ミニ?ゲリラ豪雨

写真は昨日撮ったものです。
DSC03657.jpg

ミニ公園での休憩。
DSC03658.jpg

カメラ目線してくれたね!
DSC03659.jpg


今日は朝からミニ・・ゲリラ豪雨でした。
1時間くらいゴ~&ザ~っと降って
その後昼過ぎまでが降ったり止んだり。


3時頃からお日様も出てきたので
玄関の庭にある梅の木の梅を収穫しました。


お袋は毎年梅干しを作っていましたが
年を取ったので今年はママが作ります。


お袋が作る梅干しは
ドッサリ塩を入れて結構しょっぱいのですが、
カビが生えるのを防止するために多く塩を入れるので
しょっぱくなるのは仕方ないのですよ。


明日も少し愚図ついた天気となる予報ですが、
その後また晴れが続くようです。


例年どおりの夏になって欲しいな。










コメント

梅干し、よく祖母と作りました(^ν^)
祖母の畑にある梅を採ってはザルに入れ、いっぱいになったら塩をどっさり入れて(笑)
子供の私には、しょっぱ〜い!>_<!で、食べられなかったけど、楽しかった想い出の一つです。
大好きな祖母を思い出しました(^ω^)

Re: タイトルなし

コタヤママ


母も年を取りまして
体が少し不自由になりました。
今年は我々が作らないと・・・と思っております。


梅干しは家庭で手軽に作れる保存食です。
あぁ~梅の木が無いと始まらないけどね。


今年も沢山の塩を入れるんだろうな・・・。


天気良く
こちらはまだ本格的な梅雨に入っていません。
普通の夏になって欲しいですね。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4198位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR