春はすぐそこ・・・

こんなに穏やかな天気だと
春はもうすぐ・・・と感じるね。


今年の冬は
いつもの年より
暮らしやい冬でした。

DSC04142.jpg

スキーもしたし・・・
このまま早く
春になって欲しいね。

DSC04143.jpg

今日は
久しぶりに
夕方散歩したね~。


そら君も
ゆっくり草木や土の匂いを
クンクン嗅いで
ストレス解消になったかな?

DSC04144.jpg


明日から3月・・・


そういえば
3歳の誕生日が
近くなりましたね~。



パパの希望として・・・
もう少し落ち着いてほしいね~!



それと
色んな所に出かけたいね。













スキー

家族で行くスキーは
これが最後かな~?

DSC_3573a.jpg

21~22日は天気が良く
気温も上昇して
まるで・・・春スキー

DSC_3572.png

来年は
朋ちゃん受験だしね・・・

DSC_3573.png

でも
パパの特訓の成果が出て
中級コースくらいまでは
家族皆が
スムーズに滑走することができます。


一方・・・
そら君は
ペットショップで寂しく2泊。


そら君は家族の一員ですが
残念ながら・・・
スキーまでは連れて行けない。


そらパパも
歳をとったせいか・・・
膝がガクガク

今までだったら
まだまだ滑るぞ~
という台詞が出ませんでした。








気疲れでしょう

金曜日の夜から
ペットホテルに宿泊した
そら君


スキー帰りに
ホテルに迎えに行って
帰宅後の様子・・・


初めてのホテル宿泊


相当
気疲れしたのでしょう・・・


家に帰ったら
かなりグロッキーな様子。

DSC04140.jpg

スキー場の泊まったロッヂでは
犬宿泊もOKなんだけど
さすがに面倒見られないのでねぇ・・・。

DSC04141.jpg

迎えに行ったら
パパに向かって
飛びついてきましたね。



そら君
お疲れさんでした。



今晩から
日常に戻りますよ。

(-_-)ZZZ













憩いの場所

引き戸の向こうは
トイレなんですけど・・・



家に皆がいて
皆がそれぞれやることあって
そら君をかまってあげられない時


彼は
留守番場所の
トイレの引き戸を少し開けた状態で
籠もっています。


憩いの場所なんでしょうか?

DSC04137.jpg


パパが
徐々に近づいて行っても
動こうとしません。

DSC04138.jpg


アップの写真は
クリッとした目。


遊んでくれ~と
訴えかけているような目・・・。

DSC04139.jpg


今週末は
皆でスキーに行く予定です。



さすがに
そら君を連れて行けないので
ペットホテルを予約しました。


臆病物のそら君
かなりストレス抱えるんじゃねぇ?


大丈夫かな~
心配です 
2泊辛抱してね 












今日もゴロゴロ

今日も
パパと一緒に
ごろごろしてました。


日中天気は良かったのですが
夕方急に風雪が強くなりました。

DSC04130.jpg

夕方天気良ければ
外出しようかと思っていましたが
出鼻をくじかれました。

DSC04135.jpg


それにしても
もう2月も半分過ぎました。


来月は
そら君も3歳になります。


パパもそうだが
そら君も歳をとるのが早いぞ!?

今年は
臆病者を返上して欲しいな~


最近
陽が長くなってきました。
あと1ヶ月位は
蓑虫状態でしょうか?


早く公園で
ディスクやりたいな。









ゴロゴロ

ゴロゴロな
休日でした。



そら君も
退屈そうな顔・・・

DSC04128.jpg


パパ&ママは
まったく外出せず


根が生えたように
動かない休日でした。



今週は
明日から土曜日まで仕事か・・・




が待ち遠しい。








今年最大級の寒波?

今年
最大級の寒波


平野部は積雪が少なくて
本当に助かってます。



長野県境の津南町では
積雪が3m50cmを超えたって


そらパパも
仕事で行ったことあるけど


雪の無い季節に訪問した所に
冬に行ったら景色が違うので
迷ってしまうこともあります。


皆さん
一度は3mの雪壁を体験してみては?

DSC04127.jpg

明日は祭日 嬉しいね~!


2日間仕事して休日となるのが
一番気楽で良いわ。

DSC04126.jpg


明日は
目覚ましの設定を
少し遅くしようかな?




お休み 









昼寝

の~んびり昼寝


午後から
雨がパラパラ

DSC04122.jpg

今日は
ほとんどな~んにもせず
家でぐだぐだしてました。

DSC04123.jpg

夕方から
次第に北風に変わり

夜は強風が吹き荒れてます。

DSC04124.jpg

明日の朝は
積雪あるかも・・・ね?

DSC04125.jpg


今週は2日仕事して
水曜日は祭日


明日からまた頑張りましょう!

















穏やかな休日でした

来週から
また寒くなる予報


嵐の前の静けさ?
とても穏やかな土曜日でした。


とても天気が良かったので


当然ながら
そら君と遊びに出かけましたw!

DSC04113.jpg

今年の冬は
まとまった積雪が本当に無いな


ご覧のように雪が無い!

DSC04114.jpg

とても気持ちいい。
そら君もそう感じている顔のよう・・・。

DSC04115.jpg

DSC04116.jpg

DSC04117.jpg

DSC04119.jpg

DSC04120.jpg

水辺も穏やか
凪・・・


ディスクの
練習もできそうな感じだよ
(練習できたな・・・)



でも
まだまだ冬は終わりませんよ。
2月に入ったばかりですから・・・。


そういえば
パパは今日
で1時間ほどのスキー場で
初滑りしてきました。


1人だと
回数券で1時間30分程度を休憩無しで
ガンガン滑るのですが


腕前はまだまだ大丈夫だ・・・と思いつつも
体力の衰えはひしひしと感じます。


今年は
久しぶりに 家族全員で
泊まりに行く予定です。









豆まき

昨日は節分で
かる~く豆まきしました。



そら君は興奮してしまうので
かる~く・・・鬼は外!福は内!


そら君は鬼ではありません。
今回は優姉ちゃんが20歳なので
鬼になりました。

DSC04110.jpg

落花生も食べ過ぎると
お腹壊すので
ほどほどに・・・。

DSC04111.jpg


今朝は
ほんの少~し積雪あり。


雪が降ったばかりの道路は
綺麗で散歩が楽なんだだよね。

DSC04112.jpg




パパは
明日泊まりで出張です。


明日の朝の
予想気温は氷点下?
寒くなりそう・・・。


そして
明後日の朝は
ママと仲良く散歩してくれ。

留守番もね。








午前6時

休日は
起床時間が15分ほど遅めで


散歩も
平日より遅くスタートするので
帰宅時間は6時頃なのですが


まだまだ暗いね~


ヘッドライトを照らして
ようやく
そら君の顔がカメラに認識できました。

DSC04103.jpg

ちょっとした寒波で
季節風強かったけど
夜中に数㎝の降雪だけ・・・でした


寒いです。


レインコート着てると
なんとなく
エリマキトカゲ風そら君です。

DSC04107.jpg

暗がりなので
一生懸命音を拾っている感じです。


家の前に到着。


街灯の光だけで撮影したので
やはりピンぼけ。

DSC04108.jpg


せっかくカメラ目線だったのですが
これもピンぼけ・・・。

DSC04109.jpg

右は隣家です。



今日はず~っと
そら君と  に籠もりっきり



来週は
今シーズン初めてですが
スキーでも行こうかな  


 試し滑り。



はやり
先週までの暖冬気分は
打ち消されました  


まだまだ冬は長いね~。






それでは
今日はこれまで・・・・。


















Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4729位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR