梅は~咲いたか~桜はまだかいな?

梅は~咲いたか~、桜はまだかいな~。

桜開花はもうすぐだな。


爆弾低気圧の発達前にこちらは1日中曇りでしたが、
低気圧の吹き出し風の関係で、一気に20℃を超える気温となりました


3日連続で我が家の梅の木に咲いた花。
DSC01397.jpg

気温上昇とともに、昨日の記事から進んでほぼ満開となりました。
今朝そら君との散歩で家を出るときに撮った写真。
DSC01399.jpg

こちらは土手で今にも咲こうとしている桜の木
つぼみの状態。
DSC01401.jpg

ズームアウトするとこんな感じの桜の木です。
手前にも大きな木がもう1本あります。
桜が満開の時、朝の散歩や通勤時にこの前を通ると本当に綺麗です。
DSC01402.jpg

実は夕方もそら君と散歩したのですが、
この朝の写真から夕方までに桜の開花がどの程度進捗しているのか
紹介したかったのですが、カメラを持ってくるの忘れたためできませんでした。
DSC01403.jpg
この気温でつぼみは結構膨らんでいましたよ。

爆弾低気圧で明日は南の風が吹くため暖かくなる予定です。
明日も20℃をこえるようなら開花も早まりますね。



・・・ということで、そら君夕方の散歩の後オモチャで遊んでいる様子です。
DSC01410.jpg


今も少し風が強いですが、
明日は予報で警告が出ているとおりの
台風波の雨風になるのでしょうか?




こういう予報は外れて欲しいものですね。
それでは今日はこれまで・・。







コメント

Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR