今日も脱走~ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そら君、効果的にしつけするためチェンカラーを勧められたので買いました。

散歩では他の犬にすれ違うのはもちろん車にも
ヒーヒー唸りながら興奮して向かって行くので、
落ち着いて散歩するためにも必要かなと思いました。
DSC00551.jpg

手始めに朋ちゃんがリード。
DSC00552.jpg

さて、本日留守番時にまたもや脱走しました・・・。
フェンスの上につっかえ棒をセッティングするのですが、
ママのセッティングが弱くて容易に外れてしまうのです。
DSC00553.jpg
ちょっとそら君押さえてて~。

脱走中の行動は・・・
私の部屋ではゴミあさり!
リビングにあるリンゴを4個も食べ、ハエ叩きも破壊し・・・。

DSC00554.jpg
おかげでリンゴだらけのウ〇チが沢山でました。
ついに決断して、建具屋さんにドアを取り付けてもらうことにしました。
もう少しの辛抱です。
そら君待ってろよ・・・ん?


今日はこれまで。
お休みなさい。




コメント

No title

散歩中に突然追いかけだすアノ反応って怖いですよね(>_<)
思いの外、速くてリード離しちゃってタックルした事あります(汗)


大和の場合、集中しだした時は前に立って視線を遮る、家でも外でもいきなりコマンド入れて、出来た瞬間にズボン、パーカーなどの全てのポケットに入れているオモチャやオヤツでご褒美という、名付けて『どこから何がでるかな?ドラえもーん!』作戦(笑)で人や自転車、車は、ある程度落ち着いてきましたが、犬はまだ難しいなーと思います。


何か良い方法あったら教えて下さい☆

パピーとの戦いの日々、頑張りましょー!!

Re: No title

コタ&大和ママ様

コメントありがとうございます。
ボーダー君対策、お互いいろいろ工夫したり大変ですよね。
しつけ教室に教わったことを実践して、少しは興奮追いかけ状態が沈静化しつつありますが、
もう少し時間がかかりますね。

これからも頑張りましょう。
大和ママさんの情報も参考になります。
これからも良い対策案がありましたら情報下さい。

寒いですね。
お体に気をつけて。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3796位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR