5〇?の誕生日

また1つ・・・歳を取りました。


今日は
そらパパ5?歳の誕生日です。


なんと・・・コタヤママも同じ誕生日なんだよね。
昨年聞いてびっくりしました。
DSC03371.jpg

でも今日は
優姉ちゃんはコンビニバイトでいないし
朋ちゃんは塾で、子供達がいなかったので


恒例の家族皆で Happy Birthday! を歌ってから
ケーキを食べることはしませんでした。
少し寂しくもありましたね。
DSC03372.jpg
ロウソク5本立てて雰囲気だけ作り
デジカメで撮って終わりました。


なお
このケーキはママ特製手作りのケーキでした。


・・・っていうか、
このイチゴどこかで見たことないかい?


そう・・・
このイチゴは昨日パパが ゴルフコンペで獲得した賞品なのでした。


ということは、
このケーキの半分?は自ら用意したものなんだな・・・
何か複雑な気分だわ・・・。



そら君
ケーキ食べたがっていたな・・・。
DSC03374.jpg



1日終わるのが早いなぁ~。
そらパパの誕生日もあっという間に終わりました。 (^Д^)

明日から消費税上がるんだよな。
節約しなくちゃ・・・。




それでは、また明日。










あいにくの雨

天気予報どおり
今日はあいにくの雨。

そら君にとってはつまんない日だったな・・・。


今日パパは
ゴルフ場主催のコンペで7位ゲット。  

う~ん珍しいぞぃ。 


今年は雪が少なかったので
ゴルフ場のオープンが早かったです。


今年もバイクとゴルフ・・・
そして、そら君とのディスクを楽しみたいな。
頑張ろう。 

DSC03364.jpg


中を明けたらイチゴ。
こちらで特産の越後姫という品種。
DSC03366.jpg
美味しかった。

そら君
リンゴは大好きで食べるけど
イチゴは食べたことないから
・・・なんだ??って感じ。


興味は
目の前のおやつだけかい?
DSC03367.jpg


さて、
報道では東京は桜のが満開だとか・・・。
こちらはやっと梅の花が咲きました。
昨日は20℃超えだったので、一気に蕾が膨らんできた。


散歩道の桜はいつ咲く?
朝の散歩時にはデジカメ必携になってきたな!
DSC03369.jpg


ゴルフが終わってから雨が強く降ってきたので
助かったな~。


今日はホントに運の良い日でしたね。  





  明日  

暖かい日でした

今日はパパが休日ということもあって
いつもより30分位遅く起床。

・・・&陽が昇るのが早くなったので
完全に明るくなってから散歩に出かけました。


朝の1枚。
DSC03359.jpg
堤防には沢山の土筆がニョキニョキ。


待ってました春ですね。


昼間は畑の棚木とかを整理整頓。
昨年はボウボウと雑草が伸びちゃったので
除草剤を撒いたり色々対策しないとね~。


午後から消費増税対策で買い物に出かけました。
街中混んでいるかな~?と思っていましたが
意外と道路は混んでいなかった。


年度末の最後の同様日は
一般庶民は休日じゃないのかも・・・。


とても暖かかったので
夕方にいつもの公園でデイスク練習しました。


他に人がいたので
デイスクの写真を撮るまで余裕なし・・・でした。
DSC03360.jpg
逆光に映える?


追い風もデイスクは難しい。
DSC03361.jpg

DSC03362.jpg

DSC03363.jpg


はやり投げ手が下手なのかな?


運動不足じゃないと思っていますが
そら君
はぁ~はぁ~、ぜぇ~ぜぇ~
20分位で止めました。
あまり長くしても集中しないので
今日はこれ位で終了。


パパはもう少しスローインの練習が必須だ!


疲れので(そら君)家に帰ってぐったりしてます。


今日はこれまで。
また明日。









春ですね

ホントに暖かくなりました。

春ですね~。

三寒四温を重ねて
梅が咲き~桜が咲き
そして新緑の季節と移り変わる。


まだ梅の花も咲いてませんが
こんなに暖かい日が続くと
すぐに咲き始めますよ。


今年の桜の開花はいつになるでしょうかね?
東京では昨日開花宣言があったようです。


そら君
今年も桜の花見ながら散歩しようぜ!

今日はまた
おやつせがんでいる顔だけど
DSC03358.jpg

明日は天気良いみたいなので
遊びに行こう!



お休みなさい~!















大怪獣?そら君

今日は
大怪獣そら君?ばりのアングルで写してみました。



パパは寝っ転がって
そら君の毛をスリスリ。

ボーダーの毛質はホントに柔らかい。
以前買っていたゴールデンレトリバー(ノア君)の毛は
1本1本が(ボーダーに比べて)固いんです。

ゴールデンの毛も柔らかいほうだと思っていたので
細くて柔らかいそら君の毛をなでなでするだけでも
気持ちよいです。

DSC03357.jpg

今日は雨が降ったので
夕方はママと散歩できなかったね。


明日は午後から外出れるかな?




今日はこれにて・・・。
お休みなさい。







暖かい日

本当に暖かい日でしたね~。


昼間はビュ~ビュー風が吹いていましたが、
夕方には治まったようです。


今週はずっと天気良いぞ。
今日はしっかりママと散歩したって。

DSC03355.jpg


ところで・・・
これだけポカポカした陽気になったのに
パパは何故か目の周りがシパシパするし
少し鼻がグジュグジュしてきたぞ~。


つまり・・・パパは花粉症が発症したようです。
昨年は症状でなかったのに
今年は(おそらく)症状が出たぞ!


だって・・・
マスクしたら少し症状が軽くなった気がします。


トホホ~
そんなに重症?ではないですが
目と鼻に違和感アリアリでございます。



皆様も
花粉症にはお見舞い申し上げますよ。



それでは お休みなさい!





携帯落としてしまった

写真を注意深くみていると
細かく黒い点があるの判りますか?


携帯(スマホ)を落としてしまって
液晶の一部が歪んじゃうし
カメラのレンズに黒い点が写るようになっちゃった。


トホホ・・・ (; ;)ホロホロ


今日は4月中旬の気温と陽気。
休日だったら走り回りたい気分だよね~そら君!

2014-03-24-20-44-19_photo.jpg

タイミング悪く
ママが散歩連れて行けなかったみたいだね。


今週はず~っと天気良いみたいなので
出来るだけ外で遊ばせよう。


日の出が早くなったので
散歩の時間はだいぶ明るくなりました。
ほんと清々しい気候になって嬉しいです。


それでは、また明日。

シャンプーデイ

今日はアジ練行ってきました。


練習場で車や他の犬が透ると
集中が途切れてしまうので
アジやディスク&パパだけに・・・
集中できるような訓練をしています。



アジ練行くと気疲れするね。
今夜はグッスリ眠れるぞ!

2014-03-23-18-39-12_photo.jpg

帰宅後シャンプーしたので
そら君の体はふわふわ&もっこもこ~。


今日パパはそら枕して眠るかな?






Good Night (-_-)zzz






今日もつまんない

連休2日目


今日もそら君のとっては
まったくもってつまらない日となりました。


不安定な天気で
午後から少し晴れ間があったのだけれど

パパは春の高校野球見てて
試合は延長戦が長引いてしまい
夕方遅くになってようやく終わったので
散歩に行こうとしたら雨が降っていて
結局外出止めました。

初めて新潟県勢で優勝候補といわれたのですが
延長サヨナラ負けでガッカリ (´д`) 。

なみだ雨になってしまいました。
DSC02984.jpg


さすがに夜になると眠くなります。
DSC02986.jpg


少しやけ酒のパパ・・・
今日はふて寝だわ。
DSC02987.jpg


その前に風呂入って
寝よ~。


※寝顔は相変わらす癒やされます。





Good night.








つまらない休日

う~ん・・・む
予報どおり天気悪ぅ~。
真冬に逆戻りした寒さ。



せっかくの休日なのに
これじゃ~つまらねぇ~


1日中家の中でのんびりしすぎたわ・・・。


そら君優姉ちゃんが出かける時に
また察知して・・・そして待機。

DSC02980.jpg


出かける準備している音に
敏感に反応しているそら君。
DSC02981.jpg

今日も相変わらず
姉ちゃん出かける時に興奮して吠えまくっていました。


あ~あ・・・
ほんと、つまんねぇ日だな~
雨が降ってて夕方の散歩もできなかった。


明日は今日よりは天気良くなる?
今日は寒くて動けなかったが、明日は活発に動きたいぞよ。
DSC02983.jpg

尾尻を向けて
パパと同じくつまらなそうな格好しているそら君。



早く暖かくなれよ!












今日のそら君

今日は午前中から雨 



この3連休は天気悪い~。


外で遊びて~

DSC02977.jpg



明日は
1日中パパとベッタリくっついているかも?



ほんとせっかくの3連休なのに・・・
日曜日は回復して欲しいな。








(-_-)zzz  

今日も比較的暖かい日でした

そりゃ~
3月も下旬になろうかとしている今日この頃・・・

真冬から比べれば暖かいわな。

でも朝晩はまだ10℃超えないからね。
どこかでは桜が咲いた・・・との報道が。


明日から連休の中日まで?寒くなりそうだ。
それ過ぎれば待ちに待った春かな?


DSC02974.jpg



さて
連休にお里帰りする方がいらっしゃるようで・・・。

う~っむ・・・羨ましいわ。


そら君九州は遠いぞ!
当分行けそうにないな・・・。


今年
まずはディスク&アジ一生懸命頑張ろうぞ!



また明日ね。








大好きな

夕ご飯のデザートに
みんなでヨーグルト&リンゴを食べました。



当然のごとく・・・どちらも大好きなそら君
ママ&パパの脇に来て、じぃ~っと・・・マテして

DSC02971.jpg
いただきま~す。


リンゴ大好き。
なにせ、昔留守番してる時にリビングへ脱走して
バスケットに置いてあったリンゴ
まるまる3個食べましたからね。
DSC02972.jpg

食いしん坊のそら君


体重は最近19kg前後を行ったり来たり。
体調も良いですよ。


週末は天気悪そうなんだが、
良くなって欲しいな。








昨日は飲んだくれて

昨日はご近所隣組の新年会。


パパ&ママは飲んだくれて帰宅。


ブログ更新なんてトンデモない。
ベッドにバタンQ~でした。


天気もあまり良くなかったので
きっと欲求不満だったと思うよ。


今日はすこぶる春らしい天気。 
ママが散歩に連れて行ってくれた。
DSC02970.jpg


今週の3連休にまた寒くなるようですが、
それを過ぎれば梅の花と桜の花が咲く季節になるかな?



そういえば今年も花粉症は発症しないな。
数年前は鼻グジュグジュだったけど
最近は慣れた?のか鼻がむずがゆくありません。
何故か・・・良くわからないですね~。






今日はこれまで・・・。
Good night. 





じっと待ってます。

今日は
休日でしたがパパが出かけていたので
そら君と遊んでやれませんでした。
天気も悪かったしね。


夕方帰ってからは
急いで車のタイヤを交換しました。


もう道路の凍結は無いと・・・みた!

ノーマルタイヤなので今後雪が降ったら
気をつけなくてはいけない。


そら君
今日もパパのパソコンが終わるまで傍らで待機・・・。
DSC02964.jpg

明日の天気もあまり良いとは言えないな・・・。





来週の3連休以降は
少し気温も上がって野外で遊べるかな?





今日はこれまで。





パパがいる2階に行きたい

そら君


パパのパソコン部屋に行きたい顔。


今日~明日まで気温は低いようです。
もうなんだかんだ言って3月も中旬ですから・・・


来週から10℃超えるみたいです。
車のスタッドレスタイヤも交換時期になったぜ!


明日替えようか・・・
もう1週様子見ようかな?

DSC02961.jpg

明日の天気は悪く無さそう・・・
だけどおそらく寒い。
できそう・・・。




お休みなさい。








ず~っと雨

朝散歩時は
幸いにも降っていなかったのですが


出勤時から
 雨~ の1日でした。


関東地域は風も強いみたいですが
こちらは風そんなに強くないです。


気温も10℃を超えると暖かく感じます。
早く春になって欲しいです。
DSC02960.jpg


そら君 最近体重は
ほぼ毎日計測していて 今は18.8kg~19.3kg 間を行ったり来たり。
19.3kgになると少し沢山運動させています。


お腹から尾尻の肉付きは
理想的ぽっちゃりだと思っています。
この状態をキープ&キープです。




今日はこれまで・・・。









1人淋しく・・?

今宵

パパはパソコンをしていて
ママや子供達はリビングにいます。



そら君1人でトイレのドア越しに 


くつろぐ? それとも 待機?


それとも ・・・ 疲れて早く寝たいのかい?


最近は

そろそろ お寝む~の時間になると
1人で寝室の近くに待機していることが多いですね。


待ってろよ。
パパはお風呂入るからな~!
DSC02956.jpg



・・・場面変わって



帰宅した時や
我々が外にいる時


この輪郭だれ?
裏口で出迎えてしているそら君。


一見してそら君が出迎えしていることがわかるでしょ?
DSC02957.jpg

このドア越しの影・・・

可愛いいでしょ!





今日も愛想振りまくそら君でした。


お休みなさい!










東京は暖かい

今日は東京出張でした。


暖かいわ。
革コート着ていったが必要ない。


昨日からこちらは5cm位の積雪。
帰宅後は消えていたけど やはり寒いね。


パパが帰ると
おやつをくれるのを判っているので
せかすわ せかすわ~。
DSC02955.jpg

今週ゴルフ行きたいのだが
コースに積雪があって プレーできるかどうか?



明日からは少し気温が上がる予報。
早く暖かくなれよ~!






眼差しの向こうには・・・

朝散歩時には積雪 5cm はあったかな?


今週
今年最強の寒波が来てるんですって・・・。


ここまで来たら早く春になれよ~!

昨日も北風が寒かったが
今日も本当に寒いわ!


明日の朝の天気はどうかな?
DSC02954.jpg
この・・・
何か思いにふけっているような顔と眼差し
可愛いいと思いませんか?




久しぶりに親バカまる出し!



・・・で夕飯は晩酌したので酔っ払い爺ー。
早めに お休みなさ~い!










夕方まで天気良く

今日の休日も
のんびりそら君と団らん。


優姉ちゃんが
コンビニバイトに出かけるのを察知して
待機しているそら君。

ドアの向こうに優姉ちゃんがいるのです。

群れから離れるな!ってことで威嚇行動します。
DSC02946.jpg


家の中でも
昼間だと写真は綺麗に写りますね~。
DSC02947.jpg


これは少し悪さした時の顔。
表情が豊かだと思いませんか?
DSC02949.jpg


リンゴをそら君のマズルに置いて待てさせてます。
写真がボケてましてが判りますよね。
DSC02951.jpg


風強かったのですが天気が良かったので
午後からパパ1人で
ディスクのスローイン練習をしました。


その後夕方になって
そら君の散歩がてらディスク遊びをしました。


スローイン練習の時は悪くないと感じたんだけど
いざそら君にディスクキャッチさせようとすると
方向が悪くなって上手に投げれません。

犬を意識せず方向だけに専念して
投げた方が良いみたいです。
もう少し工夫する必要があるな。


右足踏ん張って投げので
右足太ももが筋肉痛だ・・・。




それでは また明日。






 

寒かった

今日は寒かったですね。


パパは金沢出張でした。
金沢はそんなに寒く感じませんでしたが

地元に近づく(高速道路で)につれて
途中吹雪に遭遇したため
久々に真冬の景色に驚きました。


運転に疲れた~ので、帰宅後ご飯食べてから
癒やしのそら君を抱っこしてパシャリ。
DSC02941.jpg


ちょっと違ったアングルで脚元をパシャリ。
抱っこすると少しおとなしくしています。


でも手を離すと素早く立ち上がるので
本当は嫌なのだろうか?

しつけ方教室で習ったことなんだけど
ウトウトと眠そうな顔はしないな・・・。
DSC02942.jpg

明日は午前中仕事。
午後から天気良くならないかな~



今日はこれまで・・・。



追伸
昨日のカウンターが38で新記録だと書いたけど
その後更にカウントが積み上がって44に記録が更新されました。

信じられない~。 何故? 訳がわからな~い。

でも新記録は嬉しいことです。
ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。

それでは・・・。









真冬に逆戻り

今日は
真冬に逆戻りですね。



来週火曜日頃までは寒波が居すわるとのこと・・・。
今まで順調に春に向かっていると思ったのに
やはり自然は甘くないです。
DSC02939.jpg
そら君
朝の散歩だけで運動不足が心配だね。


煮干しを目の前にして
固まっているそら君。
DSC02940.jpg
明日は金沢出張で
いつもより30分以上早く出勤します。
雪積もらなければよいのですが・・・。



さすがに3月なので
朝は日の出も早くなり、夕方も日が長くなりました。


早く暖かくなってくれ~!





そして今日ビックリしたことが・・・
なんと今日ブログのカウンターが38の新記録を樹立しました。

今日だけで38名の方が見ていただいたなんて・・・
本当に嬉しゅうございました。
ご来場の方々誠に感謝申し上げます。







お鼻にピント

今日もばたばたしてたので



お鼻にピントが合ったショットだけで
ご勘弁を・・・。
DSC02938.jpg


今週は寒の戻りですかね~。
来週になれば春がそこまで近づくかな?



お休みなさい。







2歳になりました

今日3月4日は そらの2歳の誕生日です。  



ママが美味しそうな
ケーキを作ってくれました。 


リンゴが大好きな そら にとっては
こぢんまりしたケーキですが
ママの愛情が感じられるケーキとなりました。 
DSC02930.jpg

写真撮るからね~

きちんと・・・ マテッ! してますよ。
DSC02931.jpg

早く食いてぇ~なぁ~
・・・と言いたい顔ですね。
でもまだ マテ~!
DSC02933.jpg
今ロウソク付けるからねっ  マテ~だよ

パシャ&パシャ

もっと写真撮るから マテ~!!
DSC02934.jpg
そら:早く ヨシっ て言ってくれよ~ 


まだ・・・かよ~ 
DSC02935.jpg


パパ:良い子だね。 ず~っと待てるね~。
そら:早く ヨシ と言って!
DSC02936.jpg



パパ:ヨシ!!


ということで・・・
美味しそうにケーキを食べているそら君の動画です。
[広告] VPS



我が家の可愛く動く縫いぐるみ・・・そら君
これからも家族を和ませてくれよな 

暖かくなったら いっぱい遊ぼうな 


そして
2012年3月4日生まれの兄弟
大和兄ちゃん、アリスちゃん、ムンム君もおめでとうございます。
いつか兄弟のオーナーみんなが集合できたらいいですね~。


ば~ばからは
2歳過ぎてから もっともっと可愛く成長する
と聞いていますので、とてもワクワクしています。


EL ViENTOファミリーの皆さんからの
LINE等でのお祝いコメントもありがとうございました。



お休みなさい。







ひな祭りですが・・・

今日はひな祭りですが
我が母(お婆ちゃん)の誕生日でもあります。



なので
恒例のバースデーケーキでお祝いをしました。


婆ちゃん
脚が少し不自由になって・・・歳には勝てませんな。
DSC02926.jpg


そら君は
ママが夕方ボール遊びしてくれて
しっかり運動不足解消です。
DSC02929.jpg



そして
コタヤママからLINEにメッセージが・・・

なんと明日はシーラッ子兄弟の誕生日だわ~。
実際すっかり忘れてました。

もう2歳なんだね。
自分の子供もあっという間に成人式を迎える歳になったのだけど

そら君も歳とるの早いな・・・。
今年はアジorディスクデビューしたいな。
頑張ろうぞ!



それではまた明日。









ばたばた・・・

今日は
家事などでバタバタしてて
そら君画像が無いので・・・


優姉ちゃんの着物(後ろ姿)スナップで誤魔化します。


DSC02919.jpg


また明日。



お休みなさい。









もうこんな歳になったんだ

今日はなんと・・・
いきなり優姉ちゃんの振り袖姿から


成人式なのですよ
・・・と言っても来年の話なんだけど
来年1月の成人式のために借りた着物を着ての前撮りです。


せっかくなので家族全員も撮ってもらうことにしました。
これは朋ちゃんと一緒のスナップ写真。
DSC02904.jpg
普段化粧しない優姉ちゃんなので
最初に見たときは別人かと思いましたよ・・・。

今日は写真撮るだけで1日が終わった感じがします。


夕方は
そら君の運動不足解消のためディスク遊び。
DSC02920.jpg


DSC02922.jpg


DSC02924.jpg


DSC02925.jpg
ディスクキャッチの様子は撮れませんでしたが
そら君
集中してディスクを追いかけていたので良かった。


あとはパパのスローイング訓練だな・・・。



今日も(早い)1日が終わりました。
また明日。












Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR