おお婆ちゃん

今日は
おお婆ちゃん(そらパパの祖母)の7回忌法要を行いました。


102歳の大往生。
晩年は施設で寝たきりでしたが


100歳超えで
当時の小泉総理大臣から御祝状を
いただいた記憶があります。

そらパパが子供の頃は
婆ちゃんにいつもくっついて遊んでたようです・・・。


そらパパの父母も結構いい歳なので
なかなか思うように体が動かなくなりました。


皆さん
健康には気をつけましょうね。
DSC03484.jpg



法要が終わってひと息・・・。

またいつもの場所で
そら君と少しディスク遊びをして
ストレス発散しましたよ。
DSC03486.jpg
子供達の元気な遊ぶ姿と
はしゃぐ声に穏やかな気分になりますね。




そら君
一昨日よりはディスクに集中できましたね。


よ~し・・・
この調子でいこうぜ!



ではまた明日。







遊び場所

紹介し忘れた昨日の写真


いつものディスク遊び場所には
BBQやってる人がいましたね。


ディスク遊びしたけど
キャッチはするけど、人がいたためか・・・
レトリーブが集中しませんでした。


もう少し静かな環境がいいかな?


この場所は風が強いです。
昨日は特に暑かった。
DSC00002.jpg
でも芝生が綺麗なので遊び場所としては最高です。
近所ですし・・・。


子供達が小さかった頃は
色んな公園で友達夫婦&家族と一緒にBBQしましたね。
そらパパはいつも炭火網の前に陣取って、いわゆる焼き奉行でした。
後片付けもきっちりやらないと気が済まない・・・!?




明日は休日ですが、
大婆ちゃんの7回忌法要です。


こちらの天気は夜に崩れるらしい。


そら君と少し遊べるかな?



今日はこれまで。





封開けました

今日は


最近毎日ちびりちびり・・・と飲んでいる
いただいた焼酎のご紹介。


そら君のお里から届いた焼酎です。


もう2ヶ月くらい前に送っていただいたのだけど、
買え置きしていた黒&白&赤霧島を飲み干してから・・・
・・・ということで開けましたよ!


う~ん 美味。
ありがとうございました。
DSC03441-3.jpg



今朝もロープ遊びでストレス解消
DSC03480.jpg
今日の出演はこれだけ


ゴールデンウィークは少し仕事もあるし・・・
消費税上がったし・・・財源無いので
遠出する予定無し!




そら君と訓練&お遊びだけかな?







梨の花

見渡す限り梨の花が咲いています。


そういう季節になりました。




4月も下旬ですね。
一応今週からGWですから・・・。


DSC03481.jpg


パパは今日野外にいたので
さずがに暑かったな。


明日は午後から遊びに行けるかも・・・。




今日はこれまで。
また明日。











まだこんなサインが出てますが・・・

今朝も寒かったですね。

気温もさることながら、
寒さでモヤがかかってました。

でも綺麗でした。


この電光温度板のサイン・・・
"凍結注意" って季節外れ?
DSC03476.jpg


陽の光が川面に反射して
ちょっと珍しい光景でした。
DSC03477.jpg
そら君
今日の写りは凛々しくて格好いいぞ!



昨日今日とママが1日中仕事で
ず~っと留守番でしたね。



ストレス溜まらないように
夕方も散歩しました。




また明日ね。






徐々に陽の光が強くなっています

陽が登る時間が
だんだんと早くなってきました。


今朝は寒かったな~。
DSC03474.jpg


綺麗な彩りだった桜の花は
淋しく散って
アスファルトを鮮やかにしていますが
見る度にやはり淋しさを感じますね。
DSC03475.jpg
そら君を照らす
陽の光の強さが判りますかね?



雨が降らなくて
快適な散歩ができて助かっています。




巷では
ゴールデンウィークというものが近づいてきたそうで・・・。

毎年パパの仕事の関係で休日が少ないので
その間は活発に活動できません。


しか~し・・・
今年はそら君とミッチリ色々練習と訓練をしなくては・・・。


それではまた明日。





雨の朝でした

前日夜から朝方の雨で


花は一斉に散りましたね。


散った後は
朝の気温も10℃を超えるようになりました。
DSC03473.jpg
ゴールデンウィーク過ぎると
益々過ごしやすくなります。



今年はハッスルするぞ!(何回も言ってる)




今日は短く
これにて失礼。






お恥ずかしい・・・

コタヤママ
こんな成績で2位はあり得ない~!?



レトリーブは
1チームしかエントリー無かったので出場するだけで優勝!
これもあり得ない!
DSC03465-2.jpg
でもデイスクもらっちゃった。


表彰状・・・
過去30年以上もらってないので嬉しいわ!
DSC03471.jpg

チャレンジ大会の表彰状。
DSC03472.jpg
次回は
30ポイント以上獲得して表彰されたいな。


動画ご覧下さい。
スローイングエリアのライン前で
止まってしまうそら君・・・でした。
[広告] VPS



2回目は
レトリーブせず途中で遊んでしまっているそら君でした。
[広告] VPS



これからみっちりレトリーブの訓練だぞ!


コタヤママ
応援ありがとうございました。
こんな成績で2位は恥ずかしいわ。


次回はしっかりポイント獲得した動画を
紹介したいと思います。
そらママのお礼も代筆いたします。
それでは。





本当はもう少し練習してから出場したかったのですが・・・

アジは
まだまだ練習することが沢山あるし
大会に出場までは長い道のりです。


でも、今シーズン
是非デイスク大会はデビューを果たしたいな~
と思っていました。


もう少し練習して、夏前に出場したいな・・・
程度に思っていましたが、


たまたま、そら家から車で20分の河川敷公園で
昨日&今日とJFAの公式戦が開催されたので
なんと  レトリーブ部門&チャレンジ部門に出場してきました。


まずは雰囲気を味わうためでもありまして・・・。
結果は二の次!(結果的に二の次でした・・・)

そら君のレトリーブが完璧でなかった・・・ 
DSC03450.jpg


レトリーブ大会は投げた(地面に落ちた物でも咥えて)物をレトリーブする競技。
練習を兼ねてディスクを投げました。
レトリーブのエントリーはそら&パパ1組だけでした。


チャレンジ大会はデイスクを落とさずキャッチでポイント。
4組の出場。
DSC03453.jpg


初めての出場でしたが、少し不満。
もう少しやれたはず・・・なんだけどな~。 


チャレンジは
ほとんどポイント獲得できなかったけど
4組中2位???~信じられん。
DSC03464-2.jpg
そら君
キャッチは集中してくれたんだけど
レトリーブの最後でつまずきました。
残念。



コタヤママ
応援ありがとうございました。



ママが撮った動画
明日掲載します。





また明日。






アスファルトに咲く花

本当に今年は短かったですね。


まるで
アスファルトに咲く花のようです。

DSC03443.jpg
落ちた桜の花びらを見ると
ほんとセンチになります。


そら君も何事か・・・と
散った花をじ~っと見ています!?
DSC03444.jpg


今日は北風が強くて寒かったです。
午後から少し穏やかになりましたが
風は止みませんでした。
DSC03445.jpg



仕事から帰って夕方に
明日のフリスビー大会の会場に
下見に行ってきました。


誰もいなかったので
これ幸いとコートの中で練習しましたが
風が強くて上手に投げられません。



明日は風が弱くなって欲しい。



それではおやすみなさい。







毎日桜ネタですみませ~ん

冬は
朝真っ暗で写真が撮れません。


陽が長くなると
朝の散歩風景を写真撮って紹介できるので
夜ブログ書くのは楽です。
DSC03438.jpg
桜の季節は
同じ内容になってしまうけど
綺麗だから毎日紹介してもヨシだよね。


今朝は曇りの天気で
桜の花も薄くなってきて
あとはちょっと強い風が吹けば
完全に散ってしまう状況ですね。
DSC03439.jpg


そら君も
名残惜しそうな後ろ姿?
DSC03440.jpg


明日はパパが仕事なのだが
夕方早めに帰って来るので
日曜日のために練習するべ~!



頑張ろうぞ!




お休みなさい。






散りませんよ



まだ咲いてます。
散りません。
DSC03436.jpg
葉の緑色が濃くなり
花の色が薄くなった気がします。


そら君
今日はママと狂犬病予防注射に行ってきたようです。
DSC03437.jpg

相変わらず集団の中にいると
内弁慶になってしまう。


散歩ですれ違う人や犬にいつも唸っていますが
集団では完全に借りた猫。
どういうこと?
ホント意味判らんわ。


今日は20℃超えました。


春眠暁を覚えず・・・
昼食後は完全に眠くなりました。
運転中もボ~っとしてしまうことがあります。
お互いに気をつけましょうね!



さて
今週末はそら君
市内開催のフリスビー大会にエントリーしました。
パパと一緒にデビューです。


当日は
舞い上がらないように落ち着いて振る舞いたいです。
・・・な、そら君。

どうなることやら・・・・。



それでは お休みなさい。


まだ寒い日もあります


散歩道・・・

ここの通りは
今の時季に桜や色んな花が咲く並木道なんですよ。

この写真だと上手く伝わらないかな?

DSC03433.jpg

やはり・・・そら君は赤のウエアが似合う!



さて
まだ朝は寒さが厳しく
霜が降りていたりしていますが


春眠暁を覚えず・・・で
ホントに気持ちのよい日々を過ごしています。


今週の休日は少し崩れる予報ですが
晴れて欲しいな!
DSC03434.jpg



飲み会連チャンだったので
早めに寝よう!




Good night.






今年は花の命は短い・・・

去年は確か・・・
花が咲いてから気温の低い日が続いたおかげで
咲いている期間が長かったのだけど


今年は平年並みの気温で
散るのも早いな 


今日は
そらパパ...職場の花見でした。
当然いつもの花より団子(&酒?)でしたが
まあ~こんなもんですね。
DSC03431.jpg
この恐縮して歪んだ?顔・・・
どうにかならないものかね。
そこが可愛いんだけどね~。



さて、
花見でパパの血中アルコール濃度は限界に達しそう・・・



なので、今日はこれまで。



お休みなさい!














DSC03432.jpg

朝陽のごとくさわやかに・・・

"Softly, as in a Morning Sunrise"
朝陽のごとくさわやかに・・・という曲


Jazz スタンダードナンバー・・・です。


今日も寒いけど爽やかな朝です。


爽やかな朝にマッチする如く
曲を口ずさみながら散歩しました。


"Softly, as in a Morning Sunrise"
You Tube で検索してみて下さい。
聞いたことあると思いますよ 



綺麗な朝陽とそら君
絶妙なマッチングですね!
DSC03430.jpg




今日はこれまで。
明日は職場のお花見です。



お休みなさい。









清々しい

とても清々しい休日でした。


でも朝はまだこんなにい!
最高気温は15℃以上あったはずですから
寒暖の差が大きいですね。
DSC03423.jpg

DSC03424.jpg

DSC03425.jpg


今日は
デイスクの練習したし
DSC03426.jpg
夕方アジ練行ってきたし
今日はアジ練集中してて
良く出来たね~100点満点!


最近ママも朋ちゃんも忙しくて?
アジ練とか付き合ってくれません。
なので残念ですが動画がありません。
ごめんなさい。


桜もあと1日で満開かな?
陽の光がまぶしそう・・・。
DSC03427.jpg


実は、
来週デイスク大会に出場しようか・・・
と検討中です。



今日は
そら君とベッタリの1日でした。





また明日。










日に日に

穏やかな日が続きますね~。



こんなに綺麗な花や景色を見ながら散歩すると
生きてて良かったわ~と大げさながら思ってます。
DSC03418.jpg


桜の花は
一気に咲いて・・・・一気に散って・・・
その期間が短いから哀しく感じます。
DSC03420.jpg


今日は新潟市内の桜が
満開になったと報道されました。
DSC03421.jpg
今年は荒れた天気が無いです。
嬉しいことです。


DSC03422.jpg





今日はこれまで・・・


お休みなさい。




今の時季

今の時季・・・


自分的には
桜の話題だけしかありません。


そして暑くもなく・・・
朝はまだちょっと寒いけど


ホント、
そら君の運動には最高のシーズンで
とても嬉しいですわ。

DSC03413.jpg
この季節
走り回るそら君・・・
本当に嬉しそうです。


その様子を見てるパパも
清々しい気持ちがします。
DSC03415.jpg


明日は市内お花見どころ・・
見頃最盛期でしょうか?
DSC03417.jpg
いつも書くけど
そらパパ(オジサン)の歳になると・・・
桜の花びらが散る情景=センチになるのですよね~。


この時季
散りゆく花びらを見ながら
いきものがかりの「SAKURA」をつぶやき
そら君と散歩します。





今日はこれまで・・・
お休みなさい。








やっぱり春っていいですね

厳しい冬が終わって
暖かく穏やかな春になる。


春が一番好きだな。
本当に良い季節だ・・・。


若い頃は花より団子で
桜の花に対する風情なんて・・・感じなかった気がします。


以前飼っていたゴールデンレトリバーのノア君と
春は桜の木の下でのんび~り散歩していたのを思い出します。

DSC03408.jpg


昨年は咲いてから寒い日が続いたので
咲き初めから20日近く散らなかったのを覚えています。


はたして今年はどうかな?
DSC03410.jpg


光の度合いや角度によって
写真も見栄えが違うものですね~。
DSC03411.jpg
今週末休日が見頃ですね。


そら君も花見するかい?
DSC03412.jpg

それよりも
ディスクの練習しないと・・・。

ちょっとした大会に出場しようか・・と
機会を窺っているところです。



それではまた明日。









つぼみの膨らみ

これだけ暖かい日が続けば
桜も咲きます。


まだほんの一部しか咲いていません。

今日も暖かかったので
綺麗な色づきになっているかも・・・。
DSC03403.jpg


そら君も嬉しそう?
DSC03405.jpg


オレも花見がして~な~。
DSC03406.jpg


桜って
つぼみが密集しているから
咲いたら一気に華やかになりますね。
DSC03407.jpg



明日は
もっとルンルン気分で散歩できるかも・・・。




また明日。













桜の開花

今朝は
青空がちょっとシャイで隠れていました。


竹藪が生い茂る堤防の脇を散歩してます。
今年はタケノコご飯まだ食べてないな・・・。
DSC03398.jpg


花見やぐら?
・・・の風景とそら君。
DSC03400.jpg


今朝散歩で見た桜の木の中では
最もつぼみが膨らんでいた(・・・と思われる写真)。
DSC03401.jpg
今日も暖かかったので
今晩は開花してるかも・・・明日朝見てみよう!


毎朝の日課・・・
ロープで遊んだ後
DSC03402.jpg
朝ご飯タイム。




そして・・・
なんと!今晩の夕飯はタケノコご飯でした。




タケノコは旬が大事だんだよね。
昔は持ってきてくれた人が沢山いたのだけど
最近はスーパーとかで買って食べたりする。


シーズンに初めて食べると美味しいわ。





それではまた明日。







暖かい日でした

午前6時少し前のそら君



冬であれば
まだ真っ暗な時間帯ですが

散歩時の写真が撮れるほど
日の出が早くなって暖かくなったし

ほんと良い季節になったよ。


散歩帰りの・・・
この申し訳なさそうな顔

 少~し情けない顔だな。
DSC03396.jpg


白色の毛が綺麗に写ってる。
毛艶の良さは自慢できるね。
DSC03397.jpg

今日からまた比較的暖かい日が続きます。

今週末の天気はどうなるんだろ~。
良くなって欲しい!




ディスクの練習しなくちゃ。











朝は良かったけど

朝散歩の時は天気良かったけど
今日はまだ寒気の影響で時折雨が降ったりしました。



太陽の光をあびてる写真は
爽やか~って感じしますよね。
DSC03391.jpg



背景がボケテますが
梅の花が散っています。
一昨日と昨日は風が強く雨も降ったしな・・・。
DSC03392.jpg
あとは桜が咲くのを待つだけです。


今日は予定が少し狂ったので
アジ練キャンセルしました。
そのかわり近くの公園でディスク遊び。
北風が強くて満足に投げられない。
DSC03393.jpg
寒かったし・・・。


でも30分はミッチリ運動したぞ。
DSC03394.jpg
もっと練習しよう!



あ~ぁ明日からまた仕事か・・・。
憂鬱だ 





ではまた明日。









寒い日でした

昨日から3日間は寒気が入ったため
真冬に逆戻りしましたね~。


5月のゴールデンウイーク過ぎまでは
時々寒い日がありますね。


貴重な休日なので
天気良くなって欲しいな!



優姉ちゃん撫でられて
穏やかな&嬉しそうな顔してる。

DSC03390.jpg


明日はデイスクの練習したいな・・・。
天気次第だけどね。





また明日。





季節の風物なの?

今の時期
春になると
朝一番に飛行機雲が見れる?


気のせいか・・・

毎年とある春の朝に飛行機雲が現れるような気がするのですが・・・
やはり気のせいかね~?


でも去年の今頃
同じ情景を見たような気がするのです。

結局
この飛行機は何をしてるのでしょうかね?
DSC03382.jpg
不思議です。


3日間暖かくて
今朝の梅の木は満開寸前の花が・・・

おそらく今晩満開でしょう。
DSC03384.jpg
帰宅後暗かったですが、
所々もう花が散っていましたよ。


そら君
左耳が無くなったような写真だ。
部屋が暖かくて息づかいが荒いぞ。
DSC03387.jpg
明日から寒気が来るって?




休日天気良くなれよ~ 
・・・と叫んで、また明日。











新しい朝が来た~

新し~い~朝が来た~!
希望の朝~だ・・・・


これは・・・ラジオ体操の歌だな?


とても綺麗な日の出だったので
そら君との散歩の途中でパシャリしました。
DSC03376.jpg
ちょっと電柱&電線が邪魔だな~。


散歩から帰ってからは
日課となっているロープ遊びの風景。
DSC03379.jpg
きちんとステイしてますよ。


このロープは
そんなに高価でないのに丈夫で長持ち。
DSC03380.jpg
そら君のストレス解消にgoodな遊び道具です。


そして
今夜のそら君。

いつものとおり
パパが帰ると真っ先に飛びついてきます。
飛びつきを止めさせたいのだけど
無視すれば良いのだけど・・・・できないんだよね。
DSC03381.jpg


今日も良い天気でした。

しかし週末は寒くなり崩れる予報。
休日に天気悪いのはとても残念~!



今日はこれまで・・・。







春は牛歩のごとく

朝の日の出は早くなりましたが
暖かい春にはまだ時間がかかりそうです。


青い空は本当に清々しいですね。


そら君
今日も夕方ママと散歩して気持ち良かったでしょう。
DSC03375.jpg


三寒四温とはよく言ったものだ。
週末3日間は寒くなる予報。


休日に天気悪くならないで欲しいね~。



今日も・・・脈絡のない記事でした。
それではまた明日。



お休みなさい。






Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR