今年もお疲れ様でした・・・

年末
いつもはもう少し早めに
ステーキを食べにいっていたのですが


今年は色々あり
その残務整理をしていて
はっ!!・・・と気付くと
年末ギリギリ(12/30)になってしまいまして
やっと食べることができました。

1230niku2.png

お店は 超~混み
翌日から休みだったこともあって
予約してなかったので
30分位待ちました。

今回
パパはステーキ&ハンバーグ

ハンバーグも美味しかった 

1230niku.png

今日は
ず~っと大掃除してて
パパは完全にグロッキー・・・
疲れました 

DSC04066.jpg



今年は親父が亡くなって
初めてなのですが
相続など・・・の事項について
手続きしましたた。

やはりこういう立場になると
あらためて
色々考えさせられることが沢山ありますね。



皆様良いお年を・・・。


来る年が
皆様にとって
良い年でありますように 











年の瀬ですね

もう幾つ寝ると~お正月?


時間の経過が早すぎですね・・・。
2014年もあと3日とちょっと

本当に 歳をとりたくね~な 

DSC04050.jpg

パパと
遊んで欲しいとねだるそら君。

DSC04053.jpg

おやつも
ねだってばかりで
キリが無いんだよ   

DSC04054.jpg


さて・・・


今日は
気温は低かったですが
珍しく良い天気でした。

DSC04055.jpg

夕方
久しぶりに
堤防ロードを散歩。

DSC04056.jpg

いつもの散歩道なのですが

雪が降ると
除雪しないので散歩できません。


シーズン2回の
大きな寒波により
雪が降りましたが
多くて30cm程度の積雪で
その後は雨で融けましたね。


スキー場は
年末年始の
稼ぎ時に万々歳でしょう。


次は?
年越し寒波だそうで・・・



それはそうと・・・
世間は昨日から正月休みかい?


パパは明日まで仕事だよ。








冬はなんとなく怠さが・・・

冬は
なんとなく
体に怠さが残るような気がします。


朝真っ暗なので
写真も撮れなくて


なかなか
ブログの更新も
今一つやる気が・・・  テンション

DSC04045.jpg

今日もクリッとした目で
おやつを欲しがる
そら君をご覧いただいたので


本日のブログは終了です・・・ 




お休みなさい~ 





Merry Christmas ! 














フィールド貸切だったね

今日は
メンバー更新と
そら君の運動不足解消のため
しつけ方教室運営のサークルへ
行ってきました。


ボールやディスクで遊んだよ。



久しぶりだったけど
ご覧のとおり
貸切状態だったね~。

DSC04041.jpg

そら君
この場所覚えているかな?


誰もいなかったので
思う存分に遊んだよ。


DSC04042.jpg


これくらいの奥行&広さだと
ディスクやボールは
完璧にレトリーブしてくれます。

DSC04043.jpg


昨日は
そら君地方積雪20cmありました。


今日は
寒さも少し和らいできましたが、
次の寒波は年末年始に来るみたい。

DSC04044.jpg


あ~眠い・・・


昨日は
パパの職場の忘年会で
久しぶりに  午前様
夜中の1時過ぎに帰宅。


今朝は6時頃起きたので
本当に眠いわ~ 



・・・なのでこれで終わりです。
お休みなさい~  







嬉しい!

今日は
スーパーセンタームサシに行ったのですが
ママがご覧のオモチャを買ってくれました。


とても喜んでいます。 

DSC04038.jpg

ゴム製のようです。

いとも簡単に
オモチャを破壊してくれるそら君。

長持ちしてくれると良いのですが・・・。




さて・・・
今日の天気は穏やかでした。


明日は再び
少し強い冬型の気圧配置になるそうです。


気がつけば
2014年も残りあとわずかです。


何度も言いますが

本当に1年は
あっという間に過ぎてしまいます。


そして
特に最近の出来事の記憶が
曖昧になります・・・

あぁ・・・歳を取りたくね~~w






風も収まりました

夕方には
強い風も収まりました。


寒波で
寒く感じましたが


まだまだ序の口?


真冬の本当の寒さには
なっていませんね。

DSC04036.jpg

ママが仕事だったので

そら君は
今日留守番でした。


最近
思いっきり走っていないので


ディスクできないし
体が鈍っているかもね・・・。


パパはこの休日に
ゴルフしたかったけど
この雪で今シーズンは終了です。 



早く になって欲しいね!









いい男でしょ

夕食後に
朋ちゃんからなでなでされて


とてもいい男に移っている
そら君

DSC04034.jpg

気持ちが
落ち着いている証拠かな?




さて・・・


外は風が強くなってきました
降っているのはまだ雨ですが


明日は
暴風雪との予報です。



朋ちゃんも
学校に行けるか?
心配しています。


最近はちょっとした強風でも
電車が運休になるからね~。



天気予報の天気図見ると
ホント恐ろしいわ・・・。 







いつもこの季節は

冬のそら君地方は・・・


特に今回の冬は寒いね~



どれくらい積雪があるのか
ブログをご覧の皆様には
お伝えしないとね・・・

DSC04033.jpg

今日は
葬儀屋が来て壇崩しと
神棚に貼られていた紙の取り払い。


忌明けしました。


雪が降ったので
遊びに行けませんが


少しほっ・・・と しました。



明日の午前中まで
強い寒波だそう・・・



朝の通勤はどうなることやら 








リンゴ

今日
四十九日の法要行いました。


親父も無事
極楽浄土へ行けたと思います。


今日は朝から
雪が降ったり止んだりで


お寺のお堂は寒かったし・・・

納骨の時
雪が降っていなければいいがなぁ・・・と
不安でしたが


その時だけは
親父が天から雪を止めてくれたようで
無事納骨を終えることができました。


とりあえず
これで一応、一段落しましたね。



・・・ということで
今日はそら君のリンゴ
マテ~!の顔をご覧いだたき終了です。

DSC04029.jpg



お休みなさい。




明日の朝 
どれ位積もっているかな 








満中陰

今日は
親父の満中陰(四十九日)です。



明日法要を行います。
天気が悪い予報なのですが  



お昼頃までは
穏やかであって欲しいものです 



今日のそら君

DSC04028.jpg

少し? 大分?
おやつねだりが
鬱陶しいですが



帰宅後の尻尾フリ~フリ~
我々を癒やしてくれます。



明日は・・
積雪多くなるのかな?






いたって元気

最近
朝も真っ暗・・・
帰宅後も暗いので


そら君の写真撮ってないね


いたって元気ですよ 

DSC04027.jpg


なるべく
中2日空いても更新しなくちゃ
・・・と思ってます~! 





もう寝ま~す  お休みなさい。









こんな風景です

今日の
近所の風景です。


昨日撮れば
皆さんもっと驚嘆してくれたのでしょうが


今日も
寒かったとはいえ
氷点下まで気温は下がらなかったので
雪は融けましたね。

DSC04026.jpg

週間予報では
週半ばで陽も照る日がありますが
来週末にはまた寒気が来る予報です。




今日は慌てて
地下水ポンプによる
消雪ホースをセッティングしました。



パパの車のタイヤは
来週交換しますわ・・・。

それまで道路凍結しないでくれよな・・・ 




本日
そら君の出番無し




おやすみ~   








大雪でした

写真が無いので
リアル感に欠けますが


今朝・・・起きたらビックリ!
なんと30cmも雪が積もっているではありませんか


昨日から
少し降りそうだなぁ~と
感じていましたが、


12月の第1週でこんなに降るとは
思いもよりませんでしたね。


そらパパの車のタイヤは
まだスタッドレスに替えてません。

DSC04024.jpg

そら君
今朝の散歩は楽しかったようです 



午後から少し気温が高くなったので
市内の大雪のピークは超えたようです。

雪も融けてきましたし・・・。


そら君
最近走ってないね~。

DSC04025.jpg

今夜も
オモチャでストレス解消ですか?


今日は
家事でバタバタしていたので
写真を撮る暇がなかったのですが

明日は
雪景色撮って紹介できれば・・・と思っています。


お休みなさい 







大荒れ

今日は
朝から大荒れの天気


風速20m以上の風が
ビュービュー吹いています。


時々雷雨も激しく


明日もこの天気は続きそうです。
DSC04022.jpg

そら君
雷は怖がりませんが
時々強くなる雨の音に
少し反応してるみたい。



今夜は
風雨の音に熟睡できるかな?




お休みなさい 








Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR