しつけ教室6日目 

しつけ教室初級コース6日目

初対面のワンちゃんがいました。
東日本大震災で保護された犬から生まれたワンちゃんだそうです
DSC00938.jpg
耳が大きくキリッとしているよね。

そら君は相変わらずソワソワ落ち着かない。
DSC00939.jpg

優しいママが里親になってくれて良かったな!
近づいてくるワンちゃんからは逃げ腰~。
DSC00940.jpg

訓練内容の解説は省きます。
どんな状況か・・・は、わかりますよね。
DSC00942.jpg

写真だけゆっくりご覧下さい。
DSC00943.jpg

DSC00945.jpg

スワレ~マテ~、パパのほうは見なくてよし!
DSC00947.jpg

DSC00948.jpg
マテ~15秒

DSC00949.jpg

今度はマテ~30秒
(^_^)ノ""""ヨシヨシ
DSC00950.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS



3連休は寒かった。
今日は最高気温が零度だった。
今週は寒い日が続くようです。


今日はドッグランにも行ってきたよ。
珍しいワンちゃんと一緒に遊んだのでその様子も後日紹介しますよ。




しつけ教室の続きはまた明日。


コメント

No title

そら君頑張ってるなぁ。
家族みんなで協力してなんてそら君幸せ者~☆

大和もそろそろちゃんとやらないとなーとは思ってるのですが、遊んじゃってます(笑)
いや、来月頭にチームテスト出るのに大丈夫かな(汗)

昨日のドッグショーはボーダーは出陳20でしたが、見学の方でボーダー連れてる方、多かったです。
犬具の店も沢山出店してたので試供品大量に貰ってきました(*^▽^*)

素人目なので、良し悪しはわかりませんが、色々と勉強になりました。
と、同時にばぁ~ばの犬舎の凄さもわかる気がしました。

次回もまた行ってみようと思います。

今週は神奈川県も寒いです~今日も5時間位外で遊んでましたが、人間は寒くて走り捲りで、明日は筋肉痛かな。

もぅ少しの冬、頑張って乗りきりましょう!!

Re: No title

寒い冬でもドッグショー開催するんですね。
ドッグショー私も見に行きたいな。
ボーダーがどんな体型で出陳しているのか興味はあります。
親バカでショーに出てみたいと思ったほどですから・・・。


大和君、ママとたくさん外で遊べて羨ましいです。
こちらは週に一回は室内の施設で走らせています。
ホント運動不足にならないように気をつけないと・・・・ですね。


さて、大和ママのブログ立ち上げも近いでしょうか?
楽しみに待っています。

No title

今回のドッグショーは、室内の、小学校の体育館の5個分の広さ位の展示ルームでした。

訓練競技会は、犬の根本的な生活スタイル、習性、ショーは犬種別のスタイル、みたいな感じかなーという感想です。

大和家は性格が真逆の2ワンコなんで、それぞれにあった訓練を探してさ迷ってます(笑)

3月にある競技会に2ワンコ出場させるので、訓練方法を模索中です。

私的な考えですが、犬をメダルの為に駆使するではなく、一緒に楽しく目標を持って、結果がついてくれば、なお良し!って感じで遊んでます。

コタ兄さんなんて訓練大好きです。自分だけみて貰えるし、オヤツ貰えるし(笑)

大和の日々の仕事は、旦那のちょっかいから私を守る事です(SP?笑)

訓練競技会やドッグショー、どちらも見学だけでも楽しいですよー☆
気合い入れ過ぎてやっても失敗するだけなんで(前回の教訓)笑い取れてなんぼな気持ちでチャレンジしてます(*/□\*)


newなノートPCの使い方がやっとわかってきたので今週はPC三昧してみようかと。

ブログのタイトル悩んで悩んで…(優柔不断)

今日も長文になっちゃいましたー。(笑)

Re: No title

大和ママさま


そらの訓練はゆくゆくはアジリティ競技あるいはディスクドッグを目指しているためです。
当然自分なりに楽しみながら上達?できたら・・・と思っています。
本当にどうなることやらですが、そういった楽しみが良いと思います。

ブログタイトルは悩みますね。
そら君ブログもタイトルは悩みました。
あと、背景も・・・。
いろいろな背景があって悩み疲れましたね。

コタ&大和君のブログのためには沢山悩んで下さいね!
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1506位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR