いい天気が続きます

最近雨が降ったのは
先週の1日だけだったと思います。


朝少し寒く感じますが
日中は本当に良い天気が続きます。


散歩も楽に感じます。


そうこう・・・しているうちに
明日で年度の半分が終わります。
本当に時間が経つの早いゎ~

DSC03931.jpg



今年は
どんな冬(雪)になるかな?






さわやかな休日

ホント
さわやかな休日でした。

朝・・・
DSC03925.jpg


今日は
溜まっていた家事をこなして
午後からはっとひと息・・・


昼・・・
先週の運動会で
優勝した賞品のオモチャで遊ぶそら君

DSC03927.jpg


面白い形なので
そら君興味津々
DSC03928.jpg
ピー音も鳴るんだよ。


夕方・・・
今日も
河川敷でディスクの練習。
DSC03930.jpg
レトリーブがサマになってきた。



今度はチャレンジクラスで
30ポイント以上取れるんじゃないかな~?
10月は休日の仕事が何日かあるので
なかなか大会に行けないんだよね。


秋に1回は出場したいんだけどね・・。





何これ?

若狭の松茸だそうな・・・


そらパパの義理の兄(姉の旦那さん)が
福井県に出張して買ってきてくれたそうな・・・


普段
このような高価なモノ・・・
敢えて買って食べようと思わないよね。


今年は豊作で3割ほど安いんだって・・・
でもこれだけ大きいのは見たこと無いよ。 
DSC03922.jpg


焼いたものを醤油で食す・・・
そして新米での松茸ご飯・・・


かなり贅沢な1日でした。 


もう1本かるから
明日も松茸ご飯にしようぜ 


そういえば・・・
今日パパは仕事だったので
そら君の出番無し。









続き・・・

ネタが無いので
残りの運動会の写真をご覧下さい。
DSC03907.jpg


反対側にパパが座っています。
DSC03908.jpg


これは表彰式の風景だね
DSC03910.jpg


今日しつけ教室に電話したけど
表彰式の写真もらえたらご紹介しますよ。





楽しかった運動会

昨日は天気も良く
絶好の運動会?日和でした。



秋は
朝寒くて昼間は夏日になり
寒暖の差が激しいので


ホント・・・
少し体調が変になりますね~。

DSC03903.jpg


今日はママがいないので
そら君と男同士で1日中べったり
DSC03904.jpg


午前中3種目
午後2種目の競技に参加。


午前中最後の
パフォーマンスコンテスト(一発芸?)で
股くぐり歩きとおんぶの題名で披露。
DSC03905.jpg
見事3人の審査委員から
それぞれ5点満点の評価をいただき優勝しました!
司会者からも絶賛されましたよ。
会場からたくさんの拍手もいただきました。


主催者で
表彰式や競技の写真&動画が
撮影しているはずなので
DSC03906.jpg
可能であればデータを貰おうかな?
と思っています。



もし貰えたら
このブログで紹介しますね。




それでは
今日はこれで終わりです。







秋の大運動会

今週から
秋の交通安全週間ですね。


朝の通学&通勤時に
主な道路の交差点に指導員が立っていました。


そら君も交通安全守るよ~!
DSC03899.jpg


さて・・・
今日は
しつけ教室主催の秋の大運動会


綺麗な芝生の河川敷が会場です。
今年は大雨降りましたが
この河川敷には浸水しなかったんでしょうかね?


一度浸水すると泥が綺麗に抜けないから
地面がホコリっぽくなっちゃうんだけど
そんな状態は無かったので
今年は浸水しなかったのかも・・・。
DSC03900.jpg

ケージでよい子のそら君。
DSC03901.jpg


今日はママが仕事で参加できなかったので
写真は思うように撮れず
動画はまったく撮れませんでした。


一応雰囲気だけをお伝えしますが
開会式風景です。
DSC03902.jpg


パパは疲れてダウン・・・なので
5つの競技をしましたが
結果は明日以降にお伝えいたします。
(動画も無いしね・・・)




お休みなさい。





連休にしたい

今日は
朝の通勤時に車が混んでなかったので
お休みの人も結構いたみたい。


すこぶる天気も良いし
パパも休み取りたかったな・・・


体調良く
そら君にとってはベストコンディションだろ~な!
DSC03898.jpg
パパは
気温が低くなるにつれて
体調が少しずつ悪くなるので
現在お腹の調子が今一つ・・・
適応能力ね~な。



明日はそら君とベッタリだな。


少しでも体調良くなるように
今日も早めに寝ます。



お休みなさい。   

秋晴れの1日

今朝は一段と冷え込みましたが
日中は爽やかな秋晴れでした。
日なたは暑かったです。

DSC03896.jpg


そら君
コスモスの花に囲まれて
嬉しそう?

DSC03897.jpg


今日はパパが疲れ気味だったため
夕方散歩に行っただけでした。
明後日のために体力回復させなくちゃ!




今日は短いですが
これで終わります。





運動には最高の環境

今朝も
寒ぅ~ございました。
DSC03889.jpg
もう軍手してますもん・・・


休日でしたが
いつもより15分ほどゆっくり起きて散歩。
パパは休日(半日)出勤。
もう少しゆっくり寝たかった・・・
(ゆっくり寝ようとしてもそらに起こされるけどね)

日曜日に運動しすぎで
体調が回復せず体がだるい。
DSC03890.jpg


朝陽が鋭角に映えるのでまぶしい。
秋が深まるともっとまぶしくなるよ。
DSC03891.jpg


さて・・・
夕方は河川敷公園で
ディスク&レトリーブの訓練。
DSC03892.jpg


パパ一人なので
静止画しか撮れませんでしたが
レトリーブがはだいぶマシになってきたよ 
DSC03893.jpg
ディスクに集中してるし

チャレンジ大会でも
今までよりまともな結果ができそうかも


23日の運動会での
持って来い種目ではディスクで出場するぞ 
(当然空中でキャッチを成功させますよ)



パパも
訓練の成果を期待してるよ 

今日はディスクの練習したよ

今日は
パパの夏休み最後の1日でした。


ゴルフから帰って来て
そら君と
河川敷でディスクの練習したよ。


伸縮リードで
最後まで咥えて持ってこさせる練習を
しっかりしました。


来週の運動会で
特訓の成果をお披露目できるかも・・・
DSC03886.jpg
ディスクを完璧にレトリーブできれば
フリスビー大会のチャレンジ部門に
恥ずかしくない成績を収めることができると
思っています。



そら君
まずは運動会の持って来い競技で
完璧を目指そうぞ!



話は違いますが
今朝も寒かったですね~。
今日は時々雨が降りました。



結局
今年は残暑がありませんでしたね。

なんと!?

今日はなんと・・・


今朝起きて
タブレットでブログを見たら
カウンターが オール7777  だったのよ!


今日はきっと1日中
凄い良いことがあるのかな~?って
思っていたんだけど 


いつもと変わらず普通の日でした。


DSC03882.jpg


でもオール7が見れて自己満足でしたよ


今朝の気温。
DSC03884.jpg
さすがに15℃は寒さを感じたね。
写真の奥は霧のように見えます。


そら君にとっては
きっと快適な気温だろ~!
DSC03885.jpg
今日は
ママと一緒で寂しくなかったはず。



夜も6時過ぎれば真っ暗になりました。
日に日に秋が深くなっていきます。


今年はお盆の期間に台風が来たので
お米は少しできが良くないらしい。

稲刈りも1週間ほど遅れているそうだ。


食欲の秋
太らないようにしよう・・・。


そら君は
この夏少し太ったので食事量を調節しなくちゃ。

nannto

休み明けはだるい

連休明けは体がだるいです。


最近は
休日にはしゃぎすぎると
仕事に支障をきたしてしまうような
気がします。
気をつけなくては・・・


DSC03880.jpg
昨日のアジ練は
そら君が集中しなかったので
トンネルを2回だけして終わりました。


ディスクは集中してたけど・・・。
ディスクは伸縮リードでもう少し訓練するよ。


最近
股の間をスラロームする芸を
していなかったので
これも少し復習しなくちゃだ。



明日は少しママと遊べるよ。

連休もあっという間・・・

連休も
あっという間に終わりますな・・・

DSC03877.jpg


昨日はパパ&ママ出かけていたので
そら君と遊んでやれませんでした。
帰りも遅くなったし・・・
かなり寂しい思いをさせちゃったね。
DSC03879.jpg
休日なので
いつもの散歩時間より30分寝坊したら
久しぶりにちょうど日の出の時間となりました。
日が短くなったね。


夕方も6時で暗くなります。


そら君の運動には快適な季節ですが
パパとしては寒いくらいです。
20℃下まわると寒い。


来週は
しつけ教室の運動会があるので
参加して楽しみたいと思っています。

寒いね

20℃を下まわると
寒さを実感しますね。


まだまだ暖かい日はあると思いますが
徐々に平均気温が低くなっていきます。
DSC03870.jpg

これは昨日の写真です。
DSC03871.jpg


そして・・・
今朝は昨日と同じくらい寒くて
大気の状態が不安定で・・・

なんと2本の虹が架かっていました。
DSC03873.jpg
これは珍しいですね。
何か・・・良いことあるのでしょうか?


明日は少し出かけるから
DSC03875.jpg
夕方まで待ってくれよ!


ハリポタ~

コタヤママの
ご要望にお応えして
ハリポタエリアの写真を掲載します。
DSC03784.jpg


日曜日だったのでとても混雑。

お土産店に入るのも
1時間待ちとかあるんだよ・・・。
DSC03785.jpg

映画を思い出すね・・・
DSC03787.jpg
DSC03788.jpg

この人々
凄いでしょ?
DSC03789.jpg

ボグワーツ城
DSC03792-3.gif

エクスレスパスの無い人達は
210分待ち。
DSC03791.jpg

494x438x550432514bbac2797a73b30b.jpg
ネットから写真を拝借・・・。



そらパパご一行は
10分程度の待ちで
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™
・・・に乗りました。


アトラクション乗った感想・・・


そらパパは
楽しかったですが
横揺れが激しいので
少し気分が悪くなりました。 


皆さん
まず一度は乗ってみるべきですね。
楽しいと思いますよ!





ご無沙汰です・・・

日曜日から昨日まで
職場の旅行でした。


 USJ

目的は当然??ハリーポッターのアトラクション!


まずはその前に腹ごしらえ。

こいう所での食事は
ある程度お決まりのハンバーグ。


そして・・・
デザートのケーキに
若いウェイターのお兄ちゃんが
スヌーピーをシロップで描いてくれた。
DSC03782.jpg


いざ
ハリーポッターのエリアへ
DSC03786.jpg


詳しくは明日以降にします。
(パパは旅の疲れで早く寝ますので・・・)
DSC03790.jpg


そして、今日の散歩風景・・・
DSC03868.jpg
そら君はパパがいない3日間
探していたような感じだったとか・・・。(ママ曰く)



今朝からまた同じ事の繰り返しだけど
そら君との散歩はやっぱり楽しい!



涼しくなったので
ディスクとアジ練みっちりやろうな!




写真は無いがディスクの練習しましたよ

写真は
昨日と今日の散歩風景です。


DSC03778.jpg


日中
真夏日にはなりませんでしたが
暑かったので
そら君と野外に遊びに行くのは
夕方にしました。
DSC03779.jpg


もう6時過ぎると
暗くなりますね・・・。
DSC03780.jpg


夕方は予定どおり
近くの河川敷公園で
ディスクの練習をしました。


投げたディスクを
フレキシリード(伸縮)を上手く使って
最後まで持ってこさせる練習をしっかり・・・


長時間やらない方が良いと聞いているので
みっちりしたのは10分程度かな?


そら君
この調子で今後も頑張りましょう!
ただし来週になっちゃうな~。



・・・・ということで
明日からパパは3日間旅に出るので
ブログも小休止となります。


お休みなさい。  

少し暑さが戻って

まだまだ暑い日がありますね。


朝は涼しかったけど
夜は少し蒸し暑いです。

DSC03777.jpg


月曜からず~っと留守番だったそら君。
そのためか・・・今晩はおやつを忙しなくおねだり。



明日は午後からママとベッタリできるぞ!





明日も留守番だね

今週は
ママが4日続けて仕事なので
そら君はず~っと留守番です。


退屈だろ~な。
明日まで耐えるんだよ~!
DSC03776.jpg
優ねえちゃんが夏休みなので
少~しは遊んでくれるけど・・・
その後は夕方までよい子でいてくれよ 


パパが帰って来ると飛びついてきますが、
はしゃぎ過ぎに慣れてしまうとだめなので 
時々無視するように・・・気をつけています。



今晩も
夕ご飯食べた後
何度もおやつをねだるそら君でした。


姉ちゃん

今日優姉ちゃんは
自分の車で就職先にアルバイトしに行きました。


いや~
ママの車をぶつけたりして
運転は不安だったけど


まあなんとか仕事先まで行って
ちゃんと帰って来たわ・・・。


そら君も心配だね~!
DSC03775.jpg
涼しくなりました。 
快適な散歩です。


そら君
新しい車の音に慣れていないので
姉ちゃん帰って来ても警戒しています。


慣れるのにはもう少し時間が必要~









Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1506位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR