ディスクの練習

今朝の散歩風景

DSC03772.jpg


綺麗な花壇の花にうっとり??するそら君。
DSC03773.jpg



夕方、めっきり涼しくなりました。
なのでディスクの練習。

日没が早くなったので人もまばらです。

ディスクを咥えたら
リード引っ張って持ってこさせます。
DSC03774.jpg
しばらくこの訓練を行っていきたいと思います。




そういえば
今日で8月も終わりなんですね。



あっという間・・・
時間の経過が早すぎるわ~!






留守番でした

今日は
ママは仕事、パパはお出かけ
子供達は学校&バイト


よって、そら君は留守番でした。
DSC03771.jpg
皆が帰ってきて
落ち着いたそら君。




明日は優姉ちゃんの新車納車。 
ぶつけないでくれよ!









寒くて起きた

昨日は
いつもどおりの格好をして寝たら
今朝あまりにも寒くて目が覚めた。


来週から
暖かさは戻ると聞いていますが


今朝の気温を見ると
季節の変わり目なんだな~
DSC03767.jpg


そら君にとっては
この気温であればバンバン走れます。
DSC03768.jpg
犬にとっては活発に動ける季節です。


これからは
日中でもしっかり訓練しなくちゃだな!



再来週は
教室主催のアジ大会があります。


出場したかったのですが
残念ながらパパが職場の旅行で出場できません。


10月にはスーパードッグコンペディションが開催。
できれば、そら君をディスクかトンネル競技に出場させたいんだけど・・・ネ。



まずは練習だ。  

涼しいを通り越して・・・

今日は
涼しさ通り越して寒いくらい・・・


今朝は
上着を羽織って散歩に出かけました。
DSC03763.jpg
行く夏を惜しむ天気です。



ママの誕生日は例年暑い日なのに
今回はちょっと違うね。
DSC03765.jpg
少し意味深です。
何故か?


その答えは・・・?
ご覧の皆さんの想像に任せます。


ゆっくり&じっくり画像をご覧下さい。


そら君は
皆でケーキ食べているところを
じぃ~っと見てます。
DSC03766_201408272038194f2.jpg
俺もおやつが欲しいぞ!
・・・って言ってる顔だわ。



さて・・・
その後台風が来ないね。
発生しないのが一番良いのですが
今後どうなることやら・・・。





雨上がりの朝

今朝は
雨があがりの散歩


脚元からお腹が汚れないように
レインドッグガード着ての散歩です。
DSC03762.jpg
シャンプーしたばかりのなので
雨の散歩はやだな!



今日はママも仕事のため
よい子でお留守番でした。










休日に体動かしすぎた・・・

月曜日
パパはお疲れモードの中
仕事してました。


この休日
2日連チャンでゴルフして
もう1日は家の掃除して
夕方にはそらとアジ練で一緒に走り・・・


つくづく年齢を感ずるわ・・・。


今朝
起きるときに体が動かなかった・・・。
DSC03761.jpg
おまけに
そらのシャンプーしたもんな~。
ホント疲れた。


休日にリフレッシュするんじゃなくて
疲れをためる休日になってしまう
今日この頃。


年齢には勝てない!
ホントに・・・今後は気をつけよう。



ということで
また明日。








ふゎぁ~

今日は
パパにベッタリのそら君でした。


眠~
目が・・・半開き
DSC03759.jpg


うと~うと~
DSC03760.jpg



夕方はめっぽう涼しくなりました。


今日は
たまたま夕方予約でアジ練行ってきました。
トンネルだけの訓練ですが結構マシになってきましたよ。
まあ競技自体は単純ですから・・・


ただし
飼い主の指示(トンネルくぐる順番)が
間違わないようにしなくちゃで
順番を覚えるのが結構大変・・・
間違わないようにしないと点数つかない。


そのうえ、パパも一緒に走って指示しないと・・・なので
ハアハア~、ゼエゼエ~
ほんと疲れました。


帰ってそら君シャンプー。
疲れましたので寝ます。 








暑い日が続きますわ・・・

こちらは雨が降っても
警報が出るほどではありませんが



こんな真夏に
大雨&土砂崩れetc被害とか・・・
ほんと気象がおかしいわ。


一昨日と昨日は更新をサボってしまった。
これは昨日の朝の写真ですね。
昨日はめちゃくちゃ暑かった。
DSC03755.jpg


パパは昨日夏休みでした。
暑かったのでそら君は家の中。


今日は夕方になってから
比較的涼しくなったので
少しディスクの練習をしに行きました。
DSC03756.jpg
ディスク投げて&リードを引いてを
何回か繰り返して練習。


以前ディスク大会で
アドバイスいただいたのですが、


伸縮リードでディスク咥えた後
リードを引っ張って戻って来させる
訓練をひたすらやるべし!とのことでした。


そら君しっかり練習して覚えてくれよ~!


パパは
休日疲れで寝るよ~!







お暑う~ございました

今朝も
蒸し暑う~ございました。


天気予報では
(こちらの)夏の暑さも今週までだとか・・・


涼しさとともに
夜に虫の鳴き声が聞こえると
ホントに夏が終わったんだな~と
しみじみ感じます。
DSC03752.jpg


はっきり、くっきり写ってないけど
朝っぱらから 
”虹” を見ることができました。
DSC03753.jpg
小雨の中で散歩でした。




本日は そら君出演なし。


そして、明日はパパの健康診断(ドック)です。
この日のために?・・・4日間??禁酒してました。
もう少し体重を落としたかったな~。



では 




収穫の秋に近づく?

まだ夏は終わらないですね。


今朝の気温を見ると・・・
まだ熱帯夜の日があるのかも?
DSC03750.jpg
出勤時から
既に汗だくになってしまうそらパパ
涼しくなって欲しい反面
まだ夏は終わらないで欲しいと思う。


ほ~れ・・・
一面の緑色の綺麗な稲穂
あと1ヶ月しないうちに稲刈りだもんね。
DSC03751.jpg
豪雨で被害が出ている地域があちこちありますが
こちらは幸いにも今年も豊作のようです。



TPP問題もあって
米の価格は下がる一方です。
米農家は大変だわ・・・。



自然災害が無いことだけでも
良しとしないと~バチが当たるかも?










休み明けは体が・・・

休み明けは頭と体が重いです。


今日は午前中が雨でしたが
午後から晴れて暑くなりました。


気がつくと
8月も半分過ぎたし
夏も終わりに近づいてる。


・・・ふと考えると
夏って意外と短いんだな~って思う。


蒸し暑いのは嫌なんだけど
涼しくなるのはもっと嫌なんだって気付く。


もう少しすると・・・
秋から冬に向かう季節となりますね。


何が言いたいか?っていうと・・・
時が経つのが早い~
あっという間に歳を取る~
ってことに(最後は)行き着くのでした。
DSC03748.jpg
そら君も
あっという間に2歳半になっちゃうな。




とどのつまり、
時間が・・・止まって欲しいんだと思う。
歳もとりたくない!















雨は夕方にようやく止みました

今日はほとんど1日中雨
ほんとつまらない日でした。


夕方ようやく雨があがったので
朝満足に散歩できなかった分
ガンガン走りました。
DSC03747.jpg
蒸し暑さは残ってるよね。



今週末は村の祭りなので
晴れて欲しいな!


昔は祭りの夜店で
オモチャ買ってもらうのが
ホントに楽しみだった。
銀玉鉄砲とかね・・・。



今の露天で楽しみなのは
わた飴とぽっぽ焼(新潟名物)きくらいかな・・・。



最近お祭りの日は
天気良くないんだよね。
ホント 晴れて欲しいわ・・・。

せっかくの休日なのに

これは昨日の写真だな・・・

DSC03744.jpg


せっかくの休日なのに
午前中はず~っと雨


今日明日は
前線の影響で全国的に雨
甲子園も雨でしたね。


お昼はママの実家に呼ばれて
ご馳走になりました。


そら君普段は昼寝するんだろうけど
今日はず~っと起きてたから
帰宅後は眠かったんだろ~な。
DSC03745.jpg
明日のほうが
強い雨降る予報。


休日に雨はホントにつまらない!




 何しようかな?






残暑厳しくなく

台風が過ぎてから
涼しくなりました。


今年の熱帯夜はもう無いかも・・・


これなら昼間でも
そらとディスクなどの訓練ができるのでは?

DSC03741.jpg

DSC03742.jpg


パパは最近
お盆に夏休みを取らなかったのですが

今回はいろいろする事があって
今日夏休みを取りました。


子供達も夏休みなので
家でゴロゴロ・・・

優姉ちゃんの背中に寄り添うそら君
可愛くて思わずパシャリしました。
DSC03743.jpg
昼間に皆がいると
優しい顔つきになっているよう・・・(気のせい?)



何故か・・・
明日から雨の予報です。


もう少しの間、暑い夏を期待したいな!











うしろから失礼です・・・

台風過ぎてから
夏が少しどこかへ行っちゃった見たい・・・


猛暑もなくなっちゃったな。


お盆だし
それ過ぎると暑い日は残暑だね。

DSC03739.jpg
今日は背後から・・・

毎日ブラッシングしてますが
おしりから尻尾のほうの脱け毛は多いね。


そら君
立派で綺麗な尻尾です。
いつも毛艶が良いと褒められます。
でも下半身の毛質はアフロ?・・・。
白色の部分が可愛いと思いません~?



明日は姉夫婦が来て一緒に墓参り。


天気は良さそうだけど
明後日から3日間くらい雨の予報なんだな。



また明日。








台風は午後から

こちらは
午後から台風の影響が出てきました。


風が少し強い程度です。
雨は時々・・・降ってます。


台風は
進行速度が早くなったので
明日は朝頃まで強い風&雨なのでは?
DSC03738.jpg
明日から仕事ですが


お盆の週なので
少し休暇とりました。


暑さが戻りますかね?
そら君と遊ぶ時間を確保しなければ・・・





今日はこれで・・・。





今日は年に2回の極上

今日は
年に2回位しか行かない
・・・家族4人でステーキの日?

メニューは見るけど
いつも同じ物を頼んでしまう。


ママと娘たちはレディスセット。
パパはステーキ&ハンバーグのセット。

パパのサラダは海鮮。
DSC03732.jpg

娘達はハム&サラダ
赤いのは牛タン・・・っぽくて美味しかった。
DSC03733.jpg

スープ・・・
DSC03734.jpg


パパがオーダーした
ステーキ&ハンバーグ。
ハンバーグも美味しい。
DSC03735.jpg

レディスセットのステーキ。
DSC03736.jpg

デザートも美味しくいただきました。
DSC03737.jpg

優姉ちゃんの就職が決まって一安心。
少し不安ですが、
本人が興味を持っている仕事内容なので
頑張って欲しいネ。



ばぁ~ば地方の台風は
何事もなく通過したのでしょうか?
今年は台風の当たり年なのでは?


そら君地方も昨日から時々雨。
早く台風走り去って欲しいね。


皆様のところも何事もないことを
祈ります。












大雨警報

各地で台風の影響なのか・・・
豪雨が続いてますね。


そら君地方も
夕方からゲリラっぽい雷雨が降ったり止んだり。


ブログ書いているちょうど今、大雨警報発令です。


お盆期間の台風縦断も
ありそうな進路だとか・・・。

何事もなければ良いのですが。
DSC03730.jpg
そら君も30分の散歩で
ハァハァ~ゼェゼェ~と息が荒く
家に戻ると疲れて?座り込んでしまいます。


まぁボーダーは
これくらい運動しないとね。


明日は大雨にならなければ良いのですが・・・。
おやすみなさい。








雑草刈り

川(右)側は刈り取ってないけど
住宅(左)側は綺麗に刈っています。


堤防や河川敷は国が管理してます。
河川敷の土地は国が農家に貸してますね。
そこで農家は梨や米(田んぼ)を作っています。


毎年夏の盆前に雑草を刈り取ってくれます。
綺麗になりました。
右側は草ボウボウです。
DSC03729.jpg
今日も暑い日でした。


明日から台風の影響が出てくるらしい。
少~し涼しくなってくれるかい?


今週は新潟祭りで
民謡流しや花火大会が開催されます。


それが終わるとお盆ですね。
盆休みはあまりないですが
親戚一同恒例行事で集まるのが楽しみです。


暑いですが時間を見つけて
そら君のディスク&アジ訓練を
コツコツやっていかなければ・・・と思っています。



それでは今日はこれまで。






いや~暑い



今日一番涼しい気温がこれ?

DSC03726.jpg
猛暑もこれで一端落ち着きを取り戻した


パパは今日
仕事場から一歩も外へ出ませんでした。
DSC03727.jpg
こういえば
堤防の雑草が綺麗に刈り取られていました。
いつも雑草


久々に早く帰って来たので
夕方散歩しようかな~?と思ってはみたものの
DSC03728.jpg
まだ暑くて外出れない・・・
せっかく早く帰って来たのに
結局汗かくのがいやなパパでした。




今日はこれまで・・・
おやすみなさい。

写真の無い記事

今日は
写真の無い記事を書こうかと・・・



連日暑いです。
今日も35℃超えです。


パパは室内での仕事なので快適でしたが
少し外で後片付けしたら
一気に汗だく~~になりました。


これ以上外に出たくないね!
明日の予報はなんと今日よりもっと暑くなるそう・・・な。


・・・なので
明日は外に出ない仕事をしよう!


おやすみなさい。

今日はとても可愛い

今日は近くで
フリスビー大会があったのですが
チャレンジコースには出場せず


トレーニングコースで
実際公式戦に出場しているベテランの方から
スローイングを見てアドバイスをいただきました。

皆さん簡単にロングスローをしますが、
そのコツを教えて貰いました。
ただ・・・これからミッチリ練習しないとダメですね。


そら君
トレーニング大会で1分間競技して
帰宅後は疲れた様子。
その顔です。
DSC03725.jpg


今日も暑いです。
しっかり35℃ありましたよ。




話変わって


今日は用があって
母の兄弟(叔父さん)の所へ遊びに行きました。

我々が行って間もなく、
叔父さんの娘(従兄弟)さんと
とても可愛い天使がちょうど帰宅したのです。

カナダは9月が新学期なんだとか・・・。
夏休みで帰って来たんだって。

はて?・・・
従兄弟の娘・・・ってなんて言うのか?とネットで調べたら
従姪(じゅうてつ)って言うんだね~。
2014-08-03-14-38-58_photo (2)
カナダトロント在住のイタリア系アメリカ人が旦那さん
名前は摩利子ちゃん。6歳。
まるで~お人形さんだわ。
ハーフってホントに両親の良いところだけ?
を受け継ぐようです。


そらパパは
カナダでの生活など
従兄弟のFacebook見て異文化?を楽しんでます。



お邪魔した時間は短かったですが
とても楽しいひとときでした。



明日かまた仕事なので
そろそろ風呂入って寝るわ。


また明日。




暑い日が続きます

いや~
暑い日が続きますね・・・。


子供達は夏休みなんだな。
暑いけど夏がやっぱり好きだわ!


さて・・・
毎年夏の休日朝に
ご覧のように鉄砲で鶏駆除が行われます。


そら君
銃の発砲音は気にならないんだよね~。
何故気にならないのか・・・良くわからない。
DSC03723.jpg
車の音には敏感なのに・・・
落雷の音にも平気なんだよね。


DSC03724.jpg
ディスクの朝練しようか?・・・と思ったけど

草原は朝露で濡れるから
やっぱり夕方にしよう!


明日ディスクの大会あるけど
暑くて行くのをどうしようか?迷ってます。




お眠の時間なのでまた明日。






Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3425位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR