今日は越冬の準備ですよ

今日は
降った雪を溶かす融雪ホースを取り付けしました。

雪が降ると雪かきするより
地下水で溶かした方がとても楽なので・・・

朝は
そらの散歩~除雪なんてしてたら
とても出勤時間に間に合いませんからね~。
DSC02647.jpg


写真ではちょっと判りづらいですが
ホース奥の接続先に地下水のポンプがあります。

雪が降ったらポンプで汲み上げて
地下水を流し雪を溶かします。
DSC02649-3.jpg
T型配管に穴の開いたホースをつないで
セッティング終了。

昨年は思ったような場所に水が出てこなかったので
新しくホースを買って取り付けしました。
一目で新しいホースだというのが判るかと思います。

こちらは
そんなに凍結する日は多くありませんが
一晩で50cm降る場合があります。
寝る前から朝まで地下水流してることもありますからね。
DSC02650.jpg
試験放水です。


こんな具合です。
DSC02651.jpg
これで越冬臨戦態勢は万全!?


さて
天気が良くないので
久しぶりに室内ドッグランに行ってきました。
DSC02653.jpg
隣で遊んでいる柴犬とかが気になって
う~ん・・・唸っている姿。

DSC02656.jpg


冬は運動不足になりがちなので
ガンガン走らせたぞ~

ディスクも喜んで追いかけていたけど
屋根が低くて今ひとつだったな。
DSC02657.jpg
沢山運動したから
夜はグロッキー&爆睡でした。




パパも
お休みなさい。









コメント

Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4631位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR