予定が狂った~

休日・・・、
今日はドッグラン、明日はしつけ教室、と予定していましたが、
今朝そら君との散歩で左前肢の爪がはがれて血がドバ~!!
リビングの床が血まみれ(大げさすぎ~)・・・になり、慌ててしまいました。


でも獣医の診断は、たいしたことない・・・
血が止まって激しい運動しなければ良いとのこと。

・・・というわけで、今日はパパとそら君は家でお留守番でした。
う~うう、遊びたいなぁ~そら君。
DSC01013.jpg
暇だぁ~!っと言っているかどうかはわかりませんが、
グロテスクな顔しているそら君。


激しい運動は控えて下さい・・・って言ったって、
そら君には無理という事だよな~!

パパは退屈だな~!
DSC01015.jpg

朝散歩してて近くを通りかかったワンちゃんに興奮するので、
しつけ教室で教わったとおり、ダメ!と言いながらリードをガツンと引っ張ったのですが、
そら君は爪に力を加えて踏ん張っていたらしく、
パパからの急な力で深爪したよう少し擦れてしまいました。
その後、歩様がおかしかったのですが、
家に帰って来るまで血が付いているのがわからなかったのです。
DSC01017.jpg

出血が治まれば大丈夫だから、とパパが言っても、
ママは明日の教室キャンセルしよ~!って叫くわ叫くわ
DSC01018.jpg
ママは心配しすぎぃ~!

昼過ぎには全ったく痛そうにしていなくなったんだけどなぁ~。DSC01019.jpg

今日はママ仕事だったし、子供たちも学校とかだったので、
パパとそら君は留守番だったのです。
DSC01220.jpg

獣医からは激しい運動はしないように!
って言われたけど、そら君に激しい運動するなと言っても無理だよな~。
ホントにね。
DSC01023.jpg


でも久しぶりに家でのんびりした~、って感じですね。
そら君、昼間は相変わらず毛がボサボサ抜けのが良くわかるぞ~。


明日はママと一緒にぼ~っとしてるのか?



さて、どうなることやら。
それではお休みなさい。



コメント

No title

うわお、痛そう。
でも犬は回復早いからすぐに治りますね。

大和は前の庭でパッドが半分めくれちゃって血だらけになって焦りましたが、結構直ぐに治りました。

今日は家で療養かな?

外~行く~(´Д`)

ってそら君言いそうですね(笑)

お大事にして下さい。

Re: No title

大和ママさま

ご心配いただきありがとうございました。

獣医さんからは、
あぁ~爪はね~ある程度仕方ない。
ほっといても治るよ~!って簡単な粉薬のようなものを
塗ってもらって診療代だけで終わりました。

教室では他のワンちゃんに近づかれて尻込みするようなそら君なのに、
もう少し散歩中は落ちついてくれるといいのだけどな~。

昨日のうちに爪は固まったみたいです。
昨年秋だったと思いますが肉球が一部キズついたことがありました。
お互い足元のケアには気をつけないと・・・ですね。

それでは。
Secre

Dynamic DO!.jp 配信広告

Dynamic DO!.jp は、安定と使いやすさで選ばれるダイナミックDNS(DDNS)サービスです。
プロフィール

sora2012border

Author:sora2012border
Sora was born on march 4, 2012.

最新記事
最新コメント
そら君のお里
ご来場(お散歩)ありがとうございます

フォロワー増えると人が増えます

ご来場者数
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1916位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR