本当はもう少し練習してから出場したかったのですが・・・

アジは
まだまだ練習することが沢山あるし
大会に出場までは長い道のりです。


でも、今シーズン
是非デイスク大会はデビューを果たしたいな~
と思っていました。


もう少し練習して、夏前に出場したいな・・・
程度に思っていましたが、


たまたま、そら家から車で20分の河川敷公園で
昨日&今日とJFAの公式戦が開催されたので
なんと  レトリーブ部門&チャレンジ部門に出場してきました。


まずは雰囲気を味わうためでもありまして・・・。
結果は二の次!(結果的に二の次でした・・・)

そら君のレトリーブが完璧でなかった・・・ 
DSC03450.jpg


レトリーブ大会は投げた(地面に落ちた物でも咥えて)物をレトリーブする競技。
練習を兼ねてディスクを投げました。
レトリーブのエントリーはそら&パパ1組だけでした。


チャレンジ大会はデイスクを落とさずキャッチでポイント。
4組の出場。
DSC03453.jpg


初めての出場でしたが、少し不満。
もう少しやれたはず・・・なんだけどな~。 


チャレンジは
ほとんどポイント獲得できなかったけど
4組中2位???~信じられん。
DSC03464-2.jpg
そら君
キャッチは集中してくれたんだけど
レトリーブの最後でつまずきました。
残念。



コタヤママ
応援ありがとうございました。



ママが撮った動画
明日掲載します。





また明日。






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした☆(^◇^)
2位おめでとうございます!(≧∇≦)
すごーい!(((o(*゚▽゚*)o)))
明日の動画楽しみです(^ν^)

神奈川から乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No title

そらパパ、2位入賞おめでとうございます。

桃香も、JFAチャレンジ部門参戦中(3月から)です。

桃香の場合、ぶれる(私が下手)ディスクをしっかり

キャッチしてラインの内側までは持ってくるんですが、

そのまま、ディスクを持ったまま離さずウロウロするの

で、1R 3投しか投げられないので得点も伸びません

(3月30日の日田大会では1・2R、合計6投 結果はJFAのHP・大会結果・チャレンジポイントランキング参照)

リトリーブの大切さを痛感しています。

リトリーブ早く確実に出来るように頑張って下さい。

やった♪

そらパパ
ソラ君と楽しんだ結果のご褒美最高でしょうねぇ~
おめでとうございます♪
焼酎が旨い!だったのではないでしょうか?

Re: タイトルなし

コタヤママ

応援いただいた甲斐があったかも。

でも普通こんな成績で2位はありえない!
だって8ポイントしか獲得できなかったので・・・。
30m超え1回成功しただけなのです。

それ以外は
そら君、ディスク咥えてスローイングエリア前まで来たは良いけど
四つ足が入らなかったのが2回ほどあったし・・・。
(; ;) ホロホロ (>_<)


なお4チーム出場で、
そらチームより下位は4ポイント&ポイント無しでした。


レフェリーの方や上級者の方から
あ~だ、こ~だ・・・と
沢山ご指導いただきました。


まずはしっかり
レトリーブ練習しなくちゃ!
それでは。

Re: No title

桃香パパ

タイトルどおり
もっと練習してから出場するべきでした。

JFAのサイトで成績見ました。
3月に出場した時は1位の方は50ポイントも獲得してるんですね。
その中で、桃香&パパは36ポイントで2位ですから凄いですね!

コタヤママのコメ返信にも書いたとおり
レトリーブがダメ!
何故かスローイングエリアのラインの前で
止まっちゃったのが3回くらいありました。(>_<)
そら君の4本足が入らない~!!

なんとかしなくちゃ。
コメありがとうございました。
頑張ります!

Re: やった♪

ば~ば

この年になって
そらと遊べる嬉しさをしみじみ感じます。
ママも楽しんでました。

新潟でもまた大会あるので
今度はレトリーブしっかりさせて
完璧を目指したいと思います。

美味しい焼酎飲んでますヨ!
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4032位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR