しつけ教室5日目 その2 初級試験の様子

しつけ教室5日目  初級試験の様子です。

止まってスワレ~マテで30秒待つ訓練。
あっちの方むいてるそら君。
なんか・・・落ち着きが無いなぁ~。
DSC00875.jpg

今日はノエル嬢、言うこと聞かないな!  (-`ェ´-怒)
DSC00876.jpg

そら君、いつもより集中してない感じがする。
ク~ン ク~ンと鳴いているし・・・。
DSC00878.jpg

スワレ~マテ30秒試験前最後の練習風景[広告] VPS

スワレ~30秒マテはキョロキョロして落ち着きがないことが多いな。
そして初級試験の動画
[広告] VPS

なにかソワソワしてたそら君。
試験だというのがわかって緊張したのだろうか?

スワレ~30秒マテが・・・25秒で動いちゃった。  (・´з`・)ぷぅー
次にフセ~30秒マテは完全にできました。
スワレは25秒でもOKだったみたい。
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
最後は、修了証の写真撮って今日は終わりました。


訓練士からは、ママや朋ちゃんでもコントロールできるようにして下さい!とのこと。
家ではほとんど訓練してない ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ・・・ ので、
たまには訓練しなくちゃだ!


今日はこれでおしまい。

コメント

お疲れ様でした(^.^)/~~~

そら君、初級試験修了お疲れ様です!!!

しつけ教室の様子や試験の様子を拝見できて
いつもとっても参考にさせて頂いています(=^・^=)

こうやってほかのワンコちゃんたちのやり方も
目で見ながら覚えていくのって大切ですね

家の中ではできても
いざ他のワンコと触れ合っているときには
全然できないってことがよくあります・・・汗


年末から若干躾け怠け気味なので
そらパパを見習って根気強くやっていきたいと思います(^o^)

雪の中でのそら君の散歩姿、
寒そうだけどすごく景色に映えてました◎

でもあれだけ雪が積もっていると
散歩も一苦労ですね!
ホント早く温かい季節になってほしいなぁ~☆

Re: お疲れ様でした(^.^)/~~~

ドキュメンタリーが好き?なので、
教室の風景をできるだけ紹介して、参考になれば・・・と思って記録し紹介しています。

以前飼っていたゴールデンは野外で飼っていましたので、
愛犬と接する時間は限られ注ぐ愛情も(今と比べれば)少なかった?ですが、
現在は室内で飼っているので帰宅後家の中に愛犬がいることだでで
本当に情が深くなりますね。

生き物の成長は待った無しなので愛情があるからこそ、その時その時でパートナーとして
しっかり訓練&しつけをしてやるべきかな?と思っています。
あと、ディスクドッグできるか?や、アジリティーなど、自分も愛犬と楽しみたいですしね。
せっかく迎え入れたボーダーですから・・・。
本当に成長が楽しみです。

冬の散歩の苦労をお察しいただきありがとうございます。
雪が降ったばかりは逆に手入れは簡単です。汚れませんから・・・。
気温も低い方が路面が濡れていなくて、跳ねっ返りも無いので楽なのですが、
暴風雨になると大変です。
1月も終わりに近づいてきました。あと2ヶ月はジッと我慢ですね。

それまでじ~っと春を待ちたいと思います。
あたふた・・そんなこんなしていると、
3月生まれなので早くも1回目の誕生日がきてしまいますよね・・・。
それでは。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3796位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR