しつけ教室3日目 & メリークリスマス!

みなさ~ん、メリークリスマス!
┌|●´∀`|┘Ξ*:;;;:*ΞMerry ChristmasΞ*:;;;:*Ξ └|´∀`○|┐
そら君にサンタの格好をさせようと考えましたが、やっぱり止めましたぁ~。
スミマセン!
今日はクリスマスイヴ・・・、
巷ではイヴの雰囲気ありありですが、
我が家はケンタッキーフライドチキン&手作りケーキでクリスマスは無事??済ませました。
*:;;;:*Merry X'mas*:;;;:*]-c( ・ω・)σケーキ取るナ!!  ハッ!Σ(・ω・ )っ_□

近くにイオンがあるのだけど、朝9時過ぎからイオンへ行く道が車で超混み!
超混みは大嫌い。
もっとも、子供たちも大きくなったので、幸い行く用事ありませんけどね。


・・・・さて、
昨日のしつけ教室の風景を紹介します。

カリキュラムは、
ウォーキング&スワレ&フセ&マテ(リード離す)
今回は、ママの代わりに朋ちゃんがしつけ。

スワレ  (^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC00581.jpg

DSC00582.jpg

DSC00584.jpg

DSC00585.jpg

スワレ
マテ・・・、でそらの周りを回る。
DSC00586.jpg

徐々に距離をとって、マテ
DSC00587.jpg

今日の参加者は5頭でした。
DSC00589.jpg

DSC00590.jpg

DSC00591.jpg

フセ!
DSC00592.jpg
パパの方ばかり見てます。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

フセ   (^_^)ノ""""ヨシヨシDSC00593.jpg

DSC00594.jpg


次は動画、
まずはカラーコーンをゆっくり周回。
止まって、スワレ。
ヨシヨシ  (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
[広告] VPS

スワレ~ マテ~ そらの周りを ゆ~っくり回る。
[広告] VPS

少し動いてしまったけど、まあまあ・・・マテるようになったぞ!


今宵はサンタがそら君にもプレゼントくれるかな?
靴下吊そうかな。


それでは、
お休みなさい。

コメント

メリークリスマス★

そらパパさまへ

やっぱりクリスマスは家族や大切な人と
過ごすのが一番ですね♪
今年はケーキも大きめが売れてるらしいです

そらくんのしつけ教室の様子、
とっても参考にさせていただいています

ハクもまだお外では他のものに感心がいきやすいので
しつけ教室も一応検討中です

娘さんはそらくんの面倒見がとっても良さそうですね(^-^)
ブログを通して伝ってきます

でもやっぱり一番主導権があるのはパパさんたいですね

チラチラとパパさんの方を見るそらくんの目線から
そんな印象を受けました(^_^)

それでは良いクリスマスを\(^o^)/

Re: メリークリスマス★

ハクママさま

Merry Christmas
いつも優しいコメントありがとうございます。

我が家では子供たちがいるので、昨年までクリスマスにはツリーを飾っていたのですが、
さすがに今回はそのツリーが誰かに破壊されそうなので止めました。(笑)
加えて、子供たちは受験生なのでそういう雰囲気に浸れないのかも知れません。
その代わり、そらの存在が子供たちのタイミング良い息抜きになっているのかも、と思っています。

さて、こちらは冬期間なかなか野外で遊ばせることができないので、
その間、しつけ教室に通って他の犬との触れあったり、
しつけをするのに丁度良いかな・・・と思って行っています。

教室に行くと、やはり目からウロコ状態で犬への種々の接し方について、
なるほど・・・そうなんだぁ~、と頷くことが多いです。
自己流では良くないな、と本当に思いますね。

集団でのコミュニケーションも重要ですしね。
ハク君には公園に行けばお友達が沢山いるので、健やかに成長する条件というか揃っているなと思います。

今日は予報どおり?クリスマス寒波で本当に寒いです。
インフルエンザやノロウイルスも流行しているようですので、
体調崩さないようお互いに気をつけましょう。
それでは。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3425位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR