5分咲きの桜とそら君

昨日までは春の寒気が居座る天気が続いて
雨やみぞれも降ったりで本当に寒かった。


そのおかげで、つぼみだった桜の花も時間が止まったように
寒々として寂しく感じられました。


今朝のそら君と桜の花。
西日があたる方では多く花が咲いています。
DSC01475.jpg

ここだけを見ると満開のように見えますが、
反対側はまだまだつぼみが多いです。
DSC01477.jpg

5分咲きといったところでしょうか?
DSC01478.jpg

さて、今朝はなんと・・・・河川敷の田んぼの奥の方で
キジの鳴き声が聞こえたので、そちらをじぃ~っと見ると
雄のキジを発見しました。
ズームで撮ったので鮮明ではありませんがご覧下さい。
雄のキジは羽根の色がとても綺麗です。
DSC01481.jpg
キィ~キィ~!って鳴くんです。

鳴くときはこのように立ち上がって羽ばたかせるんですね~。
初めて鳴く時の様子を見ました。
DSC01483.jpg
最近は数羽のキジの鳴き声が聞こえます。
この界隈には複数いるようです。


さて・・・、夕方近くにはそら君と公園に行ってきました。
家族連れが多く、桜の木の下でバーベキューを楽しむグループも多数いました。
DSC01485.jpg

ボール遊びしようか・・・と思っていましたが、
ちょっと場の雰囲気が難しそうだったので散歩だけにしました。
DSC01486.jpg

公園行っても運動不足は解消できなかったので、
家に帰ってすぐ、いつものコースを散歩しました。
夕日に照らされた桜の木とそら君。
明るくなってます。
DSC01487.jpg

DSC01488.jpg

こちらはいつもの場所から数分離れた所にある桜の木とそら君。
日が落ちてちょっと暗くなりました。
フセ!
DSC01491.jpg

なんと夜桜用に照明とぼんぼりが設置してありました。
こちらはまだ見頃じゃないなぁ~。
明日の夜は最高かも?
でも天気予報は雨だったはず・・・。
DSC01494.jpg


明日は暖かくなるから満開になるかも・・・。


今日はこれまで。


コメント

No title

中級試験お疲れ様でした!!次はスポーツドッグですね~。
楽しみにしています♪

そらぱぱの所は環境が良くていいなぁ。

来月にハクママと会う事になりました!
凄い楽しみです♪
年も近くてビックリ。

東海道支部、活動開始出来そうです。

Re: No title

返信遅れて申し訳ありません。

環境が良くて・・・
→単なる田舎ですから。
河川敷は暖かくなるとダニの心配しないとなので、
本当は別の公園とか良い場所が無いものか~
と思っている次第です。

さて・・・、
ついに東海道支部発足総会が開催されるのですね。

こちら新潟支部とのブロック合同総会も、
いつか是非開催したいと思います。

ハクママと・・・お里&息子?談義に花咲かせて下さい。

あ~、それとハクママもコメしてましたが、
ばぁ~ばの美的感覚は当てになりません?よ
私は決してイケメンではありません。
あまりそういった想像を膨らませすぎると、
もし会った時にきっと幻滅すると思いますので、
決して期待しないで下さい。

それでは。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4032位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR