ぽっちゃりそら君になりたい

そらが夏に少し体調崩してから
餌の量を少なくしてしまった結果
体重が減ってしまったんだけど

EL ViENTO 全国オフ会では
兄弟親戚一同集まった時

ハク君や大和兄ちゃんなどみんな
体つきがぽっちゃりしていたのを見て
そらが余計ガリガリに見えました。 

これはいかんなぁ~ 

・・・っと言うことで、
今与えている餌に以前与えていた餌をミックスして
量を増やして与えています。 

ウ○チもそんなに柔らかくなく
体調も良いのでこの調子で少し体重を増やしていきたいな    
ねぇ~  そら DSC02479.jpg
相変わらず食いしん坊ではありますが・・・・。
体重が増えないんでねぇ~ 



現在少し前の体重に戻ってきました。 



最低もう1kg体重を増やしたいな 





スポンサーサイト

コメント

すごくいいと思います◎

ぽっちゃり(笑)

確かに・・・
オフ会2日目の朝食での
ハクとそら君共演動画だと
そら君の胴体の2倍ありそうなハク・・W

でも決してオデブではないですよ(^_-)エヘ

毛がボリューミーなのと
特に骨格が大きいなって感じました。

こればっかりは個人差があるので
一概には言えませんが
それでもそら君のエサの量を増やすのは
私もとってもいいことだと思います◎

うちも夏は少し量を減らしていましたが
また通常の量に戻しました(=^・^=)


いろいろスポーツやる場合は
ある程度体をガッチリさせといた方が
安心ですしね♪



そら君~v-238
ブルーのシャツもとっても似合ってるよ~(^^)/



ハク君は骨格がとても良くって幅もあるし毛もフサフサでビックに見えますよね♡可愛い♡

ばぁ〜ば曰く体が出来上がるまで外産の子は2、3歳までかかるらしく、多分大和もまだあと2キロ位は増えるみたいです。って事は22キロ?(OvO)

まだ成長期かな?なんて思って運動しては結構食べて寝る、の力士な暮らしですが健康診断もバッチリでーす(笑)

スポーツドッグだと体に対して体重あると怪我しやすくなるけど、筋肉少ないとベースの体力が少なめになっちゃうから、体作りって難しいですねーσ^_^;


Re: すごくいいと思います◎

ハクママ

正直言ってハクを直に見たときに
ハクの迫力?に圧倒されたのでした。(笑)

触手であばら骨の感触が判るほどガリなので
やはり少しぽっちゃり?させたほうが良いかと
思っています。

特に冬期間はもっと多めにした方が良いかも
ですね。
もうちょっと念入りに?体作りに専念しますぞ!


Re: タイトルなし

コタヤママ

そうすると大和兄ちゃんは今ちょうど20kgかな?
やはり兄弟・・・骨格もソックリだったもんね~。

そうすると今17kgなので
あと2kg位体重増でも良いのかもね?

冬期間は通常より多めの餌って言われているので
もう少し多いほうが良いかも?

やっぱり頼りになるのは??
兄弟親戚一同のアドバイスですな~。


Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7367位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR