そら君内弁慶を露呈・・・

今日はしつけ教室が行っているフィールドで遊ぶ会に
ママと朋ちゃんが行ってきました。


ママのスマホで撮ったので画像が鮮明でないところは、
雰囲気を感じていただければ幸いです。

スケジュールは
13:30~小型犬
14:30~中・大型犬 でした。

パパがいないからだと思いますが、
そら君入っていきなり他の犬をうーっと唸って威嚇していたので、
最初は先生がリードを持ってくれました。
下の写真で右上に写っているのが先生とそら君。
DSC_0050.jpg

大型犬とのふれあいは初めてなので、臆病なそら君はタジタジ・・・。
なのにう~っ唸って威嚇していたようです・・・。
DSC_0052.jpg
フカフカ毛のグレートピレニーズが2頭いて、
そら君に近づいてくるのだけれど、逃げるように顔を背けていたとのこと・・・。

ゴールデンレトリバー、ハスキー犬ノエル嬢もいたぞ。
DSC_0055.jpg

最初の30分くらいは教室の先生にリードを持ってもらった。
DSC_0060.jpg

へっぴり腰のそら君。
DSC_0061.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

最後は自由に遊ばせようとリード離したけど、大型犬の存在感に圧倒されたか・・・。
そら君もろに内弁慶を露呈!
DSC_0064.jpg

DSC_0066.jpg
動画もどうぞ。
[広告] VPS


明日も休日。
そら君留守番しなくていいぞ!
明日はパパ一緒に居るからな!

お休みなさい。
追伸
ばぁ~ばの子犬生まれた
めっちゃ可愛い

コメント

No title

そら君は唸っても噛み付く感じがないのなら馴れで大きく変わりますね。

大和は誰でも構わず遊びに行ってしまうので本当によく他犬に絡まれます。
噛まれそうになる事もあるので、いつも私は臨戦体勢です(汗)

そら君はきちんと怖いとか、テリトリーの距離をわかってるみたいですね。凄いなぁ。

もぅ大人への階段を登ってるのかな。

もぅ少ししたらそらぱぱ様という大黒柱と共に素敵なアジリティドッグになりそぅな予感☆


私事ながら大和は明日、去勢手術に行ってきます。大和に関して私の周りでは賛否両論でしたが、最終的に院長先生と話した結果、交尾は望まない、競技会に出場している、後々の病気予防等を考慮して踏み切る事にしました。
無事終了する事を祈ります。


今日はこちらも雪のちみぞれ、雨でした。
寒い日々、ワンコと共に乗り切りましょう
(^o^)v

Re: No title

コタ&大和ママさま

大和君明日手術ですか・・・。
私も悩んだ時は他の理由ももちろんありましたが、健康な体にメスを入れるのにも抵抗がありました。

でも手術後迎えに行ったら、ヒーハーと私たちの顔を見るなり近寄ってきて手術の痛さも全然感じられず、
ペットホテルに1泊泊まっただけで今まで何も無かったかのようにケロッとしていたので、
少し虚をつかれたような気がしましたよ。
おそらく手術の難易度としては簡単な部類なのでしょうね。
大和君、無事ケロッとした顔でママを迎えてくれることでしょう。

さて、そらは本当に臆病なだけです。
テリトリーとかとても理解しているとは思えませんが・・・。
しつけ教室の先生も、ただ慣れだけですねと言っていましたので、時間が解決してくれるのでしょうか?
期待したいと思います。
散歩でも唸ってはいるけど、友達になりたくて人や犬に近づきたいようなのです。
なにせしっぽ振ってますから。

今日は関東地方が雪で大変のようですが、神奈川でも大和君家はほとんど影響無かったみたいですね。
足元には十分気をつけて。
春よ来い、早く来い・・・ですね。
がんばりましょう。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3210位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR