しつけ4日目 その2

しつけ4日目 その2


正確に美しく、ツケ・・・左脚元に止まって座る~がいいのだけど、
飼い主の左脚元に並行して止まるのが今ひとつでダメ。
飼い主の方に斜めに向かって座ってしまうのがちょっと・・・なのです。

DSC01343.jpg

(^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC01344.jpg


早足は苦にならないけど、
犬にとって、ゆっくり歩くのはかなり気を遣うようです。
飼い主の左脚側行進~そら君、ゆっくり歩くことができず前に出てしまう。

[広告] VPS



これは、フセ~飼い主だけ8の字行進。
そら君しっかり待っていたよ。

[広告] VPS



教室前の野外歩道で脚側行進の訓練・・・
なんだけど、慣れていない野外の雰囲気や車の騒音でビクビク。
ほとんどママと散歩していないので、ジグザグ行進になっちゃった。

[広告] VPS



帰りは訓練士のリードで行進。
訓練士が怖くてビクビクしっぱなし!

[広告] VPS

全然脚側行進になってないぞ~!



次回(再来週の予定)は中級コースの試験だよ。

脚側行進がもっとスムーズになって欲しいな。


スワレ~マテ
フセ~マテ
背中向けて1分
しっかりな!




それでは、今日はこれまで。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ!

そら君は緩歩が苦手なんですね~
緩歩は集中しないと難しいですよね。

街中の常歩は大和も一緒です~
なーんかフラフラしちゃうんですよね。

大和家は散歩はリードの長さだけは自由で、コマンド出した時だけ横につかせてるんでフラフラしてるのかな。

なかなか難しいです。

私的に脚側行進が一番難しいと思います。

これが出来れば怖いものなしなんですが(笑)

招呼、伏臥、立止、なんかは比較的ラクなんですよね。

人に合わせる、って事が大和家も最重要課題です。

次の本部大会の課題、まさに脚側行進です。

私に魅力がないのが問題なんですが~(汗)

Re: No title

返信遅くなりました ≦(._.)≧ ペコ


訓練士からのアドバイスではメリハリを付けなさい・・・と言われますが、
普段の散歩でメリハリ付けることは非常に難しいですね。
常に注意を引きつけさせて歩くことができませんよ~。

すれ違う人や犬には向かっていくし・・・
私が散歩では常に早足となってしまうので、
余計に緩歩が苦手になってしまっているようです。
今まで寒い冬だったこともあって早足で歩いていたのも苦手の要因でしょうかネ?

しつけ会場では、慣れもあって言うことを聞くのではないでしょうか。
野外の脚側行進はこれから時間をかけて訓練する必要があると思います。

大和兄ちゃんそらより一歩も二歩もリードですな。
大会頑張って下さい。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3425位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR