ディスクドッグデビューかい?

そら君、
ようやく外で遊べる天候になってきたぞ。


河川敷公園に遊びに行きました。
しつけ教室のメンバーが、ここでディスクドッグの練習をしている・・・と、
教室のインストラクターが言っていたのを思い出して今日出かけてみました。

DSC01338.jpg
さすがに今日はまだ寒くて、人やワンちゃんは少なかったです。

フラットコーテッドレトリバーやコーギーなどがお散歩にきていましたが、
それ以外公園には何頭もいませんでしたね。
寒かった。

DSC01339.jpg
パパはフリスビーの投げ方訓練しないとな!
少し風も吹いていて、上手く投げられない。
そら君に怒られそう・・・。
ジャンプ&キャッチが上手くできませんが、
素質は十分あると思います。(あくまでパパの私見ですが)


華麗な??ディスクドッグ=そら君。

まずはご覧下さい。

[広告] VPS


少し風が強くて、ディスクが思うように投げれないよ~。
[広告] VPS


今日初めてディスクを遠くに投げて、キャッチさせてみましたが、
そら君、ディスクドッグの素質・・・とてもいいものを持っていると思います。
親バカですが。

[広告] VPS

パパ一人で、ディスクのスローイングとビデオ撮影などしたので、お見苦し点があったかと思いますが、
いかがでしたでしょうか?


今度は、もっとスローイングを上手くなって皆サマにお見せします。

明日はしつけ教室だよ。
ファイト!


それではお休みなさい。

スポンサーサイト

コメント

No title

そらパパ

ご無沙汰しております
いつも楽しくそら君ブログを拝見させて
もらっていますよぉ~♪

新潟も少しずつ春めいて来ているのでしょうね
暖かくなると行動範囲も増えて益々
そら君と充実した毎日になる事でしょう

さて・・・
ちょっと気になるのですが・・・・
そら君はまだ一歳を迎えたばかりですので
ジャンプキャッチはまだ早い気がします
股関節は2歳までの強制的な負荷により
後天的に傷めてしまう場合があります
はやる気持ちはよぉ~くわかるのですが
先ずは服従とレトリーブの練習からがベストです
大事なそら君
期待の星のそら君です

いつもお里から応援していますよぉ~

No title

凄いですね~(驚)
大和は飛んだりしないんで、凄い~
これからホントに有望ですね!

今日は服従訓練ですね。
本来の意欲と服従、大変だとは思いますが頑張って
下さい。応援してまーす(*^▽^*)

大和は今日初JKC参加してきました。
これからの課題と現状がよくわから、満足した結果でした。
あと1年は服従重視で、あとは大和次第かな~
2歳目安で服従入れてるから、じっくり焦らずいこうと
思います。
来月はJKC本部の競技会に参加予定です。
場馴れや勉強の為、成績関係なしで、楽しくどんどん参加していこうと思います。

季節もよくなってきたし、お互い頑張りましょ~!!

Re: No title

う~む・・・。
ディスクはまだ早いのか~。

ご覧のとおり素質ありすぎ!?のそら君に・・・
パパはチョー嬉しすぎて&浮かれておりま~すよ。

しつけ教室(日本フリスビードッグ協会本部)で
ディスクの講習会を勧められていましたが、
とりあえず投げ方だけ教わろうかと思っています。

広い公園に連れて行くと、そら君とても喜んで遊び走り回ります。
そんなそらの喜んだ顔を見ると、本当に幸福感に満たされますね。

う~~、でも・・早くディスクやりたい!
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR