暑いです・・・

これは一昨日撮った朝陽の写真。
DSC03719.jpg
綺麗な朝焼けだな・・・と思って撮ったのですが
デジカメでは綺麗に写らないので残念。


熱帯夜の翌朝は蒸すね~。

夏のディスク練習はやはり朝の散歩時だわ。
休日には何とか準備してやってみよう!
DSC03722.jpg
そら君
運動後は沢山水飲んでくれよ。



明日もママは仕事なので留守番だよ。
朋ちゃんが少し遊んでくれるはず・・・。






では・・・また明日。






梅雨明けしました

土曜日は
体温より高い気温で熱風が吹いていました。


一転昨日は
それから10℃も下がった気温。
時折雨が降っていました。
DSC03718.jpg
そして今日
ようやく梅雨明け宣言が出ましたね。



夏のディスク大会に出場したいんだけど
最近全く練習していないので
結果は見えてるので
やはり、少し練習してから出場しようと思います。



明日はパパ出張&泊で
次回更新?は明後日以降となります。



おやすみなさい。











暑かった・・・

今朝のパパとそら君
DSC03713.jpg
仲良く散歩する姿
想像できましたか?


今日は気温35℃超え・・・
メッチャ暑かった。
こんなに暑くては何もできません
DSC03714.jpg


さすがに日が暮れるまで
外出は控えました。
DSC03715.jpg
そして散歩に出かけたら
とても日没が綺麗だったので
思わずパシャリ!


あまりとても綺麗だったのですが
この写真では伝わりませんでしたね。


こちらは梅雨明け宣言がまだです。
明後日くらいになりそうです。




真夏だ

真夏になりましたね・・


一番気温が低いといわれる
早朝の気温がこれだから
真夏でしょう~!
DSC03711.jpg
朝の散歩時も
とても蒸し暑~うございました。



2軒の豪邸の塀
このず~っと続く塀に圧倒されます。
DSC03712.jpg
明日から
楽しみである休日。



そら君とベッタリするかい?








熱帯夜目前

こちらはまだ梅雨明けしていないけど
昨日の夜から蒸し暑くて熱帯夜寸前なのです。

DSC03707.jpg
暑い。


でも、夕方からは雨が降りました。
それで涼しくなったのか・・・。
DSC03709.jpg
パパは少し仕事が忙しくて
帰宅後はグロッキーで疲れ気味。



ということで、風呂入って寝るわ。


明日の朝雨降ってなければ良いのだが・・・。













昨日の続きになりましたが・・・

今日写真撮ってなかったので
昨日の続きです。


氾濫した河川敷の芝生
逆光のためちょっと見えにくいですが
芝生に泥かぶってますね。
早く綺麗にして欲しいものです。
DSC03706.jpg


今日はアジ教室行ってきました。
暑い昼間は避けて夕方にしています。


今日は夏の太陽です。
もう梅雨明けでしょう?


今日はトンネルだけのアジ練です。
今度教室主催のアジ大会に
トンネルだけの種目を行うらしいのです。


・・・がその大会
パパ都合が悪い日みたいなんです。
え~っ?残念

タイミングが悪いと行事が重なりますね~!



さて・・・と、パパはアジ練でそら君と走り疲れました。



早めに・・・おやすみなさい!




大雨で水位が上がって

今朝の気温。
DSC03694.jpg
最近の朝の気温はいつもこのくらいですね。
半袖で散歩している人が沢山います。


一方、お見せできませんが
そらパパはいつも重装備です。


そら君のオシリ・・・
毎日ブラッシングしるんだけど
オシリの毛はモッコリ不揃いなのです。
尻尾の毛は地ベタについてしまいます。
DSC03695.jpg
散歩で帰宅後は必ず尻尾(先っちょ)も洗います。


先日から言っていた
大雨による河川敷公園の浸水の爪跡。
ここは駐車場です。
DSC03696.jpg
泥だらけで乾くとホコリが舞います。


流れ着いた土木流が一塊になっています。
DSC03697.jpg
写真でははっきり見えませんが、
ペットボトルとかも結構散乱しています。


毎年この時期は大雨降ると
河川敷とか浸水してしまいます。
DSC03698.jpg
早く綺麗にして欲しいんだけど
誰がしてくれるんだろう?
大きい公園は既に綺麗になってるよ。


綺麗になったら
そら君と遊びたいんだけど・・・。


今日は午前中少し雨が降りましたが
午後から良い天気になりました。
暑くなりました。


3連休最終日は
そら君連れて何処行こうかな?



今日はこれまで・・・。











雨が続いて

ここ数日雨降りが続いて
そら君も散歩も時間短縮(今朝も雨で・・)してたのですが


今日は午後からやっと天気が回復したので
久しぶりにパパと夕方散歩したよ。


今までは逆光朝陽の写真を紹介しましたが
今日は逆光夕日での散歩風景です。
DSC03693.jpg
こちらは雨が止みましたが
関東方面はまだ梅雨空みたいですね。


でも・・・週間予報見ると
明日以降に梅雨が明けるのでは?




今日から3連休。
パパは今日ゴルフでしたが
明日はそら君と沢山遊べる予定です。



先日の大雨で河川敷の水位が上がって
泥だらけの所があちこちにあります。



もうこれ以上雨降らなくていいよ!


皆さんも思い出の夏を作りましょう。





お休みなさい。










東京はもう梅雨明けしたんじゃない?

今朝のそら君
DSC03689.jpg

DSC03691.jpg


そら君地方は
散歩時は降っていなかったけど
出勤時間帯から雨。


そらパパは東京出張で
東京はとても暑~うございました。
関東は、もう梅雨明け宣言してもいいんじゃね?


そら君地方は
今週いっぱい時々雨のようです。


週末良い天気になって欲しいな!






暑かったね

今日は暑かったね


帰宅後の室内が蒸し暑くて
夜なのにとうとうエアコン点けました。


あと数日で
そら君のお里が梅雨明けしそうです。


こちらは今週曇りや雨で
来週には関東地方とか明けるかな?
DSC03687.jpg


夏は暑いほうが景気も良くなるのです。
なので暑くなって欲しいですね。


パパは明日東京出張です。


夏は暑くなって欲しいが
暑い所には行きたくねぇ~な。


おやすみ。







う~ん だいぶ疲れた?

鉄格子の中で・・・?


そら君
パパとママに相手してもらえなくて
ふてくされているのかい?


今日はママと留守番。
DSC03686.jpg
疲れたのかい?


いや・・遊んで欲しいのかい?



パパは今日も1日お疲れさん!・・と
自分に言い聞かせて~1日は終わりです。

おやすみ。





紫陽花も色がくすんできたかな?

道端の紫陽花も
徐々に色がくすんできましたね・・・。


エルニーニョ現象で冷夏との長期予報でしたが、
エルニーニョは発生していないので冷夏にならない・・・
と予報が変わってきたようです。


猛暑は嫌ですが
夏は暑くないとね~。


今日は散歩時は天気良かったのですが
DSC03685.jpg
10時くらいから雨がパラパラ・・・。


午後からず~っと雨でした。
パパ&そら君もつまんない休日になりました。


そうだ・・・!
家でじ~っとしてても面白くないので
そら君に新しい芸を覚えさせよう!

ということで、
立っち&後退(後歩行)・・・など覚えさせようかな!



それでは
おやすみなさい。










台風は来なかったです

朝は雨あがりの空
今日までは台風と梅雨前線の影響で
あまり良い天気ではありませんでした。


明日は一転猛暑になるとのこと・・・
九州もまだ梅雨明けしないんだよね。
関東も来週までは雨予報の日がありました。


関東地方の梅雨明けは再来週になるかな?
DSC03682.jpg
・・・ということは
こちらの梅雨明けは月末になるのかい?


明日、明後日は(暑くなるし)
天気良さそう。


先週家の裏に除草剤を散布したので
もう1週間位で効果が表れて欲しいんですがね。



パパは明日仕事なので
今日もそら君と早めに寝よう~っと!










美味しいわ・・・

ばぁ~ばからいただいた芋焼酎
美味しいわ・・・。


この八重桜てづくり
やっと開封しましたよ。


これは芋焼酎なのにクセが無い。
とても美味しいです。
DSC03681.jpg

ばぁ~ば
ありがとう。


自分でも買いたいので
今度送って下さいよ~!




台風大きな影響なくて良かったですね。
おやすみなさい!










散々な日

朝から大雨


電車 も動かず パパは出張できませんでした。


最寄り駅から上下線全く動かず
1時間ほど駅で待っても特急とかは動く気配無し・・・でした。


こんなに何もかもがタイミングの悪い日は
なかなかありませんね~!
DSC03679.jpg

電車が動かないので
土砂降りの中自宅に帰り
あらためて仕事場に出勤したパパ。


ホントに疲れた1日でした・・・。


我が地域も
大雨により避難準備や避難勧告が出たりで
一部大騒ぎした地域もありましたが、
午後から雨も止んだので、特に被害は無かったです。
良かった・・・良かった・・・。


それでは
おやすみなさい。








真っ赤なレインコート

ボーダーに
真っ赤なレインコート(レインドッグガード)は
ホントに似合うよね。


今朝は雨上がり。
跳ねっ返り汚れをガードできますので
本当に雨の時は重宝します。
DSC03675.jpg
赤とってもが似合うしね・・・。


頭でっかちで体が細く見えて
可愛いでしょ!
DSC03676.jpg


これ着せて走らせたりするので
脚元がボロボロになってきました。


結構高価なので
長持ちして欲しい。


パパは明日出張で
帰りも遅くなるから
次にお会いするのは明後日かな?



おやすみなさい。



あぁ~そういえば
今日は優姉ちゃんのなんと20歳の誕生日でした。
父&母が体調良くないので
皆で Happy Birthday!歌ってケーキ食べる行事は
行わずケーキだけ食べました。


姉ちゃんも20歳かよ・・・
ホントにあっという間に歳を取るな~。
早いわ・・・。







巨大コング

今日は1日中雨


朝の散歩時も
ほんの少しパラパラと降っていました。


そして、午後からず~っと雨。


なので今日は
先ほど撮った巨大コングとそら君の写真を紹介。

この前
ママがイオンのペットショップで買って来ました。


でかすぎ!
重いし・・・。
DSC03672.jpg


床に落とすとボコボコ・・・と大きい音。
DSC03673.jpg
でも、そら君とても喜んでいます。
横にある穴からおやつ入れますが
なかなか取れません。


取れないので外してあげます。


ビッグコロネ取ってきて!
・・・のコマンドできちんと持ってきますよ。




今日はこれまで。










異様な遊具・・・

ちょっとグロテスクな遊具じゃない?
DSC03669.jpg

宇宙生物の乗り物?
DSC03670.jpg
近くの公園にある遊具でした。

なんとなく違和感がある遊具・・・
と思うのはそらパパだけかい?

DSC03671.jpg
以上昨日の写真でした。


暑いので、
今日は夕方ディスクの練習をしよう思っていましたが、
その前にそら君の爪切りをしたのですが
失敗して血が出てしまい、なかなか止血できなくて
慌てて獣医に診てもらったりしたので
結局ディスクの練習ができませんでした。
う~む、そら君ご免~ (m_m) 。



今日はこれまで。
それではまた明日。







4日もサボってしまったのですね・・・

気がつけば・・・

4日間もブログ更新をサボっていたのでした。・・・


今週は本当にバタバタしてて
夜はホトホト疲れて
パソコンの前に座ってから
ブログは明日にしよう・・・が4日間も続いてしまいました。



一昨日&昨日には少し雨が降りましたが
今日は暑い日でした。


来週から少し梅雨らしい天気になる予報です。
DSC03664.jpg

綺麗に紫陽花が咲いています。
道路の脇に咲く花は心を和ませます。
DSC03665.jpg


DSC03666.jpg


草ボウボウの堤防が
草刈り部隊により少し綺麗になりました。
これで少しは圧迫感無しで散歩できますよ~。
DSC03667.jpg
それにしても・・・
そら君のTシャツと雑草や梨畑の濃い緑色が映えますね!


今日も天気良し!

7月に入ったので
西から徐々に梅雨明けしていきますかね~?


こちらは
これからが梅雨本番。


集中豪雨による水害などありませんように!



今日はこれまで・・・おやすみなさい。






Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7094位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR