今日もいつもと変わりなく・・・

今朝も
いつもと変わりない朝



少し
疲れが残っていて

朝の寒さに身震いしてます。

DSC03991.jpg


パパは今週
ず~っと仕事休みました。



なんだかんだで
色々手続きが沢山ありますね~。

ホント
初めてのことばかりです。



少し体調崩したので
もう・・・寝ます。 








今日も良い天気でした

昨日も今日も
とても暖かい日でした。



身内の不幸で
今日はず~っと家にいました。


そらパパの親父が
昨日天寿を全うしました。


まあ・・・
日本人男性の
平均寿命よりは長生きしたので
長生きしたほうだと思いますよ。


結構ノアを可愛がってくれました。


そして・・・
天国で仲間と囲碁しててくれよ。
たまにノアと散歩もしてくれ。


仲間と囲碁もしてるかな?


9年前の写真
当時を偲びます。
DSCN0799.jpg

そら君は
動きが俊敏なため
年寄りには危なくて
あまり近づけないようにしてましたが


でも親父は犬好きだったので
そら君も結構可愛がってくれました。
親父よありがとう。




秋の雰囲気は・・・

ここ数日は
パパの出勤時間が早かったので
いつもより30分くらい早く起きて散歩

当然のこと真っ暗闇で
朝の散歩風景など撮ることができず


ブログも2日間サボりました。


秋の雰囲気が出てる風景を
撮りたかったのですが


ススキのあせた色が
秋の深まりを物語ってるよう
・・・ですが写真では伝わりませんね~ 

DSC03972.jpg


今週も土日は休日出勤だ~
でも、これで終わりなので
次週の3連休は
思いっきり遊びたいな!






チーク・・・

今日帰ったら

そら君化粧してました・・・笑)


首にチークを塗ったそら君

DSC03968.jpg
ママの化粧台にあった
チークをかぶったみたい 


ちょうど白い毛に
ピンクが映えるわ~。
DSC03969.jpg


このアングル・・・

思わず
おネエ~キャラに目覚めたのか
・・・と思ったりしたほど?

DSC03970.jpg



今日は
そら君がオネェ系に
まんざらでもないこと・・・?
に驚きました。








おやつを見つめてるだけです

この
凛々しい顔・・・


おやつを
見つめてるだけなんですけど


この・・・
何かをロックオンした顔


いい男でしょ?

DSC03965.jpg


夕方河川敷公園で
ディスクの練習。


パパの投げ方が
まだまだ上達しないので

1分間の試技で
そら君のキャッチが
成功しない場面が
まだまだあるからね・・・。

DSC03966.jpg

1分間で最低3回は
完璧なキャッチ&レトリーブを・・・目標。
今日はなんとか成功したと思う。


それと・・・
あまり長時間やると飽きるね~。


秋も深まりつつありますが
今年はあと何回練習できるかな?


今日は
本当に天気が良かったし
暖かかった。



そら君もかなり走ったね 







疲れました m(_ _)m

今日は
イベントで休日出勤


1日中立ってると
ほんとに疲れるわ
あらためて年齢を感じます・・・。


そら君は
ママとお留守番でした。


DSC03964.jpg


 そういえば・・・
そら君の体重が19.7kgありました。


ば~ばが言ったとおり

Bob×Cilla の仔は
2歳過ぎて
さらに一回り
立派な体格になったような気がします。


決して多めに
ご飯を与えているわけではないのですよね。

マジに 納得しました。




明日も良い天気らしい・・・
そら君・・・どうしよう?





事務所は暖房入れました

今日は
天気は良かったけど
室内の温度は下がったようで・・・


おかげで
今日はパパの仕事場に暖房が入りました。
脚元が冷えるね~。



さて・・・
パパは
今週&来週と
休日にイベントがあって仕事だわ~。


10月は
行楽シーズンですが
毎年イベント仕事があるので


休日の行動範囲は
限られたものになってしまいます。


のんびり
温泉宿に泊まって
息抜きしたいものです。
DSC03963.jpg
行くなら
当然そら君と一緒に泊まれる
宿を探したいけど
近くに無いよな~。


ネットで探すと
妙高(長野県境)にあるようなので
行ってみたいね~。


時間があったらね~。








台風過ぎて・・・

台風過ぎて
北に進み温帯低気圧になったけど

そら君地方は風の向きが反時計回りなので
北風ピューピュー・・・で
結構雨降りましたね。

今日は
天気は回復したものの
10月中旬ではありますが
平年より少し寒い気がしますね~。


今年はどんな冬になりますかね?
DSC03962.jpg


そら君とは
3回目の冬を越すことになります。
平穏無事がなにより・・・だね。









台風

そら君のお里は
すでに台風が通り過ぎて
穏やかな天気のようです。


こちらは夕方から
まとまった雨が降っています。


連休最後の日は
家事で半日かかって~
ひと息して


午後からは
ママの車の夏タイヤがすり減っていたので
買いに行きました。
ついでにスタッドレスタイヤも買い換えました。
これで冬は万全だな・・・。
DSC03961.jpg


現在雨音はしないですが
明日朝の散歩の時暴風雨の時間帯かも?


連休明けって
仕事もしたくねぇ~な・・・。



お休みなさい。







今日はアジ競技に出場・・・

今日は
アジ教室主催の大会に出場しました。


場所は車(+高速道路)で
1時間くらいの所です。


当然ながら・・・初めて来たね~!
DSC03954.jpg
今日&明日開催

種目は
ハードル競争
アジリティ
ウィーブ競争
フライボール
トンネル競争
NDAディスクドッグ大会


DSC03956.jpg


ウィーブ競争
参考までに素晴らしいウィーブをご覧下さい。

[広告] VPS



次はトンネル競争の準備

DSC03957.jpg

DSC03958.jpg

そら君
初めてのトンネル競争

[広告] VPS

最初は何をするのか
意味が分からなかったそら君。
他の犬にも気を取られ
40秒以上もロス。 


結果は惜しくも4着。
実質1分以内で全部くぐったので
前半のロスが痛かったな~。
DSC03960.jpg
初めての場所で
他の犬も気になって
集中しませんでしたね。


でも
1つのトンネルをくぐり始めたら
最後まで集中してくれました。


次回は最初から集中してくれよ!
頼むよ!





日に日に・・・

寒くなりましたな・・・



朝の散歩は
ヘッドライトが必需品となりました。
DSC03952.jpg

今日はそら君も
暗闇なので出演は控え?ます・・・。




また明日。






雨が残っていました

今朝は
路面にまだ台風の雨が残っていました。


レインコート着ての散歩。
そら君はとても赤が似合いますね~。
DSC03946.jpg


話は変わりますが
今週10日にサッカー日本代表の試合が
新潟であります。


代表選手の話題など賑やかです。
本田選手など調子よさそうなので
期待したいですね!









パパはあまいので

パパはそら君に大甘なので



コングにおやつを入れてくれ~!
・・・としつこくねだるそら君に
根負けしてしまいます。


DSC03945.jpg
そら君地方は
台風18号の影響は雨だけでした。


台風の風は反時計回りなので
そら君地方は
気圧配置が北西風が吹きます。
気温が低いです。
今日は冷たい雨が1日中降っています。


早く天気回復してくれ~!



話は違いますが
朋ちゃんが修学旅行に出発しました。
京都&奈良方面なのですが、
台風のため
東京駅で3時間足止めだったそうです。
今日の行動予定は半日キャンセルだね!

これも楽しい思い出になってくれるのでしょうかね・・・?









昨日はまたサボっちゃった

昨日はまた・・・早々と寝てしまって
ブログ更新サボりました。


何故寝てしまったのか・・・というと
群馬県境に近い公園で開催された
フリスビー大会に出場したのですが(パパ1人&そら)・・・

帰宅後疲労感の中で
パパ&そら君で残念会をして
酔っ払っちゃったこともあって
さっさと寝てしまったのです。 


DSC03938.jpg
初めて行った会場ですが
10月ともなると
山奥は涼しいです。
時折雨が降りそうでしたが
なんとか天気は崩れずに終了しました。


結果には満足しませんでしたが
楽しかったです。
[広告] VPS

レトリーブの訓練結果が知りたかったのですが
それについては満足しています。


あとは・・・
正確なスローイングとそらのキャッチ力ですね。

冬になるので
そら君地方には大会はなさそうです。

来年春までみっちり訓練して
4月にはまた参加したいと思っています。




今日は
久しぶりにママの買い物帰りを待っている状態の
そら君を撮影。(ママの車中)
DSC03941.jpg

他の車が気になったり
DSC03943.jpg
人が通るのをじぃ~っと見つめたり・・・


少し不安そうなクリッとした目が
なんとも言えないね~
DSC03944.jpg


来週は
今通っているアジ教室の主催で開催する
アジなどの競技会に参加する予定です。
種目は内緒?です。



来週
競技終了後に報告いたします。
お楽しみに!












朝ご飯の

昨日も
ブログをサボってしまいました・・・



昨日は飲み会でしたので
パパは帰るなり
体はベッドにバタン&キューなのでした。



朝ご飯に夢中のそら君
DSC03935.jpg



食べ終わって
抱っこ&おんぶの芸を準備している顔・・・。
DSC03937.jpg


明日は
ディスク大会会場まで
遠出しようかな?



天気も悪くないみたいだしネ・・・。







昨日ブログサボったので

昨日は
家族皆帰宅が遅くなって
ブログもサボってしまいました。


今朝の気温はいつもより少し高め・・・
そら君は元気に走ってきました。
DSC03933.jpg



年度下期(10月)に入りました。
快適な気温はあと1ヶ月くらいですね。



これからの休日は
無駄なく過ごしたいね。









Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR