暖かい日でした

今日は
いつもの服装では
少し汗ばむ陽気でした。


あまりに天気が良かったので

チャンスとばかりに
パパは車検が終わったバイクを
バイク屋に引き取りにいきました。

これであと2年乗れるぜ!


道中
ネックウォーマーもいらなかった位・・・。


夕方は
そら君と散歩。

DSC04019.jpg

明日から
荒れた天気になる予報なので
今日はガンガン走ってもらいました。


近くのミニ公園にある変な玩具?
匂いを嗅いでいます。

DSC04020.jpg

なんだろ~って思ってる?



今シーズン
最初の寒気が襲来するのかね~。




・・・気がつけば
明日から12月なのですね。



2014年もあと1ヶ月。




本当に1年経つのが早い 






相手してもらえないと・・・

今日は
パパとベッタリのそら君


あまりにもベッタリだったので
夜にはさすがに鬱陶しくなりました。


パパが
パソコン等しているときは
相手してもらえないと判っているので

寝室近くの留守場所に寝そべっています。

DSC04015.jpg

もう・・・当然ながら
このゲートは自分で開けます。
DSC04017.jpg
なので留守番するときはは
引き戸に鍵をかけます。


DSC04018.jpg

もうちょっとで寝る時間なので
それまでそこで待っていろよ!




四十九日まであと2週間か・・・

いや~
休日に目立った動きができないので
気が変になりそうだわ












今日も美男子で・・・

今日も
特段ネタがありませんので


美男子=そら君 
をご覧下さい。
DSC04014.jpg

そら君
今週はママがず~っと仕事なので
留守番が多くてちょっとストレス抱え気味かな?



明日は天気良さそう! 
朝は思いっきり走れるはず。


明日仕事が終われば休日。

・・・なのにあまり活発に動けないのは
少しつらいわ。 









以上




寒くなってきましたね

昨日&今日と
冷たい雨が降ってますね。


路面には
たくさんの枯葉が積もりました。

DSC04011.jpg
そら君
決して死んではいませんよ・・・ 



これからは
良い天気の確率が
ますます低くなってきます。



皆さんも風邪などひかぬように 









キッチン

ママは今日仕事でした。


なので・・・
お昼は娘2人と
市内の長江飯店という中華料理屋で
五目炒飯を食べました 。


この店の人気メニューです。

20141124chuka.jpg

ボリュームがあって
炒飯の味とあんかけがベストマッチ!
とても美味しいのです。


朋ちゃんは
食が細いにも拘わらず
エビ炒飯を完食 
炒飯の味も最高でした。
お腹いっぱい  になりました。

DSC04010.jpg

そら君は留守番でした。


今日は
夕方散歩しただけでした。


穏やかな連休でした。
そして・・・ヒマでした。






・・・ヒマです

別に・・・

忌中だからといって


ガチガチにあれしちゃダメ~とか
堅苦しく通すつもりはありませんが


いや~
ヒマです。


昨日もそら君と
夕方ディスク遊び程度はしました。


昨日は
結構集中してキャッチしてくれました。


何度も言うけど
投げ手のレベルで決まりますね。


DSC04008.jpg



さて、
今日は家事手伝いして
終わったのがお昼過ぎ・・・


午前中は
ちょうど雨が降っていたので
家仕事も集中できましたね。


午後は
49日の準備打ち合わせ。


四七日過ぎて
今頃親父は
極楽浄土までのお札を貰っている頃かな?


DSC04009.jpg



 明日はママが仕事なので
昼食は娘たちと
どこかに食べに行こうかな?



そら君は
その時間だけ?留守番だぞ 




天気良ければ遊びに行くよ!








今朝も好調

今朝も絶好調です。


病気知らずです。
毛艶も良い。


しかし・・・
この写真
そら君の目が見えませんね。


ちょっと怖い?

DSC04007.jpg


でも
おやつに集中している時だけは
本当によい子です。








ム・・・の境地?

今朝の写真です



これからロープ遊びするところです。



今日も元気でした。

DSC04006.jpg


う~っむ・・・

思いつくコメントが無いので



これにて
終わりにします。




おやすみ。







やる事いっぱい

今日は
今の時季なので
陽気が良いとはいえませんが
穏やかな休日となりました。



朝は前日の雨が
少し路面に残っていたので
レインコートを着て散歩。


赤の似合うそら君。

DSC04004.jpg



休日なので
朝から喪中の手続きなど


そして
午前中は安寿様が
お経をあげにきてくれましたが
来客もあったりして少しバタバタ


やることは
まだ沢山あるような
気がするのだけれど・・・
年越し前までには整理したいけどね。



さて・・・
リンゴ大好きなそら君
リンゴには目がないね 

DSC04005.jpg



ある意味
癒やしになっているそら君。


夕方も少し運動できたし
今日はグッスリ寝てくれ~ 







少し穏やかに

ここ数日
強風や雨が続いていましたが


やっと今日
少し回復してきました。



今日は親父の仕事
(国鉄の機関士で・・・蒸気機関車も運転してました・・・)
の後輩(見習い)だった人が
弔問に訪れてくれました。


そらパパより少し年上の
その後輩の方から


昔話を聞いて
親父の仕事が結構
技能派だったことに感心しましたし
改めて、親父に敬意を感じましたよ。


人にはそれぞれ
社会的な役割があるんだな~って思って


親父は鉄道屋という仕事で
社会に貢献したんだな・・・と

DSC04003.jpg


夜は寒い・・・



風邪ひかないように
気をつけましょう!






寒い~

朝から
寒い風がビュービュー


枯葉が舞い散る
深秋の季節となりました。


そら君との散歩も
汚れないようにゆっくり歩くので

少し運動不足になりそうだな・・・。

DSC04002.jpg

夕ご飯のあと
ロープ遊びでストレス解消


天気は明日まで荒れ模様
今日より寒くなりそうだってさ・・・ 



暖かくして寝よう 




今朝も・・・

日課となっている
散歩後のロープ遊び・・・


毎日やる事をしないと
矢のような催促です。


DSC04001.jpg

明日の夕方までは
天気良さそうですが

夜から冷え込み
少し荒れた天気が続くとのこと・・・。



いやだね~  






スーパーセンター来店

今日は
スーパーセンタームサシで買い物


久しぶりに
そら君も来店だよ~。

DSC_3562.jpg

そら君のおやつ
沢山買ったぜ 


ここにはペットショップもあります。

しかし・・・ガラス越しに見える犬&猫は
ホント可哀想に感じます。

早く飼い主が見つかって欲しいものです・・・。

DSC_3564.jpg


さて・・・


話変わって
少し前に話題となった
ピンクのクラウンが駐車してました。
DSC_3556.jpg

スミマセン・・・
所有者に了解取らず
思わずシャッター押しちゃいました!


どんな人が乗っているんだろ~ 
顔見てみたかったな・・・






ファミリーの心遣い・・・

EL ViENTO ファミリーの
心遣いを ば~ばから
伝えいただきました。


そらパパは
いつもと変わらず元気です。


これからは
そら君と
真冬に向かって頑張ります!!
DSC03998.jpg


明日が
休みだったらいいのになぁ~


休み取りすぎたからなぁ・・・ 



明日も仕事頑張るぞ 








真っ暗です

今の季節
青空でも午前5時は真っ暗ですね。


一面輝く星空
綺麗でした・・・。


そのかわり
メッチャ寒い。


ここ1ヶ月シャンプーしてないので
良い天気が続く日に
シャンプーしてあげなくちゃ~

DSC03995.jpg


忌明けまでは
じぃ~っとしてなくちゃだな・・・。


本格的な冬になる前に
どこか行きたいんだけどな~。









リンゴ・・・

ママが
リンゴをむいていることに
気付いたそら君・・・


俺も欲しいな~って
のぞき見してる風景です。

DSC03993.jpg

今日は
北風ビュービュー


道路には
枯葉が沢山積もってきました。


そら君地方も
紅葉の季節真っ盛り。


そして・・・
野外で思いっきり走れる日が
少なくなりました。


今年の冬は
どうなるんだろ~?


昨年は
比較的穏やかな冬でしたが
今年もそうであって欲しいね 







3連休は天気わる~

せっかくの3連休なのに
天気わる~


3週間も部屋の中
ゴミだらけにしていたので

そら君
今日は掃除するよ!
DSC03992.jpg


お昼過ぎまで悪戦苦闘。


一昨日の微熱はすっかり直りましたが
今日も結構体を動かしたので疲れたわ~。



お休みなさい!











Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR