良かった。



本当に
寒波は北米に行っちゃったみたいですね~。


ここ数年
市内でも30cmは積もる雪・・・


1月下旬なのに
10cmも積もったことがないなんて
本当に珍しいぞ!


気温は低いけど
こんな年
記憶に無いです!


そのかわり
毎朝快調にそら君と散歩しています。


とても過ごしやすい冬で
助かっています。




今日はママが温泉に出かけたので
そら君結構な時間を留守番していました。


そのせいか・・・
パパが帰った時の歓迎の嵐が
いつもより激しかったな~。
DSC02805.jpg



それでは
また明日ね。





ただいま

パパは旅行から
帰って来ました。


そら君
帰宅後はパパに
舐め舐め&飛びつき攻撃


夕方から寒い。
明日は氷点下の中散歩だね。


DSC02804.jpg



また明日・・・
お休みなさい。






明日から不在です

昨日は金沢へ出張で


時節柄新年会というものがあって
我が家に帰って来たのが11時頃・・・


ブログも更新せずに寝ちまった~!


そらパパはいつもは夜10時に就寝しますので
11時過ぎまで起きてること自体
体に異変をきたしてしまうことと
翌日の仕事では怠さと睡魔と
戦わねばならないことも良くあることで


今日もいつと同じで
眠かった~!


DSC02803.jpg


パパは
明日&明後日ゴルフの遠征となります。 


現在慌てて明日の準備してますよ。


ママと仲良く散歩したり遊んでくれよな!
よってブログもお休みかな?


可能であれば
遠征先でも更新できればするよ~!



それでは行ってきます!





先日のフリスビー

DSC02802.jpg



先日の
日曜日の室内ドッグランで
フリスビーをして遊んだ動画です。


この前
外でやったときは
ちゃんとレトリーブしてれたのに


その日は
パパの手元まで
持ってきてくれなかったんだよね~。
[広告] VPS


でもこの子は
フリスビー(ディスク)には興味示します。


お互いにもっと
上手にならなくちゃだね。








今日も冬らしい天気でしたが・・・

パパが朝出勤する時
寂しいのか・・・
行くな~行くな~と(たぶん)
吠えまくります。


本能で
集団離脱を阻止しようとしてる?
DSC02799.jpg
アジ教室の
教官がそう言ってるのだけど・・・
本当かな~?


毎朝スーツ姿で
仕事に出かけちゃうので
この格好で出かけると
夜まで帰って来ませんからね~

寂しく感じるのでしょうかね・・・
DSC02800.jpg


出勤時の天候は雪でしたが
気温が低くないので
凍結しないぐちゃぐちゃの雪。
2014-01-21.jpg


すぐに融けました。
2014-01-21-2.jpg


今年は本当に根雪が無い。
近年では珍しいぞぃ!




このまま春になって欲しいなぁ 








アジ教室の様子

今朝のそら君


最近
カメラ目線してくれるようになったのかも・・・。
DSC02798.jpg
結構格好いいぞ!




土曜日のアジ教室の動画集です。
お暇ならご覧下さい。


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS


時間た経つと忘れるのは
人間と同じなのかも?


久しぶりにトンネルしたら
ちょっと手間取ってたしなぁ~。




今日はこれで終わり。
また明日だってさ~!
(@^^)/~~~





今日は2人でべったり

寒い日は
2人でベッタリ寄り添って・・・?


そら家は
男はパパとそら君しかいないので
午前中は男同士の語らい??で過ごしました。
2014-01-19-1.jpg



成犬だけど
必ず眠くなる時間帯はあるんだよね。
2014-01-19-2.jpg


パパが
パソコンしている脇で待機。


そして
久しぶりに天使の翼を
見ていただきましょう!
2014-01-19-3.jpg


今日は
今朝散歩していたら吹雪になって
その時が一番天気が悪かったくらいで
積雪量は5cm、その後天気は回復・・・。


午後からは
久しぶりに室内ドッグランに
遊びに行ってきました。
30分と短かったですが
沢山ディスク遊びしてきました。
DSC02795.jpg

このハウスには
パグ&シーズーの先客がいたのですが
唸って吠えるか~?心配したけど
一応仲良く?遊んでいましたし、
ディスクに集中してくれました。  (^_^)ノ""""ヨシヨシ


先回は1年ぶりで神経質になりすぎたのか?
隣のハウスの犬に唸ってばかりいたので
心配したのですが取り越し苦労だったようです。


天井が低くて
スローイングが難しかったですが
何回かナイスキャッチしてくれましたよ。
後日動画アップします。




明日が大寒・・・。
早く春が来ないかな~





また明日。




今日はアジ教室

今日は休日


パパ&ママとで
アジ教室に行ってきました。


神経過敏なそら君なので
30分程度のアジ練でも
さすがに疲れたみたい。


帰宅後結構な時間こんなふうに
グロッキー状態でした。
DSC02792.jpg
年明け初めてだもんな!


それでなくても
背後の音を拾うため
常に耳が寝ている状態なんだもん
そりゃ疲れるわな~。


しばし
沈黙の時間・・・。
DSC02787.jpg

動画撮ったのですが
お見せできるのがあったら
明日載せますよ。



今日は
コマンドを1回で実行させる
(スワレやフセを2回以上連呼しない)こと。


次回までの宿題です。






出張でした

パパは今日
隣県富山に出張でした。


車で行ったのですが
途中海岸沿いの高速道路は
結構雪が降っていて
2回も除雪作業車に行く手を阻まれ



予定していた会議に
30分遅刻してしまいました。


いや~
久しぶりに海外平野部で
まとまった雪が降るのかな~?
・・・と思いましたが

結局
午前中で雪雲は消えてしまったようで
積雪は5cm程度で収まりました。


ホント珍しい冬だわ!


今日はブログ更新難しいかな?と
思っていたのですが
早めに帰って来れたので


今日のそら君を
紹介して
お休みなさい・・・です!

DSC02785.jpg


珍しくカメラ目線して
座っていたそら君でした。










今年の冬は

今年の冬は
寒いけど雪が降らない。


ここ数年の冬とは
明らかに違いますね。

・・・ていうか
こんな冬もあるのかねぇ~
って感じですか?


山間部も
例年どおり一定量の
積雪はありますが
昨年の半分位しか
積雪はないようです。


暮らす者にとっては
除雪の手間等がかからず
助かって良いですけどね。


いっそ
このまま春になって欲しいです。
でもまだ先は長い・・・。


今日は
今朝出勤前に撮ったそら君。


朋ちゃんやパパが出かける際に
う~う~唸り&吠えて騒ぎたてます。


群れから離れるのを
阻止しようとしている・・・と
アジ教室のトレーナーは言うのですが


寂しさもあるのでは?
と感じています。
DSC02784.jpg
でも
この目で訴えられると

つい・・・おやつをあげてしまう
そらパパなのでした。







今日はこれまで・・・



我が家ではコロネと呼ぶ

我が家では
そら君がおやつを欲しい時に
コングをコロネと呼んでいて


コロネ持ってきて~と
"コマンド"します。


家族で夕ご飯食べているとき
そらは一足早く食べ終わるので
物足りない?顔して
早速おやつを催促するのですが


先ほどのコマンドで
そら君
コロネをパパorママの手元に持ってきて
催促します。



DSC02782.jpg

困ったことに
食事後にコロネの催促をしないと
その日の行動日程が
終了しないのですよ・・・。


パパやママが
テレビなど夢中になって相手しないと
自分でコロネを持ってきて
催促しますからね~・・・。



ホント現金なやつだ!





今日は愚痴こぼして終了となります。  

寒いですね

通勤時間帯(朝も夜も)の気温は
1℃くらいかな?


昨年の冬は幾度か降雪があったけど
寒くなかったような気がします。


今年は寒いけど
雪が降らない(積もらない)な。



雪が降らなくて良いな~って
安堵している間に
急にどさっと降るときもあるから
気をつけないと・・・。


毎日
違う表情のドアップ
そら君をご覧下さい
DSC02779.jpg


カメラ目線のように見えますが
実は視線の先にはおやつがあるからです。
DSC02780.jpg
毎回言いますが
可愛いでしょ!




朝の散歩時は寒いけど

路面が凍っているから
晴れた日と同じく脚元は綺麗で
家に帰った後の手入れは
かえって手間がかかりません。

気をつけるのは
滑って転ばないことだけです。 



妙高高原

今日は
朋ちゃんが月末に高校のスキー授業があり
その予習をしたいということで
長野県境に近い妙高高原に来ました。



スキーに縁?の無い方は
この写真を見て大雪に感激して下さいね。
2014-01-13.jpg
なお、これは帰り道の写真です。
あしからず。


今年は
山奥のスキー場の積雪は例年並みですが

平野部に近いスキー場は少雪で
この連休にようやくオープンしたほどです。
2014-01-13-2.jpg
新潟市内も全く積雪無しですから。


スキー場は-5℃
きゅっきゅっ~パフパフ~
のパウダースノー。
2014-01-13-3.jpg
雪質が良いと
スキーが上手くなったように錯覚します。


急遽そらパパは
スキーのインストラクターになりました。


でも・・・
私をスキーに連れてって世代のそらパパは
あの頃の混雑ぶりが記憶にあるので
今混んでないのがホント淋しいですよ。



そして
連休なのに昨日も今日も
そら君の出演無しは良くないと思い
デジカメ構えて・・・


今日遊べなかったから?
変な意味・・・タイミング良く
少し淋しそうな顔のそら君が撮れました。
DSC02777.jpg
そら君ゴメンな。

めでたく出演をはたして
良かった良かった!


パパは膝と腰が動かないので
風呂入って寝るわ~!



お休みなさい。







斉の神

今日パパは

今年1年の
無病息災を祈って行う
小正月
斉の神(どんど焼き)の
行事を手伝ってきました。


午前中にできあがった
斉の神のやぐら・・・。
DSC_0032.jpg

いつもなら最低10cm程度は
積雪があるのだけれど
今年は平野部雪降りませんね~。



点火した後の様子。
この火でスルメを焼いて
無病を祈ります。
今年はあいにくの雨で
思うように焼けませんでしたが
餅つき等して無事終了しました。
DSC_0034.jpg

天気が今ひとつだった
(雨・・・かえって雪の方が良い)ので
今年はどんな年に
なるのでしょうかね~?
少し不安です。





今日は
そら君出演なしです。
あしからず・・・。



ストレス解消

本当に寒波は北米に行ったようです。


昨日も書いたけど
平年と変わらぬ気温わ。


巷は3連休ですか?


パパは午前中仕事でお昼に帰宅。

朋ちゃんが
スキー授業の予行練習に(13日に)
行きたいとのことなので

パパは自分と朋ちゃんのスキーを
チューンナップ(ワックスがけ)してました。


今シーズンは
近場のスキー場が少雪で
まだ営業していなので
パパも初滑りだな・・・。


そのため
帰宅後そら君の相手していなかったからか・・・

パパが終わってリビングに来たら
遊んで欲しいのか?
パパにくっついて離れない。
煩いな~!


・・・で
これでストレス解消してくれ!
DSC02772.jpg


後でロープ遊びもしてくれ~!
DSC02774.jpg

これでスッキリしたかい?




明日は斉の神(どんど焼き)。
手伝いに行かなくちゃで
明日もそら君とあまり
遊べないな・・・。

明後日は朋ちゃんとスキーだし・・・。

なので
ママとリビングで
走り回ってくれよ。 








そんなに寒くありません

今年最強の寒波という
触書ですが

そんなに寒くないですし
雪も降りませんでした。
(写真はありません・・・)


・・・ということで
今日のそら君をご覧下さい。
DSC02770.jpg
よ~く見ると
鼻の上の模様がちょっと変?

写りが変?
後で確認してみます。




それでは
お休みなさい。





今夜の情景

帰宅時の風景


今日から連休期間まで
今年一番の寒波で  
平野部も降雪の予報だそうな・・・。
DSC_0031.jpg
明日の朝積もっているかな 



夕食の情景

桜えびのかき揚げうどん。 
美味しくいただきました。
DSC02767.jpg



今晩のそら君の情景

クリッとした目で
可愛いでしょ!
DSC02768.jpg
少し不安そうな顔
・・・と見えるのはパパだけ  




明日は
今冬初めて雪かき
することになるかも・・・・。




お休みなさい。




桜えび

今日の夕飯は
とある方からいただいた
桜えびをいただきました。 


そらパパは
昨日まで連チャンで飲み会だったので
今日は休肝日。


ご飯のおかずとして  
わさび醤油でパクパクと。

DSC02763.jpg
美味しかったです。
ありがとうございました。



おまけのショット。
DSC02766.jpg
そら君が
今夜もコングおやつを
捜索している風景をどうぞ。 





おやすみなさい。 



パパは新年会

今日は
パパの仕事業界の新年会。 


飲んだくれは・・・今日で終わりです。
ふ~っ
連チャンが苦痛になってきた。
年を取った証拠だわ・・・。


なので逃げるように早々と退散してきた。 DSC02760.jpg


さて・・・
この
物足りない目つきは何?


DSC02762.jpg
この
クリッとした目で訴えられると
思わず追加しておやつをあげてしまう
パパなのでした。 






お休みなさい~。

休み明けお晩です

ふ~っ・・・

長期?休暇明けで
気が重い


仕事の能率は半分くらい。


・・・&今日は
職場の新年会があって
早々(たぶん)と帰宅。



一方 そら君は・・・
比較的天気も良くて
ママと一緒に散歩した。


休日の間
パパ&ママと姉ちゃん&朋ちゃんが
ず~っと家にいたので
今までそら君
淋しくなかったと思うのだけど


今日から朋ちゃんも学校だし
パパも仕事だったから


パパが家に帰ったら
喜んで
ぴょんぴょん飛びついてくる~

DSC02756.jpg
優姉ちゃんは
早めに帰ってきたぞ!



夕ご飯食べて
一安心のようで・・・。
DSC02759.jpg

パパは
明日も業界の賀詞交換会。


なので早々と
お休みなさ~い!









正月休みの最後の日

正月休み最後の日。 

明日が仕事始めの人は  
どれくらいいるのでしょうかね?
憂鬱だな~。
明日から仕事で喜んでいる人いるのかね~?


さて

休み最後の日は
しつけ教室の遊ぶ会で
ほかのワンちゃんとスキンシップ。
(相変わらずそら君は他の犬と遊んでいないケド・・・)
DSC02733.jpg

DSC02738.jpg

DSC02743.jpg

小さい犬に追いかけられて
逃げ惑うそら君・・・。
DSC02748.jpg


そして
連休最後の日は
天候に恵まれたので 

遊ぶ会終了後
我が家の近くの公園で
ディスク遊びをしました。 
DSC02752.jpg


風は強く無かったので
パパは幾度か真っ直ぐディスクを投げられたし
そら君も上手にキャッチ出来ました。
DSC02754.jpg


今年は早く春が来て欲しいと
思います。

何故かというと
そら君と本格的に
ディスク&アジリティをやりたいからネ。  



あ~ぁ・・・
連休初日のブログに書いたとおり
9連休
やはりあっという間に終了しましたわ~。



ふ~っ
明日から日常が始まりますね。



皆さん
仕事頑張りましょう。



それでは
お休みなさい。  







暗~い

今日は夕方の散歩風景だけです。


ハルティ
という躾道具をつけての散歩です。


すれ違う車や人や犬など
ロックオンすると唸って威嚇する
性質があるので


アジ教室で勧めてもらった
ハルティをつけて散歩です。


当人(犬)は少~し違和感があるようで
我々も見た目はかわいそうと感じますが
効果は抜群です。


散歩時の引っ張り癖も
無くなります。


DSC02728.jpg


そら君の
臆病なのに威嚇する性質を
改善しないとネ。 






9連休7日目

このブログ書いている頃は
9連休の7日目の夜ということで


あと残り2日間となりましたね。



元旦と昨日は
強風吹きあれていましたが
新潟市内に積雪は無く
今日はとても穏やかな
正月となりました。


そらパパは
正月休みでも朝5時起床。
真っ暗な田舎道を散歩してます。


帰って来てすぐに
最近日課となっている
ロープ遊びをしているそら君。
DSC02722.jpg





さて・・・
娘たちのもらったお年玉が
パパの小遣いより多いので

貸してくれ~! と叫んでいるパパ。

ママも娘たちも
家でゴロゴロ
正月3日目は
家族全員完全に寝正月だわな。


天気が良かったので
日が暮れる前に公園に行って
ディスク遊び。
DSC02724.jpg


相変わらず
投げ方が下手くそだな~。
風に負けてる・・・。
DSC02723.jpg


春になったら
ここでみっちりディスクの練習しようぜ!



もう2日
寝正月かな?






恒例のお祓い

毎年お正月2日に
恒例のお祓いをしていただきます。     


DSC02703.jpg


今年も
家内安全~ 
交通安全~ 
悪魔降伏~ 
怨敵退散~ 

DSC02705.jpg
無病息災 
何事も無く平和に過ごせますように・・・


さて
午前中は
風がビュービュー強く吹いていましたが
午後から少し穏やかに・・・
天気も曇りでしたが雨は降らなかったので


久しぶりに
自転車で引き運動(ダッシュ)
運動不足解消だ~
DSC02706.jpg


近くの
河川敷公園で
ゆっくりタイム。
DSC02708.jpg


冬らしく
芝生はこんな色ですが
そら君(の脚)を優しく迎えてくれます。
DSC02709.jpg


ダッシュ~
DSC02711.jpg


DSC02712.jpg


DSC02713.jpg


DSC02714.jpg



さて
現実に戻るとして・・・
今日で9連休6日目が終了します。

ハァ~
でも・・・あと3日間は休めるんだなぁ。

毎年のことですが
飲んだくれて正月休みは終了する予定です。


あと3日間貴重な休日です。
皆さん有意義に過ごしましょうね


お休みなさい~!



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


20130305-28a.jpg



はやくも寝正月のそら君ですが
何卒よろしくお願いいたします。
DSC02700.jpg





Oz・・・



新年会で
早くも飲み過ぎなそらパパでした。 


Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3425位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR