少しぽっちゃり

体重増えて 18.5kg ほどになりました。
ほぼ・・・目標のぽっちゃり体型になりつつあります。


胴回りからおしりにかけて
触手してもアバラ骨が判らなくなるほど
肉が付いてきました。


ぼけた写真となりましたが
こんな感じです。
DSC02668.jpg


犬って顔だけ見ると
痩せてるかどうか判りませんよね。
DSC02670.jpg
Bob ✕ Cilla っ子は
骨格が比較的小ぶりなのかも・・・ですね。



冬は逆に運動不足で太りすぎないよう
気をつけたいと思います。






スポンサーサイト

コメント

そらくん(*^_^*)

そらパパ~/☆
今日からまた天気が大荒れな予感みたいで
新潟の方は雪大丈夫ですか~

一気に年末突入ですね!
最近一日が早くて
まだまだこなしてないことがてんこもり(笑)


そら君、山中湖オフ会時より
ぽっちゃりしてきましたか♪

ハクは骨格からして
今の状態でちょうどいいと思っていましたが、
こないだアジ練で先生に
「ハクくんもうちょっと絞ったほうがいいですね」
って言われました(笑)

でも足腰はしっかりしてて
体も柔らかいとも言われましたよV

どちらも一概には言えませんが、
アジを本格的にやる場合は
一応骨と皮のみの子が多いし
それがちょうどいいらしいみたいです・・
(あくまでアジとかスポーツドッグ専門の場合は)


でも私はけっこうがっちりしたハクが
愛嬌あって好きなので
アジを楽しむ中でケガしない程度に
少しだけいまより絞ろうと考えていますV



体重管理って
なかなか難しいところですね
特に自分はその辺テキトーだから・・・

コメしておきながら言うのもなんですが汗
その辺全然詳しくないので
参考にしないでくださいね(^_-)



Re: そらくん(*^_^*)

ハクママ

色々アドバイスありがとうございます。

そらは食いしん坊ですが
比較的太る体質ではないようなので
太りすぎ?はあまり心配していません。

いや~なにせ・・・
オフ会の時のハク君の迫力には圧倒されましたんで。(笑)

それに、ほかの兄弟親戚と比較しても
そら君、やはりガリガリだな~って
認識しましたのでもう少しぽっちゃり
が良いのでは・・・と思っています。

最近は体調がすこぶる良いので
病院にも行ってないですが
夏場以降体重が減ったとき
獣医さんから
もう少し肉がついたほうが良いと言われましたし・・・。

今18.3~18.5kg程度でちょうど良いのでは
と感じています。

こちらは冬本番を迎えて
パパもそらも散歩&運動が
少なめになりがちなので
体重&体調管理には更に
気をつけたいと思います。

今日は今冬一番寒かったですが
市内は雪がちらつく程度でしたよ。
ただ、今夜は道路が凍結しています。
寒~。

Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7367位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR